くぶくりん日記...エツィー

 

 

はなみず - 2005年12月27日(火)

クリスマスイブイブぐらいから鼻がつまりだし
今現在、絶好調にずまっでおでぃまず。
くしゃみも止まらず。
これって風邪?

昨日、人生初のヴィックスベポラップを購入。
なんかCMで風邪引いた子供がお母さんに胸に塗られるやつですよ。
スーッとするやつですよ。
ドラッグストアでおっちゃんに使用時の注意を受けました。
やたら「子供さんとかには」「子供さんは特に!」みたいな。
子供いねーよ!と思ったけど、疲れてたので「はー」と聞いときました。
主婦にみえたのかなーショックーって思ってたけど、もしかしてヴィックスペボラップて子供用?

今、もう寝るかーって思ったら友達から着信
「まだ起きてる?ちょっとチラッと顔見に行ってもいい?」
なんだろう。何をされるのだろう。

今、ヴィックスベポラップのボトルみたら「ラップ」じゃなくて「ラッブ」やった。


クリパ - 2005年12月23日(金)

甥っ子の家でクリスマスパーティー。
兄にまた衝撃事実を知らされてビビりました。
私の慌てっぷりに笑ってましたけど、本当笑い事じゃないよ。
大丈夫だと力説されればされるほど疑いたくなる。
あーこれはさすがに私の口から父には言えないなー。

お姉ちゃんが風邪気味って事もあってかなんかちょっと静かなパーティーでした。
プレゼントはラッパのおもちゃ。事前にお姉ちゃんに聞いて買ったのでもちろん気に入って貰えた。
お姉ちゃん側のお祖母ちゃんはなんと子供用ドラムセット!
これがけっこう本格的でお兄のいいおもちゃになってました。あれ?
兄がロールをしようとして出来てないので私がやろうとしたら「持ち方が違うやろー」と言われたけど
やだー、手のひら上にして持たなくたってロールは出来るんだよー。プププッ!と馬鹿にしてやりました。
でもブランクありすぎて私も出来なかったけどね。違うねん。ドラムの形が悪いねん。

調子にのってずっと兄が叩いてたら甥っ子に
「よるおそくにたたいたらあかんでしょー」って怒られてた。
お祖母ちゃんが帰り間際に「とーさんに言うときや」って言われてたから覚えてたみたい。かしこーい。

皆のプレゼントで一番凄かったのはお姉ちゃんの妹。
手作りのセーター。柄がなんと…












マリオ!
しかも初期のですよ。
思わず写真撮っちゃった。
これが一番価値あるかもなー。


大雪 - 2005年12月22日(木)

起きた時に外をみたらまったく積もってなくて
サア行こう!と家出たら一面の銀世界で戸惑いました。
以前に同じような雪の日に同じ時間のバスで30分程度遅れたのでそれぐらいは覚悟して乗り込みました。
しかし、ちょっと細い道に入った途端動かない。全然動かない。
5、10分ぐらいは全く同じ場所から動かない。ちょっと動いてはまた動かない。
会社までは小一時間程なのですが小一時間乗って家の近所から抜け出せずバスから遅刻しますーと連絡したら笑われました。

結局、1時間半程度遅刻。
バスには2時間半ぐらい乗ってました。小旅行気分ですよ。
でも無遅刻扱いにしてくれました。らぶ上司。

そのバスの中でね、大通り出たらスムーズに動き出して普通に走りだしたんですが
そのスムーズになってから乗ってきた乗客の二人組みが

「(このバス)空いてるなあ」
「だってもう10時やし、まだ今日は平日やしこれが朝の8時とか混む時間やったら一杯ちゃうかー」

このバス本当は8時台のバスやけどね。私、7時45分から乗ってるけどね。
芽生える殺意。

で、会社着いたらベランダで同僚2人がせっせと雪だるまづくり。
皆で文房具などを持ち寄り工夫して出来上がったらクリップで作った眉が印象的になったので名前は「まろ」(安易)













これはちょっと溶けた後に修復したバージョンですがね。
で、数時間後に見ると頭から煙が出てました。
















犯人は上司でした。
雪が上手いことナナメになっててすごい!


気になる - 2005年12月20日(火)

何が気になるって、頭ですよあーたーまー。
あの混乱の最中に誰かがクイッと引っ張ってしまったら…って想像したら、もう。。。
ニュース見るたびドキドキします。
たぶん同じ事考えてる人は万単位でいると思う。

部屋が寒くてパソコン使えナイ。ニッキ、カケナイ。

で・こ・り(検索防止)で検索する人が本当に多い。
検索結果で出てくる日記の一部読んでも求める物は書いてないて分かりそうだけどなぁ。
そんなあだ名がある事にビックリして見てまうのかなー。

あー寒い。


愛 - 2005年12月12日(月)

予想もしなかった今年の漢字は「愛」
毎年なるほろーっとなるんだけど今年はあんまりかな。
これだけ年の瀬になって色んな事件が起こりすぎったって言うのもあるんだろうけど。

一度、清水寺で漢字がかかれるところが見たいなー。
ついでにお誕生日プレゼントに私の名前とか書いてくれないだろうか。くれないだろう。
わたくし今日お誕生日なのです。26歳になりました。
車の保険がやっとこさ安くなるのね嬉しい!って自分で払ってないけど。

一通も来なかったらどうしようと本気でドキドキしてたけどおめでとうメールもいっぱいもらって、良かった私忘れられてない!まだ生きてける!って思いました。

まだ家に帰ってないのだけれど、帰ったらお父様がケーキとか買ってそうで恐怖。
昨日から友達とカニを食べに一泊旅行の父は出発前に「今年はえっちゃんに何も買ってやれへんなー」と言ってたので
「えーカニ買ってきてくれるんじゃないのー?」と冗談で言ったところ
「ほんまに欲しいか?料理するか?」と真剣だったので全力で「ほんまにいらん!!」と否定したけどフリとかに思われてたらどぼしよう。。
いらないよ誕生日にカニなんて。っちゅーかもう26だし親からプレゼントも要らないよ。
ケーキも私の好みをまるで知らないのでしかも自分食べないくせに5,6人分の量を平気で買ってくるので嫌なのです。
私、ケーキ屋にある8割ぐらいは食べれない。ちゅうか嫌い。フルーツ系は殆ど嫌いなので。。。
シュークリームも嫌い。カスタード嫌い。

ああ神様。誕生日プレゼントは帰ったら「何もない」でお願いします。
本当にそれ以外は何もいらない。
わるいことさえなければ何もいらない。もう何もいらない。

台湾日記書いてるんですが1日目がまだ書けてないって感じで後3分の1なのですがすでに長い。
うーん、アップするべきか悩むー。ほかにまだ書きたい日記もあるしなー。





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home