くぶくりん日記...エツィー

 

 

師走 - 2004年12月18日(土)

あーもう師走。

の前にクリスマスか。メリクリか。

BoAの新曲「メリクリ」のタイトルは「神を冒涜しとる!」と兄が言うとりました。

お兄たん、キリスト教やったんね。

前回の日記の後に絶対日記に残したい事は多々あったけれどそれを気にすると

もう日記かけないのですっ飛ばし。

まあ、この日記初めてそんなんばっかりですけど。

でも、自分の為だけにちょっとずつ。

★10月23日★

友達で元バイト仲間で元同居人のとんちゃんの結婚式。一部には極秘結婚式。
知る人が知れば色々と目をむいてビックリするだろうなぁ。
人生初の振袖を着ました。振袖て大変やね。でもタンスの肥やしも報われた。
後、振袖だと人が優しくなる事を知りました。外人さんにも大うけ。
でも何言われるのか分からないのでにっこり微笑んでおきました。国際交流。

式ではボロ泣き。新郎入場の時点で泣いてしまい、後でとんちゃんに「こんなおっさん見て泣いたん?」と言われました。色々と考え深いものがあったんだってばー。
先斗町のお店の二階を貸切っての披露宴では、まんまといきなりスピーチを頼まれ最近の披露宴ではそんな風潮があるんやでーと同じようにいきなりスピーチを名指しされた友達を「へー」と他人事のように思ってた私はすごくやられた感でいっぱい。
でも割となんなくこなして、あとで新郎新婦に「いっぱいいっぱいなるところが見たかったのにー」て。このやろー覚えとけー!

しかし、鴨川をバックに夕暮れの中の披露宴は大変よかったです。
新婦がウエディングドレス姿のままで窓のベランダギリギリに座ってるので
下の鴨川沿いを歩いている人が写メールをとってるのがなんか微笑ましかった。とんちゃんの最後の両親への手紙も(手紙書いてなかったけど)泣けたなぁ。
末永くお幸せに。

★11月5日★

人生初のめばちこ。目ばちこ?メバチコ?関東で言えばものもらい?
昨日から右目が痛いなあーって思って、朝起きるとポコンと腫れてるし。
ちょうど角膜がコンタクトと一緒に剥がれた人の話を聞いたところだったので会社を遅刻して眼科へ。痛い事は何にもされなかったけど、えらい怖かった。父親が緑内障と言うとなんか内圧?眼圧?の検査をするだとかで
丸い、ちょうど黒目ぐらいの大きさの二重丸の光を発行するものを眼球ギリギリまで近づけられた。泣きそうでした。結果は「ちょっと数値が低いねえー」ってそれは良いの?悪いの?はっきり言って!
目薬で腫れがひかなければつついて膿を出しましょうと。気合で目薬で直しました。目は大事。

★11月6日★

つっきーさんの個展へ。想像よりも小さなスペースだったけどその小ささや部屋の形がつっきーさんの絵とマッチしてやたらかわいい空間でした。何度も思うけど絵が描けるのって羨ましい。私はちょっとした絵もかけない下手くそできっと子供にキリンさんやゾウさんの絵もかけません。絵が描ける描けないはどこで決まるのかなぁ。気づいたときには下手くそでもう小学校の中学年ぐらいから恥ずかしくてあんまり描かない子でした。中一の時美術の時間にデッサンを先生に大褒めしてもらったのがたぶん人生で一番うまくかけたと思います。もうムゥリ。
話は戻って、つっきーさんの元教え子さんと遭遇。生高校生はかわいいなぁ。自分が高校生の時ってつい最近な気がするけどもうだいぶ年が違う事に気づくとショック。でもそうやって大人になるんだよね。あはん。
疲れてるだろうにお茶をしてくれました。高校生は帰っちゃったけど。残念。

★11月14日★

前のバイト先の送別会。二次会のバーは何やら楽しかった。いつものジャンカラコースではなく、とあるへんぴなところにあるダーツバー。
二階は雀荘で行った時間は閉まってるのだけど、貸切にしてもらったので室長やらは上でマージャン大会。下はカラオケ&ダーツ。私は上やら下やらちょろちょろとして、マージャンもちょっと教えてもらったり、ダーツを教えてもらったり、どっちも初めてだけど楽しい〜♪いや、マージャンはちんぷんかんぷんだけど、かなーり覚えたい。夜明け近くにダーツが盛り上がり最後の最後で負けてしまい、テキーラよりも度のきっついレモンハートとやらを一気飲みさせられました。私、二次会からは一滴も飲んでなかったのに!
もう死ぬかと思いました。喉がやける!そして私が一気飲みしたところで解散。信じられへん。外はもうあかるいのに私一人顔真っ赤。駅まで車で送ってもらってデコリと降りて、デコリが私の顔を明るいとこでみたとたん「だ、大丈夫?えと、あ、コーヒーでも買う?」と焦るほど顔真っ赤。なんか鼻にもアルコールが上がってくる感じで気持ち悪いし。電車も途中で先にデコリが降りちゃうので一人で揺られ家まで。一駅前で降りてタクシー乗ったけど。寝たのが朝8時だけど、昼過ぎに必死で起きて大阪へ。「くるくる侍」観に行きました。他にも観たいのがあったけどそれが精一杯。今度のダーツは絶対勝つ!


わりとこの書き方かける。また続き書こうーーーっっと。





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home