ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ絵更新(グリ誕)/WJ

<0:00>
グリムジョー誕生日おめー!
逆裁5の誘惑に負けず暑さと繁忙期に負けず無事に当日アップできてよかった!本誌のグリ登場を心待ちにしているよ、2013年中に会えるとイイナ!


<WJ>
昨日が月曜という感覚が無くってWJ買うの忘れてた!さっき買ったばかりでまだちゃんと読めていないけど…

☆エジソンが終わって何がショックって好きになったばかりの獅童先生ともうお別れということよなー!しかし最終回まで可愛くきらきら輝いていて眼福だった…もっと見たかったエロ発明…

☆カルマくんと浅野くんのツーショットがセクシーなのキュートなのどっちが好きなのレベルにベクトルの違ういとおしさに胸ときめきすぎて…!しかし今のところこの二人をカプとしては見ていない(まあ次回の試験内容次第でわかりませんですけどね)下克上萌えとしてはやっぱり浅野息子×父に無限の可能性を…見るっ!

2013年07月31日(水)



 つぶやき(逆裁5)

<22:30>
逆裁5が届いていたので今夜から明日にかけて楽しんでくる!

序盤だけやってみたけどナルホドくん安定の心の無さに早速ときめいてしまった…!あとアニメパートが異常に気になる違和感(笑)変わってしまった異議あり待ったのかけ声の違和感(笑)CGが細かくてきれいなジャイアンばりにきれいなおどろきくんやきれいななるほどくんに吹きそうになる(笑)ねつゾウくんとえんザイくんのキャラグッズ売られたら絶対買う(笑)あーやっぱり楽しいー!

ではまたー

2013年07月27日(土)



 つぶやき

<23:30>
昨日申し込みした二つのプチオンリーの受付完了メールが届いて一安心。

しかし突然明日から夏の繁忙期到来。今年は人員が足りているため4月からずっと週休2日という幸せの日々だったのですが、ついに今週から週休1日生活再開ガッカリorz

こうなって初めて「なぜ時間に余裕のあるときに頑張らなかったのか自分…」と思いつつも、忙しいくらいの方が逃避行動としての同人活動を行いやすいというのもまた真理。そんなわけで明日からーがんばるー(今日は寝る)

2013年07月19日(金)



 10月スパーク申込完了

<25:00>
10月スパークに申込完了しました!
サークルカットを作るために久々に画像ソフトを起動しただけでも何だかやる気が出てきた…!イベントって申し込む瞬間が一番ワクワクするんですが、このあとはとにかく原稿の予定を立てて覚悟を決めるだけ!ですね!頑張る!

というわけで、
1:参加ジャンルはエニグマです(キリ綺新刊予定)
2:プチオンリー「ザン☆ぷち」に申込完了(ツナザン新刊予定)
3:プチオンリー「絆のBL祭」に申込完了(ウドアズ新刊?)

こんな感じです!なんとか頑張りたいー!

2013年07月18日(木)



 つぶやき(WJ)

<23:20>
連日の暑さのせいか肩こりの痛みが和らいでおり、あと少しというところまできています!というわけで取り急ぎ先週の祭り日記とレスを終わらせてきました。でもやっぱり一時間同じ姿勢をとると首が限界に来るなあ…痛い…orz

というわけで短いスパンで色々な活動を少しずつすすめていければと思っています。そろそろ絵だってなにかしら描いてみたい!七月なのに山スク絵を一枚も描けていないことに自分でがっかりだよ!七月と山スクの組み合わせが大好きなのになあ…


WJでは
★暗殺教室の学園長親子がドSかわいくてキュンキュンします困った
★斬月ちゃんのターンが終わってしょんぼりの日々でしたが、チャドと織姫組のターンということはグリム嬢もそこにいますよね?脚だけチラ見せとかもうどんだけ焦らせば気が済むの?しかし俄然上がってくるテンション
★もうずっと、初登場時からずっと「恋するエジソン」の獅童先生が可愛くて好きすぎるのですが、今回の話で先生の中にも良い人格が一人だけいるということが判明してやっぱりかわいいな!とすごく嬉しかったです。先生が出てからというものアンケは毎回エジソンに入れてる…笑
アグレッシブで報われない変態キャラというものが異常に好きです。完全に単体萌えで。

2013年07月14日(日)



 白蛇姫祭り

2年前に知って、それからずっと気になっていたお祭りに出かけてきました!アイヌ伝承を元に、神秘の湖で夜間に行われる白蛇姫の舞を見るというもの。

久しぶりの十勝平野。いかにも北海道!という風景が広がるのが十勝地方の特徴。

見渡す限りどこまでも平野の緑が美しい!

然別湖という、人里離れた深い山の奥にあるカルデラ湖。ここが祭りの舞台です。

湖水が非常に澄んでいて底を泳ぐ魚まで見える美しい湖。

祭りは午後6時半スタート。地元の中学生の吹奏楽やバンド演奏のあと、あたりが暗くなってきた頃、白蛇登場。

こちらは地元の中学生による子ども白蛇舞。

このあと笛の音にあわせてメインの大白蛇が湖を渡って上陸してきました。

姫と白蛇が時間をかけて入場。

たいまつを焚き、暗闇の中で勇壮な太鼓と笛の音にあわせて蛇を掲げた若者たちが走り回る。迫力満点!


最後は姫が蛇を鎮めて、笛の音ともに退場していきました。


地元の10〜20代が中心となって伝承を繋いでいく、アットホームで真面目な小さなお祭りでした。場所と内容だけにガラの悪い客なども全然おらず、こんな祭りが現代の日本にあるなんてとちょっとした衝撃を受けました。いいものを見た…!

2013年07月06日(土)



 つぶやき

<27:30>
つい日記がご無沙汰になってしまう今日この頃。本格的に暑くなる前にそろそろ活動を始めたいのですが、ここ二週間ほど肩こりから来る首痛と頭痛で黙って座っていることができんのです!
仕事や遊びの間は動いていることで痛みを忘れていられるので「よーし帰宅したらパソコン作業するぞー」と思うのですが、いざパソコン前に座ると姿勢が悪いせいかYeah!めっちゃ首痛なわけですぐに諦めてベッドに横になる毎日です。少し症状が治まるまではレスやメール等お待たせしてしまいます、すみません!(これは寝ながら携帯で打ってます)

しかし遊びには行けるのでこの土日はひさびさに泊まりであちこち巡ってきます!笑


あとロンパのアニメも始まるので楽しみ!録画しておいて来週見るー

2013年07月05日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME