ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 残業中

<23:50>
あと少しで11月が終わってしまう…!
そんなわけで11月中に終わらせるべき仕事が終わらず、転職してからの残業最長記録更新中。帰りたいよー眠いよー


夜食にと近所で買ってきたハッピーセット。このクオリティでマイメロ出してくれないかなー(アホほど通います)

そういえば来年のWJ背表紙はブリーチなんですね!一年分ですからもちろんアランカルも並びますよね!保存版にしたい!…でもあの背表紙って上手く剥がせるの?

2009年11月30日(月)



 いい肉の日

<12:00>
いい肉の日です!
昨夜は仕事のあとそのまま飲み会へGO、時間いっぱい肉食べ放題してきました。久々の焼肉…肉はいいねえ…アイラブ焼肉!
今の仕事のいいところは飲み会が極端に少ないところです。前職の飲み会の多さが本当につらかったので、正直なところ一生飲み会と縁の無い生活がしたいぐらいですよ!仲の良い人(ヲタク)たちだけで楽しくつるみたい…(この社交性の低さ)
いくら飲み会が少ないといっても年に3〜4回はありますが、えらい人が来る接待飲み会は年1回なので気楽なものです。

今日は日曜なので休む予定でしたが、昨日残業が出来なかった分仕事が終わらなかったのでやっぱり行くことに。11月もあと少し!頑張る!

しかし焼肉を食べ過ぎた翌日はなかなかお腹がすかないなあ。

2009年11月29日(日)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<27:30>
前回、「日記くらいは…」などと言っていましたが、気づくともう木曜が終わります。11月ももうすぐ終わります。早いよ早すぎるよ!

日付ネタといえば11月23日はいい兄さんの日でイールフォルトを、24日は進化の日でパンテラ&グリムジョーを、26日はいい風呂の日でシャボンな誰かを描きたいと仕事中には妄想したりしているのですが、気づいたら翌日になってるんですよのくりかえし。次回の日付ネタチャンスはいつだろう。ヒマなときにいい日付が当たればいいのになあ!


先ほどアニブリ2週分をまとめて見ました。先週分の方が可愛い話だったのでいじりやすそうでしたが、あえて今週分の中からむりやりネタを拾い出してみましたが…むりやり感があまりにもひどすぎるネタですがおゆるしください!急展開のシリアス話をどういじっていいか迷走してしまいました。

12月は休日がそこそこ取れそうなので、もう少しの間もぐり気味で頑張ってきます!ではまたー

2009年11月26日(木)



 ブリ絵更新

<25:30>
11月22日は「いい夫婦」の日!ということでテス&ノイを描きました!(は?)

日付にちなんだ更新って、いつもやりたくてうずうずしているんですが、なかなか時の流れについていけてません。例えば、8月2日はハニーの日&8月3日ははちみつの日という連続更新を7月中からいろいろ考えていたのに気づいたら8月を10日も過ぎてたり…この部屋には時間泥棒がいるッ!確実にッ(ボケ老人がいるのは確実)



<つぶやき>
11月末までの営業ノルマが気になって無気力スパイラルに入ってしまっているのですが、なんとか盛り上げていくために来週は最低でも日記ぐらいはちょこちょこつけに来られればと思っております。頑張るぞー

そんなわけで、ご無沙汰してしまっている方々には本当に申し訳無いのですがもう少々おまちください。本当にごめんなさい…!最悪でもお正月休みまでにはなんとか…(平謝!)

2009年11月22日(日)



 ブリ更新

<29:00>
土日と、あらしが札幌に来ていたのですが、同僚や取引先みんなライブに行ったって…!うらやましいー! 昨年は楽しい無職期間の真っ最中だったので、浮かれてあらしライブに行けたわけですが、今年は仕事でした…。月曜からは毎日会う人会う人に自慢話されそうだぜ…くっ悔しい! でも長年の夢だったPV集がついに発売されたので、それで心を癒しています。ハピネス可愛い!


やっぱり11月中はバタバタしていて精神的余裕があまり無いです。自由時間は全て眠ってしまいたい、みたいな…そして夢でも仕事している、みたいな…携帯から寝る前にネットをちょこっと見たりはしていますがPCの前に座るのは1週間ぶりですね。モニタってこんなに大きかったっけ、みたいな…


というわけで先週分アニブリもやっと見ました。ざんぱく4コマは雀蜂&砕蜂です。4コマを描くためにミツバチのことをいろいろ調べて、ムダに詳しくなっちまったぜい。キンリョウヘンの香りがフェロモン的に効くらしいですが、そこはわかりやすくレンゲにしてみました。私の絵ではどちらにしろ表せませんでしたが…(笑)

あと、ブリーチTOP絵がいくらなんでもあのままでは…と思って、取り急ぎ練習を兼ねてノイトラに。今後も破面中心でいろいろ頑張りたいです。


またまたご無沙汰&他ジャンル放置も甚だしいのですが、またいずれ!(12月こそは少し休みが増えるはず…!)
あっ、来週はついに、問答無用の萌えネコ鍋…男バレ来る! 録画しておいてあとでちゃんと見るんだ!


2009年11月15日(日)



 ブリ更新

<27:00>
だるいし休みたいなーと思いつつ出勤しましたが、夕方くらいからかなり調子がよくなってきて、鼻声もずいぶんマシになりました。この調子なら2,3日以内には完治? しかし明日は冬の寒さ到来との予報。気をつけないとぶり返すかも。


<WJブリ>
マユリさまがすっかりみんなのマスコットキャラ扱いでびっくりです。卯マユで一マユで白マユか!みたいな。そんなことを言いつつ、実は私は浦マユ派です。
そして、ぴょんぴょん飛び跳ねるけんぱっちゃんが愛らしすぎる。あんな感じのスイングマスコットが欲しい!ストラップにするー!


<ブリ更新>
調子がかなりよくなった今、冷静に昨日の更新を見ると、4コマはいつもとたいして変わらない出来でしたが、ノイトラさんが恐すぎる…な…(笑)
ノイさんは本当に難しすぎるので、自分絵に落とし込む工夫が必要かなと痛感。グリムジョーとかノイトラは原作のかっこよさを意識しすぎて逆にダメみたいです。その点、パンテラはわりとのびのび自分絵で描いてしまう傾向があります。かわいこちゃんと割り切っているので…かな?
とはいえ、今回の更新はひどいよ! 灰猫コスのパンテラです。女装というより、あくまでネコ科という共通点で…温かい目で見てね★(引くのは禁止)

2009年11月09日(月)



 ブリ更新(斬魄刀4コマ、絵)

<12:30>
お久しぶりです。土曜夜まで走り続ければ休めるよーと自分に言い聞かせてきたのですが、昨夜、仕事が終わった後にダウンしてしまい今まで寝ていました。風邪ひくの何年ぶりだろ…

とりあえずこれ以上悪化しなければ、なにかおちついて活動したいです。次の休みは日曜、11月は営業強化月間なので平日は走り続けるのみ(毎月「営業強化月間」って上から言われるんですけど…)(この世の仕組みにやっと気づいた)


<27:30>
一日中寝まくって先ほど起きました。悪化はしていませんが特に良くもならずという感じ。鼻風邪なので息苦しいよー!


<ブリ更新>
アニブリの侘助がすごく可愛くて活躍を期待していたのですが、瞬殺すぎてしょんぼりしました。心の潤いがまた一つ消えていった…(うなだれ)
気を取り直して侘助コスのノイトラさんを描きました。ノイさんをちゃんとノイさんらしく描けるようになりたい、と思い続けてずいぶん経ちますがいまだ叶わず。キュートさが全く出せない。
あと、アニブリ4コマも描きましたが風邪のせいかちょっとビミョーですね。描いているうちにぼんやりしてワケがわからなくなりまして(いいわけ)

しっかし不健康だと何もかもネガティブにとらえがち!そーゆーのよくない!うう…早く元気になりたいです!

2009年11月08日(日)



 帰国

<18:00>
出張から帰国しました!
これからさらに飛行機に乗るので帰宅は深夜になりますが、とりあえず携帯が使える喜び。あっちにいる間、日本の情報シャットアウトだったので早くワイドショーが見たい!ジャンプ読みたい!(その程度か)あ、あと日本シリーズどうなってるの?


あちらは毎日30度で暑かったです。夏だよ!


その国の象徴らしい建物。世界遺産?



バラの彫刻が多いので通称バラ教会だとか。



バラ教会は撮影オールOKと言われましたが、普通にお祈りしている人と観光客でざわざわしてました。いいのかなー



これらの写真でこの国がどこかわかりますか?(あえてわかりづらい写真ばかり)
ヨーロッパ系と見せかけて、世界遺産の側にあったこれでどうでしょう。


2009年11月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME