ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 冬コミ落選

<6:30>
冬コミおちました!(…夏もおちたのに…)三回に二回は落ちる、そんな落選率健在です。改めてコンスタントに落ちすぎだろ!


昨夜は最終便で東京入りしました。これから成田入りします。眠いよー


2009年10月31日(土)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<10:00>
今日は冬コミ当落発表ですね! もうそんな時期?!とそわそわしてます。これから職場に寄って残務処理をして、そのあと出張に出ます。飛行機に乗る時間と当落メールの時間が近そうなので本当にそわそわ。

ところで、WJでは衝撃の一言により「し…死…?」とショックを隠しきれません。いや、まさかまさか、きっと彼の思い込みですよねー…と目を逸らしつづける毎日。

アニブリでは、斬魄刀どもが可愛すぎてどうしたら?ハァハァ。あるジャンル以降すっかり人外モエなので、毎週どんどん愛着が沸いてきて困ります。
厳霊丸&天譴コンビの愛らしさ…百合かと!
疋殺地蔵のキュンキュン鳴き声!
風死はグリムジョー成分に飢えている私を癒してくれます!
侘助はさすが絶望、ノイトラ成分を感じさせてくれました!
そんなこんなでかわいこちゃんズにハァハァしながら、今回の4コマは雀蜂です。しかし服がうまく再現できず、わかりづらいネタになってしまいました。

それでは行ってきます!北海道はそろそろ雪の予報だというのに、真夏のような気温の某国へ飛びます。いつものように東京出張だったら、日曜はSPARKと全国大会に遊びにいけたのに!行きたかったよー!ギリギリまで仮病で出張を休もうかと思うほど行きたかったよー!!

2009年10月30日(金)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<27:00>
せっかくの休みを一日中ごろごろ眠って過ごすとか…!
いくらなんでも何かしないと…と先ほどアニブリ4コマを描きました。ちょい早WJを買いに行く元気は無いよ!(寝すぎで)

今日は4コマ2本立てです。
ゆみちかといっかくがつがいなら、るりいろくじゃくとほおずきまるもつがいだよね?な一本。弓親と瑠璃色孔雀はそっくりで可愛いですね。おすピー的にギャーギャー言い合っててほしい!

自分の、風死モエ!を素直に表した一本ですよ。好きなんですよね、無駄にキャンキャン吠える系。さらに、周囲に噛み付きまくっても主人にだけデレデレ心を許す子がだいすっき!なので、早く修兵ちゃんが風死を屈服させてくれないかなー、と。あのままヤンキー的にデレて!早くデレて!

2009年10月25日(日)



 ブリ更新

<5:00>
おはようございます!
10月末まで、完全にクビがかかっているノルマ達成にむけて毎日キュウキュウ言いながら走り続けています。こわい!(クビがこわいんじゃなくて達成できなかったときに抱える責任と重圧と全社あげての罵詈雑言がこわい!)

というわけで毎日じわじわと弱っていく自分を奮い立たせるためにも、久々にちゃんと絵を描いてみようと思いました。睡眠時間は削りましたが、大好きなかわいこちゃんを描いている時間は本当に楽しいですね!心が洗われるようです。さて今日のかわいこちゃんはノイネル。ハロウィンリベンジ! テスラが入らなかったので恥ずかしいほど普通にノーマルCP!(BLよりノーマルの方が気恥ずかしいのは何故だろう)

アニブリは見たので、多分ゆみちか周辺の4コマを近日中に描けるんじゃないかと思います!

2009年10月23日(金)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)、絵

<11:30>
リアルが慌しくてなかなかPCにもさわれていませんでした。が、今週の営業的ヤマ場は火曜と水曜だったので今は少し気が楽です。また来週は恐ろしいですが…。

今日は久々の午後から出勤なので、朝からアニブリ4コマ(千本桜)絵(ウル)だけ取り急ぎ描きました。何かの調子が悪くてgifファイルがまともに送信できないので今回は両方ともjpegで。調べたいけど時間がないです。心配。どこか不具合あればおしらせください。


結局ご無沙汰しっぱなしです。たぶん日曜こそはちゃんとフリーなので、さすがにそこまでには…がんばりたいです!ごめんなさい!

2009年10月15日(木)



 観光

<32:00>
日曜は完全フリーかと思いきや、実家から親が来て一緒にあちこち観光してまわることに。まる一日、外出しっぱなしでした。せっかくの休日、オタク的にはまた何もできなかったという悔いが残るッ…


観光〜たとえばヤギを見たり


馬を見たり


白鳥と鴨を見たり


台風の影響で、急に晴れたり大雨が降ったりめまぐるしい天気だったので、ちょっと風邪気味です。妙に疲れた。

台風の影響といえば、土曜早売りWJ!と金曜深夜から土曜いっぱいあちこちのコンビニや書店をのぞいていたのですが、北海道への入荷は日曜でした…台風め!
そして、ひよ里ーーー!!!(ショック)


月曜からはまた通常勤務なので行ってきます!まずは仕事を頑張って精神的余裕を手に入れたい!(帰宅してからも明日が気がかりな今日この頃)

2009年10月11日(日)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<9:00>
今日、明日は東京でGXオンリー→Sprayオンリーという予定だったのですが、仕事の終わらなさで今日もこれから残務処理になってしまいました…というわけで飛行機はキャンセルしてイベントはおやすみです。2009年になってからイベントにまともに出ていないよ!
じゃあなんで申し込んじゃうのかというと、申込時はなんとか行けそうな気がしてしまうんだよね…(読みが甘すぎる)今の仕事を続ける限り、ほとんどのイベントには出られないと腹をくくる必要があるかもしれません。…宝くじ!

アニブリ4コマを置いてとりあえず行ってきます。斬月ちゃんも気になりましたが、今回のメインテーマ<裏切りの白哉にいさま>で。

明日は完全フリーですが、先週のように寝て終わらないようにするのが今の目標です!

2009年10月10日(土)



 ブリ更新

<1:30>
そういえば日曜は少し買い物に出た以外はどっぷりと寝て過ごしまして、「起きたら夕方」どころか「起きたら月曜朝」でした。よく寝たおかげで体調がすこぶる良い感じです。でもそのせいで時間が圧倒的に足りない…!結局やるべきことが溜まる一方でどうしてよいのやら。ご無沙汰してしまっている方々にゆっくりお返事を書いたり、ご挨拶にまわりたいです。(仕事が落ち着かないと、なかなか手につかない感じです)(絵や4コマはわりと現実逃避がてらに描けるんですが)

WJの展開が前回にひきつづき悲しすぎて、しょんぼりしながらハリベルさまを描きました。前回も今回も破面好きには悲しすぎます…よねー…?アニブリ展開ではギャグ系を描けても、原作展開では自分がしょんぼりしすぎてて描くもの描くものうすぼんやりとしてしまいます。41巻の表紙もムルシエラゴ第二階層じゃなかったしなあ…(笑)


<11:20>
東京に着きました!雨は降っているけどまだたいしたことないですね。このまま無事に帰れますよう…

ちなみに朝の北海道はさわやか晴れでした↓


<23:00>
北海道着。寒いと思ったら7度!さっきまで東京でしたが、嵐の前の静けさか雨も止んで暖かかったので、冷気が身に染みます。しかし最終便付近は関西行き全便欠航の中、北行きだけセーフ!
モノレールとか無人すぎて驚愕でした。台風恐い!

最終便あとの、人がいない空港カウンター萌えー

2009年10月07日(水)



 はむ

<25:00>
帰りの車内ラジオで、今日ハムが優勝したことを知りました。うう、見たかった聞きたかった!かなり素敵な瞬間だったみたいですね!ラジオで試合後のファンやアナウンサーの興奮を聞いてるだけで感動してきました。
帰宅してからは、ビールかけやインタビュー生中継をチャンネル変えまくってさっきからずっと見ています。この喜び、ワクワク、久しぶり…!(ったって2年ぶりかそこらなんだからゼイタクなもんです)

というわけで先ほど帰宅してからずっとハムざんまいなのでアニブリはまだ見ていません。出張帰宅後に余裕があればなー。

ちなみに4時間後には起きて始発便にて東京出張です。本当は7日〜8日での泊まり出張予定でしたが、8日に台風が直撃しそうなので7日の最終便でむりやり帰宅することに。ていうか明日の夜すでに飛ばなかったらどうなるの。空港で立ち往生とかイヤー!(だからそもそも朝から飛びたくないというのが同僚みんなの本音)

2009年10月06日(火)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<32:30>
帰宅してから少しだけ眠って、アニブリ他たまったビデオなどを見ているうちにこんな時間です。眠いです。

4コマのおともに眠気覚ましのモカ&カワイコちゃんズ

乱菊さんは先日ゲーセンで取ったものですが、プリ子ちゃん達はなんとコンビニ食玩300円ですよ!なんたる高クオリティ! キモオタ(私です)に優しい時代ですね、誠にありがたいです。

これから4コマを取り込んできまーす


<33:00>
今週の斬魄刀4コマは、おひめさまだっこに驚いたのでそれ関連のネタにしてみました。外見が男らしいおとめちゃんダイスキーでごめんなさい。

眠すぎるのでちょっと寝てみます。起きたら夕方だったら泣く。

2009年10月03日(土)



 つぶやき

<16:30>
またもや出張中。突然の大雨でずぶ濡れです…

明後日は休みなのでもう一息頑張ってきます!

2009年10月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME