ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 出発前夜

<24:30>
先ほど帰宅しました。寒い!おなかがすいた!でも何とか旅立てそうな気がするあたりまでは終わらせてきました。欲を言えば明日の始発便の前に会社に顔を出して最後の詰めをどうにかしたいところですが、知らんもー知らんとばかりにギリギリまで眠るのもありな気がしてきました。

ついさっきまでは「つらいしだるいし面倒」ぐらいに弱音いっぱい気分でしたが、イベント自体ほんとにご無沙汰だということに気づきオラわくわくしてきたぞ!あの会場の空気を吸えば、しわしわの心にモエパワーが戻ってくるんじゃないか、そんなわくわくでいっぱいです。ビッグサイトについたら嬉しすぎて泣いてしまうかもしれません(どんな)

遊び目的で東京に行くのは本当に久しぶり!それも嬉しい。

2009年12月28日(月)



 つぶやき

<32:00>
明日の今頃には飛行機に乗っているはず…結局仕事も準備も全然終わっていないのがおそろしいのですがとりあえず今日も頑張ってきます。今日こそハプニングがおこりませんように!

2009年12月27日(日)



 つぶやき

<34:00>
土曜は、途中までは順調に仕事が進んでいたので「今日頑張れば日曜は出勤せずにすむかも?」と思っていたのですが、午後から上司がやってきて外回りに連れ出されそのまま深夜まで戻れませんでした…どうしてくれる…!
しかし夕飯として和牛をたらふく食べさせてもらったので機嫌はよいです(単純)

寒い日は細い枝の先まで真っ白な樹氷がきれいです。


☆出勤あと二日☆
大雪で飛行機が70便欠航とのこと…冬コミ周辺の天気はどうなる?!

2009年12月26日(土)



 ブリ絵更新

<28:00>
クリスマスが終わってしまった!というわけでブリーチページのTOP絵をとりいそぎクリスマス仕様から年末仕様に変えました。メガネをしてないピンクメガネちゃんです。あとは可能なら今年中に4コマを描きたいですが、あくまでムリはしません。

あと、他ジャンルの放置もはなはだしいので年始休みあたりにできるところからなんとか!つかもう今からならあとちょっとしか寝られないで出勤!まずい!


コメントありがとうございます、返信は今夜帰宅後に!


☆勤務はあと3日っぽい(結局日曜も行くことに…)☆

2009年12月25日(金)



 つぶやき

<32:00>
夜はひどい吹雪だったのですが、今見たら積雪も思ったほどじゃなくて安心しました。来年の私のためにメモを残すと、雪が溶けなくなったのは先週金曜夜から。初吹雪は昨日。雪の少ない地域に引っ越して本当に良かったね!

ちなみに今ニュースで来週は空港付近も荒れ荒れとのこと。コミケ行きのどさんこ同志さんたちが無事に飛べるか今から心配です。自分は一般だから何とでもなるけれども。

今夜こそ絵か4コマを描ければと思いつつ…?どうも仕事が終わらないんだよなあ
☆勤務あと三日!☆
ちゃんと決着つけたい!

2009年12月24日(木)



 つぶやき

<30:30>
世間的にはクリスマスよりよっぽどクリスマスだったんじゃ…さすが祝日、というにぎわいでした。最近の中では一番疲れましたね。危なく日記を書けずに終わるところでしたが日付のマジックでギリセーフ?明日は体力が残ってればもう少しまともな日記を書きに来たいです!ではまた!
☆勤務あと四日☆
コミケに行ける気がしないよーこわいよー

2009年12月23日(水)



 アニブリ

<25:00>
先ほど帰宅してアニブリを見ました。明日も早いので4コマのかわりに一言。

★今週突然ムラマッサがいい奴に!
★響河がしゃくれすぎ&DV男すぎてチクショー!
★響河にムラマッサは勿体ない!男前王子様の白哉にーさまに嫁入りだ!(千本桜とバトれ!笑)
★ルキアと一護の観客っぷり(笑)



明日からクリスマス追い込みで朝から晩までみっしりです。でも年末年始休暇までカウントダウンに入りました!乗り切っていざ上京!
☆勤務あと五日☆

カウントダウンがてら毎晩日記を書きに来ます!

2009年12月22日(火)



 ブリ絵更新

<26:30>
今日は家でのんびり過ごしました!
たまっていた相棒やアリケンを見たりマンレポを読み進めたり夏服を片付けたりM−1グランプリを見たり!しかしコミケ出発まであと日曜が1回しか無い…準備も何もしてないし仕事も全然終わらないという不安。でもなんとしてでも年末は東京に飛ぶんだ!今回こそはくじけない!たぶん!


ところでグリムジョーを久々に描きました。クリスマスっぽいものを…と思いつつ、クリスマスっぽいんだかなんなんだかわからないものになりました。うん、こんなサンタさん(絶対に違う)がおうちにきてくれたらいいのになっと。


2009年12月20日(日)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<26:30>
出勤途中にラジオを聞いていると「あと一週間でクリスマスイブ」って…「いやいやそれは嘘だろ!」と思ったのですがカレンダーを見たら確かにあと一週間のようです。なにそれこわい(主に時の早さが)

金曜は日帰り出張&忘年会です。土曜も朝から出勤なのに?やめて!いや、やめない!そう、飲み会も今年は明日で最後と思われるので頑張ります!いや、頑張らない!(どっちでもいい)


<アニブリ>
ところでアニブリが熱かった!
というか村正さんに初めてキュンとしてしまいました。可愛い!だって見事な忠犬キャラなんだもんなー!途中まで主と同格と思っていい気になってたのに、凄まれて一喝された瞬間心の底から屈服しちゃってご主人さまハァハァですよ。今まで恐れも知らずツンしてた奴が自分の性癖を自覚させられてしまう、そんな萌えすぎるくだりをゴールデンタイムのアニメで披露していいの?いいよもっとやって。
そんなわけで村正さんの恋心応援キャンペーン第三弾、前回からの続きです。ときメモ的なアレで。

2009年12月17日(木)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<7:00>
おはようございます、眠いですがこれから日帰り東京出張です!昨晩、寝る前に4コマを描いておいたので取り急ぎアップしていきます。
予想を遥か超えて、ガチで村正さんがご老体ハァハァご主人様ハァハァのざんぱくさんだったことに驚きを隠せません。というわけで恋心応援キャンペーン続行中。私にはこう見えました。そして、響村か村響か…基本、ご主人×刀が好みなので、今回は響村かなあ。うーん、まだ確定しません(そりゃそうだ)

2009年12月13日(日)



 12月の大雨

<9:20>
出勤中です。気温は零度くらいで寒いのに、大雨です。しかし車窓には夜にうっすら積もった雪が…12月中旬の北海道でこの天気って相当珍しい気がします。


明日は大荒れで雪らしいです。日帰り東京出張なのに大丈夫かな…(昨年も大雪で東京から帰れず一泊したなあ)

2009年12月12日(土)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)、絵

<28:30>
日曜は色々やるぞ!と思っていたのですが、Aさんとサンリオショップに行ったり、スタンドへ冬タイヤを買いに行って取り付け作業をしてもらったり、美容室に行ったのに混んでて施術してもらえなかったりであっという間に一日が終わりました。休み&眠らない体がもっともっとほしい!
結局12月も休日はほとんどもらえない予感ですが、冬コミだけはなんとしてでも一般で遊びに行くのです! 年末年始休みくらいはしっかりいただきますよ! そんなわけで今週もまた仕事の合間に日記でも書ければと思いつつ…(サビ残の時間帯になると、携帯から日記を書く心の余裕(と書いてあきらめと読む)がうまれてくるという)


<ブリ更新>
アニブリ4コマは、村正さんの恋心応援キャンペーン。主人好き好きのざんぱくさんだったということだとしたら、このままスゴイ勢いでつっぱしってほしいと思います。がんばれムラマッサ。主従スキーにはたまらない、そんなざんぱくとう異聞編。

そして、12月なのでクリスマス絵を更新しました。難しいことを考えずに、ただ女の子が描きたい!という気持ちのままにネリエルです。

2009年12月06日(日)



 出勤前

<9:00>
今日頑張れば明日は休みだ!というわけで、出勤前に少し時間があったので空港まで散歩にきました。

気分転換には最高です。




キャラメルの箱だらけのツリーって…(笑)

2009年12月05日(土)



 残業中

<22:10>
信じられるかい?まだ11月の仕事が終わらないまま12月の仕事も乗っかってきただなんて…

毎日モカ。夜食を取ってまだまだ頑張るぞー(先日はじめて日付越え残業をしてから、毎晩続けるのが当たり前になってきた)

2009年12月02日(水)



 昼休み

<12:45>
結局11月の仕事が完璧には終わらなかったので、今日もまだ11月気分のままです。

お昼はまたもハッピーセット。ラムちゃんがそう言うならうちも頑張るっちゃ☆

2009年12月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME