くぶくりん日記...エツィー

 

 

ボーン!ボーン! - 2004年08月14日(土)

本日より盆休みでございまーす!サザエでございまーす!

月、火と休みを貰ったので4連休〜。

だいぶ前から言ってたのに、今週入ってから上司に予定をずらして欲しいと

言われましたが、予定入れましたと言うとあっさり通っちゃった。

もっと前から調整しないあなたの責任ですよねぇーん。

昨日は仕事終わりにつっきーさんと待ち合わせて、ロヲ=タァル=ヴォガを観に。

浴衣姿のつっきん子。祭りがなくても浴衣姿は京都にすんなり馴染みますなー。

めんこい、めんこい。

お芋のお菓子の専門店(?)でご飯物もあったのでそこでご飯。

天ぷら、おうどん(月見とろろ付き)、ご飯、デザートがついて2200円。

デザートの量がめっちゃ多かったのでこのお値段はけっこう安いかも。

でも量多すぎだし、おうどんはイマイチ。天ぷらは海老や小芋が美味しかった。

でも一番美味しかったのはデザートの和風スイートポテトみたいなの。

砂糖を使わず、ハチミツを使ったこのデザートが相当美味。

お芋大好き、スイートポテト大好きな私にはたまらなかったっす!

料理が出てくるのがとても遅くて、開演ギリギリに。

会場は普段はバーらしきお店で芝居をするのにはちょっと無理がある感じで

客席はどこにいても観にくかったと思う。

これは長時間はきついかもと思ったものの1時間ぐらいの内容だったので助かりました。

内容は私は途中で話しについて行くのをやめ、理解するのをやめて

フワフワと雰囲気だけを観劇する感じで。

14歳設定の主役(なのかしら?)の人が本当に14歳ぐらいに見えてしょーがなくって

終演後moemiさんのとなりでビールを飲む姿をみて「おいくつですか?」

と訊ねてしまいました。22歳だって、絶対ウソだ。

世の中って怖いわ〜って思う話を聞きつつ、moemiさんに見送られて会場を後に。

途中まで阪急で一緒に帰りました。

帰って、一眠りしてオリンピックの開会式を見るぞー!って目覚ましをかけてたのに

案の定、起きたら朝。

再放送で見れたからいいんだけどね。



キー和歌山 - 2004年08月09日(月)

先月の三連休に母とお兄親子とお義姉ちゃんの妹さんとお母さんの7人で和歌山へ。

まず、最初は夢の(私の)アドベンチャーワールドへ。













まずはこんなん見て。
んで
















こんなん見て。

そして憧れの(ぱあぁぁぁ〜)イルカショー!(オルカやったけど)

















うっひゃ〜!すっげ〜楽しいー!

お兄親子達が控えめに後ろの方に座る中、

私は根っからの前好きで水を被るか被らないギリギリの席へ母と二人で座りました。

オルカが元気が無く、というかあんまり言うことを聞かずショーもちょっとグダグダ。

それでも初めて生で見るオルカに感動。

でかー。クジラやん。


んで、次も生まれて初めての(ぱあぁぁ〜)パンダ!パンダ!

双子のパンダちゃんがいるのよーって聞いて更にワクワク!

いざ!パンダのとこへ!













やる気なし。今日一番のやる気なし。

私のイメージでは人ごみの中かき分けて見る感じ?だった?みたいな?

本気で、もう本気で「人いっぱいなんちゃう〜?」と危惧してた私を返して欲しい。

芸能人の公開ラジオを見るような気分だった私の気持ちを返して欲しい。

ガラスの前で立ち止まるのは30秒だけ!みたいなー。

でもアドベンチャーワールドは楽しかった。

甥っ子はポケ〜っとしてたけど。

私が一番楽しみました。

また行きたいなー。


更新 - 2004年08月01日(日)

早いもので、今の派遣先がもう4ヶ月目。

最初の一ヶ月がなんかトライアル期間って言うもので、それで続けて行けそうならば

その後は三ヶ月ごとの更新になるのです。

まー派遣先から断られることもあるのですが。

で、私の次の期限が8月末なので派遣元から「どーしますかあ?」と意思確認。

ものすごく渋ったものの、半ば担当さんに押し切られる形で更新。

いいんだけどねー社会保険も入ったことだし、半年は続けないともったいないから。

私と同じ時期に入った人は更新しそうな人はいないっぽい。

というか、次々と人が辞めて行っているので会社の雰囲気は相当悪い。

9月からかなり怖いよー。不安だニャー!

頼りにしている先輩も9月末で更新しないとか言ってる。

昨日も一人、先輩の派遣さんがお辞めに…。

帰りに休憩室で名残を惜しんでたら仲のよい派遣さん同志のご飯に誘ってもらっちゃって

のこのこ付いていきました。「ほんとに来たよ」とか思われてたらどーしよーん。

でもすっごい楽しくって、カラオケ行く約束もしちゃった♪

平成の曲NGカラオケ。あはは!楽しそー。

いつも(仕事中でも)面白いことばっかり言ってる大好きな先輩が

「みんな辞めて行くから不安やわ、○○さん(私)だけが頼りやで!」

とか言うので、そっかー、私ってばもうそんなに仕事出来てるのかー(照れ照れ)

とか思ってたら「頑張って仕事場で笑わしてな!」って!そっちか!無理!

あ、そうだ。いつも胸の谷間が見えてるいっちょかみなTさんも8月末で辞めちゃう。

しかも就業態度が悪いって理由で切られたらしい(本人談)

色々あったしかなり腹を立てたこともあったけど、最近はけっこう頑張ってたし

居なくなるのはそれはそれで寂しい。

ちうか、先週に課長補佐との面談の時にTさんの愚痴を言うちゃったよ。

名前は出してないけど、それが原因だったらどうしようとビクビク。

でもその時は「気にしないで」の一言だったのでもう既にその時決まっていたのかも。

「だから8月入ったら有給使い切るからあんまりこーへんし!」って。

そんなんだから切られるのに…。

帰りの休憩室で超ミニスカなのにあぐらをかいての一言。

もうーパンツ見えすぎやってばあー。









My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home