わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2006年09月30日(土) クラッシュPart3。

 最近チョーシが悪かった。
 でもまあ何とか映ってるし、と騙し騙し使ってきた。

 が。

 今朝、電源入れたら映らなくなっていた……。


 パソコンのディスプレイ。


 しかも、何か変な音も出てるよ(T T)

 なーんでこんな時にーっ。
 夕方、プロバイダがモデムの交換に来るのに。設定の変更とかあるのに。
 ってーか、月末だから契約の更改とかしなきゃいけないのに。
 うーわー。

 ダッシュで池袋行って、ディスプレイ買ってきたことは言うまでも無し。
 応対してくれた店員が、「重いですけど、大丈夫ですか」とやたら心配してくれていたが。
 こーゆー時の、ヲタクの機動力と根性、なめたらイカンぜよ(笑)
 7.5kgくらい、屁でもないぞ。

 しかし、新しいディスプレイ、15インチから17インチにサイズアップはもちろん、8年物だった古い方に比べると画質が格段に向上……はいいんだが、画面が明るすぎて目に痛いよ。画質調整で輝度を最低にしても、まだまぶしい(¨;)
 慣れるしかないのか……。


今日の天気:晴
My追加

2003年09月30日(火) ぞろめゲッツ。
2001年09月30日(日) 更に演劇ラッシュ
2000年09月30日(土) ワヤン公演二回分。


2006年09月18日(月) クラッシュ×2。

 それは先月、夏の祭典の真っ最中だった。
 駅からビックサイトへ続く橋の昇り階段で、そりゃーもう、見事にすっ転んだのだった……。(あの時助け起こしてくれたお兄さん、ありがとう)
 でも、咄嗟に脳裏を横切ったのが「フラッシュゴードンのテーマ(古)」冒頭の替え歌(『CLASH! Ah〜』)だったあたり、呑気にも程があるが。
 その時は、スバラシイ青あざになった上に熱持った膝のほうが痛かったのだが。……ちなみに、それで今回、生まれて始めて救護室のお世話になってしまった。朝早くから、お医者さんも看護師さんも、ご苦労様です。どうもありがとうございました。

 で、クラッシュから1週間ほど経った頃、膝の痛みが引くのと入れ替わるようにして、左手の中指と薬指の第2関節近辺がずきずきと痛み出した。転んだ時は、中指がちょっと腫れたくらいで、1日シップ貼っておいたら気にならない程度に治っていたはずなのだが。
 3日ほど市販の湿布を貼って様子を見たが、一向に治る気配がないので、整形外科へGo。

 ……ねんざで全治1ヶ月。

 医者曰く、軽い捻挫だったのが、指を使っているうちに悪化してしまったのだろう、と。まあ、普通に生活していて、指使うなってのも無理な話だしな。

 それ以降、湿布とお友達の日々だった。この3連休前に、ようやく湿布からは解放されたのだが……まだちょっと痛いよ(; ;)

 さらに。
 一昨日、またしても足の爪がとれた……。今度は右の薬指だ。しかも、何時何処で爪剥がすような事をやらかしたのか、全く記憶にない(笑)

 ……厄年とかではない筈なんだがなあ。御祓い行っといたほうがいいかなあ。
 うーむ。


今日の天気:曇ときどき豪雨(台風)
My追加

2002年09月18日(水) ヲタク魂。
2001年09月18日(火) じしん


新瀬