わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2008年04月28日(月) 徒歩通勤

 健康と美容のため(?)、今日から朝は徒歩通勤。

 ……てゆかね。

 ふと気づいたんだが、家から会社まで電車乗り継いでくと約30分、歩いて行くと約35分なんだよ(笑)
 電車通勤に時間が掛かるのは、駅に着いてから電車に乗るまでの時間が結構掛かっちゃったりしてるからだと思われ。階段渋滞するんだもん(汗)

 そう言うわけで、行きだけ徒歩通勤。何故帰りはやらないのかというと、途中の道で、人通りが殆ど無くおまけに街灯も少なくて暗い場所が存在するからなのだ。あの辺が、もう少し人通りが多いか明るいかすれば、帰りも歩くんだけどな。

 しかし、欠点が一つだけ。

 日中、やたらと眠くなる(笑)

 慣れればそんなこともなくなるかな?


今日の天気:晴
My追加

2002年04月28日(日) バーチャルと現実
2001年04月28日(土) GW初日。


2008年04月25日(金) ぐーるぐーると。(フロム携帯。)

 昨日からずっと、羞恥心のサビが頭の中をぐるぐる回っている…
 誰か止めて〜(◎-◎)


今日の天気:雨のち晴
My追加

2004年04月25日(日) 当たっちゃった・・・
2003年04月25日(金) 私な。


2008年04月21日(月) かれー

 何故かいきなりカレーが食べたくなったんで、少し早く帰れたのを良いことに、久しぶりに作った。

 だがしかし。

 買い置きしてあった「かれーのおうじさま」の賞味期限がなんと、2006年8月。……なんだそりゃ。

 でも使った(笑)。封を開けてみたら、臭いや色も特におかしくなかったし、ちょっとかけらを舐めてみても変な味がしなかったから。

 結果。

 何ともありまっせーん。ていうか、美味しかったよ〜ん。

 そして、例によって2食分出来てしまったんで、明日もまたカレー。2日目のカレーは美味しいんだよなー。


今日の天気:曇
My追加


2008年04月20日(日) 駅弁

 所用で東京駅近辺へ行った。

 帰り、「家帰ってご飯作るのメンドーだな」と思いつつ改札を潜って目に付いたのが弁当屋。

 と云うわけで、夕食は駅弁だー♪

 今回は、『復刻鳥唐揚弁当』。なんか、「浅草の主な年間行事」みたいなリーフレットが入ってる所をみると、浅草のお弁当屋さんの商品なのかな。……と思って、ラベルを見たら製造元の住所が浅草だった。やはり。

 他にも、薩摩鶏の弁当とか牛丼弁当とか、定番崎○軒のシウマイ弁当とか、美味しそうなのが色々あったな。


 また機会があったら食べようっと。


今日の天気:曇
My追加

2001年04月20日(金) GWの予定決定(ばく)


2008年04月15日(火) 台風が発生していマス

 ということで、今年最初の台風が発生したそうだ。去年は4月1日だったから、2週間ばかり遅いな。でも一昨年は5月だったし、その前の2005年は1月に発生したりしている。法則はないな。

 今年の1号君の名前はノグリー。韓国語でタヌキのことだそうだ(from台風の番号と名前by気象庁)。
 タヌキ君は、21時現在、南シナ海のフィリピン西海上にいる。この時期だから長生きはしないだろうが、地球の気候安定のためにも頑張ってくれたまえ(偉そう)。


今日の天気:晴
My追加

2002年04月15日(月) やっと14%。
2001年04月15日(日) 良く解らんもの2点


2008年04月12日(土) 半年ぶり

 昨日のことだが。

 半年ぶりに、酒を飲んだ。

 いつもと同じ量を飲み、いつもと同じ量の料理を食べたんだけど。



 腹こわした……。



 お開き少し前から、トイレとお友達状態だー。……何がいけなかったんだろう。特に変わったモノも口にしていないのに。
 場所かなあ。席が、店の奥まったところだったから、空気悪かったのかもしれない。そういうのには弱いほうだからな−。
 でも、半年前と違って吐き気がなかったのは幸い。
 なんだけど。
 酒飲んで血行が良くなったからなのかどうか解らないが、切腹跡がひっじょーーーーーーに、痒い(×_×) しかし、掻きむしるわけにもいかないんで、平手でベシベシと叩くことでごまかしてみたり。

 というか、丸24時間経とうかというこの時間になっても痒いよ……(--;)
 誰かどーにかしてくれー(無理)


今日の天気:晴
My追加

2001年04月12日(木) 特攻野郎


2008年04月05日(土) 見てしまった

 何となくテレビつけっぱなしにしていて見てしまった。

 太王四神記。

 ……しまった。ツボだ。

 ヨン様じゃなくて、四神が。

 朱雀も白虎も青龍も玄武も、

 とっても、らぶりー(はあと)。

 人外好きには大ヒット。

 でもきっと、出番少ないんだろうなあ(泣)



今日の天気:晴
My追加

2003年04月05日(土) 冬?
2002年04月05日(金) ココナツチョコレートの誘惑。
2001年04月05日(木) 風邪


新瀬