ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 リボ絵更新

<26:30>
枯れた小声ではありましたが一応仕事に支障はなかったのでよかったです。初っ端でかかってきた電話にはひどいキモ上擦り声で出てしまい猛反省ですが(喋っているうちに声帯が安定してきたので、最初は大変なことになっていた)


というわけで戦線復帰してしまったのでまた頑張ります!しかし暑い!事業所二つ掛け持ちで仕事をしているのですが、片方はエアコンが無いのでちょっとした夏コミ萌え霧状態を味わっています。黙っていても汗だく。ファンデも流れ落ちる勢い。


仕事が忙しくなると反動で、ラクガキ更新ばかりですけれども以前より頻繁にできているような…(笑)自由時間がないストレスと焦りが逃避行動に走らせるようです。というわけで今日もアップしておきます、今週号のリボをパロって山スク。次号はヴァリアー?ということですが、私にはいつも本誌にこんな風にスクアーロの姿が見えているので、あまりお久しぶりのような気がしません(笑)常に妄想に寄り添って生きています。

2011年07月27日(水)



 つぶやき

<26:45>
先日の日記を書いたあと丸一日頑張って働いてきたのですが、反動で今朝から声が全く出なくなってしまいました。サービス業なので声出ないと仕事にならないので困っていたら上司がシフトを急遽組み直してくれて今日だけなんとか休みにしてくれたので病院に行ってきました!

とはいえ薬もらっただけで声はまだほとんど出ないので明日からの仕事はどうなるか…いざとなったら筆談混じりとか…読唇術使ってもらうとか…

しかし「誰か一人でも倒れたら終わる」と書いた矢先に自分が一番乗りでやっちまうとは情けないばかりですorz
しかし体に反して気持ちは妙に元気です。マイペースでがんばるー



コメいつも有難うございます、大感謝です!明日か明後日にはお返事書きますので!

2011年07月26日(火)



 リボ更新(Wパロ)

<26:50>
今日はせっかくの休日だったのに、夏風邪で熱まで出てしまい一日中寝て終わりました…くそっ…しかし先ほど熱も下がったようなので体が軽い!今ならできそうな気がする!とばかりに山スク雨戦のピンドラWパロを描いてみました。しょうもなすぎて驚くレベルですが何となく気が済みました!(笑)


お盆までノン☆ストップな感じで早朝から深夜までシフトに突入することが先日判明して職場内みな怯えております。人が足りなすぎて2人分のシフトを1人で働かなければならない…という…誰か一人でも倒れたら完全に終わる…!

2011年07月24日(日)



 リボ4コマ

<26:00>
更新作業が一段落、やっとアップできます!なるべく早く更新したかったネタなのに無念ー!でもまだ次の号出てないしセーフかな?というわけで今週のWJネタのリボ4コマです。


しかし、デイモンのボンゴレ入り&執着がまさかの女性関連だったとは!?コザァートへの異常な憎しみとかなんだったん?春コミあわせで当初描いていたネタがジョットとの出会いに関する妄想漫画だったのですが結局大ハズレなわけでとても恥ずかしいのですがせっかくなので今度アップできればと思います。仕上げまで終わってたからお蔵入りはなんとなく勿体無いんだものね…(貧乏性)

2011年07月20日(水)



 つぶやき

<25:30>
前回の日記を書いた直後からいきなり嘘のように忙しくなりフラッフラ状態です。とりあえず土曜の夜まではハードスケジュールが続くのですが、合間を見つけて何かしら進めていきたい気持ちはあります。デイモン4コマは一応描き終えているのに画像修正して更新作業までもっていく気力が足りないorz

というわけでまた明日以降にー!

2011年07月19日(火)



 ブリ絵更新

<23:15>
WJ巻頭カラーに滾ってしまい、そのネタをもとに更新しました。描いているうちに着地点がよくわからなくなってしまいましたが、スタートはヤンキーおこちゃま二人組かわいい!とそんな単純な感情からでした。そんなわけで初コンビ結成おめでとうな感じでグリムジョーとひよ里です。
身長差は50センチ以上ある二人なので、これを描くにあたってヤグチの結婚会見の写真を参考にしたりしました(笑)


明日は普通に仕事ですが、日付が18日のうちのいつかにデイモン関連の更新をしたいと思います!

2011年07月17日(日)



 つぶやき(WJ、ピンドラ)

<23:55>
朝からシフトだったので夕方には帰宅していたのですが、あまりの眠さにさっきまで爆睡してました。そして起きぬけにWJちらっと読んだ!!
ブリもリボも描きたいこと言いたいことありすぎてウオオオオとなっております、明日は休みなので月曜朝までにはそれぞれ何か更新できればと思います!

それとは完全に別件でピングドラムがウテナ信者にはハワワワワとたまらん演出、世界観、デザイン、テンポ…胸キュンしすぎて久々にドキワクが止まらねえ。ぐいぐい迫り来る渦に混沌のまま飲み込まれそうな感覚です、そしてあのヒロイン衣装…かわいいですよね…(間違いなく近いうちにWパロとか描いちゃいそうだよね)(スクとかグリとかでね)(……笑)

2011年07月16日(土)



 つぶやき

<26:00>
暦通りに祝日が休める職場の頃は、この、海の日の3連休って大好きでしたね。ちょうどさわやかで青空が気持ちよい季節なので気分も晴れやかで!次に好きなのは10月体育の日3連休でした。

今は月−土は祝日関係なく開店している業種なので、こういう3連休のワクワク感はすっかり忘れてしまいました、なのでとっても普通の週末です。悲しいとかむなしいとかではなくただ普通に受け入れているので別に期待もがっかりもしていないのですが、心のよりどころ週休2日制が守られない繁忙期だけはちょい悔です。というわけで今週は日曜だけお休みになりましたが、更新にはチャレンジしたいと思います!あと部屋片付け!(まだ言ってる)

2011年07月15日(金)



 リボ絵更新(ミニキャラ)

<4:30>
昨日はオカルト記念日、今日はゼリーの日!にちなんでミニキャラですが山スク描きました!


7月はグリムジョー誕があるので次はそろそろブリ絵を描きたいです、が、落ち着いてちゃんとした絵を描けるのはもうちょい先かも?この土日が休みならチャレンジできるかも?


<近況>
職場の環境の変化による忙しさにも体が慣れつつあるのですが、当分の間は週休1日の可能性が高くて残念。すっかり週休2日に慣れたぬるい体にはきついぜっ。最初は今月末の日曜のイベントも仕事が入ってしまってしょんぼりしていましたが、その仕事はお盆フル出勤に化けた様子。いいのか悪いのか微妙なところではあるけれども…ははっ(^o^)

時間の上手い使い方というのを忘れてしまっている今日この頃。いかんな。

2011年07月14日(木)



 つぶやき(リボ)

<5:50>
おはようございます!
昨日、仕事でまた一つ大きなヤマを越えたので少しすっきりしています。打ち上げ飲み会のあとに帰宅後、電気つけっぱで寝てしまったら先ほど5時前に目が覚めてしまったので張り切ってWJ買って来ました。先週号はバタバタしていてまだほとんど読めていなかったのですが、一週間って早いな!


ところでスペたん…!とっておき!何見せてくれるのハァハァ…と思ったら…懐中時計が宝物とはなんと愛らしいものを…!かわいい!!
しかし隣の女性??し、新展開すぎて!!来週が待ちきれないです…「私のボンゴレ」発言の真の意図が明かされるのでしょうか…どきどき
そして、体が無い状態ということはこれでスペたんの命はおしまいでしょうか?そこも気になるところ。ムクロウたんは最後まで「人の体で!」持ちギャグか何かですか!


仕事の環境がじわじわ変わっているので、本当に落ち着くまではまだあと数ヶ月かかるようなのですが、合間を見て更新したいと思います。とりあえず今週中に何かできたらいいけれども。

2011年07月11日(月)



 リボ絵更新

<4:00>
北海道の夏はさわやか!といえば山本!といえば山スク!そして今日はソフトクリームの日!というわけで山スク絵更新しましたー!夏だー!北海道にも夏が来たぞー!…でも、まだ涼しげ爽やかな気候のため、暑苦しい隊服を描くことにも抵抗がありませんでした。そう考えると、本州の方には申し訳ない絵になったかもしれません(?)


「趣味は?」と聞かれたら「そうですねー、脳内妄想でニヤニヤすることですかねー」と言う自分に戻ってしまいました。そうです、あの二日間だけでした掃除ブームが来たのは…orz
しかし今日はきっと予定なしの休日なので片付けを頑張ってみます!

2011年07月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME