Dozy days

2004年12月31日(金)

今実家です。イエイイエイ。

今日は家族+2名で鍋料理など食べ、お酒など飲み、紅白に文句をたれつつボビーを応援する大忘年会を催します。

ことしも本当に楽しい一年でした。やー ありがとう。皆様ありがとう。

つうか松浦亜弥&後藤真希の出番ってけっこう早いんですね。しょんぼりです。萌え尽くした後、マツケンサンバまでの道のりが長すぎます。

---

妹がDSにはまりまくって返してくれません。

---

2004年総括!!うおーー

1/23 モーニング娘。ミュージックステーション観覧
2/7 松浦亜弥 リアルオーディション@東京メルパルクホール
2/15 東京ディズニーシー
2/20 クロムモリブデン なかよしshow@東京芸術劇場小ホール
2/23 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
2/29 松浦亜弥 HEY!HEY!HEY! 観覧
3/10 坂本真綾 ニコパチなど@O-East
3/13 花とアリス公開
3/14 宇仁田ゆみ サイン会@池袋ジュンク堂
3/19 Doctor After Death 7
3/21 メロン記念日 もうホレちゃうぞ!@Zepp Tokyo
4/3 松浦亜弥 私と私とあなた@府中の森芸術劇場どりーむホール
4/6 松浦亜弥 私と私とあなた@静岡市民文化会館大ホール 昼/夜公演
4/11 熱海
4/17 松浦亜弥 私と私とあなた@パシフィコ横浜国立大ホール 昼/夜公演
4/18 松浦亜弥 私と私とあなた@パシフィコ横浜国立大ホール 夜公演
4/25 CASSHERN
4/30 LA BOUM2
5/8 タイ・フード・フェスティバル@代々木公園
6/2 下妻物語
6/5 松浦亜弥 私と私とあなた@NHKホール 昼/夜公演
6/19 安倍なつみ あなた色@中野サンプラザ 昼公演
6/24 あややナイト
6/27 犬吠埼
7/2 特撮 「夏盤」リリース記念インストアライブ@渋谷TOWER RECORDS
7/6〜7/8 入谷朝顔市
7/8 クロムモリブデン ユカイ号@王子小劇場
7/9 小淵沢
7/10 69
7/10 迷宮組曲Vol.2 〜渋谷でチュパカブラ〜
7/11 第20回参議院議員選挙
7/11 特撮 夏だ!海だ!特撮だ!!〜夏といえば特撮、サーフィンといえばオーケン〜@O-East
7/11 屋形船オフ2次会@シダックス新宿歌舞伎町クラブ
7/16 みたままつり
7/17 茶の味
7/27 葛飾納涼花火大会
7/31 木端微塵
8/8 神宮外苑花火大会
8/13 横浜
8/22 浴衣オフ
9/18 松浦亜弥 松◇クリスタル@ハーモニーホール座間 昼/夜公演
9/22 ごっちんナイト
9/23 海ほたる
9/25 松浦亜弥 松◇クリスタル◇代々木スペシャル@国立代々木競技場第一体育館
9/25 FES
10/1 やるっきゃ☆ナイト
10/17 松浦亜弥 ファンの集い@スタジオコースト
10/23 東京事変 TOKYO FM公開録音@スペイン坂
10/23 松浦亜弥 松◇クリスタル@和光市民文化センター 夜公演
10/24 津田沼
11/2 coaltar of the deepers おしゃれツアー04@新宿LOFT
11/5 久保田修 ぴあのふぇち。2004@MUSICASA
11/5 レイヴ窮
11/13 デザイン・フェスタ vol.20
11/14 あややナイト
11/21 松浦亜弥 松◇クリスタル@神栖町文化センター
11/22 ハウルの動く城
11/23 松浦亜弥 松◇クリスタル@アクトシティ浜松 
11/26 東京事変 ミュージックステーション観覧
12/4 ああゝ! 一軒家プロレス公開@新宿シネマミラノ
12/11 第3回ハロプロ楽曲大賞2004
12/18 てきとう飲み会
12/23 アンサンブルリベルテ吹奏楽団 第30回記念定期演奏会@川口リリアホール
12/23 焼肉
12/24 小淵沢
12/26 忘年会
12/27 忘年会

2004年12月30日(木)

NANAに関する思い入れについて・続き。

この日記をずーっと読んでくれている方(いるのかな)は知ってるかもしれませんが、小松奈々と章司が付き合ってて、章司のバカが幸子と浮気した頃。あの頃に、当時の彼氏が「幸子」って名前の女子と仲良くなってる頃だったんです。漫画の中で章司と幸子が「わざとだよ?」とかいちゃいちゃしてる時はCookieを持って同級生の部屋に駆け込み「幸子殺す!」といきり立ったものです。

そんなこんなで「幸子…!幸子…!ギィィィイイイイ」という個人的な怨恨なんかもあって、更にNANAに対する思い入れが強くなっていたんですね。こわやこわや…。当時の彼氏とは別れ、彼はその2週間後に幸子さんと付き合いました。ギィィ。酒持ってこーい!

今は「幸子」と言う名前のとても優しい、すてきな先輩が居るので、幸子という名前を聞いても特に何も思わなくなりました。今までは思っていたってことですね。粘着怖い。粘着怖い。

---

さて。年賀状でも書くか。

---

今から、たったの3日ではありますが実家に帰ろうと思います。かわいいPowerBookさんは置いて行きます。用事のある方なんぞいないとおもわれますが、もし何かある方(紅白歌合戦のあやごまに関するパッションについて語り合いたい方など)はdozydays@msn.comまでお願いします!

もしくは「おとうさんブログ」にコメントで。

2004年12月29日(水)

NANAが載ってるcookieの最新号を立ち読みしてきた。

もう!…もう!!

矢沢あいさんの漫画の中で「天使なんかじゃない」がめちゃめちゃ好きで、何が好きかって言ったらあの幸せな感じと未来が想像できる感じが好きだったのです。ドリームズカムトゥルーの初期の曲と似たようなピースフルな感じ。あれが好き。

ところがよう!NANAはそうじゃないじゃん!どうしようもない人生を抱えて生きなくちゃいけない若き男女の苦悩がそこにはあるじゃん!ああー ダメだ。「どうしようもなさ」を描かれれるとわたしはもうダメだ。

「あの人はわたしの幸せをどう思っているんだろう」とか「わたしはあの人の幸せを受け止められるだろうか」とか。ある程度大人にならないとわからんじゃないですかそういうことって!

精神状態とは無関係に流れていく日常。どうしようもない現実をなんとかしていなして、抱え込むか流すかして日常に溶け込まなくちゃいけない自分。そういう苦悩って、みんな感じているものの作品化されちゃうとそういう作品に出会った時電流が流れてなんか猛烈にそわそわするじゃないですか!

そういうのを、メジャーにしてしまった矢沢あいさんって 矢沢あいさんって ラブ!つうか女子高生とか中学生とか、小娘が読んで共感出来るような漫画じゃないからな!絶対大人になってもう1回読め!お姉さんと約束ね!

わたしはNANAの連載初回は主人公と同じ年齢で高校生活を送って、20歳になった時期も近かったのに既に来年年女でNANAの20歳時代を遠くに見る…っていう微妙な年代にいるので、思い入れも半端無いですよ。半端ないですよ。婚約指輪はカルティエのダイヤモンドリングにしたいですよ。絶対に。

2004年12月25日(土)

松浦亜弥嬢のハワイツアーが決定してしまいました。日程は3月末。

・3月始めに配属される新人に対して、私の学年が指導者の立場になる
・4月末にグァムで同級生が結婚式を挙げる

以上の理由から、参加しないことに決めました。どう考えても休みを取れない期間であるし、職業柄年2回の海外旅行はできないので、わたしは同期の結婚式に行きたいと思います。

亜弥ちゃんのハワイツアーはこれから通年行事になるかもしれないけれど彼女の結婚式は1回しかありませんしね。

って言いながら自分を説き伏せています。必死です。

ハワイ行けないけど、今までと変わらずに超大好きだよ亜弥ちゃん!(って連れの人の前でひとりごちたらドン引きされた。これが一般人のリアクションか…! ここは「未来、がんばれよ!その思い俺が受け止めた!」って言って涙を浮かべながら肩をがっしり掴み、ふたりで「可能性の道」合唱するところちゃうんか…!)

ハワイツアーが始まったら、諸事情でハワイに行けなかった亜弥ヲタの皆さんをとっつかまえてものごっつい楽しい会合を開きたいと思います。ハワイに行けない貴方!僕らは日本でレッツエンジョイヲタライフ!

企画例
・居酒屋で去年のハワイツアーについて熱く語る
・居酒屋で去年のファンの集いについて熱く語る
・居酒屋で亜弥ちゃんの生写真を前に熱く語る
・ツアーDVD見ながら「ここっ!この足首!」と萌える
・カラオケで踊り倒す

まあ何でも良いんですけど。居酒屋で語り倒すのが「わくわくイベント」でカラオケが「どきどきイベント」ね。

---

オフィシャルで「あーや」ですって!キャー。

何言ってるかわからない人は健全なヲタです!それが真っ当な人間のあるべき姿です!

---

今年は連れの人と初めて二人で過ごすクリスマスでした。(一昨年は何故かわたしの実家で鶏を食べ、昨年はわたしがあややに逢いにハワイに行ってた)

なのでときめく(やさぐれた10代が「こんな大人は死んでしまえ」と呪いたくなるような)計画を立ててその日に備えていたわけですよ。

そしたら俺は脳貧血、連れは風邪&アレルギーの体調不良コンボが決まったわけですよ。おいしいディナーに吐き気をもよおし、おめかしのまんまベッドで朝まで悪寒とランデブーですよ。なんなんですか!あんたたち、なんなんですか!

---

明日、自分が幹事の忘年会があります。なんとなく「着物で行く」を信条としているので(去年からだけどな)着物で行きたいんだけどなんかもううわーん! ジャージとかで行きたいよ!しかし、葛飾区の下町出身の私がジャージなんか着ると本気でヤンキー臭が漂う。

2004年12月22日(水)

昨日のあやごま妄想についての詳細設定。

・わたしが中学生の時は学生カバンがぺったんこ=教科書入ってない=ヤンキー だったのです
・ぺったんこなカバンには楽譜とエンピツとヘアピンとコームが入っている
・あややと美貴たんは帰宅部。クラスは別。お昼休み、二人で屋上でお弁当食べるのが楽しみ。
・ごっちんはクラスでひとりでお弁当を食べる。もしくは音楽室で食べて、食後はひとり練習。合唱部は、そこそこうまいけど昼練習をするほど気合いの入った部活じゃない。コンサートに力を入れるタイプの学校でコンクールには出ていない。

美貴たんをバレー部に入れたいけれど、それだと二人が合唱部に入れない。美貴たんを悲しい理由でバレー部から脱退させるのもしのびない。と言うわけで彼女も帰宅部です。

なぜシャープペンシルではなくエンピツか、と言うとカッターナイフでエンピツを削るごっちんに萌えたいからです。

---

姫路出身のボクシング界のすごい人がタイトル奪取できればあややからお祝いメッセージが届くそうです

わたしもボクシングで世界王者になってあややと対談する!

2004年12月21日(火)

松浦亜弥コンサートツアー春公演初日昼公演当選。ありがとう、皆様ありがとう。 でもそれしか申し込んで無いんだ。えへへ。前回同様マジヲタ限定連番募集します!2/25・座間です!

最近は年末なのにやることがあんまり無く、無駄に焦っております。何故かほんとにやることが無いから無駄としか言いようのない焦りです。と書いて思い出しました。年賀状を書いていませんでした。しかしプリンターが明日か今日届くので、やっぱり何も出来ません。

そう言えば昨日は年賀状を作ろう!とパソコンを触っていたのに、気が付いたら松浦亜弥嬢の壁紙を1枚完成させていました。不思議です。

---

あやごまデュエット!!!!!!!!11

秋の原っぱ、江戸川の土手。のんびり歩いて学校から帰る亜弥ちゃん。と、その足下に バッタ。「ぎゃぁぁああああああ!!」と亜弥ちゃんは可愛い姿に似合わない叫び声を上げてその場にうずくまる。葉っぱのこすれ合う音さえ昆虫の足音に聞こえて怯える亜弥ちゃん。もうだめ、気絶しそう…。 

「あんた、何やってんのー?」頭の上から声が響いた。顔を上げると、薄い茶色の長袖カーディガンを肘までめくった女の子。同じ学校らしいけど、かばんはぺったんこで髪は茶色で、綺麗だけど絶対ヤンキー。怖い!虫より良いけど怖い!でも何か言わなくちゃ!「む… 虫が…」「虫ぃ?」

女の子はお約束通り、「虫ってこんなやつ?」とカマキリをつまみあげてこっちに放るので、亜弥ちゃんは大慌てで逃げるのでした。

---

わたしの妄想はまだ続くのですが、これを書きあげる持久力がわたくしには無い。「女の子」がごっちんで、絶対帰宅部か運動部(モテ系)だと思ってたけど、実は意外にも文化部で、なんでそれを知ったかというと大親友のみきたんと一緒に文化祭見て回ってた時にたまたま合唱部に行ってみたらそこに居た、っつう。あややは「あの虫つかんだ女の子だ!」って気が付くんだけど「たんが焼きもち焼いちゃう…」って言わないの。で、ある日虫に怯えながら土手を歩いているとごっちんが居るの。で、歌ってるの。近づくとごっちんが居て「あー こないだの」とかにやにや言うの。「わたし、同じ学校なんです」「制服見ればわかるよ」「あなたが合唱部なんて、なんか変」「変ってなによー」「でも、上手だった」「…ふーん」とか素っ気ない返事を返すけど照れてるんだよごっちんは!

まあそんなやりとりがあって、後日ごっちんの真似をして深夜に歌ってるあややを偶然ごっちんが見つけちゃって、合唱部入りなよ、歌うまいじゃんってなって美貴たんも一緒なら…ってんでごまっとうが合唱部になって競い合うんだけどクリスマスコンサートかニューイヤーコンサートでデュエット1組選ばなくちゃいけなくなって、あやみきかあやごまか!ってなっちゃって結局あやごまになって、たんと歌いたかった…でも、ごっちんと歌うのも楽しい!と新たな喜びに目覚めるあやや… ってとこまで書いて、まあそれが紅白歌合戦のデュエットに繋がる、みたいなね。そういうの書きたかったのほんとは。でももう これまでです。

2004年12月20日(月)

12月20日までの出来事。

17日。
職場の忘年会。いろいろあってお酒を飲めない日だったので、飲めない飲み会で7000円払う。でも美味しいお店だった。忘年会恒例(らしい)プレゼント交換で温泉セット?が当たる。ツボ押しが嬉しいお年頃。

18日。
綾瀬で友達夫妻と落ち合う。父と遊びに実家へ赴くが父は仕事中。仕方なくはてなのアカウントだけ取る。友達夫妻はシュークリームを買ってきてくれた。おいしかったー。

その後飲み会。当初てきとうに飲もうと思っていたけれど、急遽本気の飲み会へ。綾瀬の飲み屋は玉石混淆。なんであの飲み屋に入ったんだったかなぁ、何か思い出があったような気がするなぁ。と思い出してみると、初めて連れの人の前で泣いた飲み屋だった。平素から涙もろい私にとって、ちっともメモリアルではなかった。その上何で泣いたか覚えていない。メンバーは盟友、盟友の旦那様、高校時代の友人、レアポケモン(自称)、レアポケモン(自称)の奥様、連れの人。

非常に楽しくよっぱらい、なんかいろいろな事を言い、しまいには眠り、友達に深夜にメールまで送っていた。メールについては後日きちんと言い訳するよ、かなこたん。

眠って起きたらそこはカラオケで、午前4時だった。まったく覚えていない。連れの人は私をタクシーでおくってくれた。家の前まで来て、財布を無くした事に気が付いた。その場から引き返してよく探したが見つからない。わたしを介抱しなければ無くさなかったかもしれない。しばらく酔っぱらわないようにしなくちゃいけない。うおー

19日。
ウコンを飲んだお陰で二日酔い回避。しかし異常に眠く、眠る眠る。夕方に起きて、父にはてなダイアリーの使用方法を教える。かくして「おとうさんブログ」完成。

実家で鍋を食べる。鍋はおいしい。牡蠣も食べる。幸せだ。遅れて妹がやってくる。わたしは早く帰りたかったので、妹との会話もそこそこに帰宅準備をする。帰り際にニンテンドーDSを見せびらかしたら「お前さん!待っとくれよ!後生だよぅ」と泣きついてきた。妹の彼氏とこういった遊びをするのが、今2人の流行らしい。アホな妹だ。そしてアホな妹の彼氏だ。アホを振り切って帰る。

20日。
仕事。寮のお当番の日。寮のちょっとした管理的なことをやっている1つ上の人がものすごい事を言った。つうか言われた。こんなアホらしい暴言吐く人の言う事など何一つ正しくないわ コラァ と思ったので生返事ばかりした。「一緒に仕事したくないなー」と思った人はこれで2人目。幸い全く関係のない部署に居る。

2004年12月16日(木)

ニンテンドーDSが好きだ。買って数日しか経っていないし、ソフトはきみのためなら死ねるしか持っていないけれども好きだ。

遊ばないのになんとなく電源を入れて、意味のない設定変更やひとりピクトチャットをするくらい好きだ。

たのしいなー。DS買ってよかったなー。

何度か日記に書いた「研修医 天堂独太」はダメダメなゲームっぽい。「やっぱりな…」と思わざるを得ない。今見たら「キャラクター」のページが更新されてる。よく見たら「看護師」じゃなくて「看護士」って書いてある。わざとか。わざとなのか。「女子高生」じゃなくて「女子校生」と表記する類のアレなのか。

逆転裁判シリーズの発売がいちばん楽しみです。いつになるのかなー。

2004年12月15日(水)

すんげえ不思議、というか疑問に思っている事があるのです。

ハロプロ楽曲大賞の感想について、です。2ちゃんねるや個人サイト(イベント参加者・不参加者問わず)を見ていて思ったのですが、何故みんなそんなに熱くなっているのだろうか、と。

「楽曲大賞」の名を冠しているからなのか、「涙が止まらない放課後」が10位はおかしい、選んだ奴らは全員紺野ヲタ。とか、「浪漫〜MY DEAR BOY〜」が1位という時点で終わってる。とか、全体の雰囲気がヲタ臭く、萌えに走りすぎている。とか。

わたしは言いたい。お前ら本当にハロプロ好きなのか、と。

「涙が止まらない放課後」は私も糞曲だと思うし、別に好きでも何でもないけれど、私のような意見が多い中で10位に食い込むのはそれなりの理由があるのだなぁ、と思う。そっちについて考えた方が面白いのに。

犯人探しをするつもりはない、と言った皇太子様の優しさを見習えよ!(違う)犯人探しよりももっと大切なことがあるじゃないか、っつう話ですよ。誰が投票したか、ではなくて何故票が入ったか、ですよ。

あと、あのイベントに投票している人も参加している人も、ハロー!好きな人々の中の一部の人間なのに、ハローはつまらん、とか楽曲が正当に評価されてない、とか。

そんなに不満なら参加しなければいいし、それでも参加したいと思うのならあのイベントをインターネットやってない人やハロヲタ以外にも紹介して幅広い投票内容を求めるとかさー でも、あれはヲタイベントだから楽しいのでやっぱりそういうのは意味がないでしょう。

あと2ちゃんで見た「サイト持ち以外は投票禁止」も意味分からん、と思った。サイトがあればネット上の個人が確定されるのかしら?そんなことは無いと思う。パクりまくった捨てサイトもあるでしょうし。

投票結果を見て、どのヲタが必死なのか、とかモーヲタ勢力分布図、とか考えるのも楽しいし、ステージを観に行ってヲタトーク聞くのも楽しい。楽しめる、面白いイベントなのに、難しい意見をぶつけるなんてバカバカしいなぁ、と思う。いやー さすがインターネットだよ。便所の落書き感満点だよ。

ハロー!もその界隈の人もすっごく面白いのになー。 難しくならずに「ほわぁー」っていうイベントでええじゃないか。深夜イベントだし、何せロフトプラスワンだからな!

---

あと、あのイベントはほんとに素晴らしいイベントだったし、女子である私は1500円ぽっちで見られてラッキー だった。みんなぜいたくものめー。

イベントのうだうだ感も感じられなかったし、ほんと素敵でした。ハローに興味がある方にはあの独特な盛り上がりを体験してみて欲しいと思います。

2004年12月13日(月)

今日TOWER RECORDSに行って知りました。12月7日、フレデリック・フェネル氏死去東京佼成ウインドオーケストラの桂冠指揮者の方です。

ご冥福をお祈りします。

---

ハロプロ楽曲大賞に行って参りました。

前日からチョコラ姉さんとテンパったメールを交わし、仕事を忘れて衣装づくりに精を出すなど大変でした。

始まる前に姉さんと軽く飲んだのですが、燃料投下しまくってお互いを鼓舞し、既にテンションは頂点へ。鼻血出そうです。血管の一本や二本切れていても何ら不思議はありません。

…なんか普通にいろいろ書こうと思ったけどやめた。めんどくせえし俺はパッションを伝えたい。

---

エクスクラメーションマーク全開で行きます!初見で「なんだこいつうざいな」と引かせて一番ヤバイ部分まで読み進めさせないための作戦です!

前日:テンパっていた!
当日:職場の行事で劇をやったけどあまりのテンパりぶりで演技がマジになってしまい、ちょっと酸欠状態だった!仕事が終わってお着替え→新宿へダッシュ!

チョコ姉と猛烈なトーク!飲酒&テンパりパワーで全てが自分を楽しくさせるものと化す!

ロフトプラスワンから溢れる人!モーヲタ必死すぎ!1時間前に並ばないと無理ってどういうこっちゃ!ヲタは行列慣れしてるから嫌だよ!くそう、来年前売りチケットじゃなかったらもう完徹で並ぶ!嘘ですごめんなさい!

みおさんから電話!今日もかわいいよみおさん!坂井さんとの遭遇!予想を遙かに超える可愛らしさで思わず後ずさり!「女の言う可愛いはそうでもない」とか「モーヲタテキサイの女には抵抗がある」とか言ってる奴はお前…覚悟しろよ!目に物見せてくれるわ!

会場に着き無事2列目ゲットー!ふんっ ふんっ とりあえずビール!会場はヲタまみれ!しかしコンサート現場で見るようなヲタは少数!あいつら普段何処に隠れていやがるんだ!なんか興奮してきた!最前列にミヤビさんが座っていた!さすがに交換してください、とか言えなかった!

会場ではたくさんの人がニンテンドーDSを手に「ピクトチャット」に高じていた!超たのしそう!(翌日DSを購入しました)

スタッフの皆さん入場!ピロスエさん素敵!素敵!素敵!!! 奇声を発し、チョコラ姉さんとがっつく。指さし爆レスキター!高まります!テンションあがりっぱでバンボー!

ヤシマたんキター!可愛い!かわいい!ツインテール!ピンクのリボン!萌えます!萌えの化身です!美しい!…好き!

始まってからしばらくピロスエさん凝視。チョコ姉とわたしのぽわわ〜ん顔を皆様に見せたかった。注意を注ぎまくり、お互いの萌えポイントを披露しあい、その度二人で「…っっ〜〜!!」等と悶え狂う!アホ!

VTRすごい!プロのお仕事みたい!ゲストVTRに笑った!掟ポルシェさんのVTRが面白かったなー りしゃこの「3無」に納得!りしゃこかわいい!

亜弥ちゃんの曲がかかるたびむせび泣き、すごい表情を浮かべてしまう。亜弥ちゃん亜弥ちゃん。大好き!俺の楽曲大賞はぜーんぶ亜弥ちゃんだよ… タイトル総ナメだよ!

みなとさんのトークが落ち着いていて素敵だった!キュンキュン

ランキングは俺的本命「ロボキッス」が奮わず意外だった!しかし俺的大穴「浪漫」が見事1位を獲得し、感動した!

ランキング発表が終わった後は眠ってしまった。ごめんなさい!

イベント終了後、ロフトプラスワンを撮影スタジオにしてピロスエさん撮影会を実施!チョコ姉の熱さがすごかった!わたしもすごかった!そしてピロスエさんはフォトジェニックだった!ヤシマたんとも撮影した!後から見たら女神とじゃがいもが映っていてびっくりした!

なんかもうそんな感じ!熱くてたのしかったのとにかく!

---

終了後PSPの行列に並ぼうとしたけど「やっぱり要らない」と断念!連れの人もいらないっていうしさぁ。しかし早朝から列に並んで必死な人達の前で「いらなーい」て!それどうなんだ!

眠りながら電車を乗り継いで、要所で姉さんに起こされながら、必死に実家に戻る。そして寝る。ぐー。

起きたら姉さんが居る。そらそうだ。お家でたのしくピザなど食す。連れの人も来た。姉さんは連れの人のメガネをわたしの両親にぶっかけ、コメントを述べていた。父とは写真も撮っていた。

その場で、父にブログをやらせることが決定した。

連れの人に駅まで送ってもらいながら、アニさんのお家をチェックする。「よく使うコンビニはここだろう」「これが噂のスーパーだ」等、ストーカー的チェックも忘れない。変態そのもの。姉さんと盛り上がっている感、連れの人は一言も口をきいてくれなかった。

---

昨日DSをとても羨ましく思った件を連れの人に話し、今から買いに行きたいと告げる。連れの人はトイザらスに連れて行ってくれた。しかし売り切れていた。NOOOOOOOOOO!!

近くの100満ボルトにも連れて行ってくれた。購入した。おもしろい。もちろんきみ死ねも買った。

その後ピクトチャットで楽しんだ。DSがその場に1台しか無いけれど、お絵かきツールとしてなんとかなった。

遊び倒してたのしい週末だった。ぽわわーん。

---

冬の彩色杏露酒。杏露酒1本お買いあげごとに中国彩色陶器プレゼント。

…また…また始まってしまった杏露酒のプレゼントキャンペーンが。(説明しよう!毎年夏頃、杏露酒にちっちゃなグラス(全4種類)がおまけで付いてくるキャンペーンが行われる!未来はこのキャンペーンが大好きだ!夏だけとばかり思っていたキャンペーンが冬にも催されちゃってるから、未来はびっくりしているんだ!)

しかも回数を追うごとに可愛くなるのね。このグラスやら陶器やらね。また杏露酒4本買ってしまうんだろうなぁ。でも、今年夏のキャンペーンはグラスがボール紙に包まれていて外から判別不能だったけど、今回薄いプラスチックのケースだから被らずに買う事ができそう。ふぁー

今年6月6日の日記に、2002年と2003年のキャンペーンで貰う事が出来たコップの画像がありますよ。

こちらは2004年夏のキャンペーンページ。まだ生き残ってたのでリンクします。

---

メロン記念日・松浦亜弥が共演なんてもう必要ねえよ!って書いたけど稲葉貴子がゲストで「三角関係」歌うんなら…いいかな… あ、でも1曲だけな!1曲だけだからな!

2004年12月10日(金)

【ハロヲタ】第3回ハロプロ楽曲大賞2004【あつまれ】

↑2ちゃん系のイベントではないわけだが

11月も半ばを過ぎるまで明日が仕事である事を記憶の外に飛ばしていたほど楽しみでした、楽曲大賞。なんつうか 来ますよね。ぎゅんぎゅん来ますよね、こういうイベント。熱くなりますよね。なにかしなくちゃ!って無駄に走り出したくなりますよね。ぎゅんぎゅん。

ヅラを買いに行く時間がなかったので まあ何とかします

2004年12月08日(水)

本日、あやすた閉鎖。かわいいファンサイトなのにもの凄くマニアックで、すっげーなここ、と思ってました。友達に教えられて界隈の人と知り合いになりました。

あやすたのお陰で今のヲタ友達にも会えたし、あややに会う、という意味の他にもライブを楽しむ事が出来ました。仲間に入れてもらえて、遊ばせて貰えて本当にたのしかったです。会えたみんな、ありがとう。管理人・悪竜さんもありがとう。

---

先日美容室に行った時、VOGUEJJを渡された。

…うわー ヲタなのにこんな雑誌渡されたー 訳も解らず凹む。とりあえず2冊とも読んだ。疲れた。

VOGUEの記事中に「38歳女子。」と書かれていた。「女子」の有効期限っていつまでだ。NIKITAをお手本にするのもどうかと思うけれど、35越えて女子を主張する大人になるのも嫌だなぁ と思った。わたしはクロワッサンとかクウネルみたいになりたいな ←マガジンハウス好き

2004年12月06日(月)

ブラック・ジャックってアニメで放送中なんですね。今知りました。

写楽がシャラクで和登さんがお姉さんかー 萌えられない。萌えられない。

TezukaOsamu@Worldという手塚プロダクションのサイトがすごく面白いけれど、リンクの方法について細かく指定されているので貼りたくないなーと思ったけど貼っちゃう。TezukaOsamu@World。手塚先生はほんとに神様。すばらしい。

BLACKJACK.JPも素晴らしい。何がいいってメニューバーの上にいるブラックジャックがかっこよくて素敵すぎる。ときめく。

---

ブラック・ジャックみた。 面白くなかった。ブラック・ジャックは救いようのない感じが良いのだと思っている。特に今回の「もらい水」は。でも、熱い思いで人を助けるブラック・ジャックが出てきたりなんかして… 逆にせつない…

ゴールデンタイムに漫画をアニメ化する時は、原作が完璧に健全なものじゃないとダメー な決まりがあれば良いのになー。包み隠さぬ鋭利なブラック・ジャックを見たい。つうか原作読みたい。

2004年12月04日(土)

昨日は夜勤の後に色々あって大変だったので、今日こそお出かけをしたい。そして髪を切るなどしたい。しかし今日は曇り空。ざんねん。

---

↓昨日の私は何に腹を立てていたのか、と思うほどの怒りっぷりだ。もちついてもちついて

2004年12月03日(金)

松浦亜弥嬢の春ツアーはメロン記念日がゲスト出演するそうで、私の中で松浦亜弥ベストツアーは「松◇クリスタル」以外に有り得ないなーという思いを強くしております。

メロンは単独で見たい。もうあややは一人でずうっとツアーやって欲しい。

正直、メロンのコーナー寒いと思う。今までのツアーでのメロンコーナーもそうだったし、今回もきっとそうだろう。ヲタのみんなとライブに行く時はすっごい楽しくていいんだけど、わたしは松浦亜弥を一般の人にももっともっと見て貰いたい。そういう意味でも「松◇クリスタル」は最高だった。演出上の「アイドルチックなうすら寒い感じ」「内輪受け」が全くない。途中のインタビューVTRを寒いと言ったファンもいたが、あれ正統じゃん。お前が寒いわ 他のライブ観て出直してこい。それとも何か!お前はまたよくわかんないハロモニ的な企画のVTRが見たいんか!あたしは嫌!絶対嫌!松浦亜弥は、もうヲタだけが楽しめるコンサートを演る必要はない。

しかーし メロンが入ってどうなるか、と言ったら あーんな感じで こーんな感じで…。ふぎゃー。メロンとあややの絡みは嫌いじゃないけど、それを松浦亜弥のツアーではもう見たくない。

あと、「松浦の喉が限界だからゲストを出すのは妥当だ」という意見も見たけれど、松浦亜弥はプロの歌手なんだから自分の喉を休ませる為にゲストを出す、っていうのはちっとも妥当じゃありません。ゲストが休憩の手段でいいわけがねえよ。ハロー!しか知らないからそういうことを言うのだ。松浦亜弥はもうヲタだけのアイドルじゃない。たくさんの人に愛されるアイドルであり、歌手なんだ。

ツアーの日程とかセットリストで調整して行くもんだろ、そういうのって。そして今回のツアーで松浦亜弥の力が底知れない事も解った。スタッフの皆さんが今回のツアーをどうしたいのかがよくわからない。

また始まったら「さいこう!あややさいこう!」とか言いながら何公演も観に行く事は分かり切っているのですが。

…と、一部ヲタを蔑むような書き方をしてきましたが、正直そう思ってます。松浦亜弥をハローの枠にはめて考えすぎるヲタは彼女を潰してしまうと思ってます。自由に彼女を歌わせてあげて欲しい。とんでもない事になるよ。

2004年12月02日(木)

みずたまこいもようで知りました。NANAが映画化されるそうですよ。

うーわー… うーわー…

中島美嘉…100歩譲って良しとしよう(背が低すぎるけど)しかしハチは宮崎あおいじゃ若すぎるしピュアすぎるよ…!もっと軽い感じの女子がいいなー ナナ&ハチプレミアムファンブックではハチのキャスティングに石川梨華はどうか、という読者の意見があったのだ。どうすか!どうすかりかっちでハチ!上手いとは言えない演技で映画に涼風を!中島嬢&石川嬢ってすごいな…風が…

松田龍平はスキンヘッドにしてヤス、成宮寛貴は章二、玉山鉄二がレン…なのかなぁ…?玉山さんはヤスじゃないよねぇ。(成宮さんは章二以外に有り得ない)玉山さんがノブで松田さんがレン…?

松田さん好きだけどいやよ!レンの役は! もうわたしマンガだけでいいなぁ。そういえば下弦の月はどんなのだったのかしら。

監督:大谷健太郎(参考:はてなダイアリーキーワード・大谷健太郎監督作品「約30の嘘」オフィシャル
出演:中島美嘉宮崎あおい松田龍平成宮寛貴玉山鉄二

ちなみにNANAのゲームもあるんだよ。NANAのグッズも集英社の通販で買えます。すごいなー

日記記録、未来。他 日々のインプット等。