くぶくりん日記...エツィー

 

 

悩み - 2004年09月27日(月)

電話がよく鳴る仕事場なので、必然的にいっぱい出ないといけないのですが

私の相づちは終始「はい」

周りの人達の応対を聞いてるとみんな「ええ」

なんか「ええ」の方が出来る女っぽーい(ぽーい、ぽーい)

と意識的に使ってるんですが、5回に1回は「へぇ」になってしまう。

消えてなくなりたいです。


ヤヴァイ - 2004年09月20日(月)

土曜に見た夢は正夢に終わりました。

なーんもせずに3日間を過ごしましたよ。

何もする気力が起きない。

寝ても、寝ても、眠い。

そして、毎晩のように頭痛で悩まされました。

なぜ?病気?ただの寝すぎ?(正解!)

たぶん、明日、明後日行けばまた休みで、で、また行ったら2日休み。

という、今週のチョロさが私を怠け者にさせるのです。

大事な休みを無駄に過ごした私ですが、一つだけちゃんとしたのは日曜の昼。

最近ちょっと好きなテレビを始まる時間からちゃんと見ました。

「開運コメディ今日も大吉!パンパンパン」

陣内にフットボールアワーにキングコングとか出てます。

言うたら新喜劇なんですけどね。ちょっと面白い。

私、キングコング嫌いなんですけど、この番組でちょっと見れるようになりました。

神社が舞台のお芝居なんですが、その中で陣内智則と山田花子が夫婦役なんです。

この夫婦がまたアホカップル設定なんですけど、かわいい!

妙にお似合いなんですよねー。

もう、そのまま付き合ったらええやん!とか中学生みたいな発言しちゃうくらい。

見るものなくてなんとなく見ていたのが、家に居たら必ず見るようになりました。

これ、ビデオに撮りだしたらヤヴァイね!

アホカップル好きな方は一度ぜひ。

とか書いたのに、今、番組のHP見たら来週で終わりだとか!

リニューアルで設定が変わるみたいなので、陣内と花子の夫婦役が見れるのは

来週で最後かも!うわわわ!絶対見なきゃ!


極上の幸せ。 - 2004年09月18日(土)

今週は毎日残業で、ちょっと疲れていたので今日はがっつり寝ました。

13時間ぐらい。

その間なんか沢山夢を見ました。

繰り返し、繰り返し見ていたのが「今日はもう月曜だー!」っていう夢。

何にもせず、どこにも行かずに3連休を終えてしまった夢。

すんごい焦るんですが、その度にちょっと目が覚めて

「うへへ、まだ土曜やん…」

とまた眠りの中へ。

幸せ。

あーでも、そうこうしてる間にもう夜中。

行きたいお芝居の予約もしてない、仕方ないから当日券かなー。

いつ行こうかなー。


停留所 - 2004年09月17日(金)

仕事の帰りのバスでボーっと何気なく外を見ていたら

停留所の椅子に座って、思いっきり鼻をほじってる女の人を見ました。

めがねをかけた、おとなしそうな女性。

でも、目をグワッ!と開けて真剣にお鼻掃除。

左手で左の穴をぐりぐり〜。

バスが動いてその女性が見えなくなるまでずっと眺めてました。

たぶん、一生顔は忘れない。


なにかと - 2004年09月12日(日)

昨日の日記は書きすぎですね。

寝れなくて、明け方の変なテンションで書いたから。

父親が「猫を飼いたい」と言い出しました。マンションなのに。

会社を定年で辞めて、一日中家でゴロゴロしてるだけの生活が気が狂いそうだとか。

なんか趣味でも持てればいいんですが、病気の関係であんまり活発に外に出て

何かするって事ができないんです。で、動物で癒したいと。

んー、気持ちは解るし、私も猫やら犬やらは大好きなのでいいんですが

なにぶん、隣のおばちゃまがうるさい方で引っ越してきた当時もめた事もあるので

なんぼ犬よりはうるさくない猫でも、きっと何か言われる気がする。

ちゅうか、マンションは飼っちゃいけない規則だからばれたらやばいしなー。

いや、飼ってる人はいるんですが、数年前に

「もうすでに今飼ってる人はしゃーないけど、これからは絶対あかん!」

みたいなお触れが出たんですよ。それはそれでどーなんだ!不公平じゃないか!

って話なんですが。

改めて規則が出た後だと気まずいじゃないですかあー。

それでなくても何かともめてる家なので、ハハ。

「えっちゃんがオッケーやったら、どこかで貰ってくるから考えといて」

ほ、本気だよ。どうしよう…。

「猫が無理ならオウムでもいい」

お、オウムて。


ビジネスマナー - 2004年09月10日(金)

なんか銀行で働いてる人って高学歴なイメージでしっかりしてるイメージでしたが

今の仕事してから案外大したことないなーって思うようになりました。

いや、もちろん人にはよるんですけど。

電話のガチャギリ(受話器をそのままガチャン!って置く事)から始まりタメ口まで

その応対は色々ですが、毎日驚く事ばかりです。

うちの会社だからかもしれないですけどね、それにしてもひどいです。

今日は逆ギレされました。

銀行からのファックスを元に仕事をしてるのですが、その銀行のは未記入が多く

しかたがないので電話で問い合わせの電話をしました。

担当が不在との事でしたが、違う人が出てそれで事は足りたんです。

で、その人が後は書類をもう一度埋めてファックスしてくれるとの事だったので

ずっと待ってんですが一向に来ない。なーんか嫌な予感はしたんです。

数時間後に電話がかかってきて、最初に私がとったんですが

銀行名も名乗らず「あのー、○○さんっていますか?」

この時点でもう社会人失格ですわな。最初に名乗れ!

案の定、不在だった担当さん。

担当「なんか、電話もらってたみたいなんですが…」

私「ええ、でも他の方に応対して頂いたんですが」

担当「どこが解らないんですか?」(なんか切れ気味)

私「いや、もうご回答頂いて、その分のファックスを送って頂けるという事だったのでお待ちしてたんですが…」

担当「いや、なんか聞いてないんで、どこですか?」(やっぱり切れてる)

そんなの、そっちの連携とれてないんが悪いんちゃうんかー!

なので、もう一度繰り返して同じ質問。

さっきの人で一通り終わってる記入の仕方の質問もしてくるし二度手間!

しかも呑み込みが恐ろしく悪い奴でさっきの人は一回で納得してくれた事も

二度、三度言ってもまだそれでも理解出来ない。

だいたい、未記入で送ってきたのがそもそもの原因なのに悪びれもせず

そんなの書かなくても解るでしょ?とでも言いたそうな口ぶり。

個人の情報なのに勝手に判断でもしろって言いたいのかしら?

  うーんと、この人は21歳で独身だからー「未婚」だな!

  「離婚」や「死別」では絶対無い!ましてや扶養家族もいない!

とか判断しろって言うんかー!こらー!頭おかしいんちゃうかー!(言うたー)

世の中には若くても「離婚」してたり親を扶養してる人だっているじゃーぼけー。

と、口には出しませんでしたが恐らく口調には少し出てたかもね。

結局送られてきたファックスも完璧に埋められてはいませんでした。

ほんと、馬鹿じゃないの?と今でもアイツに言ってやりたい!

あー、スッキリー。




あー - 2004年09月09日(木)

昨日書きかけで保存しといた日記を不注意で消してしまいました。モウー。

寝る寸前に書いたので内容も覚えてない。

たしか「東京」の話か。

クロム、デス電、ワイアーの合同ユニット「東京」は初日と楽日に行きました。

初日は仕事を定時になるや否や、タイムカードを上司に突きつけ

サインを急かして書かした甲斐あって予定の電車に乗れたので余裕で大阪へ♪

つっきーさんとお茶をする余裕まであったし、平日の20時開演は素敵。

「ドレスを着た家畜が…」はなんか、こう、意外にもどこの劇団色が強い!

って言うのが無いのが良かったですね。

と言うかあれなんです、出だしで周りの他のお客さんを気にしてしまうとどーも集中が…。

役者が言うたこと繰り返してささやくのとか止めて欲すぃーなー。

とか言う私も過去に経験あり!ですが。すいません、すいません。

もうしないからあなたもどうぞしないで下さい。ね?

隣が友達とかだと喋ってしまうねんな。わかるわかる。でも言わない。

まー後笑いのツボだったりするんですが、温度差があると辛いですわ。

台詞が聞き取れなくてイライラしてたから余計なんですけど。

最後の皆死ぬシーンが好きです。

↑だけ読むと私、危ない子みたいじゃないですか?大丈夫?いいか。

音楽と動きがパッ!と合うと「オオ!」って思いますね。

二回目観た時「ああ、これこれ!これ観たかってん」て思いましたもん。

サカイさんが死ぬ時の音楽に合わせた雄叫びも好き。かっちょいー。

結局ペットフードは何で出来てるんだ。

それだけ気になる。

ああ、眠い。

中途半端ですが、保存すると保存しっぱなしなので野放しに更新します。

お休みなさい。

今日は地震が起きませんように。


オリンピックも終わってらあー - 2004年09月08日(水)

あれれ?オリンピックの間中日記書いてない…。

書いた記憶があるのに!って思ってたら書きかけで保存しっぱなしでした。

下の日記は日付が一日ずれてます。ほんとは金曜日に書くべきことやってんねぇ。

まあ、いいか。

えと、8月14日はぐっさんとご飯に行って、15、16日は福知山へ

お兄親子と行きましたーみたいな日記。

お兄のうちに入った途端に甥っ子に泣かれましたートホホ。みたいな事も。

2年ぶりに花火大会を満喫できて楽しかったです♪

親戚の家は出たら祭り!屋台!花火!なのでとーっても楽チン♪

屋台一回りしてから家帰ってどれを買おうか吟味できるのですよーオホホ。

今年の夏は海に祭りに花火と満喫したなぁ。泳いでないけど。

台風も満喫した気がしますが。

沖縄や九州の人は大変ですねぇ。

いっては来て、いっては来て。だからタイフーン来るときは外出たアカン!

京都は台風の被害は毎回ほとんどないし、火山も洪水もないから安全な町やわー

って思ってたら地震!地震!

久々に昔の思い出がフラッシュバックするような地震でしたね。

食器棚とカタカタ言う音が不気味でした。

でも、最初の地震来た時に頭をよぎったのはHEPでやってる芝居「東京」

時間的にオープニングだと思うんですがどうやったんでしょうねぇ。

もし私が観てたとして、揺れ方からしてただの地震ぽくなかったから

心配で心配でおちおち観てられなかったかも。

外出てドラゴンヘッドな世界にでもなってたら嫌だし。

なんや、とりとめもなく書いてしまいました。

また明日にでもとりとめもなく書きまっさあー。







My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home