Dozy days

2004年09月28日(火)

オールフォト大使館。そうですよEPSONカラリオのアレですよ。松浦亜弥にモーニング娘。が加入、ですよ。

フラッシュはすごく凝ってて素敵だ。コメントも細かくて感心した。へー へー ほー。すごいわねー。しかし衣装。思わずコスプレしたくなる衣装。これは一体どうなんですか、どうなんですかEPSONの皆さん。…わたしは昨日の日記で亜弥ちゃん全肯定!って書いたけど、これはちょっとあんまりだ、と思わざるを得ない。後浦なつみ・路線変更時に匹敵する納得のいかなさ。

亜弥ちゃんはモーニング娘。の後輩ではありませんか。(メンバーの組成が大きく変化しているとはいえ)にゃー 事務所もよくOKしたな。つーかあの事務所、所属アイドルをオモチャにしか思ってないなマジで。素晴らしいライブをすることができる、秀逸な人材を抱えた事務所がこんな売り方許してどうすんだよー。うわーん。野田社長に弟子入りしてほしい。何度も同じこと言ってるけれども。

このCMの狙いもいまいち良くわかりません。あややシリーズは良かったけどね。これはなんなのかな「個性的なコスチュームがかわいい!」って思うのが正解なのかな… 個人の捉え方に任せるには冒険しすぎていますがな。困ってしまいますがな。

どっちのキャラに進むのか ぼちぼち決めなさい!

---

「看護師 下着 BBS」で検索してきた方が居るんだけれども、変態なのか同業者が悩んでいるんだかわからない。

普通の安い下着に西友で買った何の変哲もない安いスリップを着ています。これでよろしいでしょうか。ちなみにスリップの色はおばちゃん色です。ついでに言うと、うちの病院の制服は生地が厚いので絶対に透けません。あと、大半がズボンタイプなので機動性が高く そのかわり萌えません。がっかりしましたか。

2004年09月27日(月)

今日、Berryzヲタな人の日記を読んでいたら「後浦なつみ」に関する記述があったんです。そこに「あややはいらない」みたいなことが書いてあったんです。寂しくなった。や、「いらない」くらいなら言うさ。みんな言うさ。ごまっとうの時「あやみきの方が萌えるのに…!」って思ったもん私だって。

でもさ 「本気でいらない」とかさ。「ごっちんとなっちだけでいい」みたいな事言う必要ないと思うわけですよ あややマジヲタ(偏執狂)なわたしとしては。

インターネットの日記はみんなが読むし… 特定超多数の誰か(今回は亜弥ヲタだ)を不快にさせるような事、言わなきゃ良いのになぁ。勤務先の事書いて愚痴言ってるのと違うのになぁ。ハロー!界隈のファンは、皆なんとなく全てのフィールドに属してしまう、というか そうせざるを得ないでしょう。そうなっちゃうでしょう。…だからね ハロー内の誰かのヲタは極力ハローのメンバーを悪く言わないようにしてますでしょ。なんかうまくネタにしたりしてますでしょ。そういうことですよ。ハロコンで推しメン以外に野次飛ばす奴は来なくていい、と思うでしょう。ハロコン参加した事無いけど。

はぁー ヲタじゃない人が言うんならいいんだけどさ。同じヲタなのにさ。寂しいな。可愛い少女なら誰でも良い、って勢いでキモくいこうぜ、ヲタ同士なんだしさ。

ネタにマジレスする俺はかっこわるいわけだが、良いんだよかっこわるくて。あたしどんなにかっこわるくても亜弥ちゃんを応援したいのよ。大好きあやや!全肯定!

2004年09月26日(日)

漫画喫茶で「のだめカンタービレ」と「GREEN」を読んだ。ビバ二ノ宮知子さん。

わたし、中学時代の担任に「のだみ」と呼ばれていたのです。で、高校で吹奏楽やってたからシンパシー。そして「GREEN」においては、主人公が好きになった人は農家の息子。名前が「誠」と言う。という設定が私の境遇と同じ。連れの人は農家の息子でなまえが「まこと」なんだよ! なんかすごいねー なんかすごいねー。単純だけど凄いねー。ついでに言うと二ノ宮知子さんは酒好き。シンパシー。

2004年09月25日(土)

25日。
なんかテンパってしまってやるはずのレポートが終わらず、代々木スペシャル前のお食事会におもっきし遅刻。なぜか始まっていきなりカラオケで、モーニング娘。や藤本美貴嬢の曲でトランス。亜弥ちゃんの曲を入れたらPVが流れ、言葉もなく見とれるヲタ達。店員さんが間違えて入って来ちゃってすげえビビられる。焼きうどんを食べた。ちょっとしょっぱいけど うまいよ!

高まって来ちゃったので、カラオケ後みんなで酒を買う。公園通りのファミリーマートはチェックが厳しく、その場にいた女子全員が身分証チェックされる。うっそ マジ!こんなキモヲタが10代と疑われていいのっ!?と、にこにこしながら身分証を出す。「あっれー、生年月日が書いてあるのが見つからないなぁ。ちょっとまってくださいね(ニヤニヤ」これじゃ逆冷やかしじゃないか。見逃してくれよバイトさん(同学年か年下と見た) 若作りも辛くなってきた頃、身分証の裏に生年月日が書いてあるのを見つけて無事に缶チューハイを購入。

今、原宿ではEXILEの皆さんがミュージカルを演っているので、代々木までの道には若い女性がたくさん集っていた。かたや女ヲタ かたやオシャレ女子。久しぶりに女性の集団を見て、正直引いた。俺にはヲタ汁の飛び交うキモいコンサート会場がお似合いだよ。つーかそっちの方が普通に似合うから仕方ないよ。でも私は思う。EXILEに対しても私達のような熱い思いを抱いているキモヲタが必ず居る、と。←この話をヲタ友達にしたらみんな「うーん」って顔をしてた。みんな世間を良くわかっている賢い子達だ。

代々木に着く。客層はさまざまで、初日@座間の寒々とした空気を忘れる。これだよ。これだよ亜弥コンって。泣ける。会場に入る、と席が近ええぇええええ しかもステージ高ぇぇ パンツ見えたらどうしよう。泣いちゃう。周りの男ヲタ殴り倒しちゃう。

コンサートは素晴らしかった。スペシャルらしい工夫もあって、また泣いた。亜弥ちゃんは成長してる。見る価値があります。「何か捨てなきゃ見られないコンサート」ってありますでしょ。そう言うんじゃないから!今回のはマジで違うから!カメンジョイナス!

スペシャルで燃え(萌え)尽きた後みんなで平和にお食事をし、自転車で三軒茶屋に向かう。FESに行くのだ。しかし、翌日が仕事だったから皆さんにちょろちょろっと挨拶をしただけで帰る。もう飲み過ぎないと心に誓った私は、ほんとにビール1杯しか飲まず帰宅したのだった。私…偉い…

帰って、サンダルだったのにガム踏んづけたものだから足洗って、お化粧落として体拭いて寝る。

26日。
5時に起きる。アホかっちゅーねん アホかっちゅーねん。どんだけ速く起きないと間に合わんのだ。(いつも7時にならないと起きられない)

シャワー浴びて、ごはん食べて、お化粧しないで思わずインターネットしちゃってマジで!もう時間ないよ!っつって猛ダッシュで着替えてお化粧して自転車に乗り駅へ急ぐ。アホかっちゅーねん アホかっちゅーねん。

眠い眠いと電車に乗り、なんか良く覚えてないけどとにかく品川に着いた。急行乗っても目的地まで1時間かかる。売店で「クロワッサン」←主婦のための雑誌 とリポD買って車内へ。

横浜くらいまで頑張って雑誌を読んでいたけれど、燃え尽きてその後眠る。リポD、無効。現地についてふらふらとお迎えの車に乗った。わー 俺ってセレブ。

今日は某学校の身体測定のお手伝いに来たのだった。某学校は丘の上にあり、すごく綺麗だった。でも、綺麗なのは入り口のそばだけで奥に入ればごく一般的な校舎だった。しょんぼりだよ。

クリーニングされた白衣を渡され、羽織る。うわー コスプレだコスプレだ。写真撮りたいなー とうずうずするが、その場には医師(40代)しか居なかったので我慢する。うぅ… せっかくの女医コスが…!! 女医コスで身体検査の時間を待っていると、学校職員の方がコーヒーを入れてくれたりお菓子を出してくれたりした。錯覚に陥る。あれ…?わたしほんとに女医になっちゃったのかも… 偉くなっちゃったのかも…! しかしそれは一瞬で、ふと気づくと医師が飲み終えた珈琲カップを洗う新人看護師のわたしが居た。

仕事内容は無いに等しかった。正直、横に座っているだけで何もせず眼科の先生と喋っていた。役目があるのはパネルD-15テストをやる受験者が居た時のみ。1日居て7人しか受験者が居なかった。うう。

2004年09月24日(金)

明日は松◇クリスタル◇代々木スペシャルの日です!! やって来たんです!!!

テンパりますねー だって5列です。どうしよう、亜弥ちゃんのパンツ見えちゃったらどうしよう… だって18歳の松浦亜弥はつやつやしてて、きらきらしてて「天使」とか「女神」とか通り越して、もうなんだか解らないけどとにかく凄いんです。あややを好きで良かった… こんなに輝く彼女を見る事が出来て幸せ。ハァー

皆さんには「後浦カットで!」と宣言してきましたが、すみません 今月はお金無くて髪の毛切ったり整えたりする余裕がありませんでした だから、美勇伝ヘアーで行きます。許してください。ほら、ね。そこはかとなく共通点が有りますでしょ、松浦亜弥嬢と美勇伝。詳しく話すと、ネタバレになったりならなかったりするから、アレですけどね。ね。ね。

亜弥ちゃんとヲタのみんなで楽しい時間を過ごした後、FESに行きますよ。楽しい週末確定。

2004年09月23日(木)

昨日はごっちんナイトに行ってきた。たのしく飲んで踊った。娘。の振り付けは全然覚えてないから、適当に踊っていた。あぁ こういうの 楽しいなー。あややのコンサートだと、必死になり過ぎちゃうからなぁ。でも段々振り付けが身体に染みこんできて、踊りながら歌を聴けるようになってきた。そんなところでヲタとしての進歩を感じる。

---

連れの人と「子供はうんこと口に出す事が大好きだ」という話をした。「○んこ、○んこってずっと言ってるよね、小学生」「○んこ○んこ○んこ、ってねぇ。でも、○んこは敷居高いよね」「あぁ、高いね。それはなかなか口に出せないね。恥ずかしいもんね」

ね。

2004年09月22日(水)

哀川翔我修院達也の声が似てると思う。こんな私は病気でしょうか。

---

「さぶ」が休刊し、「薔薇族」も休刊してしまったら男性の同性愛者は何を愛読すれば良いというのか。「バディ」はあるけど。

男性器が小さい事を悩んでいる男子中学生。彼はゲイで、既に目覚めて「バディ」の存在を知っているってことか。とやや驚いたが、思い出してみれば自分も14歳の頃「バディ」を知っていた。なんてことないや。

18歳以下の悩み相談掲示板があるサイト。18歳以上入場禁止。みく、まだ17だもん。って覗いてみたら(犯罪)なーんか曲がったいやーな感じが。…恥ずかしがらずに大人に相談しましょう。彼女のように

…わたしは子供にまっすぐな性の知識を与えてあげようと誓った。ゲイでもかまわないから、性を暗いものだと捉えてどろどろした道に進まないで欲しいなぁ… 性って素敵なことよ。

2004年09月21日(火)

っぎゃーーー

東京事変のチケット、当選したのに登録メールアドレス変えてなかった!5月からお知らせ来てないんだから気づけ、気づけっつーの わたし

急いで林檎班にメール送ったけど…どうかな… 振り込み締め切りが近づく。来週は平日全て日勤。郵便局開いてないよ わーん

ハロプロオフィシャルFCの継続忘れといい、こんなんばっかりだ… ファンクラブをチケット取得の手段としか思ってないのがいけないんだろうか。いや、単にわたしがうっかり者なせいか。

---

勤務先で、頂いたDEMELのクッキーを食べた。こんな高級お菓子食べた事ないから緊張する。わたしにとっての「おいしいクッキー」って森永ムーンライトが最高レベルだからなぁ。

緊張したので味はわからなかった。なんか、色々な味がしたような気がする。あと、プチプチしていた気がする。貧乏人の味覚はこれだから。…わたし、おやつは森永でいいや。高いものが美味しいとは限りませんから と負け惜しみを言う。

----

http://broadband.biglobe.ne.jp/asx/matsuken/furitsuke.asx
マツケンサンバ振り付け動画。お前はNHKかー!中年狙いか、若者の特種な層をピンポイント狙いか。どちらだ。

キックトントーン キックトントーン

2004年09月20日(月)

オフ会って何を指すのか全然わかんないよ!とか何とか、ぎゃーぎゃーぴーぴー騒いでいたわたくしですが、やりますよオフ会。つーか身内も職場の上司も来るから、ちっともオフじゃないのですが。ただの「会」です。

概要:芋掘りと焼き芋。楽しそうでしょう。わたしは楽しみです。場所は千葉県。予算は800円。mixiの日記に詳しく書いたのですが、日記を見られない方は掲示板に書き込むか、メールをください。詳細をお伝えします。これを機会にmixiを始めてしまうのもひとつの手段です。

Let's 芋。今年は芋堀りがクると思います。

2004年09月18日(土)

松浦亜弥 コンサートツアー2004秋、松クリスタル初日に行ってきました。

以下、曲順は書かないけどツアーについて何も知りたくない!という方はご覧にならない方がよろしいかと。


この下は(やや)ネタバレですよー


パンダちゃんの行列ですよー


今はこの倍くらいのパンダちゃんを飼っていますよー

(やや)ネタバレ、はじまるよ!

---

会場に入ると、子供(未就学児)が多い。あと、今までコンサート会場でしょっちゅう見かけたような現場系ヲタ、女ヲタが居ない。時代は移ろっていく事よ。等と話す女マジヲタ4名、2階からウンコ座りで下界のヲタを眺めている。相当はしたない。

会場にはいると、緞帳が下りている。珍しいなぁ と思ったらオリジナルの緞帳だ。なんとなく後藤真希嬢のコンサートっぽい雰囲気が漂っている。わくわくして動悸・息切れが激しくなる。

オープニング。きらきらとまばゆい亜弥ちゃん。髪型も衣装もすごく素敵だ。綺麗だ。釘付けだ。その後、素晴らしいセットリストが続く。このセットリストに疲れず、最後まで走って欲しい。そしたら、このツアーは伝説になる。だって 凄いんだぜ…! 初めてあややを観るならば、このツアーを観ると良い。

今回のコンサートでもわたしはボロ泣きした。亜弥ちゃんとヲタが創り出す至高の瞬間があった。ツアー初日の緊張感がそうさせたんだと思う。スタッフとファンが同調していた。観客全員が出演者だった。ヲタにもこんなことが出来るんだ、と思うと涙が出た。そして亜弥ちゃんにそれだけのオーラがある、と言う事に感動した。彼女は、歌で人をコントロールすることが出来た。そういう位置に居るんだ。

ダンスも凄かった。アイドル・松浦亜弥からの脱皮。色々と新しくなった部分が増えて、彼女も相当不安だった様子だった。しかし完成度は高かった。素晴らしかった。しかし「新しくなった」ことに違和感を感じたのか何なのか、途中でホールを出てしまう客も居た。私から見れば我が儘に見える。タダで見られるテレビの前で文句や批判をしている訳ではないのだ。自分で選んでその場にいるのに最後まで見られないのは何故か。(金払ってるからいいだろ ああ? とか言われたらそれまでだけれどもね へへ)松浦亜弥は誰かを不快にさせるようなパフォーマンスをしたわけではない。「自分の趣味に合わない」だけで途中退場するなら、最初から観に来なければ良いのだ。彼女の歌に思い入れがあって、パフォーマンスに対して「こうあって欲しい」という理想を持っているなら彼女の事をもっと考えて欲しい。彼女にとって転機になるコンサートで客が途中退場するのだ。不安になるに決まっている。理想を彼女に求めるのなら、最後まで見届けて欲しい。 自分の中の理想だけ追っかけて彼女を観るのは失礼だ。

…だんだんコンサートの感想じゃなくなって来ちゃったなぁ えへ

まあそんなわけで、超おすすめです今回のツアー。亜弥ヲタやめちゃった方も見に来て欲しいです。彼女はまだまだやれますよ。可能性の塊ですよ。でも「気に入らなかったら途中で帰るぜ」という方は見に来なくても良いと思いますよ。という感じです。つーか途中で帰っちゃ勿体ないよ。

わたしがどのくらい素晴らしいと思ったかと言うと、昼公演始まってすぐ当初予定していなかった夜公演の参加を決め、当日券買って立ち見で観た、というくらい素晴らしいと思いました。わたし、当日券なんて産まれて初めて買ったよ。

次は来週、国立代々木第一体育館でのコンサート。亜弥ちゃん大好き。ずうっと付いていくよ。

---

「マリみて」を買って読もうと思った

2004年09月15日(水)

松浦亜弥 松◇クリスタル◇代々木スペシャル、アリーナ5列来たーー!わたしのチケットじゃありません。ヲタ友達、なぎ嬢の神の手がこのチケットを…!おおおおおー ラヴィ!

これは後浦なつみコスをしろ、という神のお告げか… お告げなのか… でもあんな地味な(?)髪型にしたって、亜弥ちゃん気づいてくれないよ!まいったねこりゃ! …はっ! ロイヤル夫人になればいいのか。成れねぇよ。

---

あたしそんなこと(多分)言ってないのに…!たとえ言ったとしても1回くらいしか言ってないのに…

とっても恥ずかしい検索結果

---

今日はコスプレサイト巡りをしていた。きれいな方をみつけた。きれいな方やねー って言うか見た事ある方やねー って ええー。

ほんとに偶然、別ルートで知り合った方のサイトを見つけてしまった。あらー こんなこともあるもんですなぁ。特定できるようなキーワードじゃなかったのに。「○○○」←地名、「コス」の2語でひっかかった。やー 探そうと思わなくても見つかる事があるのか…

インターネット怖ぇええええ 看護師関連のキーワードで、うっかり辿り着かれてるかもしれない。職場でご一緒してる方、見てたら正直に白状してください!! うわああああん!

2004年09月14日(火)

今日もDEATH NOTEに関するサイトを回りまくっていました。腐女子まであと一歩です。でもボーイズラブには萌えません。男と男が抱き合ったらごつごつするでしょう。それは気持ちの良い事ではないでしょう。それから、私にとって男同士の性行為と言えば美少年の交わりではなく、山川純一作品なのです。

参考:ヤマジュン作品集東京らくがきツアーズ内 ホモセクシャルな落書き←トイレの落書きです。

なんとなく男性の同性愛関連サイトを回ってしまいました 切ない気持ちになりました。こんな私のサイトがキッズgooのフィルタに無かった事にされるのは当然だと思います。

面白かったサイト。デスノ板(仮)本編のセリフを変えたりコマ割りを変えたりしてネタに走りまくる投稿サイト。良作・駄作が入り乱れている。とても面白いと思ったお父さんネタ

2004年09月13日(月)

