わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年09月30日(日) 更に演劇ラッシュ

 10/8の、MOTHERの公演を見に行く事になった。
 行くはずだった人が、ダブルブッキングの為、泣く泣く諦めざるを得なかった為である。せっかくの先行予約チケットを不意にするのも嫌だし、ダフィーに売るのはもっと嫌。……というわけで、わしが引き取る事になった。2枚あるので、今回も演劇好きの後輩Mを巻き込む事にする。いつも付き合ってもらってありがとう、M。
 と言いつつ、まだチケットの現物を受け取っていないので、演目が何だかもわからない(それくらい検索しろ>わし)。
 実は、MOTHERは見るの初めてなのだ。ちょっとドキドキ。面白い舞台だと良いなあ。

 ラッシュと言えば、『ラッシュアワー2』を、見に行った。相変わらずしゃべりまくるタッカーと、時々それに付いていけなくなってるジャッキーがナイス。ジャッキー・チェンって、今何歳だっけ。結構年行ってるだろうに、相変わらずアクション凄いよなあ。
 今回、ジャッキーに何となくラブラブ(?)なシーンがあったが、……似合わねー。いや、タッカーよりは似合うんだろうが。作品のカラーも相まって、何だか物凄い違和感感じた。
 それにしても、ジョン・ローン……最初、彼だと気が付かなかったよ……。老けたな〜。


今日の天気:曇時々雨
My追加

2000年09月30日(土) ワヤン公演二回分。


新瀬