今日は松浦亜弥ファンクラブツアー inハワイの申込締め切り日です。
昨日ポストに投函してきました。当たれ当たれ当たれ。それにしてもすんげぇ企画で御座います。カントリー娘。も一緒にハワイに行くそうで、あさみ大好きっ子なわたしとしましてはもう「死ねと?」と言った勢い。
ハワイで桃柄の浴衣を着てやるぜ。暑さなんて気にしないぜ。大和撫子の心意気を見せてやるぜ。あややと2ショット撮ったらアップロードして皆様にお見せしたいけれども、自分の顔があややの2倍の大きさなんだろうなぁ…とか思うとちょっと恥ずかしい。つうかわたしとあややが並ぶなんて恐れ多過ぎる。うぅわー。
お休みも頂けるし。ボーナス出るし。ありがとう神様。この時代に生まれたことに乾杯。
---
EGO-WRAPPIN'のワンマン見たいなぁ。と思ったけどその頃わたしハワイに居るよっ テヘ★
はっしゃいじゃ〜ってよいのかな♪ っつって超アホになってます。12月のわたしには、EGO-WRAPPIN'はお洒落すぎると思われます。
---
オフ会って何だ。オンラインの知り合いとリアルで会ったらオフ会。はい、それはわかります。
でもねー、垣根が曖昧。インターネットで知り合っても直に会ったらお友達になりますわな。んで、そういう友達に呼ばれてお酒とか飲みに行ったらサイト持ちの人がちらほら居た、と。そういうのって、「オフ会」なわけですか。いや違う。
例えばわたしが今「Dozy daysのオフ会やります」と告知します。10名参加者がいたとして初対面の人が1人いれば凄いと思う。というわけでこの日記でわたしが「集まりましょう」と言ってみても、それは「オフ会」には成り得ない。この日記が身内じみたものであるからそう思うのかしら。でもわたしはネットで知り合った人とどんどん会ってみたいと思うから「満を持してオフ会」などと言うことはありえないしねぇ。
あー、もっと規模がでかいもののことを言うのか。
ジョジョ立ちみたいな。いやしかしこれはイベントであり、決してオフじゃないね。
googleで「オフ会」検索したら一番はじめに出てきたのが「オフ会・イベントを運営する人と参加したい人々を結ぶ管理システム「どり〜む ボード」の無料貸し出しを行っているページです。」と言ってる、オフ会支援サイトでした。
このサイトでは毎週恒例のオフ会とかやってる。んー、だから、それってオフなのかしら。毎週会ってるのに「インターネットの友達」なのかなー。
イベントじゃなくて、友達の集まりじゃなくて、純然たる「オフ会」って、今時あるのかなぁ。
「あ…○○さんですか?はじめまして“みく”ですぅ」「どうもはじめまして○○です。…つーかあの名前“みく”って読むんですね、“みき”だと思ってました」「あらいやだ 本名ですよ」
みたいな。うわぁ。こんなやりとり何人もとやってたらすげぇ疲れる。あと、この日記を見ている人があんまり居ないと思うので、そういう集まりに言っていちいち「Dozy daysっていうサイトをやってて…あ、サイトって言うかレンタル日記なんですけど(笑)」とか言わなきゃいけないと思うと泣きたくなる。
何か目的のあるイベントなら良いのですよ。音楽流して朝まで飲んで踊る、とか。ただ会って御飯食べたりとか、そういうのはきっと耐えられない。そしてみんなそういうのが耐えられないだろうからいろんな企画をするのだろうな。こう、人を集めなきゃ出来ないこととか。集団でやってみたい馬鹿馬鹿しいこととか。オフ会って今はそういうものなのかしら。笑いのツボや趣味が合う人があつまって何かする場、になってるのかしら。
と 自分はやりもしない「オフ会」についてしばらく思いを巡らせてしまった。うふ。つーかわたしがイヤなのは「別にどうでもいい人と知り合うこと」なのだった。興味がある方となら、自分から誘って遊びに行きたい「どうでもいい人」と会う確率の高い「オフ会」なんぞには行かなくても良い。そして「興味がある方」はすでに直に会っている。と言うことなのだった。
あ、あとわたし自身が、集団でつるんで何かするの嫌いだからこんなに「オフ会って何だ」とか思うのかなぁ。数人はたのしい。あと、目的を持った何かはたのしい。
つーかそもそも「オフ会」って言う呼び方が好きじゃない。
あー疲れた。無駄な体力を使って文章を書いてしまった。そしてまとまらないがまとめようとも思ってないのでまあいいか。座右の銘は「やり逃げ」。
---
とか言いながら今週末は「
LA★BOUM」に行く。いやだから、イベントは好きなんだって。
女子たくさんの皿回し大会でうきうきわくわくして来ます。しかし次の日勤務なので、あまり萌えてもいられません。ちっ。
---
TOYOTA istのTVCMがやばい。やばすぎる。やべー やべー やべええええ
格好いい。(浅野忠信と松田龍平が特に)やばいねー 女子狙いすぎ。ねらい過ぎよTOYOTA!あたし絶対こんな姑息な手に乗らないわよ!むきー!
松田龍平と言えば「
昭和歌謡大全集」も気になる。8月に連れの人に原作を借りて読んだ。連れの人が「これ面白いから貸してあげる」と、舞浜駅でわたしに貸してくれた。その時わたしは例の桃柄の浴衣を着ていて、ふたりでディズニーランドに来ていたのだった。連れの人に何かすすめられるのは初めてで、すごく嬉しかったのを覚えている。
しかし借りたのは、乙女のうきうき気分をぶちこわす異様な小説であり、「うわー 血まみれで性の臭いがぷんぷんしてて気持ち悪いよー」と、読後しばらく暗い気持ちになった。でも少し時間がたつと「面白い本だったなぁ」と思うようになった。つーかほんとは最初から面白かったのかもしれない。連れの人が悪いのだ。うきうき気分の乙女に殺伐とした内容の小説を読ませるから悪いのだ。
つーわけであの映画は楽しみです。フライヤーで見る限り、森尾由美のおばさんっぷりがもの凄くて期待大。