「郵便物が届かないなー」と思っていたら、ハロー!プロジェクトのファンクラブ、期限が切れていた。まあいいか再入会でも。と思ってたけど全然良くないよ!松浦亜弥ファンクラブの集い(10/17開催)はどうすんだよ うわーん!あやや! と大慌て。ファンクラブに電話したら、電話の向こうのお姉さんは愛想無く「有効期限が切れてから3ヶ月は期限更新扱いになる」と教えてくれた。良かった。早速郵便局に行こうと準備したけれど、振り込みって15時まででしたね。もう間に合わないや。もう、ツアーの初日(9/18)に現場で払い込む事にしよう。

後から会報見たら、電話でオペレーターが言ってた事と同じことが書いてあった。…こういう会員が居るからオペレーターも腹が立って、愛想のない話し方になるんだなぁ。ごめんなさい。

---

松浦亜弥嬢のコンサート初日は何かしら変わった格好をして行きたい。前々回は高校時代の制服(GOOD BYE 夏男コス)、前回は着物(履いてた足袋が『×3』初回特典ポスターと同じ)だった。周りの方にはどんどん白い目で見て頂きたい。

今回はどうしようか。と考える私の耳元で悪魔の私が囁きかける。「どうしよう、じゃねえよ 決まってんだろ?アレしかねえじゃねえか… 白い目で見られたいんだろ、やってやれよ!」天使の私が囁きかける。「ダメよ、あなたは仮にも成人女性なのですから。 物には限度というものがあるのです、また2ちゃんで叩かれるのは嫌でしょう?」「2ちゃんなんて関係ねえんだよ! お前だってほんとはやりたいんだろ!」「何ということを言うのです!彼女は真っ当なファンでありたいと願っているのですよ!」「テレビにまで晒されてよく言うぜ… このヲタナースが!」はーい そういうわけでね、後浦カットをやってみたいと本気で思っております。

---

DEATH NOTEの同人サイトを回りまくってしまった。と言うのも、週刊少年ジャンプでDEATH NOTE読んだらとっても同人チックになっていたから。その界隈がどんな盛り上がりを見せているのか知りたかった。期待を裏切らない盛り上がりっぷりだった。その後、鏡を見たらLたんみたいなクマができていた。呪いか。

コスプレサイトも見て回ったけど、Lたんコスというのは非常にコス要素が低いなぁ と思った。低予算なところとか、既製品じゃないとそれっぽさが出ないところとか。あと、本気でLコスしようと思ったら限りなくアレな人だ。なんでこいつジャージ着てん、ってなるじゃん。

このgifアニメ、かわいいなぁ。一体どなたが作った物なのか。探せなかった。


参考:はてなダイアリーキーワード DEATH NOTEデスサーチ - デスノートのサーチエンジン

2004年09月12日(日)

巷で流行している(と私は思うのですがどうか)audioscrobblerのアカウントを取った。

今聴いている音楽がバレる、というのは羞恥プレイだと思う。仕事が終わった後、一人お部屋でインターネットをしている女性が自分の聴いている音楽を世界に公開する。羞恥プレイ以外の何者でもない。お宅訪問だ。奥さんの下着チェックだ。

あと、日記と同時に聴いている音楽が解ってしまうから「悲しい時に悲しい曲聴かなくちゃダメかなぁ」と余計な心配をしてしまう。「あややヲタとしてはやはり松浦亜弥嬢の曲で責めるべきか…」とか。「パーティーシャッフルかけるといきなり『男同士 -POSTホモ伝説-』とか出てきちゃうから油断ならない…」とか。

まあ、良いか。他の人も同じように考えながら音楽を聴いているんだろうか。等と書く私は今米米CLUB『SORRY MUSIC ENTERTAINMENT』をシャッフルでかけているので、次々とふざけた曲名が表示されているに違いない。愉快だ。

2004年09月11日(土)

今まで生きてきた中で一番面白い壁の落書きに出会った。

ぽこにゃん

上野アメ横、22時。わたしはやや不機嫌に連れの人と歩いていた。早く何か言わんかねこいつ、と思っていると彼は「ぽこにゃん」と呟いた。何ぬかしとんじゃワレぇぇええ と思ったのも束の間、目に飛び込んできた落書きに死ぬほど笑かされ、私達は仲直りをしたのだった。

---

↑について。「すてきなこいびとはちみつとかしてゆく」の坂井さんが「ぽこにゃん is 優しさ」という新しい視点を教えてくれました。みんなもっとぽこにゃんを好きになればいい。そして夜の上野へぽこにゃん見物ツアーに行きましょう。

---

ついでに、この前食べた美味しい肉。「こんな良い肉、二度と食べられないかもしれない」と思い記録。

生
きれいな脂身です。つやつやです。

焼き
わさび醤油で食べます。もの凄く柔らかく口の中で溶けます。

2004年09月10日(金)

昨日は夜勤から帰ってきてずうっと寝てた。16時頃までぐうぐう眠った。その後、テレビ見てごはん作って食べて23時頃からまた寝た。もの凄い勢いで眠った。寮の、時間を知らせるチャイムの音で起きた。もう昼だ…。

と思ったらまだ8時30分だった。あれは朝のチャイムだったのだ。というわけで得した気持ち。わぁい ラッキー。何しよう。

追記:結局眠りました。

---

決めた。東京事変のコンサート、1/22に京都で観る。次の日愛知に行き、ハロー!プロジェクトのコンサート観る。問題はこのスケジュールにわたしの精神が耐えられるかどうか、だ。東京事変観て、うおおおおおおおおお な時にキャピキャピはしゃぐハロー!の乙女等と時間を共に出来るのか、ということだ。さあどうだ。どうなんだわたくし。耐えられるのか!?

でも楽しみ。えへへ はやく冬にならないかな。

2004年09月08日(水)

東京事変「群青日和」とUtada「EXODUS」を買ってきた。

宇多田ヒカルの音楽は好きだけど、Utadaの音楽には揺さぶられなかった。アメリカで売れそうだなー とか、クラブでかかってそうだなー と思った。ジャケットも、PVも宇多田ヒカルの物が好きだ。「Easy Breezy」のPVはつまらんなー と思う。あれって、おしゃれなのかなぁ 相容れないなぁ。

東京事変は大好きだ。好きだ好きだ大好きだ。久しぶりに音楽で突き抜ける感じを味わった。ちっちゃいライブハウスで押し潰されながら聞きたい。あぁ、全国ツアー、何処の会場に行こうかな… 今年の冬休みは東京事変に捧げ、何処か遠くに行きたい。(去年の冬休みはあややに捧げていた)

----

デスノートの原作者・大場つぐみさんの正体はとっても!ラッキーマンの作者・ガモウひろしさん、って噂が飛び交ってますね。(参考:2chより【世界の】大場つぐみ=ガモウひろし【常識】

わたしは、面白いマンガが読めればそれで良いなぁ。と思ってますが、もう気になって仕方ないよ、夜も眠れないよ!という方はDEATH NOTEキャラ占いで気を紛らわせると良いかと。

わたしは夜神月タイプでした。

---

研修医 天堂独太なるゲームがニンテンドーDSで出るらしい… くぅ 職業限定シミュレーションは「逆転裁判」が最高峰、ってことでいいんだよー!医療従事者はたーくさん居るんだからこんなゲーム、要らーーーーん!しかもこのキャラデザイン。真剣にやれ。せめて萌えキャラにしろ。もー!ゆるせない!

ナースでシミュレーションゲーム好き、っていう特異な人間も居るってことを覚えておきなさい!

(情報元:通常・エビスビィビィエス、9/8 2:43現在 キムチビィビィエス

2004年09月07日(火)

小沢真珠さんの「牡丹と薔薇」におけるセリフは「役立たずのブタ!あんたなんてぼたんじゃなくてブタよ!」が正しいのだけれど、世間ではいつのまにか「黙れメス豚!」レベルの勢いのある暴言を吐いた事になっている。

「ぼたん」ではなく「ブタ」と、音をかけているのがあのセリフの秀逸なところなのに「黙れメス豚」じゃただのSMじゃないか。

---

はてなダイアリーで日記を書くかたが語尾に「やよ。」を付けているのを見ても、「ウリャ オイ! ウリャ オイ! ウリャ オイ! ウリャ オイ!やよぉぉぉぉぉお! やよぉぉぉぉぉお!」しか思い浮かばないのです。皆さんがマワリストに見えるのです。カラオケで「ロマンティック浮かれモード」を歌っていても、ヲタ芸を打ちたくて仕方ないのです。

参考URL
マワリスト本スレ 保管所

2004年09月06日(月)

嫌な事があった。そのことについて考えていた。わたしの思考は、それぞれがてきとうに繋がっていてちっともまとまらない。ただ、「嫌」の原因をなんとなく責める。それから、自分を落ち込ませるような事をたくさん考える。私にはその一つ一つを引っ張り出して、正しかったかどうか判断する力が無い。とにかく、怠い。

ただ、大勢の人が居る場所でわたしの書いたものに対して大きな声で質問するようなやり方が間違っていると思う。人に見せる為に書いたものじゃないし、ああやって詰問されるために書いたものではない。その様子を見た人は、わたしに声をかける。みんな優しく声をかける。声をかけられてわたしは、「みんなひどいと思ってるんだな」とか「心配かけて申し訳ないな」とか思う。そして間違ったやり方を実施した人はどう考えているんだろう、と思う。わからない。わからないけど、間違ってる。嫌だ。

わたしにできるのはあんな部分を持つ上司にならないことだ。こんな思いをさせないことだ。

2004年09月05日(日)

モーニング娘。ラッキー7オーディション開催。

モーニング娘。は収束に向かうと思ったのに。あぁ いいなぁ夢のある若者は。頑張れ少女たち、モーニング娘。を立て直せ。でも、後藤真希の再来のような衝撃ってもう無いだろうな。最近の若い子はみーんな可愛くて、おしゃれで、お化粧も上手だからなぁ。多少の可愛さじゃヲタはびくともしないぜ。ヲタ・そして一般人の頭をズガーーン!とぶん殴るような「何か」がある少女が、こういうオーディションの中から出てくるのかしら?

私達が小学生のころなんて 精一杯のおしゃれが「フリル付きのハイソックス」だったからね。メゾピアノ風の可愛さなんて頭の片隅にも無かった。だってわたしはこの写真を見て不快感しか覚えない。正直「なんてうざったい子供かしら」と思っている。

自分の子供が大きくなって「メゾピアノ着たい」って言ったらどうするかなぁ。とりあえずフリル付きのハイソックスはかせておこうかな。

2004年09月02日(木)

愛情イッポン!に谷亮子出演だー!金メダルを手に微笑む谷亮子選手とあやや、そして出演者の皆さん。 以前のニュース(谷亮子が松浦亜弥に柔道指導)はただの前振りで、TAWARAちゃん with 金メダル出演が本命だっ様子。

アテネに向けて頑張っていたはずのTAWARAちゃんの「柔道をテーマにしたドラマで楽しく見ている」というコメントが嘘八百であることは全国民が知っている。更にドラマを見続けている人にとっては「柔道をテーマにしたドラマ」と言う部分も不思議なポイントであるはず。嘘なのに人を不快にさせないコメントを残す。さすがアイドル・谷亮子。

そうですね、私はやはりTAWARAちゃんの「金メダル級」の演技がたのしみです。

2004年09月01日(水)

ゲームボーイアドバンスSP値下げ。わぁ!欲しかったあんな色やこんな色、揃えるチャンス! とか言ってる間にニンテンドーDSが発売されてしまう。

クリスマスに「ニンテンドーDS買って!」と子供にねだられ、「やー お父さんゲームに詳しくないから間違っちゃったよ」とか言いながら安くなったゲームボーイアドバンスSPを買ってくるお父さんが1人や2人居るはずだ。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。