ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ更新

<8:00>
まずい、また時の速さについていけなくなっている…

日曜夜は結局WJを買いに行きました。スタークとハリベルさまショック…で茫然自失です。かなしい。なにか意味があればいいんですけども(「犠牲」がここに来て発動とか、仲間になるフラグとか)
でも久々ににゃんこちゃんの後姿が見られて幸せではありました。腰!

今日の夜中か明日には何か更新したいです!ではまた!


<29:00>
じわじわとショックが増幅してきますね…。スターク!リリネット!ハリベルさま!わーん!
うう、あぶなく全て放棄してフテ寝を決め込むところでした。ですが、こんなときこそ無理矢理にでも頑張らないと…!というわけで、今日の更新はスタ&リリのさびしがりやさんコンビ。過去エピソードにちょっとキュンとしてしまったので!切ないよう。

2009年09月29日(火)



 つぶやき

<7:30>
待ちに待った休日!のはずが、今日も出勤になってしまいました。くそう!
やりたいこともやるべきこともどんどん溜まっていく今日この頃。焦るー。最近、出張も多いせいで家にいる時間が少ないのですが、GXオンリー直前に東京出張で2日間家をあけることになっているのがショックです。東京から戻って20時間後にはまた東京、みたいな。うーん、いろいろとまずい…


<20:30>
あまりの天気の良さに居ても立ってもいられず、昼休みにちょっとドライブしてきました。空港とかフェリーターミナルの類が大っ好きなんですけど(だだっ広い場所×巨大建造物というカップリングが萌えツボです)職場が空港まで車で5分なので逃避したいときにはふらっとその辺りを流したり用も無いのに駐車場に入ってぼんやりしたりします。あー空港のある街サイコー


HP、MPともにレッドゾーンですが、何かやりたくてうずうずします…まずはちょい早売りWJを買いに行くか否か、それが問題だ

2009年09月27日(日)



 BR更新

<14:00>
今日も出張中。出張の日は朝が早いのでこの時間のぼんやり具合といったら…今朝は寝坊しかけて遅刻すれすれでしたしなんかもうボロボロ。

すすきの。どこに行っても修学旅行生が多いよー



<24:50>
昨日のうちに描いておいた絵をBRページにアップしました。久々に桐山ボスを描きましたが、すっかりブリーチ慣れした自分の目には、なんだか6番隊のにいさまのようにも見えてしまう…。 当時と何が違うんだろう? 中学生らしさを出すことを意識するといいのかなあ。うう、わからない…!

2009年09月25日(金)



 おぼえがき

<1:30>
★今後の更新予定
10月は仕事が忙しくなるので(拘束時間的にはそんなに変わらないのですが精神的に追い詰められる営業月間がスタートするという…)気分転換がてら、ムリのないペースでやっていきたいです。
1:ブリーチは4コマ(アニメか原作パロ)、イラスト
2:FEは完売済み同人誌再録をじわじわすすめる
3:BRはTOP絵、4コマなど(沼桐あたり)


★出していきたい同人誌(たぶんほとんどムリっぽい…いざとなったらサイトにぼちぼち投稿?)
遊戯王GX(1期:オールキャラギャグ、2期:白の教団、3期:ヨハン&宝玉獣、十代&Eヒーロー、ジム剣、4期:オネ藤、エド万、カイザー周辺)
ブリーチ(テスノイネル、ウルグリ、オールキャラ)
リボーン(ランチアさん含む黒曜、アルコバレーノ、オールキャラ)

2009年09月24日(木)



 ブリ更新

<20:00>
シルバーウイーク5日間連続更新も今日が最終日。普通に、ムリがありすぎました…(笑) よく考えたら、自分はほぼいつもどおりの勤務体制だったわけで。ふだんなら「5日間連続日記」ですら書けないくせに、そんなことも忘れてました! 「シルバーウイーク」とか「5連休」とか巷に飛び交う素敵な響きにまんまとだまされました。俺には、その響きはまぶしすぎた…ぜ…(頭わるすぎじゃないですか)

というわけで、ここまで来たら意地になって、23日付けであと一つ更新します。BRでと思いましたがブリーチになるかもしれません。気づけばGXオンリーも近くなってきました。10月連休こそは本気で休みを勝ち取るんだ!そのためにも自分を追い込んで原稿がんばろ…(秋眠暁をおぼえず的に、毎日ぼんやりと眠くてしょうがないんですが)


<25:20>
今日の更新は結局ブリーチになりました。この前の寝坊パンテラにペン入れしようかな→いや、せっかくだから新しく描こう→灰猫のコスプレをしたパンテラを下書き→してみたけど…これがTOP絵は無いだろう…→まともなTOP絵…スタークでも描いてみようかな(着地)

というわけで今日はスタークですが、今日ボツった寝坊パンテラ&灰猫パンテラは機会があればイラストコーナーに収納することにします。

2009年09月23日(水)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<32:30>
火曜は頑張ってきましたがやはり仕事は終わらず、結局水曜も出勤になりました。でも残り仕事はほんの少しなので早上がりができそう。帰宅後に日付マジック(40時過ぎとか)を利用して火曜分更新をブリ、水曜分更新はBRでいきたいと思います。それではとりあえず行ってきます!


<41:00>
まだ火曜日としてカウント中!
今帰ってきたので、明日の出勤時間までと考えればかなり時間はあるはず!昼寝などに逃げずにこれから4コマや絵を描いたりGXのネタ出しにチャレンジするぞー(という現時点での意気込み表明)


<44:00>
斬魄刀異聞篇4コマをアップしたのでようやく火曜日が終わります…(なにそれ)。灰猫&飛梅ネタにするか、氷輪丸ネタにするか悩みましたが、千本桜にいさまを描きたかったので前者にしました。
そうそう、氷輪丸は予想よりもかーなーりかわいこちゃんじゃないですか?!あんなにガタイよさげなイケメンなのに、ぼんやりかわいこちゃんだなんて…!!次回アニブリに期待!しちゃうもんね!

2009年09月22日(火)



 ブリ更新(?)

<32:30>
帰宅して、疲れたー…と床に転がったらそのまま寝てしまい、さっき飛び起きました…電気をつけたままだったので疲れがまったく取れていない!ショック!
しかし何か更新をしていかなければ…と思い大急ぎでラクガキだけしました。自分が寝ぼけているせいでそんな感じの絵しか描けませんでした。寝坊パンテラちゃんです。次回、きれいにペン入れができればちゃんと仕上げることにします。


昨日はオンリーおつかれさまでした!行きたかったなー
委託先のquiver.さまには本当にお世話になりました!イベントパンフが届く日がすごく楽しみです!


今日、無事に何もなく仕事が終われば明日は休みがもらえるかも…ということなのでこれから頑張ってきます!



2009年09月21日(月)



 FE更新/ドライブ

<25:30>
連続更新2日目は、FEのTOP絵更新で!
「誰でもいいからキレイめなお兄さんを描きたいなー」と思い、ゼフィール王子(少年バージョン)かクレインかナーシェンか…と悩みつつ手を動かしていたら、なぜかカレルおじさまになっていました。そんなわけで剣聖さまがちょっと若々しい風になってしまったような?
改めて支援会話を見てみると、やわらか態度の中にもセクシーを感じさせる儚さと大人の余裕がすっばらしいですね。カレルおじさまの側には立派な青年となったギィがいるといいです(唐突にギィカレ妄想きたよ)



ちなみに今日は実家から親が来ていたので、一緒にドライブに行ってきました。

森の巨人あらわる(これでも女の子だよ!)


大阪にはこの子の彼氏がいるらしいですね?遠距離恋愛!


支笏湖の夕焼け


スワンボート。赤いシルクハット&間抜けな口元と目がキュートすぎてたまりません


スワンボート乗り場の看板が恐怖!右がキタキツネ、左がヒグマ。なぜそんなにリアルタッチ?!

2009年09月20日(日)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<8:00>
出勤前に取り急ぎ! シルバーウイークは日曜以外は全部出勤になってしまいました…予想以上の削られっぷりだぜ…! ですが、ギリギリ滑り込みで破面オンリーの委託荷物を発送できたので、とりあえず心残りはありません。そして、せっかくのシルバーウイーク、気分だけでも明るく盛り上がっていきたいじゃないですか!とばかりに5日間連続で何らかの更新をしてみようかと思います。ブリ、FE、BRあたりで何か描ければ…と(未定)。毎日深夜までの勤務なので、更新は多分夜中から朝方が多いと思います。


<WJ>
ブリだけ急いで読みました。スターク…!
あとは、久々に鬼ごっこしたくなりました。小さい頃は色鬼と手つなぎ鬼が好きでしたねー


<31:30>
おはようございます!
昨夜は帰宅後あまりのだるさに耐え切れず眠ってしまい、先ほど起きて4コマを描き終えたところです。アニブリ、蛇のも猿のも可愛いですねえ。もうすぐ刀に戻ってしまうのかと思うと妙にさびしいです。

5日間連続更新の1日目は、日付のマジックでミッション完了ということで(毎日こんな感じになりそうですが…)

2009年09月19日(土)



 秋晴れ

<12:30>
出張中の昼休みです。今日は春のようなさわやか暖かい天気!旅したい!このままどこかへ逃げ出したい!



2009年09月18日(金)



 ブリ更新/めちゃモテ

<27:00>
帰りが遅かったので、今日はまだアニブリを見ていません。そしてWJもスターク4コマを描きたくても描けずにいるうちに、なんだか危ない予感…。そういえば先日「破面もあと1番と3番しか残ってない…」とぼやいたあとに「あ、0番もいたな」と思い出しました。いつ頃になったら0番方面に場面転換が?(そちら方面にちゃっかり6番が生きてたりしませんの?)

先日「イベント欠席チルッチ」を描いたばかりですが、ありがたいことに今日は「イベント告知ウルキオラ」を描くことができました!委託していただけることになったんです。有難うございます!



<めちゃモテー>
ナミくんの、美少女など軽く凌駕する可愛い攻め笑顔がすげえ!というようなことは以前もここでつぶやきましたが、この前の土曜放送分ではまさかの女装癖もちということが判明。中学校の頃の趣味だよ的なことを言いつつ高校生になっても親友(男)と女装デート。土曜の朝から子供向け健全番組で何してはるん?! この番組、あちこち面白すぎて目が離せません。

2009年09月15日(火)



 ブリ更新

<26:00>
昨日の仕事中に、最後の人にあたってみましたがダメでした…。ということで、来週の破面オンリーは仕事が休めず欠席ということになってしまいました。久々に本を作ることも、ブリーチでスペースを初めて取るということも、しかも大っ好きなアランカルのオンリーだということで、とても楽しみにしていたのに…残念です…。な、泣くもんか!という思いを込めて今日はチルッチさんを描きました。

とりあえず、今回発行できなかった本のネタ整理のためにコミックスを復習する日々はもう少し続けていきます。やっと29巻まで来ました。32巻収録分からはWJ切り抜きを全部ファイリングしていたり4コマを描いたりしはじめたので記憶にはかなりしっかり残っています。とはいえ、十刃モエが大変なことになるのは目に見えていますね!

2009年09月13日(日)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<10:00>
破面オンリーのサークルチケットが昨日届いてました!
サークルさん多いようですし楽しみです!!!
なのに、まだ当日の仕事のアテがつかないので本当に困ってます。その日他に出勤できる人がいれば何とかなるんですが、今のところ声をかけた人全員に断られまして途方に暮れております…
新刊準備も進めていいのかあきらめるのか判断がつかぬままここまで来てしまいました。あああ…行きたい…

今週のアニブリ、斬月ちゃんも蛇尾丸も風死も可愛くて、4コマで何を描こうか悩んでます。今日の深夜か明日中にはどれかをアップできると思いますけれども。
これから出勤で深夜までコースなので帰宅後体力が残っていれば更新!ムリなら朝までに!


<28:00>
帰宅してから眠いだるい眠いだるいゴロゴロとしているうちに、やっぱり朝方になってしまいました。平日はとにかくMPが足りない!
それでもモカを片手に先ほど4コマを描きおえたのでアップしておきます。上であげた候補の中で、描いたことの無い風死ちゃんを選びました。いつもこんなパターンばかり描いている気がしますが…絆モエ!素直になれない子モエ!ってわけです。

2009年09月10日(木)



 ブリ更新

<2:00>
日付が変わる前に家を出て札幌のコンビニまで車を走らせWJを買ってくるとこんな時間になります。近場で早い時間から売ってくれるところ無いかなー。

破面はもう1番さんと3番さんしかいないので非常にさびしいです。今週はスタークが可愛かったのでちょっと嬉しかったですがいつまでこの幸せが続くのか。破面全滅とか嫌ー!
スタークやハリベルが出てくると原作パロ4コマも久々に描きたくなります。今後余裕があればチャレンジ予定。

明日はアニブリ!斬月ちゃん!アニブリ4コマはこの調子でいけば多分毎週連載ができると思います。まだまだ他の斬魄刀も楽しみですよ!

とりあえず今日の更新は、コミックス24巻まで読み進めてきたところで休憩がてらに描いたグリムジョーとイールフォルトです。

2009年09月07日(月)



 休日

<15:30>
この1週間は思いのほか忙しかったせいで、今日はせっかくの休みだというのにさっきまで寝てました…もうすぐ日が暮れる…だと…?もう9月第一週が終わった…だと…?

9月はそれなりに休日がもらえたり忙しさも落ち着くと信じていたのですが、業績不振のため結局9月連休も没収になりそうです。オンリーに行く日もかなりの確率で出勤を入れられそうで…来週中にはハッキリしますが、なんとなく行けなくなりそうな予感。飛行機払い戻しかなー!やだよー!


<23:15>
これからWJを買う旅に出ます!

2009年09月06日(日)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<7:30>
おはようございます!
昨夜は4コマを描いた時点で力尽きて眠ってしまいました。なので出勤前に取り急ぎアップしていきます。ところでアニブリ、蛇尾丸ふたりは素直でなかなか可愛いですよね!見ていてほのぼのします。それはそうと、今回の4コマは恋次には本当にごめんなさいな一品になりました。恋ルキ要素&蛇尾丸です。

2009年09月03日(木)



 出張先から

<20:45>
今日は日帰り出張、羽田空港で最終便待ち。

帰宅は12時越えるので更新は明日かも。

2009年09月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME