わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2008年05月27日(火)

 妹が遂に猫を飼ったそうだ。

 前から、と云うか、数年前戸建てに引っ越した時から「飼う」と言ってたんだが。
 今年頭に会った時に「そー言えば猫は?」と聞いたら、探しているようなことは言っていたのだ。

 しかしまだわしは見てない。現物どころか写真も目にしてないよ。今度見してね。

 いいなー、猫。……飼いたい。いや、ペットOKだから飼えるんだけど。きちんと世話の出来る自信がありまっせーん。(ピタとゴラ風)
 なので、猫の写真集見てごまかしたりしている。……妹の所の猫は、鍋に入ってくれるだろうか。ああっ、百均で売ってる一人用土鍋上げたくなってきたっ(笑)


今日の天気:晴
My追加


2008年05月14日(水) 反比例?

 4月からの勤務場所変更に伴って、昼食が社員食堂利用になったのだが。

 1食400円と安めだし、それなりに美味しいのはいいんだが。

 カロリーと塩分が反比例している……。(見本に、カロリーや塩分等の情報が掲示されているのだ)

 低カロリーのメニューは塩分が高く、低塩のメニューは高カロリー。例えば、500台のカロリーの塩分が8g。800台のカロリーの塩分が2g、と云う具合だ。わしみたいに、カロリーにも塩分にも制限(そんなに厳しくはないが)あるヤツはどうすれば良いというのだ。
 勤務所の外で食べると云う選択肢もあるにはあるが、周りには大衆食堂系かファストフード系の店しかないんで、高カロリー高塩分という二重苦になってしまうのだった。
 弁当持ち込みは許可が要るし……。仕方がないので1日おきにどっちかを選択している。

 お願いだから、両方低いメニュー作ってくれ〜〜。


今日の天気:雨のち曇
My追加

2007年05月14日(月) ドミノかっ
2002年05月14日(火) 頭痛


2008年05月07日(水) 何故かフラレる

 自動ドア。

 タッチ式はともかく、センサー式の自動ドアに頻繁に振られてしまう……。わしに恨みでもあるのかと問い詰めてみたい気もするが、相手機械だしなあ。

 今日も、自動ドア3機に「おまえなんか通してやらない」と拒否されてしまった。何でだよう(泣)

 しかし、拒否される時は今日のように連続してダメだし、大丈夫な時は全く止められないし。
 いったい何が原因なんだろう……。


今日の天気:晴
My追加

2007年05月07日(月) お買い物。
2004年05月07日(金) 時間を考えてくれ〜。
2002年05月07日(火) 雪舟展に行った。


2008年05月06日(火) ニッポンのあそこで

 久々にゲームでサルになってしまった(笑)

 楽しすぎる……。

 昨日の夕方手に入れてからこっち、PSPのスイッチほぼ入れっぱなし。チュった(釣った)ギョ(魚)が400匹超。釣りに疲れたら、コックピットのナビッチュ(ネズミ型宇宙人)をまったりと眺めて過ごしたりして。
 このナビッチュが、ヨイショが上手いというか、つい乗せられてどんどん釣ってしまう……。
 しかし、15ばかりミッションクリアしたのだが、まだ殆どレポートが埋まっていない。いったい後どれくらいあるんだろう。
 スポットが増えていくのも快感(?)「おお、この辺にはこんなモノがあったのかー」と感心したり。自宅近くに、知らない名所があったりして驚いたり。

 しかし、東京、ギョが多すぎるよ……。


今日の天気:たぶん晴(笑)
My追加

2002年05月06日(月) アク○リアス漬け。


2008年05月04日(日) 微妙。

 と云うわけでー(何が)、徒歩通勤初めて約1週間経ったわけだが。

 微妙に筋肉痛……(;^_^A

 なんつーか、太ももの後ろ側と弁慶の泣き所付近が痛いというかだるい。

 今までいかに運動してなかったかが解ろうというものだ(笑)

 この筋肉痛が治る頃には、効果が見えているといいなあ。



今日の天気:曇
My追加

2003年05月04日(日) 更年期?
2002年05月04日(土) お巡りさん来る。


新瀬