ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリらくがき

<28:30>
今日の仕事を終えて思ったのは、GWは完璧には休めないっぽいということです。しかし十分な休暇です!のびのびごろごろ寝たり遊んだりするぞー!
今日は一人で職場の留守番の予定でしたが、電話をくれる同僚たちや職場に遊びに来てくれる同期がいたりしたので、あっというまに一日が終わりました。どこの職場でも同僚や同期には本当に恵まれているので、人生に感謝することが多いです!自分が出会ってきた人の9割はいい人だと思う。(1割は…(笑))


いただいたコメントから妄想ラクガキ。ホテルの部屋の中にはノイトラがいるけれども、廊下に閉め出されているテスラ。

何これ(笑)



2010年04月30日(金)



 リボらくがき

<25:50>
今日働けば明日から6連休!と信じて頑張っていたのですが、今日の帰り際に明日も出勤という宣告が…ううう脅迫に負けた!もうすぐ辞める会社に脅迫されるいわれは無いのだが…

ランポウさん並にあきらめの境地で、上司の言うなりになってしまうのであります(情けない!)


他の人は全員GWに入っているので、明日は誰もいない会社で9時間ひとりぼっちの電話番です。ある意味のんびりできそうではありますが、月末処理はそこそこあるのでそれなりに頑張ってきます。5連休だけは確保するために!



2010年04月29日(木)



 リボ絵更新

<29:00>
山スク月間が終わったのでTOP絵を変えようと思ったのですが、そういえばリボキャラは初描きだらけなのでした。そんなわけで時間がかかりまくってしまい、こんな時間に…朝じゃねえかああ!!!今日も仕事なので急いで寝ます!

ちなみに、リボサイトで今後更新していきたいもののまとめページみたいになってます。描きたいものが多すぎて、脳内妄想のどこまでを更新できるかわかりませんがのんびりと続けていきたいです!

2010年04月27日(火)



 ブリ絵更新

<26:00>
一つ区切りを迎えてしまったせいで、午後から夜まではどうもやる気が起こらなくて昼寝をしたりゴロゴロぼんやりしてしまいました…いかん…

この1ケ月半、山スクで思う存分カップリング萌えしてきたおかげで、ホモ萌え妄想力が活発になってきています。リハビリすばらしい! 本作ったりSS書いたりまともな漫画描いたりイベント直参したりできるようになりたい…! 今はまだ仕事に追われて思考がまとまらないのでダメダメなんですが、転職して時間ができたら何とかならないかなー、というのが今の希望的観測。あと、部屋が散らかっているのと机が無いという環境のせいでもある(それは常に自分のせい)

今日はウルグリ絵です!ムルシエラゴかっこいいですよね!惚れてまう。それはパンテラだって同じはず。


2010年04月25日(日)



 リボ絵更新(山誕!)

<37:45>
わーい!山誕おめでとうございまーす!!
日付のマジックで私はまだ24日を生きている!
まだまだ山誕は終わっちゃいないぜ!!
というわけで何とか山誕おめでとう絵を更新できました。4コマは気力が追いつかなかったのでいずれ、きっといつか…(いつかなんて日はいつだ?)

そうそう、24日は夕方から同僚に仕事を変わってもらえたので早上がりできたのです! なのですかさずA良さんを誘って山誕ディナーに行ってまいりましたー!

まずは武屋でたいやきをゲット!


たいやき2匹で遊ぶ


そして回転寿司へ。(竹寿司はまた今度な−!)

メニューに「山わさび×マグロ」という奇跡の山スクメニューがあったので即注文。そして今日のオススメ「フカヒレ軍艦」もチョイス。山スクも鮫も食べられるとは、なんていい店だああ!

行き帰りの車内では「みんな好きだぜっ」をパワープレイ。聞きながら歌マネをしたり山スク的替え歌をしたりと楽しい一夜を過ごしました。(楽しすぎて疲れて寝てしまいこの時間になっているわけね)

これで一度山スク更新強化月間を終了しますが、来年もまた山スクをお祝いできるといい…!

2010年04月24日(土)



 つぶやき(山スク)

<24:30>
日付は変わって山誕! ずっと山スクのことを考えながら一日中働いていたぜよ。幸せですね!幸せですよ! 連日、帰宅しては同僚たちから仕事の愚痴電話が来るのですが、神妙な顔でうんうんとうなずきつつも、電話を切った瞬間には「山スクばんざーい!」と萌え転がっている私です。結論:萌えパワーってすごい。仕事で何があっても、こんなに毎日楽しくて幸せだなんて…!

そんなわけで帰宅したばっかですが数時間後にはまた出勤なので今日分の更新はできないかもです。できるかもです。もうちょっとなら起きていられるかな? 山誕までは山スク更新頑張る!と思っているので、24日付の日記までに4コマ一本イラスト一本くらいは上げてしまうのが夢です。

2010年04月23日(金)



 リボ絵更新

<26:30>
24日は山誕だもの、休みをとって遠くまで鮫料理でも食べに行こうかと思っていたのに…!休みどころか早朝から晩までコースの出勤になってしまいました。グスン。

そんなわけで実質24日の当日中の更新は難しいかも?と思ったので今夜も眠い体を押して更新しておきます! 無意識だとスクばっか描いてしまうので、今日は気合を入れ、愛を込めて包帯もっさんを。山スクばんざーい!(これを朝晩叫ぶのが日課です)

2010年04月22日(木)



 リボ絵更新

<27:00>
睡眠不足で何度か落ちかけましたが無事に仕事は乗り切りました。今日も更新しておこうと取り急ぎですがスクを描きました。まだちゃんと描いたことがなかった包帯スクです。山誕までに包帯もっさんも描きたい。包帯をぐるぐる巻かれると色気が増しますよね。うーん、眠すぎるので寝ます。メールなどのお返事は週末にでも…すみません!

2010年04月21日(水)



 リボ4コマ/絵チャログ(ブリ&遊戯王)

<25:30>
昨日の続きのラプンツェル4コマ(山スク)を描きました。山スクが好き過ぎて毎日とても幸せです。朝から晩までふとしたときに心の中で「山スクバンザーイ!!!」と咆哮しています。ずっと家で山スクのことを考えていたい…

とも言ってられず明日は早朝から深夜まで日帰り出張コース。しかし可能ならば何でもいいから帰宅後に頑張りたい。


あと、M谷さんが絵チャ修行中なので私も便乗してきました。本当に絵チャがうまくなりたい…というかペンタブで線をちゃんとひけるようになりたいんだ…! M谷さんが斬月を描いていたので私は何を描こうかなと思っていたのですが、結局まったくコラボできていない一品になってしまいました。結局ー!? 今度はちゃんとFEかブリでコラボするんだー!(いや全部私のせいなんですが)



2010年04月20日(火)



 リボ4コマ

<27:30>
今朝は出勤前にWJを入手し、継承式が非常に嬉しそうなゴクデラくんがカワイイのはもちろん、継承式を気にせず居眠りもっさんに癒されたあと、あるセリフの確認のために開いたリボ16巻で10年後もっさん「助っ人とーじょーっ」のパネぇ色気とイケメンさに改めて惚れ直してしまい、一日中幸せ気分で過ごしました。そんなわけで山スク強化月間もあと少し、今のうちに更新しておかなきゃ!と取り急ぎ4コマ一本更新しました。10年後山スクがやっぱり大好きです。ラプンツェルを山スクらしくするとこんな?とか思いつつ描きましたよ!

2010年04月19日(月)



 ブリ絵更新/リボ更新について

<19:30>
久々の2連休ということでのんびりグダグダしているうちにもうこんな時間とか…(愕然)それでも2日間通してあまり寝ていないので、なんやかんや進んだといえる…?のか? やったことといえば、部屋片付けと収納用品&食料品買い出しとゲーセンめぐりくらいです(いつもとなんら変わらない休日っぷり)

捨てても捨ててもキレイにならない部屋片付けに絶望を感じて、気分転換に絵を描きました。またもや新EDのノイトラです。だって本当に彼はすごくキレイだったんだもんー!

リボーンサイトの方は、来週の土曜で山スク強化月間を一度終えるので、再来週からは好き放題オールキャラ更新でいくことになると思います。WJ感想&アニリボ感想的な更新とか、元々のひいきキャラ中心になるかも。どちらにしろなるべくこまめに更新をしていきたいです。もしこの調子でリハビリが進むなら、イベントにもちゃんと直参していきたいんですよ…!

あと、突然の転職チャンスがやってきているので、もしかしてぱたりと日記や更新が止まったりするかもしれませんが、きっと元気なので気にしないでください。

2010年04月18日(日)



 リボ絵更新

<27:00>
今日は久々にスクを描きました。ずいぶん久しぶりかと思いきや、8日ぶり程度でしたが。眠いのでとり急ぎアップだけしていきます。今週は土日ともにまるまる休めるはずなので、明日一日頑張ってきます!やりたいことが多すぎるので今から何をして過ごそうか楽しみ!

2010年04月15日(木)



 ブリ更新/FE更新

<29:00>
12日付の日記はまたあとで書くかも。
ところでところで!!!!
アニブリの新OP&ED!!!!!
新OPは「ハリベルさまエっロいしスタークかわええなあああ!!」くらいのニヤニヤ感だったのですが、新ED…まさかの新EDは…なんですかあれまさに破面オールスターズじゃないですか……!!!
何度も巻き戻してコマ送りでまじまじ見ました。バラガンさまったら美女をはべらせやがって!(スーツのイケメンはジオ?)グリは親衛隊と一緒でよかったね!そしてそしてノイトラが美しい…!背高い!テスラちっちゃい!!みんなかわいいかっこいいハァハァハァハァ
で、なぜそんな矢島美容室的な(とくに夜一さまのアフロ…)
死神側では編集部が愛らしすぎた!!
この新EDだけで当分おかずなしでもご飯が進みます。ごちそうさまです!!
興奮のままにノイトラを描きましたよー!ピンクシャツ?紫シャツ?と思いつつ赤シャツっぽくなってしまった。てかそれ以前にうちのTVは小さいので細かいデザインや髪型が全然わかりませんでした★ 雰囲気のみで殴り描きー!



あと、FE更新として、2月末に素敵サイトさまの絵チャにお邪魔させていただいたときのログをアップしました。憧れの絵師さまに萌えキャラを描いていただいたという幸せな一品です!

2010年04月13日(火)



 函館

<19:45>
昼で仕事が終わったので、札幌のM谷さんを誘って函館まで来ました!
閉店間際に滑り込んだメイトが、すさまじく宝の山だった!わざわざ函館まで来て、メイトだけに寄って今からただ帰ります(笑)




<その後>
夜中2時前には家に着いていました。
今までアニリボグッズはたまにしか買っていなかったのですが、誕生日ということもあり、普段行かないメイトだったということもあり、大人買いを繰り広げてしまいました。楽しかった…


ちなみにこれらのグッズを買うために、店員のススメで集英社プリペイドカード(下の写真左側)を山ほど買わされ、そしてジャンプフェアのトレーディングクリアしおり(下の写真右側)を40数枚いただきました。ブリもリボもペアで何組もそろっちゃったよ!


2010年04月11日(日)



 つぶやき

<32:00>
結局また日曜も仕事が入ってしまったので、土曜夜は何もできずに寝てしまいました…というわけでこれから行ってきます!午後からはフリーになるよう頑張る!

2010年04月10日(土)



 FE更新

<27:00>
やっとFEのTOP絵を更新!大好きな緑の双子ちゃんズを描きました。久々で楽しかったよー。そして今度こそFEページに完売同人誌の再録をじわじわ始める予定です。今度こそ…嘘にはしないぞ…(多分)

明日も仕事ですが、帰宅後には何か更新できるのではないかと。次はリボかFEだと思います。

2010年04月09日(金)



 ブリ絵更新

<26:00>
あのウルキオラ追悼ショックから一年…早いような、もっとずっと昔のことのようにも感じるような…。「6番も5番も4番もいなくなったからブリ更新は控えめにいこう」と言ってから一年、自分で思った以上にブリ更新をしてきたなと思います。ああ、ついにアニブリもウル戦再開かあ…うっうっ

ウルグリが大好きです、ウルが好きです、帰刃状態も好きです、もちろんグリは言わずもがな…というわけで春の暖かい陽気に誘われつつウルグリを描いておかねば!ムルシエラゴと仔パンテラです。

明日は日帰り出張なので、帰宅後すぐに寝てしまうかもしれません。次こそはFEの絵を描きたいです!(正月TOP絵を放置なことにおののく毎日…)

2010年04月08日(木)



 リボ絵更新

<3:00>
小樽で鮫のぬいぐるみやフィギュアを買ってきたので、先ほどまで山スクでふぉめと組み合わせて撮影会などを行っていました(…)。写真は、載せられそうなものがあれば明日以降に。

ルス誕TOP絵のままというのも…と思い、とりいそぎ気が向くままに短髪スクを描いてみました。「例の計画」はきっと成就されることはありませんので断髪する機会は永遠に来ないのかもしれませんが、じゃあ「もしも」シリーズで描いてみよう!そんな都合のいい妄想。14歳山本×22歳短髪スク的な感じです。

明日こそ別ジャンル更新がしたいですが、眠気と気力と相談ということで。

2010年04月07日(水)



 小樽

<27:00>
今日は早起きして、他の皆が出勤する前にこっそり仕事に行ってきました。そしてその後はフリー休日!

先日、地方ニュースで「ミルフィオーレ展を開催中」との情報を得たので、A良さんを誘って一緒に小樽まで出かけてきました。

「千の花」を表すイタリアのガラス製法ということですが、伝統の技ということでどれもこれも、お値段が…お高い…(ゴクリ) しかし、そこで金銭感覚を破壊されてしまい、他のどんなものも、どんな土産も「安い!これ安いよ!」と思えるようになったという…そんな貴重な体験をさせていただきました。結局お土産らしいお土産は何も買っていないのですが…。あ、グルーミーとキティの北海道限定コラボ商品はちょっとだけ買いました!(イタリアガラスと何の関係もねえ)

そのあとは買い物に行きました。リボコロが素晴らしすぎて「保存用」「資料用」の2冊無いとダメだなと思ったので、小樽の書店で2冊目を買ってきました。あと、ゲーセンでまた色々取ったり。
あと、この店のキラステは見本カードが山スクで展示されてて嬉しかったです。


2010年04月06日(火)



 リボ4コマ

<27:50>
ルッス姐おめでとう!というわけでルス誕4コマ(4枚組)を描きました。山スクができあがっている前提の、おのろけ漫画です。これを描く前に「剣帝への道」周辺やルッス登場シーン全般を読み直しましたが、ルッスとスクの友情カワイイ!ルッスも山本も性格がカワイイ!そんな萌えをつめこんだ自己満足ものです…とにかくおめでとう!大好きルッス姐!


今日はルス誕を祝うべくケーキを買ってきました。A良さんと分けて食べるために4個買いましたが、4個とも赤と緑が上に乗っているじゃないですか!ルッス姐の色!


あとは、昨日のアニリボを見て初代編に興奮してハァハァしたり(いずれスペードさんをいじるコーナーやプリG的な更新ができるといいです)(嵐の3人組が萌えっ子揃いで困る!!フォン&ごくでらくん&Gさん…もともと赤ちゃんフォンは全キャラ中トップクラスで萌えキャラです)、リボコロが届いてあきらせんせー書きおろしの鉛筆画のもちもち感&シュールさブラックさにモエモエしたりで大変でした。明日からもこの萌えで一日中ニヤニヤしていられそうです。WJも楽しみ!!

2010年04月04日(日)



 リボ絵更新

<27:45>
日付は変わっておかまの日!ルス誕!とりあえず急ぎでルス&スクのなかよしプリクラ絵を描いてみました。これがスクからのプレゼント更新なので、可能であればもっさんからのプレゼント更新をしたいです。明日中に間に合うかなー。


昨日は仕事のあと飲み会に流れてしまい、帰宅は午前2時だったので即寝ざるをえませんでした。あまり寝られずに仕事に行きましたが、一日元気にやりきれました。なぜって、その飲み会で次の転職先のコネ話を頂いたので、昨夜からテンションが上がりっぱなしだから…★ 今の仕事はやりがいはあって楽しいのですが、とにかく単純に、自分の時間がとれなさすぎるためヲタとしては致命的。長く働くには体がもたない気もするし…。とはいえまだ転職するかどうかは未定なのですが、その夢をもって一日一日を乗り切るんだー!(この日曜も結局出勤になってしまった!)

2010年04月03日(土)



 ブリ絵

<3:00>
春らしくキラキラしたものを…!ということでテスノイ絵です。一日遅れのエイプリルフールか!悪ふざけか!そう思われても仕方が無い絵ですがとりあえず女装は避けました。4月1日当日なら女装もありえたかも…★(えっ)

あとちょっとしか寝られないけど明日も頑張る!
更新は元気があれば。なければ土曜も早いので素直に早寝します。


2010年04月02日(金)



 リボ4コマ

<3:10>
エイプリルフールなので何か更新を!と、月曜にWJを手に入れてすぐに思いついたネタをこの日まで取っておきました。ありがちなうえにエイプリルフールらしいかどうかも怪しいネタではありますが、たぶん山スクです(山スクか?)(二人が一緒にいるだけでそれはもう山スク)

リボ新章がワクワクすぎて早く早く続きが読みたいです!!春祭りも楽しみすぎて…!!ああ幸せ!!

そういえば4月4日はおかまの日でルッス姐誕!なので何か関連した更新をしたいです。ルッス姐が本当に好きすぎるので!(単体でも、山スク的にも)

4月からはまた少し心の余裕ができそうなので各ジャンルで毎日更新できたらいいなと。仕事に関して一つだけ心配事はありますが、まあそれは4月中盤〜下旬頃のはずなので前半は気楽に楽しむつもり!

2010年04月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME