くぶくりん日記...エツィー

 

 

奇跡な夜 - 2006年01月27日(金)

今日は会社の新年会でして、不参加予定だったけどキャンセル者の代打で出席に。
行ってみたらちょっといいコースで、カニとかぶりしゃぶとか出てきてラッキー。
でも、前回の飲み会で(私は欠席)で数ヶ月前に単身赴任でやってきた男性社員がかなり最低な発言&行動だったと聞いていたので
いつ本性表すかと思っていたら、案の定、他の派遣の子に「これからデリヘルのバイトやろー」とか。
その子はそんな相手は慣れてるようで上手にノリつつかわしてフォローして。
でも周りが引き気味なのは解るようで「冷たくされたら家(実家)に帰りたくなるよー?」と言うので
「好きにしはったらいいと思いますよー?」と。
京都人は冷たいと嘆くので「人によると思いますけど」と。
他にも私の京都人魂をフルに活動して遠慮なく厭味を浴びせたのにまったく効いてなかった。周りがウケてただけだよ。
本人は「冗談じゃない」と言うけれども「冗談」が会話に出てくる割合100%だと皆、気持ち悪がると解ってないのね。
その人が出席なら行かない!と言い出す派遣の子が出てくるのはしょーがいないね。

で、解散して友達に電話したら何故か家と反対方向のジャスコに呼び出されて
ワンメーターだけタクシーに乗って降りたら携帯がない!
慌てて降りたところに戻って探したけどない!タクシーの中だ…。
乗ったことないタクシーで名前も覚えてないし途方に暮れつつもとりあえず店内で友達2人を呼び出し
合流して事情を話して携帯にずっとかけてもらっても一向に出ない。
しかも運悪くマナーモードにしてるし…。
白の車体とランプの色、形を頼りにまずは乗ったタクシー会社探しからだ!と乗ったとこまで友達の車で移動。
駅前なのでズラズラとタクシー並ぶ中、あんなのだったかも!ととりあえず一台目に突進!
事情を話して内線で呼びかけてもらってーと考えながら近づいていって
運転手さんと目があって後ろを開けられそうになったのでジェスチャーで違うんですとアピールして助手席側から手を合わせて頭下げて窓を見たら目の前に私の携帯が!!!
携帯を持ちながらニコニコしてる運ちゃん。
何が起こったのが理解できない私はとりあえずドアを開けたら
「いやー良かったーどうしようかと思ってたらよく似た人が来たからー」って!
私、一発目でビンゴですか!?
運ちゃんにこの感動を伝えたかったけど信号が変わったので長くも話せず
心からお礼だけ述べて友達の待つ車へ。
三人で大盛り上がり!

本当ならすぐに電話止めて、警察行ってなのにたった20分足らずで戻ってきました。
しかもどのタクシー会社かも解らなかったのに。
きっとタクシーの運ちゃんは私が見つけて近寄って行ったと思ってた様子だったけどまったくの偶然だし。

テンション上がりきった私達はそのままカラオケ行きました。
本当にもうテンションがおかしかったのでしょうね、友達はカラオケの店員さんに
「ごゆっくりどうぞー」と言われて頭下げながら「お願いしますー」って言ってた。天然で。
素敵なミラクルナイトでした。(セクハラ社員を除く)


おせち - 2006年01月02日(月)




簡単なおせちにしようと思ってたのにお重に詰めたらそれなりな感じに。
ちょっと食べた後なので隙間が目立ちますが。
でも8割9割は買ってきたものでーす!

しかしおせちは詰めるだけでも疲れた。
大晦日から数の子塩抜きで掃除挟んで年越しそば作って紅白観ながらおせちの準備して
元旦は朝から雑煮作って出し巻きやサラダ作って詰めてお祝いして食べ終わって時計みたらまだ12時。
お腹一杯になってうだうだテレビ観ながらいつのまにか寝てました。
で、夜はまたおせち用意してまたお腹一杯でうだうだしてたらまた寝てました。
でもこれはどっちか言うたら疲労。
まだ元旦なのにもうおせちも正月ももういーやーって感じ。
大人とかがすぐおせちとか飽きるとか正月なんていやーって言う気持ちが解った。
正月行事は他人が用意してくれるから楽しくて美味しいのね。
自分ですると疲れるしすぐ飽きる。
雑煮はまた別だけど。
白味噌大好き。
それ以外は雑煮と認めません。

んで寝てたら友達がPS2持っておいでーと言うのでリラックス家着を持参でお邪魔しました。
キングダムハーツを永延と朝6時まで!2じゃないけどね。
んで今日の夕方まで二人でダラダラ寝続けて雑煮と鴨ロースと3万のおせちをご馳走になって帰宅。

完全に昼夜逆転したので今からまたキンダムハーツやりまーす。


あけましておめでとうございます - 2006年01月01日(日)

数年ぶりというかこの家に来てからたぶん初めての自宅での年越し。
なのであまり大晦日という感じもないまま紅白みてました。

年越しの瞬間、部屋を暗くしてカーテン全開にしてみたのにカウントダウンの花火は一つもみれなかった。どこもやってないのかなあ。
高い建物がない京都に住んでるので6階の部屋からでも遠くまで見渡せるのです。
あーあ、がっかり。

今年の正月休みはなんと9日まで!もちろん有給使ってですが。
途中で放りだした台湾日記を書くことと派遣会社の登録と観劇と新年会。
うーん、まだ何か出来るなぁ。

おせちは作りました。
うそ。

雑煮と出し巻きとサラダ作ってあとは買ってきたものをひたすらつめます。
数の子の塩抜きもした。(料理に入るのか)





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home