Dozy days

2005年11月28日(月)

もうびっくりしすぎてあんまり言葉が出ないのですが、

東京事変のファンクラブ限定ライブ「アダルト・オンリー」@恵比寿ガーデンホールの整理番号が9番でした…

9番って、いち、にー、さん、しー、ごー、ろく、しち、はち、きゅう。の9番?ひと桁最後の数字の9番?吸盤じゃなくて、9番?

最前列確定…! あああああああああ もおおおおおおおおおお えー!? なにー!? とりあえず何をどうすればいいの!!どうすればいいのやら!!!

東京事変最前列を経験した者の奇跡は猛牛ママの神エントリ、東京事変 dynamite! in 渋谷2日目に詳しく綴られています…

あー 神様ありがとうございます。会場に入れるだけでも幸せなのにこんな大きな幸せ掴んでいいのかな…

2005年11月24日(木)

ハロプロ楽曲大賞2005! 愛しています、楽曲大賞。

■がっきょくー。
・気がつけば あなた(6てん)
 今年の亜弥ちゃんへの思いの全て。

・肉体は正直なEROS(1てん)
 メロン最高。メロンこそアイドル。

・スッペシャル ジェネレ〜ション(1てん)
 振り付けと合わせて最高すぎる(桃子が)
 
・カッチョイイゼ! JAPAN(1てん)
 岡πが世界を一つにする。

・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (1てん)
 ハローって、本当にいいものですね。

■えいぞうー。
・気がつけば あなた(4てん)
 大好き! …だいすき。

・THE マンパワー!!!(1てん)
 最強にわけわかんない。

・カッチョイイゼ! JAPAN(1てん)
 わけわかんないパートII。美勇伝大成功!

■推しメン
松浦亜弥ちゃん。
亜弥ちゃん、今年もたくさんの感情をくれてありがとう。

2005年11月22日(火)

世間は平日だけど、明日が勤務なので今日休みでした。勤労感謝の日っていうのは、勤労できることそれ自体や勤労できる健康体があることに感謝する日だからみんな働く方が良いんだ…!!(超適当)(でも今調べたら「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」という意味で制定された休日だから妄想もバカにできない!)

わたしはあと1年くらいで引っ越さなくちゃいけないので、いらない、というか思い切って手放そうと思っていた本・CDをブックオフに持っていった。計33点が2070円で売れた。うーん なかなか。他にも売ろうと思っていた物がまだ本棚に残っているのをたった今発見。とっても悔しい。また行かなくちゃならない。それにしても、何が何円で売れたのかが気になる。聞きたかったけれど店員さんが本の位置移動でとっても忙しそうだったのであきらめたのだ。次は数点ずつ小分けに持っていって聞こうかな。

地下鉄に乗って有楽町へ。平日休みの時私服で電車に乗ると、サラリーマンがこっち見てるような気がする。(んなこたーない)わたしだってちゃんと仕事してるんだよ!たまたま私服なだけで、普段はちゃんとした格好で仕事してるんだよ!と思う。思っちゃう。どこまで妄想好きなんだろうか。

無印良品で散財したあと、本屋で欲しかった本をみつけて買った。今興味を持って読んでいるジャンルが、「生活」ジャンルに入っていたり「医学」ジャンルに入っていたりするので探しづらい。本屋さんはどこで線引きをしてるんだろう。フィーリング?今日買った本も、医療者向けじゃなくて一般向けの文章だったけれど医療関係の出版社が発行してて、そちらに置いてあった。ってことは出版社?

そのあと実家に戻って鍋食べてきた。というか わたしが母に「鍋を作って欲しい」とリクエストした。ピェンローという鍋がどうしても食べたかったんだけど、どう考えても一人じゃ多すぎて無理だったので家族と食べた。妹は用事があって来られなかった。

そしたらすごく美味しくて、両親もとても嬉しそうにしてた。にこにこ。最後の雑炊もすっごくおいしかった。味付けしなくてもあんなにおいしいってすごい。いい食べ物はすごい。食べて美味しいしみんなにこにこするし、感動するし悪い事ひとつもない。わたしのからだも食べ物で出来てるんだからやっぱりちゃんとしたもの食べなきゃいけないな、と思う。

自分の部屋に戻って買ってきた物を眺める。買い物のあとのこの行為はほんとうに楽しいなー。

平和な平日の休日を精一杯楽しんだので、明日がんばろう…。ビバ勤労!

2005年11月16日(水)

亜弥ちゃんの「君が代」独唱。

夏休み、親の実家に帰る。山の中で緑が濃く、きれいな川が流れている小さな村。小さい私は、近所のお姉ちゃんと川で遊ぶのが大好きだった。お姉ちゃんはいつも大きな帽子を被って、白っぽいワンピースを着ていた。お姉ちゃんの背中を追いかけて川に行く。

清流で足をばしゃばしゃさせながら、お姉ちゃんは細くてきれいな声で歌を歌っていた。深い緑と白のコントラスト、透明な水しぶき、眩しい木漏れ日とお姉ちゃんの声が渓谷で混ざり合い、反響する。お姉ちゃんの歌がもっと響いてほしいと思って、水の音があんまり出ないように静かな水遊びをした。

↑妄想。

…って言う感じの独唱でした。君が代の荘厳な感じとか消え失せて、お姉ちゃんの歌うわらべうた、という感じがした。君が代っぽくなかったけど、優しくていいなと思いました。おわり。

2005年11月15日(火)

夢を見た。

わたしはなんか、歌のオーディションを受けるらしくて会場に向かっている。途中道で歌う人達を見ながら「わたしの方が上手だもん!」と闘争心を滾らせて。途中、2人の友達と会う。どうやらみんなオーディション受けるらしい。

オーディション会場はテレビ局みたいなところ。そこで一人の女子高生と会う。髪は茶色でスカートは短く、携帯にはピンク色系のじゃらじゃらした飾りが付いていた。「わー こんな子も受けるんだ」と緊張する。きっかけは覚えていないけど、その女子高生とわたしは会話する。するとその女子高生は「わたし後藤真希好きなんですよー」と。…!!その子はごっちんがいかにかっこいいかわたしに訴えてきて、写真とか見せてくれた。「もうほんとゴマキかっこいい」と。(ゴマキ言ってたわけだが)

オーディション中の事とかは夢の中で壮大にカットされ、わたしは帰りのタクシーの中。「あんな女子高生にも届くごっちんの歌やかっこよさ、本当にすごいな!!」とさわやかな気持ちになるのであった…。

まあ全部夢なんだけどね。あー、でもあの夢の中の女子高生、どんどん有名になってテレビに出てごっちんの素晴らしさをみんなに伝えてくれないかな。ハロー!の女の子達みんな素敵でかっこいいよ。

たぶん寝る前にこれ見たから見た夢。

---

その夢は本当に支離滅裂で、他のシーンではオーディションの説明を背中で聞きながら、なぜか自動販売機に付着した油汚れを必死に重曹で落とす自分が居たりした。かしゃかしゃかしゃかしゃ、とアルミの板を重曹付き歯ブラシでこすりながら「この音がうるさくてみんな説明を聞けなかったらどうしよう」とか思っている。お前も聞けよ。

友達が一緒に歯ブラシでこすってくれたので、わたしは別の場所に酢をしゅっと吹きかけて「汚れがよく落ちるでしょ!」とか得意げになってるの。もう夢占いもお手上げだと思う。訳わからない。

2005年11月13日(日)

表参道のzoffでメガネを買った。わたしはメガネを3本持っているけれど、最初に買ったのは度が低いので使っていない。2本目はメタルフレームの変なやつなので部屋用、3本目は最近買った黒いセルフレーム。フレームが太くて、かけていると「目立つメガネの人」として認識されるしかなくなってしまう感じの。

わたしは仕事中に「ずれたフレームを直す事ができない」状況に陥る事がよくあるので、仕事があるときはコンタクトをする。だけど最近度が合わなくなってきて、眼科に行くのもめんどくさくてじゃあフィットしたメガネを作ろう、と。なんかおかしい気もするけどいいの。

メガネを選ぶにあたり、なるべく普通っぽいメガネを選ぼうと頑張った。セルよりはメタルの方が普通っぽいかなーということでメタル。しかし困った事に、普通っぽいデザインのメガネが似合わない。困ってしまう。その中でも一番ましだった黒くて細いフレームを選んだ。でも、家に帰ってみたらやっぱり変な感じだった。こんなメガネの人が職場で働いていたらやっぱり「目立つメガネの人」って覚えられてしまう。でも仕方ないのでかけていこう。

まとめると、変なのはメガネじゃなくて変なメガネしか似合わない自分だったという事です。

(表参道zoffでメガネを買うと、併設されているカフェの50%割引券が付いてくる上にカフェのお兄さんが超ナイスメガネなのでおすすめ! ぽわわーん)(あと、店内のマガジンラックにしっかり「メガネ男子」がありました)

2005年11月11日(金)

第4回ハロプロ楽曲大賞2005!

素敵!やー ほんとに暮れだ。年末だ。今年もコスプレで参加☆ しません☆ ネタ無いからです。DEF.DIVAのビジュアルには本当がっかりだよ… あたしの後浦ワンピースにかける情熱は生半可なものじゃなかった…

何に投票しようかなってリストを見てました。そしたらなんとびっくり。なんとびっくり。もうほんとびっくり。


[松浦亜弥] ※6曲


[松浦亜弥] ※6曲


[松浦亜弥] ※6曲


(うち旧曲2曲)

あほかああああああああああああああああああああああああああ あほかああああああああああああああああ もうみんないなくなっちゃえええええええええええ もうやだああ ほろべえええ みんなしねえええええええ! バルス!

亜弥ちゃんにもっともっと歌を歌わせてあげてよ!! こーのバカちんが!! あややの歌をもっと聴きたいよー よ… ょ

あーもー マジ モーニング娘。はかわいいなー!(ミュージックステーション見ながら書いている)

---

はてなリング - ハロプロ楽曲大賞に入りたいのに入れません。なんですかRSSなんちゃらと言うのは。

はてな以外には生きづらい世の中になりもうしたことじゃのう…

日記記録、未来。他 日々のインプット等。