わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2003年07月30日(水) 宅配便業者にお願い。

 不在時、宅配ポストに荷物を入れるのは、いっこーに構わない。むしろ推奨。

 だがしかし。

 不在通知の入れ忘れは止めちくり……(T.T)。
 ずっと気が付かなかったじゃないか。一体、いつ入れたのやらやら。

 今日、他の荷物が届いてたから見つけたが、延々ほったらかしになるところだったよ……。
 まあ、腐る物じゃなかったから良いけどさ。生ものだったら、悲惨な事になっていただろう。

 今後(?)気をつけてね〜。


今日の天気:雨のち曇
My追加


2003年07月26日(土) コンポが来た。

 と云うわけで、先週買ったコンポが、今日届いた。早速働いてもらっている。

 しかし、届いた時に、ちょっとした面白い事件発生。
 この前も書いたが、古いコンポを引き取ってくれるように頼んどいたのだな。なので、すぐに持ってって貰えるように、玄関先に出しといたのだが。
 配達に来たお兄さん、新しい方を、台車使わずに手で持ってきたのだ。まあ、確かに、わしでも2つに分ければ持てたくらいだから、そんな重量でもないのだろう。
 そして、「処分品は何処ですか」の質問に、玄関のソレを示されたお兄さんは、明らかに驚愕していた……(^_^)。

 ふっふっふ。にーさん、宛先の女名前で騙されたね? 大きめのCDラジカセかミニコンポだろうと、高くくってただろー。
 そんな生やさしいもんだったら、自分で粗大ゴミに出しとるわ。そっちのほーが遙かに安いし。エレベーターがあるとはいえ、こんなでっかい物を、ゴミ置き場まで持ってくのがイヤだから、少々お高くても、玄関先から持って行って貰える方を選んだんだって。

 結局、お兄さんは、3往復してソレを持っていった……。台車、持参してなかったのかなー。

 ちなみに、新しい方は、古い方の約3分の1の大きさだった。……まあ、10年近く前のブツだしな。



今日の天気:曇
My追加


2003年07月21日(月) まただよ……

 いやもう、だから何なんだって感じ。

 またしても、いきなり襲いくる頭痛むかつき寒気。でもって、2時間ばかり、タオルケットにくるまってぐうぐう寝たら治った……。更にその後、「腹減ったー」と、宅配ピザ頼んで平らげてしまったのだったった。

 まったく、なんだっちゅーんだ。わけわかめ。

 医者行った方が良いのかとも思うが、その時以外は何ともないし。具合悪い最中は、はっきり言って、動くのもいやな状態だし。

 ……どないしよ。


今日の天気:曇
My追加

2001年07月21日(土) 趣味に走った今日。


2003年07月19日(土) コンポ買い換え。

 それは水曜日のことだった。

 帰宅して、「CD聞こっかなー」と、コンポのスイッチ入れたら、いきなり

ガチャコンガチャコンガチャコン

 と、中で歯車か何かが引っかかっているような異音が。
 何だ何だと半分パニックに陥りつつ、電源切ろうとしたんだが、切れない。っつか、電源のパイロットランプは消灯しているのに異音が止まらない。
 結局、電源プラグをコンセントから引っこ抜くまで、ずっとガチャコン言っていた……。(それでも異音が続いてたら、怪奇現象なんだが(^_^;))

 と云うわけで、今日、新しいコンポを買いに行った。どっちみち、今のが10年近く使っていた物なんで、そろそろ買い換えたいなーとか思ってたし。

 池袋ビッ○カメラの売り場に到着し、どれにすべー、と、ずらっと並んだコンポを眺めていたら、1分もしないうちに店員が声をかけてきた。毎度思うが、「買う気」と「見てるだけ」を、何処で見分けているのだ店員。
 ご希望は、と聞かれたので、
 『MDとCDとカセットが付いてるのが最低条件、できれば今持ってるアナログレコードプレーヤーがつなげるもの、予算は10万円以下』
 と伝えたら、ではこちらがお勧めですね、とあっさり。

 ……有るのか。ちょっとびっくり。

 1年くらい前に一度見に来た時は、同じ条件だと20万以上しちゃってたのに。MD・CD・カセットだけなら10万以下でも有ったのだが。……だから、アナログレコードプレーヤーつなげるのは、半ば諦めてたのだ。
 なんだかんだ言いつつ、日本の技術の進歩ってすげーわ。

 ちなみに、送料や古いコンポ引取料込みで、82,530円。予算をかなり下回ったなー。
 良かった良かった。


今日の天気:曇
My追加

2002年07月19日(金) 何処に行ったのだ(怖)
2001年07月19日(木) 商法に乗ってみた。


2003年07月12日(土) オレオレ詐欺?

 「オレオレ詐欺」に注意、というお知らせが、マンションの掲示板に貼ってあった。

 あれって、数打ちゃ当たるでテキトーに電話するのだろうか。それとも、相手のことを調べた上で電話するのだろうか。
 詳しくは分からないんだが、もし前者だった場合。


 2ヶ月くらい前に、ソレっぽい電話受けてんだけど、わし……。


 出たらいきなり、「あ、オレだけどー」ときた。
 だがしかし、わしには一人称「オレ」の知り合いはいない。少なくとも、名前を名乗らずに「オレ」で通じるような仲の男性はいない。
 なので、「どちらさまですか?」と尋ねたら、

 いきなり切られた。

 その時は、間違えたなら一言謝りやがれ、と文句たれるだけで終わったんだが。

 ……もしかして、アレがそうだったりなんかして(^_^;
 ただの間違い電話だとは思うが。番号通知だったし。

 ……ま、いっか。


今日の天気:晴
My追加


2003年07月07日(月) たなばたばた。

 今日は七夕だったんだなー。何か最近、季節感ゼロ状態が続いてるよ……。気がついたら、紫陽花が終わっちゃってるしさー。

 しかし、七夕は晴れない、というジンクス通り(?)朝から雨模様。今年も、牽牛織女のデートは難航しそーだ。

 ……とか呑気に考えてたら、行きも帰りも中央・総武線での人身事故の影響で、東西線ダイヤ乱れまくり。あまりの混雑に死ぬかと思ったよ……(特に行き)。途中から、座れたから良いけどさ。普段30分の行程に40分もかかっちゃったよ。

 もしかして、デート出来ない腹いせですかー、織姫彦星さーん?


 やれやれだ。



今日の天気:雨時々曇
My追加

2001年07月07日(土) ユナイテッド


2003年07月01日(火) なちらるはい。

 今日、医者にもらった風邪薬を、職場に持ってくの忘れた。

 てきめん、夕方から寒気吐き気咳き込みが襲ってきた。

 8時半頃帰宅して、とりあえず熱を測ったら、あんのじょー、38℃ちょーどであった。
 うむ。
 近来稀に見る高熱。
 食欲無いのを我慢して、冷凍おにぎりを1個チンして食べて、薬飲んで、これ書いてる。

 久々に38℃以上の熱を出した所為か、気分がかーなーり、ハイである。
 薬飲んだっつー安心感からか、吐き気も治まってきてるし。(<単純。プラセボ効果バッチリ君だな)

 でもって、キョーレツに眠い。ので、とっとと寝ることにする。本当は頭洗いたかったんだけど、止めといた方が無難であろう……。

 でわお休みなさい(はあと)<バカ。


今日の天気:曇のち雨
My追加

2002年07月01日(月) 504i
2001年07月01日(日) 不健康な生活


新瀬