ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ絵更新/福満

<25:30>
遅くなりましたが、グリムジョー絵アップしました!
100名達成は当日すぐに気づいていたのですが、イベ準備等でバタバタしているうちにお礼がこんなに遅くなってしまいました。本当に有難うございました!


明日は雨なら中止になるお仕事が入っています。天気予報は半々…どうなる?


そういえばさっきラジオに福満しげゆき先生が生出演!いつも聞いている番組に突然ゲストでいらっしゃったので驚きました。生声で「妻」という言葉が聞けたのが嬉しかったー!妻ちゃん!!しげゆき作品大好きなんですー!

2011年05月27日(金)



 リボ絵更新

<27:20>
シュールが過ぎるデイモンはけしからんまでの可愛さ。私があの場にいたら、ヒバリさんよりも満面の笑みで「いいね♪」と心から褒めてしまいそうです。かわいいよデイモン!そんなわけでまたもや描いてしまいました今週のデイモン&ムクロウさま。


次の更新はグリムジョー絵です。線画はできているので今週中にはアップできると思います!それにしてもMASKED3巻の書き下ろしウル漫画ってのが一体どんなものなのか気になるー!

2011年05月24日(火)



 リボ絵更新

<8:00>
新刊はやはり落ちたので、昨夜、帰宅後に大急ぎでペーパーを作りました。ペーパー用に描いたデイモンさんをサイトにも上げておきます。なすびフォルムと言われているようですが、自分で描いてみたらエビフライとかウインナーっぽく感じました。何故に全部食べ物。

それではこれからイベントに行ってきまーす!


<26:00>
イベントお疲れ様でした!
前回に引き続きお隣の方と色々お話できて楽しかったです♪
まさかリボスペでFE封印&烈火話ができるなんて…!
キャラ名を思い出す大会みたいになって頭の体操にもなりました(笑)あんなにサイトで絵を描いたり本を作ったりしていたのに、記憶って薄れゆくものなんだなあ…。
一緒に参加する予定の友人が休日出勤になってしまったためひとりでしょんぼりしていたのですが、昼休みに職場を抜けてきてくれて顔を出してくれたのも嬉しかったです!
ブロックノートも3周描いたよ!マイナージャンルの本も色々買えて超嬉しかったです。次は7月の札幌ですが、今度こそ、怠けすぎずに原稿を進めたいと思います…orz

2011年05月22日(日)



 つぶやき(ミッチー)

<32:00>
ミッチーは相変わらず微笑ましく可愛かったです。相棒効果らしく初心者ベイベーが多かったためか札幌では数年ぶりのSOLD OUT!保護者のような視線のファンたちは皆で万歳を繰り返しミッチー困惑(笑)

りえ姐さんがいなかったのでダンスの振り付けで誰を参考にしていいかわからずとりあえずカオリンばっか見ていたなー。今回だけ不参加なのか引退してしまったのか…?もう随分前にファンクラブを脱退しちゃったのでその辺の情報がわからず。

メンバー紹介で「僕のチエホフ!」と叫んでしまい、自分で「BLか!」とツッこむミッチーさんでしたが、オタクネタは元々多かったとはいえついにBLにまで言及しちゃうのか…!と軽く衝撃を受けました(笑)気まずい!いや、会場に腐は多いだろうけど、そこのCPにはほとんど萌えていないよ多分!(笑)チエホフはみんなのマスコット癒し系執事たん☆

「大人の恋。」がテーマのため、普段はあまりライブでやらない「バタフライ」「懺悔」が序盤で二曲連続だったのでめっちゃ嬉しかったです。大好きなので!

2011年05月21日(土)



 つぶやき(リボ)

<1:00>
原稿は間に合わない気がするのですが、だからといってあきらめるのもまだ早いという微妙なラインです。いざ描き始めてみたら、入れたいネタが次々浮かんできてしまい、うーんまとまらない…!という悩みを抱えております。今週の土曜は休みなのですが、夕方から及川ミッチーのライブに参戦するため…うん、間に合わないよね確実に☆

ちなみに「山スク57のお題3巻」は「もしリボ・スク先生」ネタでまとめるつもりです。となると、この巻でまとめて消化してしまいたいお題が多すぎて…!

メガネ萌え属性に無縁な私にとっては描きづらいだけのアイテムです(笑)

完成状態、下書き状態、ネームすらできていないページが混在。もう無理ー



いっそあきらめてサイト用の絵を描きたい気もする今日この頃。今週のWJだって、スペたんはどこに行こうとしているのか?と初見では思いましたが、一晩寝て起きるとスッキリ「やっぱかわいい!」と感じました、かわかわスペたんかわかわ

2011年05月20日(金)



 リボ絵更新

<24:30>
昨日の日記を描いた後にスケブに落書きをしてみたら少しふっきれたのか原稿がちょっとだけ進みました。そんなわけでその落書きに色をつけて先ほどアップしました!34巻を見てすぐに「う゛お゛ぉい!」と思っていたのでやっと描けてよかったです。スク次郎とアーロ小次郎。

イベントまであと一週間きったけど、時間を見つけて原稿に励んでみますー。最大の敵は睡魔。最近眠いんですよやたらめったら。

2011年05月15日(日)



 つぶやき

<25:30>
ご無沙汰しております!
特に何があったというわけではないのですが、思考がまとまらないことが多い今日この頃。そんなわけで無為に時間が過ぎていきます。何でもいいから何かを始めてみれば打開できそうなのですが、そんなわけでまたもや不義理しっぱなしです、すみません。

来週のイベントあわせのコピー本もいけるかどうか微妙なところ…orz
原稿が久々すぎて線がったがたで進まないー!

2011年05月14日(土)



 つぶやき

<8:20>
5月の本オンリーの日付をなんとなく間違って覚えていて、気づくともう2週間きっていることが判明!しかも一緒に行く予定の友人がその日は休日出勤とのこと。残念…orz せめて新刊は作りたいけれども1週間の勘違いは大きいなあ…気を取り直して今日からちまちま進めてみます!


毎週月曜朝には「今日はWJ!」と思うのですが、やっぱり火曜発売なんですよね。なかなか以前のようには戻らないみたいです。今日はどうかな。


スパコミのお土産が手元に届きました!山スクたくさん!これから少しずつ読み進めたいと思います。楽しみー!

2011年05月09日(月)



 リボ絵更新(雲雀誕)

<1:00>
まずはヒバリさんお誕生日おめでとうございまーす!というわけで更新しました。4日の北海道は雪が降って寒かったのですが、5日は晴れ予報。どうせ仕事に行くだけなのですが雪よりは晴れがいいよ!5月だもの!


スパコミ2日目お疲れ様でした!
欠席ぺーパー代わりに無配本を置いてきてもらいましたが、手にとってくださったみなさま、有難うございました…!薄っぺらい本ばかりですが少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。東京のイベントは次は多分RM…の予定です!


そういえば携帯は、出勤前にショップに寄って修理に出してきました。2〜3週間かかるそうなので代替機を貸してもらいました。そんなわけでメールや通話はできます。しかし代替機で受け取ったデータは元の携帯には戻せませんということなのでちょっとしょんぼり。ちなみにいつものごとく部屋の床に落としたら、今回初めてディスプレイが真っ暗になって復旧不能に…携帯ってこわれものだったのね。今までも何度も落としてきたけど、うーん、今回は打ち所が悪かったのかなー。

2011年05月05日(木)



 つぶやき

<20:15>
スパコミ1日目お疲れ様でした!当初の予定なら今朝から東京入りしていたのだなあ…としみじみしております。しかし先ほど、東京入りしている友人からメールが届きまして!明日のパンフの山スク部分を写メって送ってきてくれましたー!今回12サークルもあったんですね…!しかしお買い物は友人にカンペキに頼んであるのであとはGW明けを待つのみですワクワク。参加されるみなさんは楽しんでいらしてくださいね!

GW明けを待つのみといえば、こちらではWJ新刊も未発売なのでその友人に東京で買っておいてもらいました。麗しいもっちゃんの表紙を早く手にしたい…!そして今月からWJ最新刊表紙がクリアファイルになるというジャンプショップの商品展開の有難さよ!つまり山本表紙から…この麗しい山本表紙がクリアファイルに…A4サイズに…!!ちなみに友人がジャンプショップに乗り込んで確認してくれたのですが、ワンピは入荷済みなのに、もっちゃんファイルは15日入荷とのこと。……北海道で手に入るんでしょうか……orz


<22:00>
衝撃的なことに先ほど突然携帯が壊れました。ショックすぎる…明日の出勤前にショップに寄れるかな…。また待ち受けとかボイスが新携帯に移せずじまいになるのだろうかと思うと悔しいー!

2011年05月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME