Dozy days

2005年01月26日(水)

父からメールが来た。メールの本文にリンクを張るやり方が解らない、という事で教えてあげたのだ。こんな感じの↓返信でした

件名:ありがとう
未来が登録してくれた
ヤフウともうひとつの方で検索したら出て来たので
それを従兄弟の●●君にも教えました
おとうさんで検索すると未来の
名前も出てくるよ。

↑……え? 見てるの?

---

全国有名駅弁大会、上野松坂屋で2月1日まで。「いかめし」実演萌え萌えー 絶対食べに行きたい。

---

今日、話の流れで後輩に「先輩アキバ系なんですかっ」と言われた。「…そうだよ」と答えるほか無かった。だってアキバ系かアキバ系じゃないか、って言ったら前者だもんね… 厳密に言うとわたしはアキバ系のヲタクじゃなくて亜弥ヲタなんだけど、ほんのちょっと職場の方よりインターネットとか詳しいってだけなんだけど…そんなこと一般の皆様に解って頂こうとは思わないわけで… ヲタク=アキバ系、程度の認識でいいんでございますよ…

「先輩、こんどメイド喫茶連れてってくださいよ!一回行ってみたいんです!」
「…いいよ」
「もえもえ、ってどんな状態なんですか?」

マジレスしそうになったけどやめた。「キューンとする感じ、キューン、って」と答えておいた。

---

明日はキャッチ!タッチ!ヨッシー!の発売日です。やったやったー。あと楽しみなのはメテオスアナザーコード2つの記憶。メテオスの何が良いかと言うと、記号化された、というか記号そのもののキャラクターに壮大なストーリーがある所が良い。無駄な詳細設定大好き。ヲタク脳だから。アナザーコードで泣いてみたい。打ち震えたい。でっきるっかな でっきるっかな。

2005年01月25日(火)

アップフロントグループの求人ですよー あがががががががが

お仕事… したい…!でも残念 わたし大学出てないから無理。今から5年(含受験)もがんばったら…27か。小学生の頃の人生設計だと、27歳のわたしは2人目の子供を妊娠中だな。ちなみに「大学卒業して3年くらい看護師として働いて26歳で結婚・出産、年子で二人目出産」という計画。大学じゃないけど看護師として働いてるからあと2年後に結婚できれば計画どおり!すごいぞ小学生のわたし。あんたやれば出来る子よ。

でも、小学生のわたしは「大学生になったわたしはスーツを来てソバージュをかけてピンク色の口紅をしているのだ」と思っていた。どんなバブリーな女子大生だ。いや、バブリーのイメージが間違っている。いくらなんでも80年代過ぎる。

2005年01月22日(土)

東京事変@京都会館第1ホールに行ってきました。

曲については書きませんが衣装と事変メンバーの佇まいについて書きます。そんな些細なネタバレも嫌々、って方は逃げて逃げて逃げてー!すぐはじまるよ!

林檎ちゃんの衣装!ゲネプロレポでの記憶違いがございましたので修正。

雑な絵だなぁ。えへへ(笑ってごまかせ)

あと、ミキティがいつもの如く美しかった。師匠のMCは最高だった。ハタさんがまた「ブリトニースピアーズ」言わされてた。

そして京都公演最大の(私的な)ツボはH是都M氏…!ラスト近くになって林檎ちゃんを凝視していた視線を泳がすとそこには衣装の帽子とジャケットをお脱ぎになったヒーズミ氏が。蝶ネクタイも外れ、白い半袖シャツがまぶしい…!あがががががが どうしよう 釘付け。そしてよく見ると
緑色の細いサスペンダーが背中で揺れている。サ…サスペンダー!! サスペンダーー!!!悶絶!

もうよくわからないけれど、跳躍しながらスタインウェイのピアノを叩き続けるヒーズミ氏を呆けて見ていた。氏の動きの激しさにサスペンダーはずり落ち、シャツははだけ、ちょっと背中が見えた。素肌ー!! パパパパパンツ見えたらどうしよう どうしよう! 東京事変・京都でポロリ!ってバカ!バカ!あああ でも、どうしたらいいんだこの妙な萌え感はどうしたらいいんだ、やり場のない萌え…!

脳内が混乱してきた頃、ヒーズミ氏がサスペンダーを元に戻す仕草を見てわたしも少しだけ現実に戻る事が出来た。夢のようなひととき・ワイシャツで狂ったようにピアノを弾くヒーズミ氏激萌えの瞬間。あぁ… ライブ行ってこんな気持ちになったのって久しぶり…(という訳でもないのだ coaltar of the deepersのライブで例外なくNARASAKI氏にこんな気持ちに成っているから それでも久しぶり、と思いたくなっちゃう純情な乙女心。)

そんな突っ走った気持ちで事変男性陣の衣装。

誰が誰かは お察し下さい

2005年01月21日(金)

RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!より、ヲタの会話にありがちな事エビスビィビィエスで知りました。

ベストヒット↓

509 名前: 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 05/01/18 02:08:34

「おぬし中々やりおるな!ズビシッ!!指を指す音」

「指を指す音」まで言ってきた。

いやー おもしろいなー。わたしはよく秋葉原系のオタのものまねをするので、メモらせていただきます。あたし、オタのものまねには自信あります。

---

明日は京都事変!お会いできる皆様よろしくです。あたくし今回は1F21列20番に居ります。

2005年01月20日(木)

いやー いつ見てもチョコラ姉さんのライブレポって良いなぁ。東京事変ゲネプロレポート チョコラ姉さんの目線から

わたしも衣装についてだけ書きました。最近疲弊しております故に。東京事変ゲネプロレポート 後浦未来の目線から

---

iPodが欲しいなーと思いつづけて早数年。連れの人とつきあい始めた年のクリスマス、彼がクリスマスプレゼントに買ってくれそうになったのですが「そっ そんな高いものいいよぅ」と可愛らしい事を言ってしまったので手に入れそびれました。

でも冷静になってみるとデカい感じがした。そんでiPod miniが出たわけですが、今度は色が好きではない。つるっとした白が好きなんだけどなー。とか言うわたしの為に出たとしか思えないんですよね、iPod shuffleさんは。

フラッシュのmp3プレイヤーを出してる他のメーカーさんがインターフェイスがなんとか、とか容量がどうこう、とか頑張ってるようですが、わたしが欲しいのはmp3プレイヤーじゃなくてiPodだからいいんですこれで。

あー でもiPodはメモ帳がわりになるから便利だなー 外付けHDがわりになるのがすごくいいなー 必要ないだろうけど40Gほしいなー 今HDの中見たら14Gくらいだったから全部バックアップとっても余るから絶対必要ないだろうけどなんとなく欲しいなー 写真だけじゃなくて動画が見られるようになったら最高だなー

あー でもiPod shuffleはフラッシュメモリがわりになるから便利だなー つうか音楽聴くだけなら充分だよなー

どっちも欲しいなー ゆくゆくはどっちも欲しいなー じゃあiPod shuffleから買うかなー ってなるじゃん!うおーっ 危ねえ 危ねえ インターネット怖い ボタン押すとこだった

2005年01月16日(日)

昨日は東京事変を見た後に女子ヲタカラオケオールに参加してきました。とても楽しかった。東京事変の事は後日書きます。

ええと とりあえず今起きました(16日23時)

事変が終わって新宿に向かう。湘南新宿ラインだと思って乗った電車はなんか別の電車で、戸塚に着いて気が付く。仕方ないので逆方向の電車に乗って品川まで行く。なんかしょんぼりしてしまう。

新宿に着くと雨が強くなっていた。しーんじゅくはーごーううー!と俄然テンションが上がる。

場所は新宿パセラ。お部屋に入ると久美子さん坂井さんタカラさんみおさんラーラさんがカラオケではなく飲み会をしていました。あれ?たのしく女子トークが続いている。ヲタの集まりとは思えない。坂井さんかわいい。空気が読めない量の食べ物を注文してしまい軽く引く。セルフドン引き。

カラオケを始める前に、なぜか近くの部屋から「ガタメキラ」が聞こえてくる。歌はあんまり上手じゃなかったけど、声がつんく♂先生によく似ていたので本人だ。間違いない。酔っぱらった振りで周辺の部屋を覗こう!と企画して(ひどいね)お部屋を見て回ってたら、ラーラ先輩がとんでもない物を見てしまった。

タカラさんが一生懸命作ってくださったセットリストに壮絶さが良く現れていると思います。すげえ。心残りはボンブラ歌えなかったことかな…。途中でねじ込まれている東京事変はとんでもない物を見てしまったラーラ先輩へのレクイエムです。

歌って踊って飲んでお酒がまわって、メドレーの頃はあんまりよく覚えてません。坂井さんにラクーアの素晴らしさについて語った記憶はある。ごめんなさい。酔っぱらっていてごめんなさい。

で、ラクーアに行こうという話になってラーラさんとみおさんで後楽園に向かう。でもこの辺も良く覚えていない。みなさんに「さよならー」したはずなのに覚えていない。あと、何線で後楽園まで向かったのか覚えていない。スターバックスであったかい飲み物を飲んだのは覚えてる。

ラクーアのオープンは11時と微妙に遅かったのであきらめることにした。そして帰る為に南北線に乗ったんだけれど、どうやって乗ったか覚えていない。次に気が付いたのは武蔵小杉。なんでだかよくわからない。困って思わず連れの人に電話をする。解決策は電車に乗る事だったので、とりあえず渋谷行きの電車に乗る。たぶん、このくらいの時間にハロモニが始まっていたはず。

寝て起きたら渋谷。そしたらキップがない。駅員さんに「武蔵小杉から乗りました」と嘘を吐く。「いくらでしたか」と値段を聞かれたけど知るはずもなく「酔っぱらってたので覚えてません」と言った。嘘だけど嘘じゃない。190円払ったら出してくれた。よかった。

タクシーに乗ってお部屋についてガーッと寝た。途中起きたら17時くらいで、二日酔いっぽく頭が痛かった。頭が痛くなくなるまで寝よう、と思ったらこんな時間でした。でも寝ている最中良い夢を見た。気分良かった。

というわけで後半はボロボロですがカラオケ中はものっすごい楽しかったです。次はあんまりお酒を飲まずにカラオケ頑張ります。今度は一緒にハロショにも行きたいです…!

2005年01月15日(土)

東京事変ゲネプロ感想。

…を書くには体力がありません。風邪をひきました。とりあえず落書きだけしました。林檎ちゃんこんなの着てました。こんなの何処かで見た事あるなーと思ったらアレでしたよ奥さん。画だとわけわかんないと思いますが、実物見るとアレに似てるんですよ!←アンテナによるネタバレを防ぐ伏せ言葉。

この絵は林檎ちゃんじゃなくて林檎ちゃんコスをした誰か、くらいのイメージでお願いします。

↑前から見るとー


↑後ろ向きー


↑一番左のこの子の衣装っぽかったんです!色が!

全然よく解らないと思いますが。まあいいたい。

2005年01月14日(金)

「ハワイに行かない」と高らかに宣言しましたがヲタ友達に会うたびにハワイ熱が高まり、本日ついに上司に相談する運びと相成りました。OKが出ればGOです。ピースな愛のバイブスです。

ごめんなさい。OKが 出れば GOです!! うおおおお 

---

OK→GO決定。

みなさんすみません。ほんとごめんなさい。ハワイ 行きます。亜弥ちゃんと遊んだりヲタ友達と遊んだりして楽しく過ごしてきます。ほんとごめんなさい。飲み会はまたの機会に、つうかハワイでやります。えへへ。

---

明日は東京事変ゲネプロです。やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2RA24に居ます。結構な良い席なんじゃありませんこと!?2階から落っこちちゃったらどうしよう!つうか落ちる、確実に落ちる。あたし飛べる。

グッズも楽しみだけど、雙六エクスタシー物販でのもの凄い人の並びっぷりを思い出すとちょっと楽しみ度が下がってしまう。すごかったな… 渋谷初日… でも2時間前に売り出すんならそんなに混んでいないかもしれない。

と言うか、明日は寒いだろうから行列を成すのはちょっと嫌だなぁ。んあー。明日は大荒れの天気らしいですね。けっこうマジな荒れっぷりらしいですね。わたしは楽しみに行くからまだいいけど、センター試験な受験生の皆様が風邪をひいたり辛い思いをしないといいなぁ。いや、絶対するだろうから頑張ってほしいな。

事変後はカラオケなどに行きます。

2005年01月12日(水)

昨日みつけたOSXのかわいいFTPソフト。Cyberduck

遅いですか。そうですか。

アヒルはかわいいなぁ。アヒルはほんとにかわいいなぁ。グッズも売ってます。かわいいばかりか動作も軽くて使いやすい。素敵。今まで数年に渡ってシェアウェアのFetchをアレな感じで使っていたのですが、これからは堂々とアヒルちゃんを使います。

2005年01月11日(火)

三軒茶屋シネマ華氏911上映中。18日までになってますが、今日映画館の前に行ったら28日まで(多分)と表示されてました。明日行こうかなぁ。政治もアメリカもさっぱり解らないけれど見たいなぁ。

---

連れの人がC言語とか、関数とか、難しい事をたくさん話してくれた。そして本を探していた。わたしはインターネットとかwebデザインの本をたくさん読んだ。movable type、良さそうだなぁ。よくわかんないけど。

話題の書籍コーナーで「電車男」「moetan II」を眺めた。もえたんは英語版萌え小説だった。わたしは「もえたん」の方が好きです。解りやすいから。あと、魔法少女だから。

---

漫画家・永野のりこ先生の娘、のんちゃんがすっかり萌えキャラになってLittle nonというバンドのボーカルをやっている!! ふぎゃー!

遅いですか。そうですか。

ああ、立ち読みしたアニメージュに載っていた魔女っ子ソンソン(縦書き時代だったと思う)に「のんちゃん」が登場してなんかヲタっぽいエピソードを載せていたのが昨日の事のよう。「あああああああああああ オイラが目をはなしたすきにっっ のんちゃんがすっかり“アレ”なまんがをっ」「“アレ”ってなによっ」みたいなやりとりが載っていた。

ああ、わたしが使う「アレ」の出所って永野のりこっだったのか…! 小学生から読んでるもんね、そりゃアレな大人になりますわな…!

この話題について来てくれる方が果たして何人いるだろうか。って言ってもみなさんけっこうご存じなんでしょ?ほほほ。

2005年01月10日(月)

テレフォンショッキング見てます。

高田万由子が葉加瀬太郎のことを「主人」と呼ぶことに、今だ慣れない。 おおおおおおおおーしかも明日のゲストはお塩大先生!! 見るしかない! 幸いお仕事休み!

---

昨日はヲタ詣に行って参りました。今年もたのしくライブ観られますように…。

上野ハロショで新春メッセージと「THE マンパワー!!!」のPVを見る。お金かかって無いっぷりにびっくりした。あれで良いのかなぁ。どうみてもDance shot ver.という感じ。固定カメラの前で歌い踊るかっこいいモーニングの皆さん。 いやー、ほんと昨日の合宿とか見ちゃうと「モーニングのみんなって凄いなぁ…!」と思わざるを得ない。かっこよくて頑張っていて、すごいな。好きだよ!

おいしいプリンを買って浅草へ。混んでるなぁ。仲見世の裏を通って浅草寺へ。護摩木(ごまき!!!)とお線香を買って、煙を浴びる。風下に立って全身に浴びた上、ヲタ運の御利益を期待してファンクラブ会員証に煙を浴びせてきました。なによその目は。マジヲタでキモヲタだ、って最初から言ってるでしょ!

晴れ着の方もたくさん居る。随分背の高い女の人がいるなぁ。ってよく見たら男だ。そうそう、男の人もお正月だから綺麗にしておかなくちゃね、ってバカ! バカ!! と言うわけで、そういう方が何故かたくさん居ました。写真を撮って欲しそうにカメラを持っていらっしゃいましたが、ヲタ運祈願で必死なわたしは写真を撮って差し上げませんでした。心狭い。だって… だって…。本尊の前でピンクハウス来て写真撮ってる方(男性)もいた。一体何の集まりなんだ…

おみくじ。吉。やっほー! ついてる!しかし、1/22の東京事変ライブ@京都の座席は21列目。その場にいられるだけで良いんだけど、良いんだけどさ… 神様神様。吉なのに微妙です。と友達にこぼした。すると、座席番号が逆から始まる会場が京都にあるそうではないか。ええええええ マジすかああああああ なんと友達は親切に調べてくれた。京都会館第一ホールがそうらしい。うわー 事変の会場だー!京都会館第一ホール座席表。帰ってみてみるとほんとにそうだった。13列目で見られるらしい。キューン。キューーン。

ああ… ヲタの神様… ヲタの神様はちゃんとマジヲタを見ていてくださってるのね…

お参り終わってかじかむ手でプリンを食べ、渋谷に移動して新年会→カラオケ。ヲタトークは楽しいなぁ。ヲタカラも楽しいなぁ。みんな今年もよろしくね。たのしくいきまっしょい。

2005年01月09日(日)

今ハロモニ見て号泣中です。愛の種5万枚売りさばく瞬間に感動しない奴はダーメダメダメダメ人間。

もういいや 実況しよう

ごっちんかわいい!りかちゃん美少女!よっすぃーも美少女!ありえない! つうかさ、オリメンと2期オーデの時歌われてる曲が小室ばっかじゃん。超時代を感じるよねー

加護ちゃん死ぬほどかわいい!ののたん超田舎っ子!コメントもいちいち可愛い 最高 最高 死ぬー 萌え死ぬー!やっぱ4期まで最高!!4期までがさーいーこーうーだー!!! 俺のモーニングはここで頂点!かわいいー かわいいー うう 泣ける! I WISHとかあのメンバーで歌われたら泣ける!死ぬー たすけてー みずみずしいよー モーニングがみずみずしいよー ああ 好き 好き。でもこの頃あたしは10代でなんとなくモーニングを受け入れられなかったんだよねぇ。勿体ない。あの頃のあたくしを叱りつけてやりたい。バカ!もう、バカ!

ガキさん死ぬほど可愛くなったなぁ。オーデで夏パ〜ティは反則!こんこんの超元気でないドッキドキ!LOVEメールも最高!

つうかこの進行じゃ今日7期メン発表できんのと違いますか。え?すんの?発表すんの?ぎゅうぎゅう詰めにしてオンエア?ところでわたしは7期メンの動向追い疲れたので、誰推しとかありません。恋のから騒ぎ?アレに出てた小娘は受かって欲しくないです。あと嶋田さんがかわいそうでなりません。

6期合格発表最高。全員がよくわかんなくなって「早く誰か何か言ってよ」的雰囲気が最高。

夏先生来たーーーーー!!! つうか白井!白井さんさいこう!好き!好きだよ!ひとりで頑張る感じ!看護学生っぽい!最高、最高だー好きだー あなたモーニングに入って!入って欲しい! 

つうか普通、こういう愛情こもったレッスン受けたら先生の事大好きになってもっとこの人に習いたい!絶対モーニングに入る!って思いそうなもんだけどな、最近の若い子って… ダメなんだなぁ… つうかこんなダラダラしてる子、おばちゃん嫌いよ! 白井さん好きー やっぱ好きー 歌のレッスンの時もまじめー 最高。看護学生さいこう!好き!

ちうかつまんねえ合宿だなー バカばっかりだなー(白井さん以外は ←偏見)

夏先生…! 今の若者はどうなんだ… どうなんだ… どうなんだー! 白井さん… 白井さん…!やっぱ命を預かる勉強してる子は違うよ!(←偏見) つうか国分はいいかげんにしろ あんなやる気の無さで何が初詣だ。辻本のカメラ目線もゆるせん。町田はなんとなくいいけど合宿がダメだった 洞口はがんばってないから嫌だ こべやもダメだ と言うわけで文句ばっかり出てきます。えへへ

しらいいいいいいいいい しらいいいいいいいい!!!! 見よ!つんく♂先生を見た時の白井姫の表情を!あんなピュアな子モーニングに入るしか無いよ!!!

もう白井姫呼ばわり

姫ー!歌もいいね!姫の歌、いいね!!!!メンバーの血圧測定!萌えーーーーーーーーーーー!白井姫最高!つうかこのコメントの取り方とか、もう合格じゃね?おめでとう白井さん!おめでとう白井さん!

ああああああああああああ 発表だああああああああああああああああ すっげ緊張する すっげ緊張する すっげ緊張するうううううううううううう

し・ら・い! し・ら・い!

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

該当者なし、て!バカ!バカ!バーーーーーーーーカ!!!!!

つんく♂のバカ!白井姫!白井姫ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あーあ… でも、白井姫が受からなくて他のダメ子が受かるくらいなら… よかったかな…

と言うわけで皆さんおつかれっした!次のオーデまでさようなら!あと、7期はつんく♂先生です!

---

さっき友達(お笑い好き)の部屋の前通ったら「…アッハー!」って笑い声が聞こえてきた。「なぜ笑っているんだろう(何かのビデオ見てるのかなー)」と思うと同時に、部屋から「かわいいーー!」「あややー!」という絶叫が聞こえる部屋を他人がどう思っているか考え、おぞましく思った。

---

今日は新春★ヲタ詣に行って参ります。ことしのヲタ運上昇祈願!

2005年01月07日(金)

ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性

私達が小学生の頃、格闘ゲームがものすごい流行したなぁ… と思った。攻撃性増加、って小学生が「しょーりゅうけん!!」とか言いながら友達殴ったりするレベルのものでは無いんだろうか。小学生ってすぐ「うっわ ○○の机触っちゃった〜 ○○菌つーけた!」とか「殺す!」とか言いたがるじゃないか。ほんとにそう思ってる、とかじゃなくて言いたくなっちゃうんだよね。不思議ね。

それを大人が聞きつけて「ここここここ殺す、って!僕ちゃんどうしてそんなこと言うの!」って泣きついてきたら怖いよなー。と思った。今後「殺す」って言わなくなっても親の表情がトラウマになって、良好な親子関係は築けないと思われる。

いろんなデータに過敏に反応して子供と接する事が出来ない親が増えて…って悪循環だ。「自分がやられて嫌な事はしちゃいけない」という単純な話を子供にしてあげればいいのになぁ、と思う。他人に共感することができない子供が増えてるのかなぁ、それは想像力が欠けてるからじゃないかなぁ。きれいなものや明るい未来をイメージできる子供ってそうそう悪い事しないと思う。

きれいな物をたくさん見せて、きれいな言葉だけを口にするお母さんになりたいな。今は「キモヲタ」とか「死んでしまえ」とか平気で言ってるわけですが。果たしてあと数年で直せるか!つうか数年で子供出来るのか!子供の心配する前にがんばれ自分!

---

居内商店の福袋15個限定!きもの着る方はとりあえず注文だ!!いちおうさっき申し込んだけれど、滑り込めるかな… 欲しいな欲しいなー。

追記。福袋購入できました!さすが元旦に大吉を引いただけの事はあるね! 今年の冬はポンチョが欲しいと思ってたけど福袋当たったのでもういいです!やったやったー。

---

亜弥ヲタはみんなここで印鑑を買うように。

---

今日は区役所に行った後、連れの人の親友がお引っ越ししてる、というので手伝ってきた。船橋まで出かけ、荷物をちょこっとだけ運んだ。お手伝いの後は美味しい焼き肉を奢ってもらう事が出来た。ふあー。非常にラッキー。明日のお仕事も頑張れます。さて寝よう。

2005年01月04日(火)

最近変な夢ばっかり見る。

異性にモテたり、求婚されたりするのだ。今日見た夢はひどかった。なんと木村拓哉に求婚された。その事実を知った工藤静香が怒って子供二人連れて車でどっかに行っちゃう、というおまけ付きで。わたしは木村さんには何の思い入れもない。

夢占いを見てみたら、逆夢になるからなんちゃら、とか恋人とのコミュニケーションに障害が、とか書かれていた。逆夢って何だろう。よくわからないけど良い事が起こる夢ではない、ということだけ解った。

新年早々悲しいことになったら困るので、周囲の人々に優しく、にこにこと接することに決めた。にこにこ。もう変な夢を見ませんように、にこにこ。

---

バカ殿にあややが出るっていうからビデオ撮って外に出たのに、何を思ったか出る時にビデオの電源をぶちっと切ってしまった。バカだ。バカだ。バカすぎる。

今、イエローキャブに所属するお姉さん方が出ている。あやや!あやや見たいよ!まだ出てないのかなぁ、誰か…tell me…。

2005年01月03日(月)

大合奏!バンドブラザーズを買った。どんなソフトかご存じない方はほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。を見るアルよ。

わたくし、音で遊ぶ系のゲームが超へったくそです。マジへったくそです。でも好きです。だから買っちゃった。そして、へたっぴながらに楽しい。

このソフト「合奏」というモードがあって、DS持ってるみんなでセッション的なことをして遊べるのですが、自分でいっぱいいっぱいになっちゃうけど他人の音聞かないと合奏が完成しないよー 的な吹奏楽の心を思い出させてくれるんですね。素敵遊び。譜面を追っていっぱいいっぱいだったあの頃が帰ってくるよ。ふぁー。

ゲームだから音色もしょぼいんだけれども、あの気持ちがちょっと帰ってきただけで素敵だなぁ と思った。

---

本日の勤務、「さーて休憩してもうひとがんばりするか」ってところで何かが起こってちっとも作業が進まなかった。こういうの嫌ね。なかなかキツいわね。

つって帰って来たらまだ1月3日でびっくりした。今日を4日だと思っていた。記録の一つや二つ書き損じていてもおかしくない。ああ。

しょんぼりしたけど、林檎班で注文した手帳カレンダーが届いていたので嬉しいな。

2005年01月01日(土)

明けましたねー。昨日のボビー、強かったっすねー。

今年もよろしく!!おねがいしまんにゃわぁぁ。(c)つんく♂先生の新春メッセージ(←年明けからぶっ放しすぎだよ光男!何語だよ!)

昨日はあやや見たさに深夜まで起きていました。朝ゆっくり起きたらあややがお仕事してた。…たいへん…あややはたいへん…!わたしもこんなにだらだらしてちゃいけない!新年早々亜弥ちゃんから勇気をもらったよ☆

今年もヲタヲタしく参ります。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。