ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 

<27:30>
ああ!もう6月って!夏じゃないですか!時の速さが恐い!

というわけで夏の商戦が始まるので、現実界がなんともあわただしい日々です。この前買い物に久しぶりに街に出たらさっそく風邪かインフルか何かをもらってきたようなのですがしっかり食って寝たら持ちなおしました。最近、気力と体力は蛮族的なノリです。今、ファンタジー界の住人になれるなら斧振り回して「戦士LV10」くらいは軽くいけそうです。目指せバーサーカーです。傭兵やアーマーほどスキルは無いので、力押しキャラで。転職前までは遠隔魔法か毒くらいしか使えない姑息系キャラだと思っていたのに、転職後のストレス解放&重度の貧血が治って以来やたらとみなぎっています。心の翼が自由って大事!鉄を毎日摂るって大事!

そんなわけで日記が止まっていても、現実界で元気に斧振り回して戦っていると思って気にしないでください。どうしようもなく元気です。


<最近のヲタ動向>
★プリキュアのウエスターくん(マッチョ敵)が毎週可愛すぎて、しかし相手がいなくてどうしていいかわかりません。せめてブンビーさんのようにずっと生き残ってくれるならいいのに…私の目の保養のためにどうか…
★発売初日に逆転検事はじめました。タクシューじゃないのがちょっとさびしいような気もしつつ、テキスト量が多いのかなかなか終わりません。毎日仕事の行き帰りや寝る前にちょこちょこ進めてます。ロウたんに萌えそうでウエスターくん状態になりそうな気も(相手がいない的な)
★某JOJO同人原稿をやっと描き始めました(〆切間近)…まあ、なんとかよゆう入稿もイケそうな気がするー(そう言ってすべりこみの可能性も)
★来週はFEオンリーに久々の直参ですが、準備をまだ何一つできていません。搬入荷物をなんとかしないと。
★ローソンがエヴァ企画を次々とやってくれてますね。恥ずかしいけど職場の近くのローソンでカヲルくんのファイルやファスナーマスコットや缶コーヒーを入手する日々。さすがに恥ずかしくなってきた。
★夏コミの当落もあと数日。当落メールは入力したので、金曜日の仕事中に携帯に届くと思うと…ドキドキです。今、ケータイアレンジが「逆転検事」なのでメールが届くたびにみったんが「異議あり!」と大声で叫ぶので…職場でマナーモードを忘れたら死ねる…

2009年05月31日(日)



 FE更新

<5:45>
終業時間の間際に飛び込み契約が2件あったので、せっかくの土曜夜なのに残業で疲れてしまいました。何かしたい…しなきゃいけない…なのに眠い…と思ってうつらうつらしかけたのですが、これじゃいかんと録画しておいたクイズショウを見ながら夕飯を食べモカを飲んだら、しっかりと目が覚めました!次回からついにシゲが登場ですね!


ウイルス対策にジャバスク切ったら自分のFEサイトが見られないよ・ということにさっき気づいたので、取り急ぎ簡易版リンクに変え、そのついでにウイルス対策TOP絵という更新もしました。FE最愛キャラさまなので描いててとても幸せでしたよー。


調子に乗って徹夜してしまいましたが、昼からはラーメンズの札幌公演に行くので寝坊しないようにしないと…!ではまた!

2009年05月24日(日)



 GXとか

<8:00>
お久しぶりです。ウイルスのせいで引きこもってたというわけではなく、リアル生活がバタバタしているうちにもう週末です。早!
土曜はGXを見てから仕事に行くのですが、消化回とモエ回と普通に面白い回で、一日の活力が格段に違いますね。今日はコスプレデュエル。三沢っちのタニヤっちコスプレは可愛かったです。あとアスリンがすさまじく可愛いハーピーレディ。じゃあ亮も周りに合わせてブラマジ(否ガール)あたり着てきてもいいと思うんだ!

時間がなくなると30分番組をいくつか見るのがせいいっぱい…というこの数ケ月(60分連ドラとか重すぎる)、毎週見ているのはGX、プリキュア、ジュエルペット、ハルヒ、ハナタレ、あと最近はジャンBANG。たまにブリーチ、バシン。ビデオにとりっぱでたまっているのは5Ds、シンケン、ディケイド、おにぎり。
見事に全て30分番組。それが集中力の限界…(WJも2割くらいしか読めないっていう)あ、クイズショウは流しっぱで雰囲気としょーくんの頑張りだけチェックしてます。

それじゃ今日も行ってきまーす!

2009年05月23日(土)



 ブリ更新

<25:30>
GENOウイルスがシャレにならない勢いと聞いて、気軽にネットができずフラストレーション。とりあえず自分のところはセーフでしたし、それなりの対策もとりましたが、いつまでこんな生活が続くというんですか。くっそー。(ネサフは全然しない方なのですが、できないとなると無性にしたくなるという)

そんな中ですが、感染防止のためにある程度引きこもりつつも更新は続けていくつもりです。今日はさっそくブリーチページTOP用に「ウイルス対策中」って感じのものを描いてみました。

2009年05月18日(月)



 ブリ4コマ

<3:40>
WJ本編にかわいこちゃん出てきた祭り!ということで先日ノイトラ4コマを描きました。するとM谷さんが「他の十刃も…」というコメントをくれたので、グリム4コマも追加してみましたよ。でもたぶん残りの十刃のは描かないと思います(笑)
グリムが司るのが「○○」(一応伏せる)というのをはじめて知ったときには「まあ、確かにそのまんまだよね」と驚きはなかったのですが、時間が経つにつれてじわじわと「なんかまるで脳まで筋肉って言われてるみたいじゃない?」と思ってしまったのでそのあたりを。藍染さまの前でのグリムっていつもより格段知性的でかわいいですよねーっと。

これを描くためにコミックスを開いたら、あまりのグリムの可愛さに24〜29巻まで読みふけってしまった…グリムが出るところばかり何度も何度も…あっもう3時間しか寝られない!しかし悔いは無い!

2009年05月16日(土)



 帰宅

<24:40>
おつかれさまでーす!出張から帰ってきました。バトルロワイアルが始まるの?それとも水曜どうでしょうが始まるの?というような…空港に降り立って、発車時間のみを指定された電車を何本も乗り換え乗り換えして3時間後についたその場所は田んぼに囲まれたすさまじい田舎。そこへバスがやってきてここがどこかもわからぬままにさらに謎の宿舎に運ばれました。そこで監禁2日間。何の情報もなく、そこがどこかもわからず、それはもうとてもおそろしい思いをしました。終わってから思えばいい経験です。なわきゃねーだろトラウマになるっての!

窓の外には森とその奥に海が見えました。

一体どこの海だよ…。自宅に戻ってまっさきに、駅名から日本地図でその場所を確認しましたね。あ、こんなところだったの?もっと南かと思ったよ、的な。

明日も早朝から仕事ですが、今日も調子に乗って夜更かし中。あと一日働けば休める、という夜が一番テンション高いかもな今日この頃です。

2009年05月15日(金)



 ブリ4コマ

<2:00>
昨日分の日記の続きですが、無事に4コマアップ&HP更新も済ませました。あと2時間しか寝られないけど興奮で目がランランですどうしましょう。だってやっぱりグリとノイは可愛すぎると思うんです。今日の4コマを描くにあたって久々に原作のテスノイネルあたりを読み返しましたが、ノイトラの可愛さとかなんなの…?というわけで、今週のWJから得た新事実をノイトラのみピックアップで。

日帰り出張もキツイのですが、泊まりは泊まりで48時間まるまる拘束とか…今回は相部屋だから2日間のうち一瞬たりとて自分の時間が無いぜ…いってきまーす

2009年05月13日(水)



 出張直前

<24:30>
出張準備の前倒し仕事で月〜火があっというまでした。WJ感想とか書きたかったよ!4コマ描きたかったよ!だってかわいこちゃんズが久々に本誌に登場…!!やっぱり6番と5番が好きすぎる自分。

さっき帰ってきたのですが、あと5時間後には出張に出なければなりません。あと4時間寝ることを選ぶか、睡眠を削って出張前に4コマを描いてアップしていくことを選ぶか…

後者で。多分いける!飛行機の中で1時間寝られればいいよね!隣席の同僚が誰でも、ほうっておいて爆睡してやるー

2009年05月12日(火)



 ブリ更新

<25:00>
何もしないで休日が終わった!正直寝すぎた!

9:30 起床、ジュエルペット見てから朝食
12:00 昼寝スタート
17:00 起床、夕飯
18:00 バンキシャ、中国の同性婚やゲイダンサーに萌
19:00 電話したり絵描いたり
24:00 プリキュア見ながら夜食

充実は…していないですけどまあ休日らしいっちゃらしい…んじゃないでしょうか、ああほんと仕事めんどいですねー(しかも今週は出張もあるよタルいよ)

プリキュアは主人公女子×敵女子がガチすぎて有難いですね!あと可愛いマッチョ敵おにいさんが可愛くてしょうがないんですが相手がいません。フェミニン敵おにいさんもまたしかり。何かと惜しい!惜しすぎる!でもすごく楽しみに見てますよ毎週。


そういえばFE更新するの忘れてました。ネタを忘れる前になんとか…

明日はWJの日、ハリベル様がどう出るかわからないので鉄は熱いうちに打てとばかりにハリベルさま絵を更新しておきます。

2009年05月10日(日)



 ブリ更新(アイコン)

<22:20>
昨夜仕上げたアイコンのサンタテレサのデザインが間違っていることに今朝の出勤前に気づき、一日中モヤモヤしてました。先ほど帰宅してすぐに手直ししましたよー。昨夜はヒートザソウル6の広告を参考資料にしたのですが…そういえばサンタテレサは露出度が高くなる&しゃもじが無くなるんだったよね!(露出度&しゃもじ紛失は負傷の結果とも言えそうだからあながち100%間違いというわけでもないの…か?)(でも他のみんなは帰刃で服も変わるよねー…?)(コミックスやアニメを見直して検証する気力はないよ)

明日は休みー!そろそろ某原稿に取り掛からねばと思いつつ…できるのか?いや、やらねば…!


<24:40>
フォトショ開いたついでに…とちまちまラクガキしているうちにもうこんな時間。アイコンは作っているうちにバランスが狂ってきて微妙な感じになってくるのでこの辺でいったん打ち止め。どうも思い通りに描けなくなるんですよね…
 
ウルキオラとムルシエラゴ

 
ハリベルとティブロン

でもこれでとりあえず十刃のお気に入り6番から3番までが8種そろったので気持ちが良いです。すっきり。

2009年05月09日(土)



 ブリ更新(アイコン)

<25:30>
GWボケで心身ともにダルダルな日々ですが、土曜を乗り切れば日曜は休める…!とちょっとばかし夜更かし中です。仕事に行く前に何かやろう…帰宅してから何かやろう…と思いつつ、昨日も今日も撃沈でした。毎日の陽気のせいかGWボケのせいか寝ても寝ても足りない!春眠に襲われっぱなし!

とりあえず今日は気合でアイコン2種作ってみました。
久しぶりですね!たまに描くとかなり楽しいです。
 
ブリーチのノイトラとサンタテレサです。

2009年05月08日(金)



 ブリ更新

<26:30>
こどもの日のうちに更新をしておこう!ということで、とりいそぎブリーチで。一応こどもの日を意識してみたつもりのウルグリ絵です。
明日が連休最終日って…時が経つのは早い…早すぎる…

2009年05月05日(火)



 

<19:00>
2日から無事に連休が始まりましたが、ほとんど家族か友人と外をドライブ&買い物の毎日で家にいる時間がいつも以上に無い感じです。心の洗濯はできているけど体力がまったく回復していない!そんな気がする!(幸せな悩みですな)

今夜か明日(か明後日)にはブリとFEで更新できると思います。結局この部屋のグリムジョーポスターは母に見られたのでしょうか?…わかりません。

2009年05月04日(月)



 

<22:20>
結局、昨夜は残業を頑張ったけど終わらずに今日も出勤になっちゃったよー…ということを携帯で昨夜ふとんの中から書いていたのですが、例によってエラーで全消えしてしまいフテ寝、そして仕事に行って帰ってきてもうこんな時間になってしまいました。こんな状態で明日、親が来るとか…(白目)

そんなわけで朝までかかっても必死で片付け予定。とりあえず緊急避難的に全て隠してしまって、あとでゆっくり整理!って大体こういう隠し方をすると次の引越しまで放置になるパターンですが!もー知らん!

私の個室のドアは開けないだろうと踏んで、グリムジョーポスターはあえて剥がさぬ!剥がさぬぞー!(見たとしても親はきっと見てみぬふりをすると思うんだ、あまりの悲しさに)

2009年05月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME