ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 つぶやき

<26:50>
春は日記を毎日つけよう!…と頑張ってきたはずなのに、唐突に潜ってしまってすみませんでした。3月は年度末ということを忘れていまして、思った以上にリアル生活が笑えない状況にありました。とりあえず先ほど一段落したので、今は少し気分が楽です。明日からはまた頑張りたいです!

東京出張は確かに寒かったです。気温は一ケタ台で、冬の東京のようでした。しかし最終便で帰った北海道はマイナス5度の強風で、ひらひら薄い春コートで行った私は空港駐車場で雪山遭難しかけました。軽く死線をさまよいかけたぜっ!


最終便で帰ると、無人の空港カウンターが楽しめて幸せなのなー

(無人建造物萌えです)


あと、ここんとこずっと休日もこっそり出勤していたことが上にバレてしまい、その分4月は休日を多めに取らされそうです。取らされたところでこっそり出勤するけどね!(しないと、自分の首をしめるので…)
とはいえ、こっそり出勤はフルタイム勤務よりずっと楽なので、この機会に部屋掃除やサイト更新を頑張る!あと今年はGW休みが長そうなので今から楽しみすぎるよ!!

2010年03月31日(水)



 つぶやき

<30:30>
おはようございます!
何もできないうちに日曜が終わり、もう月曜朝です。しょんぼり…。

これから東京出張ですが日帰りなので自由時間も無いし、よりによって今日は東京も寒いとか。せめて春らしさを楽しみたかったよー!

そんなわけで帰宅も深夜なので今日も何もできないで終わりそうです。

2010年03月28日(日)



 つぶやき

<34:00>
明日の出張準備でこれから出勤することになってしまいました。夕方くらいには戻れるかなー

ジュエルペットは今日最終回。最後までフローラ(羊)×タテワキ(青年)で萌えました。


2010年03月27日(土)



 リボ4コマ、絵

<27:30>
A良さんが買ってきてくれたお土産が、山スク的にすごすぎて!!戴いてから毎日ニヤニヤして過ごしています。英語版のリボ12巻なのですが、これは…すごすぎる…

訳者さんがグッジョブすぎて…!!何故こんなことに…

その興奮を状況説明4コマと、10年後山スク絵であらわしてみました。

明日も仕事なのですが、夜中から日曜にはまた何か更新できると思います。ジャンルは久々にFEかも。またはブリかも。やっぱりリボかも。(はい気まぐれ)

2010年03月26日(金)



 つぶやき

<26:30>
帰宅が遅かった上に明日は早朝出勤。寝ないとまずい!…のですが、とりあえず日記だけでも。

★山本オンリーに合同サークルで申込予定です。申込担当のAさんが〆切or満了までに滑り込めるかどうか…?!(笑)
当落どちらにしてもその土日は東京に行くんだ!と覚悟を決めるためにナイロンの舞台チケットも予約してみました。たのしみー

★1年前から、サイト用の元絵はスケブに描くことにしているのですが、この前の絵で4冊目が埋まりました。そのときのハマりの歴史が一目瞭然で楽しいです。5冊目はケント紙スケブなので下書きが滑っちゃう印象ですが早く慣れたいです。

★4月のもっさん誕生日には寿司屋に行くかサメ料理に行くか悩み中なのね。やっぱりサメかなー(こんな機会でもないと)

2010年03月25日(木)



 リボ絵更新

<3:00>
今日は久々に帰宅が遅かったので、ぱっぱと更新して早く寝ようと思いつつもうこの時間。眠くてモウロウとして何も考えられないので、取り急ぎアップだけしていきます。山スク記念日のらくがきです。

ではまた明日!

2010年03月24日(水)



 リボ絵更新

<4:00>
今日こそ早めに寝ちゃおうかな…と思ったのですが、萌えを毎日吐き出していかないと苦しくて息が出来ません、的な?
山スクはもちろんですが、風死ちゃんとグリムジョーも…萌えネタが次から次へと襲ってくるんですよー! ひきこもってずっと絵を描いたり妄想していたい…
というわけで今日も描いてしまいました、山スク絵です。どんだけスクさんデレデレなのよ、と思わなくもないですが、たまには屈託のない笑顔のスクさんを描きたくてですね!


描きたいネタはいっぱいあるので、体力が続く限り当分は頑張ります!

2010年03月23日(火)



 リボ4コマ/アニブリ

<4:00>
日曜に昼寝をしすぎたので、夜更かしして日記も更新もいつもより先取りしておきます。月曜は普通に仕事なのですが、元気があればまた夜中に何かできるかもです。


そんなわけでリボ4コマです。未来編最終回がどれだけ私に幸福感をもたらしたか…このイキオイで今後も山スクへの思いをぶつけていきます!
最終回を見るまでは「32歳と14歳の別れはさびしい…」と思っていたのですが、32歳の元には24歳が戻ってくるし、14歳は22歳の元に戻るんだもんね!という前向きな気持ちに完全になれました。みんなに記憶が残る、という設定のおかげです!あー幸せすぎる!


たまっているアニブリを見ないと…と先ほど再生を始めたのですが、あまりの萌えアニメっぷりに前半部分で一度おあずけにしました。山スクだけでも萌えすぎて死んでしまいそうだというのに、風死ちゃんのあんなすごい萌え話まで、今の私には一気に消化できません!!萌えの臨界点突破寸前!
修兵ちゃんと風死ちゃんは百合すぎておめでとう、そして風死ちゃんと赤ん坊という萌えコラボ…剣やち並に「あたしの特別なあなた」になっちまおうよ風死ちゃん!!(風死ちゃんの全てが可愛すぎて死ねる)

2010年03月22日(月)



 ブリ絵更新/ハープリ/ブラマン

<11:00>
よく寝た!
外は暴風警報が出ていますが、とりあえず太陽が出ていて良い天気! ですが今日はひきこもって溜まったアニメやドラマを見たり本を読んだり絵を描いたり色々したいです。朝に寝惚けながら見たハープリは生徒会長さんが可愛かったです。第3のプリキュアにでもならないかなー? 全体的にキャラが濃くてセラムンやウテナっぽい懐かし楽しさがいいですね!


<21:00>
よく寝た!(…)
ブラマン2週分まとめて見た後、居眠りしてしまい気づいたらこんな時間だったなんて…。この部屋のどこかに時間泥棒が!
ブラマンといえばカノーさんハァハァ(カノー総受)なのはもちろん、サナダさん×ファルコン父にも萌えました。あとファルコン×親友も定番で。いろいろおいしいむしゃもぐ。まじめな感想でいえばファルコン妹が友達を助けるサブストーリーを通して父や兄の生き方に共感をおぼえたというくだりがよかったです。成長物語だいすきなので!

今日の昼&夕食はプリキュアのラメペン欲しさにピザ取りました。青ペンも桃ペンも絵柄が同じ(歴代主人公1名ずつ)なのが惜しい…! そこはこだわってほしかったぜっ…!!


<24:00>
藍染さまのターン!という展開が続いてもう何週間経つのかわからなくなってしまいましたが、まさか月牙天衝も効かないとなると一体…?!がんばれがんばれ主人公!そんな気持ちで(?)藍染さま&一護を描きました。

2010年03月21日(日)



 山スク記念日

<25:00>

「じゃあなぁ!!」と残して君が跳んだから3月20日は山スク記念日

記念日制定来る!(勝手に…)
一日中、本当に幸せすぎて胸がどきどきしっぱなしでした。どうも落ちつかないんだよ…興奮は冷めるどころか増していくばかり。また今日は一日中、この季節の北海道だというのに大雨…!山スク記念日に間違い無いのです!!ハァハァ。
この時期に山スクサイトを開設して本当によかった…!!この萌えを叫ぶ場所が無いとしたら、萌え創作意欲をぶつける場所が無いとしたら…(ブルブル)
先週までの私にグッジョブを送りたい!よくやった!あとは明日からの私が更新を引き継ぐから安心して!(おちつけ)



2010年03月20日(土)



 リボ絵更新

<32:00>
WJが楽しみすぎたので、帰宅後すぐに眠って先ほど朝5時に起きてゲットしてきました。ちょっと…いや…これは夢か…あなたが神か…?やますくすぎるだろ…!!!あまりの興奮と幸福感で、死ぬ気の炎を出し尽くしながら超速で山&スク絵を描きました。遅刻しそうなので取り急ぎアップしていきます!幸せ!!


ブリーチにウルグリが同じページにいたことも嬉しかったです!!(たとえコピー貼りでも!)

2010年03月19日(金)



 リボ絵更新

<26:00>
昨日の着替えから続きました・そんなスク絵をあげておきます。もうこれ以上は脱がさないと思いますが、気まぐれなので以下略。たとえばパジャマに着替えるとか(何故っ)(というか何故このシリーズなの?)

今週は土曜WJですね! 土曜が来るのが毎日楽しみでしょうがないのですが、土曜夜〆切の仕事が非常に押しているのでハラハラしています。それでも毎晩絵を描くのは本当に楽しいです。明日こそブリ絵かブリ4コマを描ければと思いますが…帰宅時間しだいかなあ。

2010年03月18日(木)



 リボ絵更新

<26:30>
昨日描いた絵の続きっぽいスク絵をあげておきます。さらに続くかも?続かないかも?(全てにおいて気まぐれすぎる)

ブリ絵も今日中にあげられるかと思いペン入れまではしたのですが色塗りまでは行きませんでした。そういえばアニブリを3週分くらい見ずにためてしまっている気がします。そういえばといえば相棒を今シーズンはほとんど見られないうちに終わっていたと聞いてびっくりです。HDDいっぱいで途中から録ってないし!あとブラマンも数週間分遅れながら見ているのですが、神木くんがすっかり大人っぽくなりまくっていて驚いた…!

2010年03月17日(水)



 リボ絵更新

<27:30>
ねむい…ねむい…と思っている素直な気持ちが絵にも表れてよくわからないことに。そんなスク絵。ああ、それにしても未来編がもうすぐ終わってしまうなんて…32歳と14歳の永遠のお別れだなんて…さびしい…(しかしアニリボの初代編には今からワクワクが止まらない)


<さけび>
昨夜メルフォから送信くださった匿名の方! とても嬉しい内容だったのでお返事したかったのですが…もし機会があればまたどうぞー!

2010年03月16日(火)



 ブリ4コマ/ハープリ

<30:00>
破面スキーのみなさま、いかがお過ごしでしょうか。WJ展開が鬱過ぎるような気がするのですが…ワ…ワイス…!!!ううう、悲しい。というわけでまた今週もあの3人組の4コマです。ギャグに変換しないと元気がわいてこないよ…!


毎日更新は思った以上に楽しいのですが、そろそろ体力的にも厳しい今日この頃。今日は帰宅後すぐに4時間眠って、先ほどなんとか起き上がってきました。今週からまた勤務時間がかなり長くなりそうなので、ムリはしない程度に気分転換がてら気楽にやっていきます。


<ハープリ>
コッペさま、みんなのコッペさま…!と、初見から心の中で癒しマスコットとして私の憧れの存在だったのですが、まさかあのぜつぼうせんせいがコッペさまだったりするのでしょうか。コッペさま…そんな美形要素がなくたって全然いいんだよ!

2010年03月15日(月)



 リボ絵更新

<29:00>
まずはもう日付が変わってしまいましたがホワイトデー更新で山スク絵。そういえば山本オンリーに出るかどうかまだ悩み中なのですが、A良さんと合同スペで取る確率80%といったところ…?


今日は仕事に行ってきたあと、夕方からA良さんと1日遅れのスク誕ディナーに行ってきました。ドゥエ・アモーレというプランでサラダ・パスタ・ピッツァ・ドルチェ・ドリンク。

さらに単品で、スク誕らしくカルパッチョを(マグロのは無かったので牛肉ので代用)


食べ終わってから店を出るまで、お店の人が「ありがとうございましたグラッツェー!」という言葉を何度も何度も繰り返し叫びすぎで愉快でした。このチェーン店の決まりごとなの?

あとはキラカードをガチャって山スクをそろえたり、A良さんのカードダスコレクションのダブリから山スクをもらったりと楽しく過ごしました。

カードケースの上においてあるのは、今日クレーンゲームでとった拳西と修兵ちゃん。ジョジョ5部のキーホルダーもあったけど取れなかった…!念願のムーディーブルースとブチャラティがあったのに…無念!

2010年03月14日(日)



 ねむい

<27:00>
せっかくのスク誕だったので早く帰って何か美味しいものを食べたり更新したりできるといい…と目論んでいたのですが、今日にかぎってなぜか契約がいっぱい取れてしまい結局残業になってしまいました…気づいたら13日が終わっていたっていう…! しかも残務処理が終わらず明日もちょっとだけ出勤になったっていう…。明日こそ早上がりしてイタリアンかケーキでも食べに行こうかな。

それでもホワイトデー更新がしたくて絵を描き始めましたが、あまりの眠さに色塗り途中で撃沈です。明日中に更新します、おやすみなさい…

2010年03月13日(土)



 リボサイトOPEN

<26:00>
日付はかわって3月13日ですね!
3月13日0時に開設したかったのですが、0時にはまだ今日の更新分の4コマを描いていました。というわけで、

スクさんの誕生日にあわせてリボーンサイトを開設しましたよ!誕生日4コマもアップしておきました。来月のもっさん誕生日までは頑張って多めに更新していきます。

うう、このために連日睡眠削りまくったよ…!まだまだ中身は少ないですが、さすがにかなり疲れてしまったので今日はもう寝まーす。

2010年03月12日(金)



 リボ絵更新

<28:00>
金曜夜から親が来ることになって大ピンチです。金土と普通に仕事だよ!部屋片付け…久々に少しだけまじめにやりました…でも飽きっぽいので今現在まだまだ微妙です…そして絵を描きに来てしまいました…(おわった)

今日は14歳スクさん。14歳・22歳・32歳スクさんの中で、一番好きな髪形です!若さあふれる感がたまりません。この頃もっさんは6歳かー(ショタ攻)

そういえば2010年ブリ卓上カレンダーの3月の絵柄、女性陣のうっふん肌色がまぶしすぎて、自分の部屋なのに違和感がすごいです…(笑)
親は私の寝室には入らないだろう、と信じて堂々とおきっぱなしにする!グリム嬢ポスターもいまだ貼りっぱなしだし今更だぜ!

とりあえず今からすぐに寝て起きて出勤前に片付けを進めるしかないよーねー。がんばる。

2010年03月11日(木)



 ブリ絵、リボ4コマ

<27:00>
あっ、結局今日もこんな時間…!
一日中カフェインを投入しっぱなしなので夜になっても目が冴えて頑張れてしまいました。というわけで今日もリボ4コマを描きました。もっさんの包容力あふれる明るさが大好きです。


あと、突然描きたくなったので村正さんを描きました。ポエミーで恥ずかしい。筆ペン4コマは下書きなしなのでムダに緊張するのですが、普通の絵は下書きができるのでのびのび描けました。すっきり。今日は4コマの気分転換がお絵かきという、よくわからない流れになってしまいました。(4コマは一発勝負なところが楽しいんですけどね)


レスは明日に必ずします!あと、明日もきっと更新できます。

2010年03月10日(水)



 リボ4コマ、絵

<27:00>
リボーンもともとの世界観がギャグ&コメディっぽいので、リボ4コマとか描けるのかいな…と今まで半ばあきらめてきたのですが、本を作るかもしれないとなるとそうも言っていられない…?と一念発起してみました。一作目なので基本のツナさんツッコミ&モノローグでベタに、一応山スクで。うう、次はあるのか…?

ついでに山スク絵も描きました。ラブラブだよ!

毎日夜更かししているので、この時間になると目の痙攣が止まらない今日この頃。今日は2作品更新したので、明日は日記だけにするかも。またはやっぱり何か更新しちゃうかも。気まぐれなので今はなんともいえません。

2010年03月09日(火)



 ブリ4コマ

<25:00>
24時間前にWJは手に入れていたのですが、ブリの展開が(というかワンダーワイスが)悲しくて、立ち直るのに一日を要してしまいました…(笑)

というわけで、こんなときこそギャグ4コマに変換する!悲しさを忘れる!今日は3月8日、ミツバチの日。砕蜂の絵でも描こうかと一瞬思いましたが、ミツバチの日にかこつけてこんなハニーなトラップはいかがですか?アイゼンさまは変態できもくてちょっとおばかであればあるほどよい…と思っているのですが、そういえば今まで妙に遠慮していました。WJ本誌のまぐろ兄さん(@めだかボックス)の変態っぷりが非常にすがすがしいので、そんな明るい気分でね、4コマをね、描いてみたわけでっす!周りがひくような爽やか変態さんは結構好きです。

2010年03月08日(月)



 リボ絵更新

<28:30>
今日は結局昼まで寝てしまいましたが、昼からは持ち帰り分の仕事をして、夕方からは外で買い物&ゲーセンに行ってきました。さっき帰ってきたのですが取り急ぎ今日のうちにも絵を一枚かいておこうと思い、気づくとこんな時間。まずい。

今日は隊服32歳スクさん。なぜ差し色は白色じゃなくてクリーム色なんだろう…とずっと思っていたのですが、自分で描いてみると意外に気にならなかったです。眠いせいかもしれませんが…??あと描いていないのは14歳スクさんだけですね。明日かそれ以降にチャレンジします。

ブリとFE更新も近々。今週から来月にかけては、ある目的のためリボ更新の方が多くなると思いますが、どれもこれも好きなのでじわじわ更新は続けていきますよ!

あと、スクさんばっか描いてますけど、実はリボの単体キャラ萌えならゴクデラくん、ランチアさん、ルッス姐、ハル、フゥ太…といったところです。山スクはカップリング萌え!スクさんは非常にフォトジェニックで描いてて楽しいです。

2010年03月07日(日)



 リボ絵更新

<27:00>
明日は休み!うれしい!せっかくの休みをたいてい半日以上寝て過ごすのが常ですが、明日こそノーモア朝寝坊、ノーモア昼寝、ノーモア夕寝、ノーモア早寝!(そうですね、毎週どれかの罠にはまってますね)


安西先生…絵チャがしたいです…。しかしペンタブでまともな絵が描けません…(終了)練習を重ねればうまくなるんですか?なれる気がしないのですが…。そうだ、絵を描かなくていい絵チャをしよう(それただのチャット)
もうずいぶんイベントなどにも行っていないので、同人交流に飢え気味です。やっぱりイベント行きたいなあ。そのために欲しいものは気力と2連休。録り溜めた30分アニメ(ブリ、リボ、プリ、めちゃモテ)を見るか、ゲーセンでクレーンゲームをするのが休日に発揮できる最大の気力って…ひどいな…


せめて今年は1回くらいイベント直参をめざす!ということで、今日もリボ絵にチャレンジ。10年後もっさん&すくさん。対等を基本としつつ包容力のある年下攻感がたまらない、そこが山スクの魅力。次回は若スクか32歳の隊服スクになるのではないかと思います。

2010年03月06日(土)



 リボ絵更新

<28:00>
うう、眠い、眠くて訳がわからない…。とりあえず今日は初めてチャレンジしてみたリボ絵をアップ。どんな絵柄でいけばいいかイメージが定まらない…当分ちょこちょこ練習していくと思います。練習しだいで何とかいけそうならオンリーに申し込むんだ…!
そんなわけで今日は22歳スクさんです。さらっさらの髪ってどう描くのよ!精進せねば…。次回はやまもっさんか若スクさんか32才スクさんの予定。

2010年03月05日(金)



 ブリ絵更新

<28:00>
毎日バタバタ&眠いのですが、今年の春はちょっと頑張ってみます。帰ってきてからすぐに寝るのではなく、少しは絵を描いたり日記を書いたり部屋を片付けたり…毎日なるべく何かをします。さっそく今日から!

最初は「毎日絶対何かをします」と思ったのですが、夜中シフトと朝シフトが重なる日は本当に余裕がないのでそんなときは体調と相談で。元気があればがんばるよー。

今日はノイネル絵を描きました。この前が「おやすみ」だったので今回は「おはよう」で。おはようったって、ボコったのは貴女じゃないですか(笑)
それにしても若いノイトラは純情可憐チャイルドすぎるよな!

2010年03月04日(木)



 ブリ4コマ

<27:30>
久々に破面が活躍する、ただそれだけで心が妙にドキドキしてしまい、スタークの帰刃以降ずっとストップしていた原作パロディ4コマをついつい描いてしまいました。自分でもびっくりですよ!(こんなに間があいてしまったことにも、久々に原作4コマを描きたくなったことにも)
というわけでワンダーワイスの帰刃記念。なんとなくありがちネタっぽいですがお許しください!

しかしこの原作の展開で、誰がどうやって藍染さんを倒せるというの???主人公がんばってよー!

2010年03月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME