わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2003年08月29日(金) げっつ。

 新約聖剣伝説。

 うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。(<不気味)

 なんたって、「あなたのベスト1ゲームは?」と聞かれたら、迷わず「聖剣伝説」って答えちゃうもんね。もう何十回プレイしたか解らんくらいやってるしー。
 ちなみに、第2位は「FF3」、第3位が「聖剣伝説3」、次点が「ドラクエ4」だったりなんかする。

 まだ始めていないが、リメイク版はどんなもんざんしょ。あんまりアクション性が強くなってないと良いなあ。アクションは苦手じゃ。レジェンドオブマナは、それで挫折しかけたし。

 さて。

 しみじみと、GBアドバンスのスイッチを「ぽちっとな」するとしよーか。



今日の天気:晴
My追加

2001年08月29日(水) だーみあーん


2003年08月23日(土) シンデレラ・ストーリー

 青山劇場で見てきた。

 暑かった………。いや、表参道駅から劇場までの道がね……。帽子とか日傘とか持って行かなかったからか、焦げるかと思った……。途中にあったコンビニに意味もなく入ったりして。思いついて、冷たいドリンク買って、ハンドタオルにくるんで首筋に当ててみたりして。

 芝居の方は、まあオッケーってことで。パンフ買わなかったから解らなかったんだが、王妃役の人は誰だったんだろう。なんか一人だけ、すっごくコスチュームプレイに慣れてたんだけど。
 デーモン木暮閣下扮する所の魔法使い、最高でした。あの呪文って、全部アドリブなのかなあ。丁度、その時間帯にやってた高校野球の試合経過を織り交ぜてたりしたし。

 話の方も、大人がシンデレラを読んだ場合に持つであろう疑問に、きちんと解答を用意してたなあ。例えば、なんで12時で魔法が解けてしまうのか、とか、ガラスの靴だけ残ったのは何故か、とか。

 と云うわけで、総合評価は良。(<何様……)


今日の天気:晴
My追加

2001年08月23日(木) 大きくなったねえ。


2003年08月20日(水) 今話題の。

 例のえむえすぶらすと君ですが。

 1ヶ月以上前に、ちゃんとパッチ当ててれば何ともなかったはずなのに、世の中何にもしてない人多いのだなー、というのはともかくも。

 今朝、出社するといきなり、「昨日、○社で感染者が出た」とゆー速報が。「やってない奴はとっととパッチ当ててウイルスチェックかけろー」と緊急メールが回ったりして。

 ○社というのは、わし等と同じく、客先(つまり現在の職場)で仕事してる会社なのだが。
 普通に考えると、外部(インターネット)への接続って「ありえない」はずなのだよ。少なくとも、客先との契約守ってれば。

 つまり、あからさまに契約違反してるのがばれたわけで。

 確かに、業務時間外にやってれば、普通は解らないだろうがねー。あれだけ先週末から騒いでるっつーに、アホか、である。
 天網恢々疎にして漏らさず、ってヤツでっか。

 しかし下手するとこれ、賠償問題だよな。くわばらくわばら。


今日の天気:曇
My追加

2002年08月20日(火) おおぼけ。
2001年08月20日(月) 入院決定。


2003年08月19日(火) アレクサンドロス大王と東西文明の交流展

 と云うわけで、やたら長ったらしい題名の展覧会行ってきた。at東京国立博物館、である。

 いやまあ、教科書とか図鑑とか、美術・歴史関係の本で見た事ある物がずらずらずらずらと並んでたなー。
 しかし、一代限りでとっとと国が滅んじゃった所為か、ヘンに神格化とかはされなかった模様。
 でもって、今回一番印象に残ったのは、観客が一番たくさん集ってた(?)のが、黄金のアクセサリ(冠・首飾り・イヤリング)と、コインの展示ケースだったって事なのだった(爆)。
 人間ってーてーてー。


 さらに、本館で『富岳三十六景』一挙展示、を見る。うむ。眼福。
 しかしこのシリーズ、初版では、主線が紺色で刷られてたのな。始めて知った。でもって、富士山頂が描かれてない絵が一枚だけあるのも始めて知った。富士登山もうちょっとで山頂、の図。……そりゃ、描かれてたらヘンだわな。

 しっかし、夏休みの所為なのかどーか、お子様が多かったなー。


今日の天気:雨のち曇
My追加

2002年08月19日(月) マーフィーの法則か?
2001年08月19日(日) 蛍


2003年08月10日(日) 終わった……。

 先ほど、11時40分頃、よーーーーーーーやく、脱稿した〜〜〜。(脱力)

 まったく、たかがこんだけに何日かかってんだよぅ>わし。

 ホントに、昨日台風君来襲のおかげさまでカンヅメ状態にならなかったら、終わってなかったかもだ。やれやれ。

 ……でもまだ、印刷と製本作業が残っているのだったった。

 土曜日までに終わるのかーーー??



今日の天気:晴
My追加

2001年08月10日(金) どこのご家庭にも必ずある物


2003年08月06日(水) なんでだろー。

 歩いてる時はそうでもないのに、立ち止まった途端に、滝のように汗が流れ落ちるのは何故だろー。

 などと、ハンドタオルがずっしり重くなるくらいに汗を吹いた後で思ったのだった。
 ちなみに、帰宅直後のことである。

 あっちいぞ〜〜〜〜っ。(コワレ気味)


今日の天気:晴
My追加

2001年08月06日(月) 出来た。


2003年08月02日(土) 夏突入。

 今日、「関東甲信越地方梅雨明け」だそーだ。
 ……8月になって、よーやく(^_^;)。

 しかし、明けた途端に、「昨日までの涼しさは何だったんだばかやろー」と、海に向かって叫びたくなるくらいのむし暑さ。
 そして、あまりの湿度と気温に負けて、エアコン発動してしまった……済まん、でんこちゃん。節電が叫ばれているとゆーのに、電気使いまくりだ……。
 でも設定温度は27℃だから許して?

 そんでもって、毎度思うのだが、こういう時男性は『ぱんついっちょ』と云う技が使えていいよなー。まあ、一人暮らしだから、パンツ一枚でも構わないっちゃ構わないんだろーが、窓の外から見られる危険性がゼロじゃない所が何つーかその、「をんな」としての最低ラインをわしに守らせているわけで〜。……つか、そゆ事が無くても守れよ>わし。

 さらに、エアコン発動までに、どさまく汗かいた所為か、『自分が汗臭い』状態に。
 なんたって、タオルハンカチ、1日で2枚使い倒したしな。

 …………シャワー浴びてこよ。


今日の天気:晴
My追加

2002年08月02日(金) かみなり
2001年08月02日(木) とうひ


新瀬