ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 山スク脱稿

<23:10>
スパークあわせの山スクアンソロ原稿を提出してきましたー!それにしても山スクでえろを描くのが初めてすぎて照れくさすぎて原稿中に100回以上は我に返った…w そのたび脳内に「少年よー我にかえっれー♪」とピンドラのOPが流れまくった…(我にかえっちゃダメ絶対)

個人誌だったらきっと途中で悶え苦しんでいつものほのぼのに切り替えるところだったと思います、何とか乗り切ってよかった!



今日中が〆切だというのに、先ほど帰り際に上司に残業を頼まれてめっちゃ焦った!もう当然、光の速さで断ったので今無事にここにいるわけです。危なかった。

2013年08月31日(土)



 つぶやき

<25:00>
原稿が楽しくなってきた…!
もうこの数年、毎回毎回「これが人生最後の同人原稿かもしれぬ…」と思いつつ乗り切ってきた〆切でしたが、描き始めるとそれなりに楽しくなっちゃうんだから不思議なものです。

というか、カップリングを絵に起こすのってやっぱり楽しいんだなーって!この夏はもうとにかくだるくてMPが足りなくて「活動しなくても妄想だけで十分楽しいよ…!」と思ったりもしていたのですが、そりゃ違うね、違うやっぱり違うんだよー!

思い通りには中々描けなくて結局下手なんだけど、描いてて楽しいって思えるのって幸せだなーと感じています。私、生きてる!(ぐらいの喜び)

というわけで山スク原稿を今月末ギリギリまで粘って頑張ってきます^▽^

2013年08月27日(火)



 つぶやき(ロンパ)

<22:50>
繁忙期がとりあえず終わったのと毎日ゲリラ豪雨のおかげか涼しくなってきたので、やっと原稿机まわりが片付きました…!今日から俺は!原稿がんばれる!(と思う)
繁忙期が終わって平日は楽になりましたが、ここから春までは土曜を奪われる日々が始まるのでもうがっくしなのですがorz


今年も、パンダ4コマを描こうかなと思う日が何度もありましたが、そんなものを描く気力さえ無くて家では寝てばかりでした。今夏の私は脱力系女子。


で、どれだけMPが無い日々だったかはこれを見ていただければ一目瞭然。

(MPが無くなると何故か仕事帰りに深夜のゲーセンに寄りUFOキャッチャーをしてしまうという習性持ちです)(元気なときはゲーセンの存在ごと忘れているのに)

勿論このほかにもこの1ケ月で色々なぬいぐるみをいっぱい取ったんですが、とりあえずロンパだけでもこんな感じ。大きいサイズのモノミが再現率高くて可愛すぎて…!妹弟それぞれの分として必死で3体取った!(きょうだい全員モノミスキー)

そして、小さいぬいぐるみもたくさん取れたので

カクレモノクマGET!遊びをしたくなるのでした(いい感じの段が無くてわかりにくい写真に…)

2013年08月25日(日)



 つぶやき

<10:30>
盆休み!
この土日で部屋片付けを何とかしないと…何も始まらない…ぜ…orz
夏季繁忙期もやっと来週終わるので、平日にも色々できる生活に戻れるかなーと。そんな希望をもって片付ける!


2013年08月17日(土)



 逆裁5クリアしました(伏字で軽くネタバレ含むかも?)

<22:20>
逆裁5おわったー!
平日はほとんどゲームに触れなかったのと、休日だとしたって集中力が続かなくて連続1時間くらいしかプレイできずに気分転換をはさみつつ気ままに進めていたことを考えると、正味20時間もかかってないくらい?(自分的には10時間ちょいくらいにすら感じる)

しかしやっぱり後半の怒涛の展開はドラマチックでした、これぞ逆裁…!

言わずもがな某夫婦は安定の夫婦っぷり。あの二人が裁判の弁護席と検事席で向き合うというのは、いっそどんな行為よりも深い愛を交わしているように感じられますよね…!(喜の感情が暴走中)

あとはプリンセスとナイトに萌えたよ。ロリコンだなんて言わせない…ぜ…?ナイトがプリンセスを守っているようで、実はプリンセスがナイトを救うという展開が大好物の私ホイホイでした。

熱血後輩×英雄もよかったですよ!あとパーツ科学者→ハート科学者もよいですね。単体萌えでは某レスラーがかわゆかったです。たぬこちゃんも可愛かった!

そういえば1章で「シノブ」が強調文字で出てきた瞬間、「あれ?自分の名前入力するシステムなんてあったっけ?他ゲームのデータ吸い出し?」と一瞬混乱しました。十数年来、大抵のゲームは「しのぶ」「シノブ」でプレイしているものでw

ストーリーに触れる部分はまだネタバレ早すぎかなと思うのでいずれ機会があれば。課金クイズもDLしましたが簡単すぎて涙が出る笑 クリア特典を信じてDLを続けるけれどもさてどうなることやら

2013年08月04日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME