Dozy days

2006年02月20日(月)

東京事変「DOMESTIC! Virgin LINE」を連れの人と観に行って来ました。

…というにこにこ仲良し東京事変さいこう!日記になるはずだったのですが、結論から言いますとわたしの隣に座って居たのは見た目キモヲタの知らん男性でした。

まあ聞いてください。

連れの人が急に体調を崩したのです。(昨日彼は秋葉原で19インチのディスプレイを手に入れて喜んでいました。が、その秋葉原散策が体調不良の原因になった事は言うまでもありません)早めに落ち合った私達はしっかりご飯を食べ、少しでも回復をはかる為に高いお金を払ってふかふかベッドで睡眠しました。

睡眠してもまったく回復せず、駅まで歩く途中も死にそうな顔してたので彼に「帰宅」という権利を与えてわたしは日本武道館へ走ったのです。チケット売る為に。

あーできれば女の子が良いなー、林檎ちゃん及び東京事変マジヲタだけど何らかの理由でチケット手に入らなかった子がスケブ持って立ってないかなー!!と夢を抱いて九段下に着いたのですが誰もチケット欲しがってない。今まさにチケット譲渡が行われているのは目撃しました。あと一歩連れの人を見捨てるのが早ければ…!と思わざるを得ません。

途中ひとり「チケットゆずってください」を掲げている男性が居たのですが、席がどこか聞いてくるわ売値は定価かどうか聞いてくるわ、(オークションじゃ無いんだからなんで破格で売らなきゃいけないんだ)どこでもいいから入りたいと言う気合いが全く見えて来ない。「お前に売ってやるチケットはねえ!」と次長課長、河本の真似をして怒鳴りつけました。当日にチケット手に入れるには必死さが無いとダメなんだよ!(参考・わたしの日記2005年5月22日 ハロ☆プロパ〜ティ!松浦亜弥キャプテン公演初日の記録

というわけで悩んだ末にダフ屋に売りました。わたしはダメな人間ですよ…。おっちゃん最初に1000円で買おうとしたけれど、それはない と断ったら3000円に値上がりしたので売った。売った… 売ったよ…

でねー、おっちゃんがアリーナ席も持ってたから!わたしが売ったチケットはもうちょっと良くない席だったから、そんなの不良債権で売れ残るだろうと思ってたわけよ!!

そしたら隣に座った訳よキモヲタ(風の男性)が!!勘弁してくれと思った!その人が本当は連れの人が座る予定だった席に座ってるのよ!これは慰謝料として連れの人から倍額はふんだくらないと気が済まねぇな…とギリギリしてたら、なおかつそのヲタが脱いだ上着だか本人だかしらないけど、なんかイカ臭いの。隣からイカの臭いがするんだ。どういうわけだ。

もう無理。もう無理。せっかく死ぬほど楽しみにしてた東京事変、なんでこんな最悪の環境で見なくちゃいけないんだ。としょんぼりしていたんですが、それは開演前までの話。

始まったら東京事変さいこうー!だいすきー!たのしいー!って揺れまくり、手旗(今回のツアーグッズ)振りまくり、号泣しまくりでキモヲタ風お隣さんの存在など消え去っていました。最終的に「こんな素晴らしいコンサート見られなかった連れの人かわいそう…☆」と菩薩のような考えが生まれ、チケット代倍額請求はやめてダフ屋さんに売りつけた差額分のみ請求しようと思いました。

というわけで、隣に不意にキモヲタ(風の男性)が座っても(その上イカ臭かったとしても)それを全て忘れ去れるくらい素晴らしいライブでした。大阪に参加するみなさん、是非わくわくしていてください。素晴らしかったです。わたしも行くのですが。にこにこ。お会いするみなさん、よろしくおねがいします。

2006年02月14日(火)

1つ前の日記が、googleさんに引っかかりまくるのが嫌で仕方ないので最近あった事をただ書きます。

10日。
生牡蠣1パックスーパーで買ってきて、同じくスーパーで買ったお寿司を食べる。
その後連れの人にお菓子を渡しに行く。

11日。
奥湯河原に旅行に出かける。ロマンスカー・VSEは最高。車内でビール。
着いて風呂入って宴会しながらビール。
宴会にカラオケがあると100%亜弥ちゃんの歌を歌う事になる。
部屋でビール飲みながら雑談。
モーグル見ながら就寝。
温泉最高。

12日。
河津桜号に乗って帰宅。車内でビール。
帰ってからも酒。

13日。
抜歯。左上顎の智歯を抜く。
意外とつらくなかった。
実家に帰って父にもお菓子を渡す。
上野で靴を見るが不発。
秋葉原でHDDを買う。
痛み止めを飲んで寝る。

14日。
連れの人とご飯。
抜歯したてで辛い物は食べられないと言っているのに韓国料理。
初めて食べたサムゲタンがとても美味しい。
マッコリを飲みながら食べると口がまったりパラダイスに。
お腹いっぱいで眠くて、すっかりやる気を無くす。
頑張って帰ろうと電車に乗るが間違えて急行に乗る。
一駅分歩いて自転車を取りに戻る。
自転車のカギをかけ忘れていた。
結果ラッキー。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。