ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 つぶやき

<4:00>
RMの当落が気になってそわそわしっぱなしです!そわっそわー!9月1日に発表といったって、0:00なのか24:00なのかで全然違いますよ!0:00だったらいいなー!ちなみに自分は一次〆切にすべりこんでいるので、もじそわしてないで一刻も早く原稿をするべきなのはわかっているのですが…しかし…もじそわー


原稿用紙に向かうのが4ケ月ぶりで(このカットが4月に描いた最後の原稿)、新刊を作るのは8ケ月ぶり!なのでもう不安いっぱい。ネーム用紙を机に置いたまま、おかしな緊張で手が進まないよー!

2011年08月31日(水)



 リボ絵更新/WJ感想

<5:45>
おはようございます!眠いけど久々に更新頑張ってみた!だって今日は山鮫の日だもんねー!(うちのサイトは山スク記念日がとにかく多い(笑))
これぞハッピーサンシャイン!というような明るいもっちゃんの笑顔が描きたかったのに、その点だけは無念!


<WJ>
リボ、人気投票カラー凄かったですね!いつも思うけど週間連載の中よくあんなにたくさんのキャラを描けるなあ…と感嘆してしまいます。そして美少女おる!まんなかで叫んでる美少女おる!美少女を見つめてる14歳野球少年おる!すっごいねー!
そして新章のワクワク感といったら…!アルコみなかわゆい。中でもルーチェさん、まさかの鬼人のごときイケメン男前表情!笑った!

ブリは、銀城さんがどんどんかわゆくなる困った。しかし服が変!それにしてもまさか初代アイドルだったとは…!?過去の愛されエピソード来る!?

ぬら、清継くん→リクオに萌えた、もちろんリク清ですよ!こういうまっすぐな信頼に弱いんですよハァハァ

と言いつつ七峰くんはキモカワイイ。ゲスカワイイ。またもや、もうはや、やり口がチンケになっている七峰くん、うん、そういう器の小さい子も大好きですよ!

2011年08月30日(火)



 つぶやき(RM)

<27:40>
RMの当落発表まであと少し!山スクサークルさんがなるべくたくさん受かっていますようにー!ほんと山スクに関しては描きたい欲より読みたい欲の方が数十倍強すぎてですね…!

RMで作りたい本の脳内イメージだけはたくさんあるのですが、実際には一冊作れれば御の字なのかなー?ちなみに作りたい順番は、
1:山スク1422現在ネタ
2:みんな好きだぜっ3巻(スク先生)
3:スペード追悼本
4:ボス誕本(ツナザン)
5:哲ヒバ本
6:山スクWパロつめあわせ
…脳内イメージだけはたくましい、しかし原稿作業が進む予感が全くしない!せめて1冊目くらいは早めにちゃんと完成目指したいですよー!あと10月RMの次イベは1月インテかな予定!あと来年もRMあるといいな!そんなところです!

**************

前回の日記を書いたあと、結局部屋のものを一個も拾えていない毎日なので、どんどん散らかる一方です。なぜここにきて遠ざかる…!腐海すぎて原稿どころじゃない!ゴミ集積所で原稿作業をできる人がいるでしょうか?いやいない。的な。

今日こそ早く帰るよ!と思っても、なぜか日付が変わらないと帰れない今日この頃。そろそろイベントが近いから早く帰りたいんですけどーと直訴すべきかとも思いつつ…みんなのゾンビのような顔を見ていると自分だけ帰るとは言いづらいよね☆(職場の中ではそこそこ容赦なく早く帰るし休みも多い方だけどね(笑))

2011年08月28日(日)



 ブリらくがき

<5:00>
おはようございます!時が経つのが早くて焦る毎日!部屋が散らかっているせいで気力が吸い取られているんだっ…と今日から毎日部屋の中のものを25個以上拾うと決めたのできっと数日後にはきれいになるはずなのだっ…(忘れた頃にエニグマ風)

ちなみに今週号のWJ、ブリーチの死神登場シーンに「おや?」と思ったのでらくがきしてみました。久々に描いた絵がこれか!というがっかりらくがきですが置いておきます。

スペたんがいなくなってぽっかり穴があいたこの心を癒してくれる存在、ばくまん七峰くんが復活して有難いことこのうえない今日この頃。これだ、こういう謎の執着ですっとんでるちょいキモさびしんぼなかわいこちゃんが大好きなんだー!

*************

非常にまずいまずすぎる日々ですが、自分の中であきらめと折り合いがついてきたのでもう少しで何とかなりそうです多分。あとは気持ちの問題!健康第一でがんばりたい。

誰得でもない日常4コマを今日も描く

転職の条件はとにかく時間がほしいからだったのに結局これかっ(そのために隠れ同人の私が入社時にはついに人生初の同人カムアウトまでしたのになー!損した!笑)

2011年08月25日(木)



 つぶやき

<26:30>
毎日なんらかのNEW!がある職場ですが、今日もびっくり驚いた。

まあ実際にはそんな単純計算にはならないのですが、しかし無茶だッ!

一刻も早く宝くじが当たりますように(^v^)/

明日の夜か明後日の夜は何かちょっとでも頑張れたらイイナ!という夢を見つつ眠りますzzz

2011年08月18日(木)



 つぶやき

<25:30>
ついに通常営業に戻ったー!今年の夏は長かった…!やっと普通に寝たり絵を描いたりタラタラ夜更かしができるぞー!日常の感覚が戻るまでもう少しかかりそうですがまずは部屋片付けをしてRMあわせの原稿準備を始めたいと思います!


ところで夏コミお疲れ様でした!
友人に頼んでおいたお土産が手元に届きましたv今回も山とスクの本がいっぱい手に入ったー!ゆっくり読み進めていきます、毎回イベントのたびに御本やペーパーを作られる作家様方にはいつもいつも感謝の念でいっぱいです。


その友人からコミケ後に電話をもらったときのこと。

今ほしいものというのはイベントで手に入る薄い萌え本以外にあまり無いのですが、どうしてもといわれてとっさに思いついたのはこれぐらいでした(笑)。だってその権利があたれば、くぼせんせーが自分のためだけにグリムジョーを描いてくださるということなんですよね?関東に住んでいたらめっちゃ通いたいよ原宿卍解祭!!

2011年08月17日(水)



 リボ絵更新(ミニキャラ)

<2:45>
今週のWJでもいくつか描いておきたいネタが浮かんだのですが、取り急ぎ時間のかからないミニキャラだけでも!と更新に来ました!
虫歯菌かわいすぎだろ…!という煩悩と、フラ骸推しとしては美味しすぎる「骸さまコケにされる展開」に萌え尽きたので…!!当然フランには黒曜を選んでほしいのですが、そもそもヴァリアーでも黒曜でも無い謎の団体を選びそうで、アイツは本当に信用ならない…(笑)
ところで骸さまを描きつつ「ああ、もうこの体の中にはスペたんはいないのだ…!!」と何度か悲しみに打ちひしがれかけました。うう、あっという間の別れだったので実感がわいていないようです。

銀城さんは本性を出したとたん、くぼせんせーお得意のウエーブチョロ毛を垂らしてきたのもご愛嬌。予想外なまでに月島さんと夫婦すぎて萌えざるをえない。普段の月銀の姿がもっと見たい…!公式燃料もっともっとプリーズ!!

******************

とっころでここからは近況、というか。

イマココorz

元々の契約自体が口約束レベルのゆるゆる職場のため無茶振りもゆるゆるだよ!でもこのお盆は頑張れば頑張るほどもしかして最終日くらい休めるかもなんだって!がんばるよ!(また嘘かもね☆)

2011年08月12日(金)



 リボ絵更新

<1:10>
スクアーロの私服風隊服な絵をアップしました。
色々描きたいネタはあれど、そろそろRM合わせの原稿のことも視野に入れていかないとなーと思う今日この頃。あと10日くらいでこの仕事状況からは抜けられるので、そのあたりから少し真面目に活動しなきゃなーと思っております!原稿とか久々すぎて描き方忘れてるよ!(笑)今回のRMは抽選が厳しいということなので、新刊が出せないことだけは避けねばならない…!(一次〆切までに申込済なのでスペースは取れているはずなのです)


あと、7月31日は地元イベでした!M谷さんにスケブ描いてもろた!というわけで山スクとスペたんをアップさせていただきました。ありがとうー!


ではまた潜りますが、うまく時間を使えればちょこちょこ浮上して日記更新とか他サイトめぐりができればという希望をこめて…がんばってきます!

2011年08月08日(月)



 ブリ絵更新(グリ誕)

<15:15>
何故もう8月7日なんだぜ?!
竜宮城から一時帰宅しましたが、また明日から行ってまいります。竜宮城…そこは毎日毎日朝から晩まで色々な事件が起きる楽しい現場です☆タイやヒラメが舞い踊ってるんだぜ!(なにお)

竜宮城へ行っている間に、グリムジョーの誕生日があったりWJではヴァリアーみんなが可愛かったり銀城さんがヒャッハー受という私のツボを押してきたりと色々ありました、が、すべてもう一週間前という旬を逃したもいいところです。くやしいっ…


とりあえず一週間遅れですがグリ誕の絵をアップしました!相変わらずというかいつにも増してわけわからんクオリティのため全力で土下座!ごめんね!そしておめでとう!


スクアーロの下絵も描いたので、竜宮城へ潜る前になんとかアップできるといい…タイムリミットあと半日

2011年08月07日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME