わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2004年11月29日(月) どらくえ。

 ちゃーらちゃっちゃっちゃちゃちゃー、ちゃーらちゃーらちゃちゃらちゃーらー(テーマ曲のつもり)

 と云う訳で。
 ご多分に漏れず、土曜日から嵌ってるさ。……といっても、さすがに合計10時間程度だが。ストーリーも、パペットマペットなタコを倒したところなんだが。昔に比べて、集中してプレイできる時間が少なくなっちゃったよなー。年取るってやーねー。

 さてと。
 今日もせっせと遊ぼう。


今日の天気:晴
My追加

2003年11月29日(土) 文化の日(一部除く)。(超長文)
2002年11月29日(金) 鍼初体験。
2001年11月29日(木) 昨日は大変だった。
2000年11月29日(水) 風邪


2004年11月26日(金) 怪しいメール。

 ホットメールで取っているアドレス宛に、変なメールが来た。


「間違ってメールが来てるよ。
 彼女さんへのデートお誘いメールかな?
 正しいアドレスを教えてね」


 …………。

 わし、女なんだけど〜〜〜〜(爆笑)。そっちの趣味もないのに『彼女』ってナニ。
 第一、このアドレスは懸賞応募用に取ってあるものだから、過去一度も、メール発信に使用したことはないんだがね。

 で、問題は。
 これが、ダレかがメアド騙って出したものに返事をくれた、マジメな善意のメールなのか、そう見せかけて、この後のメールやりとりでもってアダルトとか謎の有料サイトへの登録に誘導しようっちゅー、回りくどいスパムなんだかの区別が付きにくいって事で。

 まあ、とりあえず後者だと判断して無視したが。大体、間違いメールだったとしたって、いきなりタメ口はないっしょ、てことで。
 万が一、前者だった場合は。

 ごめんなさいね〜。


今日の天気:曇
My追加

2002年11月26日(火) 生!?
2001年11月26日(月) わしがタバコを吸わない理由
2000年11月26日(日) 天気予報のうーそーつーきー。


2004年11月10日(水) なんということでしょう ぱーとつー。

 それは昨夜のことだった。

 土曜日に作った肉豆腐を煮返し、器に盛っていたところ、豆腐の破片が左手親指に10点満点着地してしまったのだ。
 みぎゃわらおえ〜っ、と意味不明の悲鳴を上げ、だがしかしまだ中身の入っている鍋を放り出す訳にもいかないんで、大急ぎで台ふきんに鍋を置き、水道全開で冷却した。
 その後、なかなか痛みが引かないので、冷えピタ君を親指サイズにカットして巻き付け、2時間後には、何とか治まった……に思えたのだが。

 翌日見たら、赤黒い跡が〜。しかも、なにげに痒い。そして無意識に掻いちゃったら滅茶苦茶痛い……(T.T)。
 治ってないじゃん。ていうか、かなり酷いやけどだった模様。しばらくの間は、在宅中の冷えピタ君が必須だな。

 侮り難し、煮えてる豆腐。


今日の天気:晴
My追加

2001年11月10日(土) 検査当日3
2000年11月10日(金) さみっ。


2004年11月07日(日) なんということでしょう

 ちゃらっちゃっちゃーちゃっちゃっちゃ。(例のBGM)

 先ほど風呂に入ったところ、ヘソの左斜め上にニキビを発見してしまった。たった。
 ぬおー。3X才11ヶ月にして、ニキビかよ。しかーも、明日誕生日だぜ。3X+1才になっちゃうんだぜ。…………がっくし。

 あー。この年で出来るのは、ニキビじゃなくて吹き出物ってか? どっちにしろ、がっかりだ。

 そー言えば、ニキビとかそーゆーの用の薬がないぞ。どーすべ。マキロンで代用効くだろーか。

 ……あー。何かめんどくさいな。悪化してから考えよ。


今日の天気:晴
My追加

2002年11月07日(木) アマゾンの闘い。


新瀬