ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ絵更新

<26:50>
ああ、もう日付が変わっているので3月だ!!
相変わらず月日が速くてショック。
お仕事は心配事だらけですが、今回こそきっとこの手元の宝くじが当たる…はずと信じてまた今週も頑張る!

気分転換で絵を描きたくはなるのですが、気力がもたないので筆ペン絵ばかりになってしまう今日この頃。部屋片付けでWJ切り抜きを整理していたのですが、ノイネル萌えが再燃したのでそんな感じのを。ちびネルをちゃんと描くのは初めてです。

2010年02月28日(日)



 ブリ絵更新

<28:00>
今日は2が5つ並ぶ日だったんですね!
というわけでにゃんにゃんにゃんこの日ネタを描き直してみました。夢をつめこむよ!意味もなくウルグリだよ!

WJは、エイジ可愛いエイジ可愛いに引き続き、シュージン→服部&エイジ→服部に萌えるそんな今日この頃です(カヤちゃんが可愛いのはもちろんおいといて)
あと、プリーモさまが思った以上に好き放題にやっちゃう人で超びびりました。ああ、こわいプリーモさまとかわいいGさんの本がほしい。


日曜は、はりきって朝起きてプリキュア見て、たまった用事を外で済ませて帰宅したあと…昼寝のつもりが17時間寝てしまいました…なにごと…途中何度か起きようとしたけれど金縛りのように動けなくて、目をあけては閉じるの繰り返しでした。地味に繁忙期とはいえひどいよ!ギブミー体力。

2010年02月22日(月)



 ブリ絵更新

<27:00>
毎日とてもバタバタしていますが、ふとした瞬間にウルグリ萌え死にそうな気持ちをあじわっているここ数日です。仕事中に突然「ああ!今すぐ帰って絵を描きたい!マンガ描きたい!仕事やめて当分ひきこもりたい!」という発作が襲ってきたりします。まあ、そんなことを言いつつも、帰宅後はそのモエパワーに体力&睡眠欲が負けてしまうのですが…頑張りたいです。というか描きたいものや好きなものが相変わらず多すぎて、描ききれないうちに時間だけが過ぎていきます。歯がゆい!それにしてもウルグリもえす(熱に浮かされっぱなし)

で、逆に心がそわそわしすぎてしまって冷静に絵が描けません。手が震えるっつーかなんつーか、あと単純に平日は自由活動時間が足りない。というわけでささっとラクガキで心を落ち着けてみようと思いました。2月22日のにゃんにゃんにゃんの日のためにちょっとだけフライングで。豹と猫と虎…の泣き声は果たしてニャンなのか?


日曜は休めるか同僚の手伝いになるか微妙なラインです。アニブリ4コマがたまっていく…!


2010年02月19日(金)



 ブリ絵更新

<28:00>
昨夜、無事にWJを2冊ゲットしました。

それにしても、本当に、本当に、グリムジョーが美しすぎて死んでしまいそうです。くぼせんせー、責任とって…!(黙れ)
あまりの衝撃に、またウルグリ絵を更新しました。いやー、公式からの燃料提供があるってすばらしいですね!同じ画面の中にいるだけで幸せだよ!!!

そういえば先週の日曜は同僚のお仕事を手伝いに行ったので、結局何も出来ませんでした。今週の日曜もそうなるっぽいです。でも、モエパワーで乗り切る!絵やマンガいろいろ描きたいよー!(主にウルグリ?)(アニブリはまだ見てませんが近日中に)
あと、リボーンでの活動も少しずつ進めていくかもしれません。出たいイベントがあるので頑張っていきたいです!


2010年02月16日(火)



 ブリ絵更新

<26:30>
先ほど、録画しておいた今日のジャンBANGを見たのですが!!!あまりの嬉しさに、TV画面の前に正座して何度も何度も巻き戻してまじまじ見つめて写メって…そしてその興奮さめやらぬままにブリTOP絵を更新しました。公式にフライングで出されたものとはいえ、一応ここに詳しくは書きません、が、私がここまで喜ぶということは想像がつくと思います。ああ…久々に本気で月曜が、WJが楽しみです!!!
そんなわけで今日描いた絵はこちら。妄想の翼が羽ばたいてますが…

今週の日曜はしっかり休めるはずなのでもうちょっと頑張ってきます。さっぽろ雪祭り、今年は全く見られずに終わってしまったよー(人多いし寒かったからまあいいか)


2010年02月12日(金)



 ブリ4コマ(斬魄刀篇)/うる星

<26:30>
WJのブリ展開にわくわくどきどきしています。さすがに今回まで鏡花水月じゃないですよね…?そろそろひつがやさんにも少しはいい思いをしてほしいのですが!しかし主人公が何もしていないから…やっぱりまだダメ?
ところで先週のWJは萌えカプ的要素が多くて幸せでした。九妙で近妙でゴンキルです。すぐにこのときの萌え心を忘れちゃうのでつぶやいておきます。
あと最近、WJに出てきてくれると和みまくるキャラはバクマンのエイジと見吉、リボーンのハルです。最近こういう明るくて素直でかわいいもっちもちな子たちが可愛くてしょうがないです。今週のエイジの可愛さとかもう。ゴミ袋から生ゴミとともに飛び出してきていても、私には天使のようですよ。


ところでアニブリ4コマを久々に描きました。今週分も見たのですが、とりあえず先週の朽木家ご一行が愛らしかったのでそのあたりから。(ネタは彼らの愛らしさと全然関係ないです)


あと、部屋片付けをちょこちょこ進めているので片付けがてら出てきたものを日記のネタに載せていきます。

先月、高橋留美子展に行ってきたのですが、うる星のカラー原画が本当に可愛かった…!30年前にこの技法かーこの色使いかー原画サイズでこのキャラ数のつめこみっぷり&細かな書き込みっぷりかー!と次から次へと感動もの。うる星最終回の生原稿とか…ツノがころころと…泣ける…!
ラン→レイが大好きなので、原画で二人を見つけるたびに幸せでした。なので「売店でレイランのグッズないかなー」と期待していたのに、まさか一つも、かすりもしないだなんて…ね…
贅沢言うならランとレイのキューピーをセットでほしかったよー!(なかったからラム&ランにした…幼馴染もかわいいですよ、でも)
写真にうつっているキューピー以外のものはコミック消しゴムとコミックメモです。当分、原稿のお供は「ハーレムが欲しい!」消しゴムですね。心の叫びだ!

2010年02月09日(火)



 ブリ更新/萌えには勝てない

<27:00>
すぐ日記が止まってしまうクセをどうにかしたいです。
もう少し気楽につぶやきに来られたらいいんですが。

ブリ43巻を買ったので、スタ&リリを。もうなんだか切なすぎてしょうがないです。切ないといえばハリベルさまも、なので次回は久々に彼女を描きたいですが気まぐれなので実際は未定です。ウルグリも久々に描きたいし!


<ワンピ>
ところで先日、○ーソンでワンピフェアをやっていたのですが、あまりのゾロの可愛さについ…その日の昼食は


ルゾロランチ!

でした。ルゾロは永遠の夢です。それはおいといて、仕事着スーツのまま、普段から行きつけの○ーソンだったので「いや、大丈夫だ、ワンピは一般的、ワンピは一般的…」と脳内でつぶやいて買い物カゴに放り込んでいったのですが


一般人を装うには執念を感じさせる買いっぷりな気がします。エヴァフェアのときは見ず知らずの他の店で買うようにしていたのに…だってゾロのクリアファイル(数量限定、無料)がほしかったんだもんね…

翌日、違う○ーソンをのぞいたら、ゾロのクリアファイルどころかミルクティーも品切れでした。あの日の自分は正しかったんだ!(と自分を励ます)

2010年02月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME