Dozy days

2006年01月31日(火)

You Tubeが素晴らしすぎる。

最近HDが悲鳴を上げているので、動画を落とすのをやめている(大抵1回見たら満足するのですぐ捨てちゃう)のですが、さすがに振り付けは1回じゃ覚えられない。そんなときにコレ!You Tube! へーぇ、何だいこれ? ほーら見てぇ、こうやって好きなアイドルの名前で検索するとぉ…? ゥワアオ!すっごい、お宝動画がザックザクだ! ウフフ、すごいでしょう?これが今話題のYou Tube!

飽きた。

まあそんなわけでアイドルさん達を見ています。1週間くらい前に初めて「ギャグ100回分愛してください」を通して聞きました。べりっこさん達かわいいね。つんく♂先生すごいね。

あと、アニメのオープニングばかりをアップロードし続けている素晴らしい方を知り、にこにこ見ています。「さすがの猿飛」を見てはあの時代におけるパンチラがいかにミラクルであったかを思い、「ママレード・ボーイ」を見ては日曜日の朝からアニメとはいえキスシーンを流すテレビ朝日の自由さを思うのでした。

---

今プリキュアをやっている時間に「ママレード・ボーイ」やら「花より男子」が放映されていたのだ。とんでもないことだ。

---

「炎の転校生」オープニングは最高だった。あれは誰だ 誰だ 俺だ。さ い こ う だ ー!

---

今、電車で移動中に見られるようなちいさな動画再生道具が欲しい。PSP、W-ZERO3、iPodなどいろいろな道具があって迷ってしまうけれど、お金がないので宝くじでも当たらないかなー と思う。

---

先日ブックオフでいろいろ売ったらなかなか良いお金になった。一番高く売れたCDは2枚。どれが高値になったのか聞いてみるとお姉さんが出してきてくれた。ファンの方はしょんぼりしちゃうと思うので伏せるけれど、「○○○(バンド名)と…これが」と言われた。○○○はそこそこ有名なんだけれど、もうひとつは「これ」扱い。メジャーに出てきていない人ではある。じゃあなんで「これ」が高値で売れたのかよくわからない。ケースも割れてたのになー。

ブックオフの値付けが全て独断だったら面白いだろうな。オンリー趣味。アイドルヲタはアイドルCDの買い取り値を低くすると思う。(僕の大好きな○○ちゃんのCD売るなんて…!)

2006年01月27日(金)

亜弥ちゃーーーーーーーーーーーーーーぁぁああああんん!!!!

ミュージックステーション見ましたか!!ミュージックステーション見ましたか皆さん!!

号泣ですよ、ネットでむにゃむにゃした音源を聞くのと歌う亜弥ちゃんを見るのとは訳が違います。亜弥ちゃんは本当に伸びやかに素敵に歌っていて、歌の世界がすんなりわたしにも染みこんで来ました。染みこんで、何と言う事は無かったあの歌の歌詞がこころをちょっと引っ掻いて、ぼろぼろ懐かしいのとか悲しいの、綺麗なの、と色々思い出が零れてきました。ああ、素晴らしい音楽ってこういうもの。こころを引っ掻くもの。

亜弥ちゃん大好き!

---

東京事変の「大人」も購入していますが、集中して聴く時間が取れず、勿体ないのでまだ聴いてません。iPodに入れて、あーもったいないもったいない。でも号泣確実なので心して聴きたい。

2006年01月24日(火)

抜歯をすることにした。

わたしの親知らずは随分前から生えていて、これがにょきにょき大きくなって普通の奥歯として機能するんだー と思っていたけれど、歯茎の肉を恥ずかしそうに半分かぶったまんま出てこない。何年待っても出てこない。かぶった肉の隙間には食べ物が挟まり、歯を磨くと何かしら出てくる。(汚いね!!)

しかも、上下4本ある。鏡でもよく見えない上の歯がどうなっているのか知りたい。職場で歯科検診をやっても、虫歯マークが付いたり付かなかったり年によって変わり、非常に怪しい。

ということで歯科に行ってきた。上の歯は褐色になっているそうだ。虫歯手前。本当に行って良かった。一気に片を付けたかったので、今日抜いて貰えるかどうか聞いてみた。上の歯なら抜けるそうだ。とりあえず様子を見る為にレントゲン。参考: う蝕- Wikipedia。ちょうどこんなの撮った。

レントゲンで見てみると、親知らずはまーっすぐ、非常に綺麗に生えていた。歯根部もとても立派。しかし、立派すぎる歯根部は上あごの骨にくっついていた。「今ここで抜くと副鼻腔と繋がってしまうかもしれないので、口腔外科で抜いて貰いましょう」と先生が。

いやーーーーー!

下の歯はさらに立派で、一個手前の歯根は1つなのに親知らずの歯根はしっかり2本びよーんと突き刺さっていた。なおかつ顔の正面側にちょっと曲がっていたので口腔外科行き。

左の上下、右の上下抜いて2回で抜歯を終わらせよう!と思っていたのに4回かかる。もう1ヶ月に1回頑張って抜いて貰おうと思う。その間ゼリーみたいな食品ばっかり取って、軽くダイエットだ。せっかく食べられないのならマイクロダイエットも試したい。と思ったら高ぇーーーー!自分でサプリメント選んで飲むわ!

最初の抜歯日は2月13日にした。今から怖い。これを読んだらもっと怖い。デイリーポータルZ:親知らずの抜歯手術レポート〜歯茎の増殖過程を追え!ぎゃーー!

でもわたしの親知らずはまっすぐ生えてるわけだし、歯ブラシの届かない上の歯だけ抜いて貰えばいいんじゃない…?下は歯茎かぶってる部分だけちょっと切開してもらって奥まで歯ブラシ届くようにしてもらえばいいんじゃない!?でも切開してもまた肉が盛り上がって来ちゃうのかな、ねえどうなのよ ねえ!!うわーん!こわいよー!

---

…というようなことを仕事中ずっと同僚や先輩に語り続けたのですがまだ語り足りません。逆に13日が楽しみになってきました、ってそんなことあるかーー! 怖いー!

---

わたしの歯は永久歯に生え替わってから虫歯になったことない偉い子達だから、一生歯医者のお世話になることないと思ってたんですよ… でもこれから先、人生のターニングポイントで親知らずが痛み出したら、と思ったらもうこれは抜くしかないと言う衝動に駆られましてね…

2006年01月16日(月)

12日。
鏡開き。真空パックの鏡餅を買ったので、パックごとぐつぐつ煮る。開けて出てきた餅は大量だったけれど、非常にやわらかく美味しそう。このまま硬くしてしまうのは勿体ないと思い全てあんこと一緒に食べる。後から大いに後悔するだろうと思いながら。その予感は的中し、今もおなかの調子が悪い。

餅を食べて昼寝をし、吉祥寺へ。友達と会い、ユザワヤ、ソニープラザ、ウン・ナナ・クールをひやかす。まるで女子高生のような夕方。その後お酒を飲んでご飯を食べる。もちろん餅のせいであまりお腹に入っていかないが、肉も野菜もお酒もおいしい。

おしゃべりが非常に楽しかったのでそのままオール。連れの人から電話があって、オールナイトで遊ぶ旨を伝えると少し不機嫌そうだった、が彼はきっと「別に不機嫌じゃない」とムッとしながら言うだろう。

カラオケをする。酔っぱらっているので歌いづらいけれど、とにかく楽しい。と思っていたけれど2時くらいに眠気に襲われ、寝る。友達はひとりで歌っていた。目を覚ますと、彼女がなめた飴のカラがたくさんテーブルに載っていた。寝ちゃってごめん、いいよいいよ、と廊下に出ると急に気分が悪くなった。脳貧血のひどいやつ。トイレにこもる。立てなくなったけれどもとりあえず出る。受付の椅子で横になって休んで、ちょっと良くなった。餅の呪いだと思う。

井の頭線に乗って帰る。オール開けで電車を乗り過ごさないなんて!(終点だったらそのまま折り返しを待ち、山手線だったら数周してから降りるのが普段のやり方)

---

12日。
夕方まで寝る。一歩も外に出ず、本を読んだりゲームで遊んだりして過ごす。お腹がいっぱいなので、特別何も食べなかった。

---

13日。
朝風呂に入り、昼頃から髪を切りに行く。短めのおかっぱになる。「ちいさなのんちゃん」や「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のグゥくらい。松沢先生のような前下がりおかっぱにしていたけれど、ちょっとナイスな長さを超えただけで急激にもっさりし、かなりどうしようもないので思い切って短くした。

有楽町の無印良品→秋葉原ヨドバシカメラ→渋谷LOFT、と買い物をしてまわる。渋谷から歩いて帰宅。帰りに野菜を少し買う。

それなりにお腹がすき、野菜を食べた。その後から腸が異常に活発に動き出す。

---

14日。
仕事の最中お腹が動く動く動く。空気が巡っている音だけれど、上下からの排泄がない。行き場を無くしたガスがお腹を動き回り、気持ちが悪い。

中目黒で連れの人と寿司を食べる。当然のようにあまり食べられない。ご飯はたのしく食べられなかったし、次に連れの人と会うのは来週だし、悲しくて泣く。

---

15日。
夕方まで寝る。夜から夜勤。お腹が張って鳴るが、今日は少し調子が良い。

---

16日。
夜勤明け。お腹の張りは大分おさまった。これから寝る。

2006年01月04日(水)

デイリーポータルZ:新春「メガネ男子」スペシャル!!!!にピロスエさんのお写真が載っているわけですが、そしてもの凄く素敵でディスプレイの前にずうっと座って眺めているのですが、それは同時にもの凄い淋しさを生み出しているのです。

わたしの方がずっと前からピロスエさんを好きだったのに!わたしの方がずっと前からファンだったのに!と思っちゃうのです、好きになった順番なんて関係ない、関係ないのに… わたしのピロ様がとられちゃう!という感情を禁じ得ないのです。

やーわたしだって、亜弥ちゃん好きになったの「桃色片想い」からだし、そーんな新参?ファンがずうっと好きだった人達さしおいて握手はするわ顔覚えて貰うわ貴様なめんじゃねーですよ、って思われてると思うよ?思うけどおりゃー亜弥ちゃん大好きで金銭的・時間的余裕捻出して会いに行ってんだよ!文句あっか!となるわけですよ。

だから、ピロスエさんに今日からときめくおなごがたーくさんいるのもよくわかるわけですよ、でもな、でもな、わたしは彼女等に言いたい。

わたしはピロ様の超お宝ときめき画像・ときめき動画をハードディスクにため込んでるわよ!!正直その写真は掲載された写真よりすてきよ!!…あとは あとは えーと えーと ゆ、譲ってあげないよ!

…ぐらいしか言えない!だから、正直わたしが彼女等に言いたい事なんてないのかもしれない!わけわかんない!はっきりしていることは、

・ピロ様が素敵すぎる
・わたしは期せずして「好きだった先輩がスポーツか何かで有名になって他校女子からキャーキャー言われちゃってハンカチギリギリ噛む女子学生気分」を味わってしまった
・というわけで感情ごちゃごちゃ
・久しぶりに10代乙女気分
・こんだけ乙女感情振りまけばホルモンバランス良くなって明日にはお肌ツルッツルなんじゃない?

↑最後の一つは照れ隠しです、他のは全部ほんとです、というわけで今日はお昼から寝る前までピロ様に振り回されちゃって、なんて罪な御方なんでしょう… てゆーかお前が勝手に振り回されてるだけじゃねーかよっ べけーろいっ(永野のりこ調)

↑というわけで最後まで照れ隠しです とにかく 好きだった先輩が有名になって遠くに行っちゃう感じが止まらないのです。おしまいっ

2006年01月03日(火)

あけましておめでとうございます。

1日は家族と過ごしたりお着物着たり着付けたり、とそれなりに楽しく過ごしたのですが2日、3日は寮に居なくちゃいけない縛りが発生したので掛け値なしの寝正月でした。だからもちろんハロコンも見てません!ワンダフル?エルダー?それっておいしいですか。

2006年末には退職し、その後少なくとも1年間貧乏生活が待っているので今年の目標は節約!です。そのため今までのような亜弥ちゃん追いかけ日記は書けないと思いますので、そういうの大好きな皆様には面白味に欠ける更新になっていくだろうなぁ、と思います。にこにこ。

というわけでお金についてちょっと調べようと2006年2ちゃん初めをしていたのですが、同業者の志が低いことに2006年がっかり初めしてしまったので今年の目標追加!2ちゃんで同業者が居るようなスレを見ない!

---

古畑任三郎が面白いので、明日仕事なのに眠れません。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。