ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ更新

<2:30>
今日は仕事で一日の最高契約件数を更新しまして。それなりに嬉しかったのですがさすがに疲れました。そんなわけで後処理を残しまくりで帰宅してしまったので、明日は早めに出社しなければなりません。4月もあと残すところ二日、無事に乗り切ってGWは休むし部屋片付けるし遊ぶぞー!


しかし帰宅してから妙に元気がわいてきて「ハリベルさまモエを今ぶつけなくてどうする!」と4コマ1本イラスト2枚を描いてみたりしました。
★結局かいちゃったよWJパロ4コマ
★帰刃ティブロン
★おくちミッ○ィちゃん

6番(グリ)5番(ノイ)4番(ウル)ときて、まさかの3番(ハリ)萌えに至るとは思っていませんでした。ハリベルさまがあと何週元気でいられるかわかりませんが、おっかけていきたいと思います。

2009年04月29日(水)



 今週のWJ

<1:00>
ハリベル様超可愛くないすか!?この衝撃を明日以降の活力にしたいです!ハリベル様の絵やマンガが描きたいっ

2009年04月28日(火)



 SHTとか

<26:30>
今日は休日でしたが、部屋をのんびり片付けたり、買出しに行ったりしているうちに終わってしまいました。あと数日できっとベッドに寝られるぞー!(ベッドが常に物置状態で床ザコ寝が板についています)


ブリーチページでのWJ連載4コマを休止するかわりに、ネタ系コーナーを開設しておきました。今後は不定期で、思いついたときにのんびり更新となりそうです。自分の中ではウル追悼がまだまだ終わっていないので…!アニメでのウル解放の日が今から楽しみです。


とりあえず4月は終日までお仕事でいっぱいいっぱいですが、日記くらいは書けたらいいなと思います!


あーそういえば朝からSHTでテンション超あがってました。
ももたろす…!!前情報なしで見たので心臓飛び跳ねましたよ!
あと実は今のプリキュア結構好きで見てます。敵トリオがかわいい。今のところ3人ともカップリングなしで単体かわいい!

2009年04月26日(日)



 スパコミ休みます

<26:00>
GWにきっちりと連休を取るために、割と忙しい毎日に突入してしまってます。GW前では明日が一番の大仕事かなと。朝から気合で乗り切って日曜はゆっくりしたいです!

先日、同僚からもらったプレゼントが可愛くてとても嬉しかったのですが、汚部屋の中でどう写真に収めるか…あ、ちょうどよく白くてきれいな背景がありました

モリンガって何?と調べてみましたが奇跡の木?らしい?

そういえばスパコミ。GWに実家から両親が来ることになったので、連休中の道外脱出ができなくなりました。思えば、直参イベントで完全にスペースを空にして休んでしまうのは初めてかもしれません。ホテルも飛行機もキャンセルしました。まあ、ちょうどゆっくりしたかったところでもあるので、連休は親孝行しながらのんびり過ごしたいと思います。

6月のFEオンリーにはちゃんと直参できるよう準備をすすめていきたいです(主に仕事の調整を)

2009年04月24日(金)



 グリムジョー育成ゲームたぶん完成

<28:00>
…!?帰宅してから、気楽にグリムジョー育成ゲームのクリア条件設定やイベントを作っているうちに…朝…だと…?

CGIなんて全然わからないのにテキトーにいじっているので不具合あるかも…あったら教えてください。これで問題なければ改造はとりあえず終了です。クリア用にフルカラー4コマを描いたりしてたのも、これだけ時間がかかった理由のひとつですが、大っ好きなグリムジョーのことだけを考えている5時間というのも悪くなかったです。しかしあと数時間で出勤です。いい大人が何やってるの…?

2009年04月21日(火)



 フィッツなウルキオラ

<26:00>
日曜は全身全霊をかけて遊んだので、今日は満身創痍でした。腹筋(食べすぎ)と足(歩きすぎ)が痛い…

WJはウルの笑顔らしきものが見られてよかったです。まさかのヤミーも…そんな力があるんなら早く助けにきてよねっ

WJ連載4コマはいったんストップしますが、妄想ウルグリ4コマはこれからも描くかもしれません。昨日の夜歩き中に気分が盛り上がってしまったので!

いろいろやりたいことはあるんですが、フィッツのCMが可愛いですよねーということでラクガキしてみました。もう少しちゃんとしたGIFアニメにしたかったのですが、面倒くさすぎてこれ以上の労力と気力を払うことができなかったんだぜ…というわけで雰囲気のみで見てやってください

「ウールウールウルキー」

「かむんとふにゃんにゃんにゃんふにゃー」

2009年04月20日(月)



 グリムジョー育成ゲーム

<12:00>
昨日は「会議中に眠ってはいけない!」という強迫観念からモカのドリンク・錠剤・缶コーヒー4本・お茶等々…を朝から投入し続けていたせいで、夜になってから俄然テンションがあがってしまい居ても立ってもいられずにペット育成ゲームを設置してみました。久々だったので朝までかかってしまい、朦朧としていたのでゲームチェックもほぼ手付かずです。もし不具合ありましたら教えてくださればありがたいです!

今日は午後出勤なのでこれからいってきます!



2009年04月18日(土)



 

<8:30>
噂には聞いてましたが、まさかこんなに早くキタカ自販機ができるなんて…しかもスイカも使えるなんて…!

キタカとスイカの相互利用は未定とか言ってたから、スイカ持ってるのにキタカ買っちゃったわけで…しかも会社からキタカ定期券を支給されているわけで…財布に同用途のICカードが三枚って…!無駄無駄無駄!

久々の日帰り出張で電車からだらだらと更新。平日に出張をはさまれると、家には本当に寝に帰るだけになるのが歯痒いです。深夜勤務したあとすぐに5時起きで出張。眠いっ!

2009年04月17日(金)



 ちょっとびっくりしたこと

<25:50>
今日は会社でちょっとした血塗れべったりショッキング事件がありました。同僚が血塗れで駆け込んできて軽くパニック状態だったので、手を洗いに行かせましたが「洗っても洗っても…血が…落ちない…」みたいなことを言っておりました。それを見て、マンガか!と思いました。あはははと笑いながら血だらけの壁を拭いていた私でしたが、あとからあとからじわじわきますね…確かに私も手を洗ったはずなのに…血が…血が…落ちないんですよ…みたいな。マンガか!

2009年04月15日(水)



 アイシ/FE更新

<25:40>
ウルキオラショックからなかなか立ち直れず「何か気を紛らわせる萌えといえば…今週のWJで他に萌えがあったはず…そうだ先週アイドルユニットが誕生したよね!今週はユニット大活躍!そう、ふたりは…



アイシ界の私のアイドル二人が!やったね!しかもドレッドちゃん、純真にほほえんじゃった!王子さまに護られた!アメフトが面白くなっちゃった!友情パワーに目覚めつつあるなんて何という成長!かわいい!ね!」

病んでません、いたって正常です。(いつだって)


<FE>
それだけじゃなんなので、先日ジョルジュさんを描いたついでにらくがきしておいた暗黒竜プレイ日記9章もアップしておきます。


そういえば、先週からの仕事はピーク時に比べるとかなりマシなので、帰宅後ネットにあがったり絵を描く気力が残ってますね。4月はこのまま無事に終わるといい…

2009年04月14日(火)



 ブリ4コマ

<23:50>
……思った以上に、自分はウルキオラが好きだったんだなーと……かなりのダメージを受けています。そんな自分が信じられないです。ため息ばかり。悲しい…

ネウロも終わっちゃうし悲しいよー(でもこっちは大団円ぽいから嬉し涙で終われそう)

というわけで取り急ぎ日記だけ書きに来たので、これから4コマを描いてブリーチページを更新します。出勤前にWJを読んじゃったから、一日中ブルーでしたよ…(どんな影響力!?)


<25:40>
連載4コマは当分お休みすることになりそう(絵はまだ描きたいですけど)なので、ひとくぎりとして精一杯の愛をこめてみました。ブリでは初のフルカラー4コマ。ゆっくり作業してたので、思ったより時間がかかってしまったぜ。ネタはなんともひどいですが、愛だけはこめたのよ…? それではフテ寝します。早く立ち直りたい…ウワアー

2009年04月13日(月)



 ブリ更新

<24:00>
お誕生日そして貴重な休日でしたが、朝にジュエルペットを見て、仕事で必要な事務用品の買い出しに出かけて、帰ってきてちょっとだけ…と思って昼寝をしたら夜でした。うん、よくあるよくある。

誕生日らしかったことといえば、昼寝の最中に小包が届きました! M谷さんからでっかい箱が! 今年は何かしら?と開けてみると…おお…これまた私がのどから手が出るほど欲しかった…


BBの尻! ゲットだぜーッ!
(意図せず、海ガメのようにお菓子を産んでいる図に…)

日ハムの公式キャップの中でも、このBB尻かわいいバージョンが全然手に入らなくて…! 札幌ドームでかぶっている人を見るたびに、尻…尻…とハァハァしていた日々ともこれでお別れですね! しかし自分でかぶってしまうと、この可愛い尻を眺めることはできないのだと気づきました。なにい! しかし観戦に行くときはせっかくだからかぶっちゃうぞー!頭にBBを載せる喜び…!

M谷さんの昨年のプレゼントも、すごく嬉しいハァハァグッズだったのですよ! それはこれ。

わかめ大使ーッ!!

間接がポキポキよく動くんですよ!このハイクオリティ!
見るたびに笑みがこぼれます!!


<ブリ更新>
明日はWJ発売日。今のうちに萌えを紙に思い切りぶつけるんだいっ!…と、前々から描きたかったムルシエラゴ&パンテラを。略するとムルパン。ウルとグリの体格差を知って「じゃあ階級差、実力差を表したらこうかな?」という思いつきで描きました♪ 病んでません、いたって正常です。

2009年04月12日(日)



 FE更新

<26:20>
おめでとうございます自分の誕生日。休日前夜ということではしゃいでおりますが、誕生日前夜ということではしゃいではおりません。だってNO PLAN…★ この汚部屋を片付けているか、ごろごろ春眠をむさぼって終わりそうです。だめすぎる。

先ほど久々にDSを起動して、FE暗黒竜9章を終わらせました。どんだけブランクあるんだよっつー…
その勢いに乗ってTOP絵を更新しました!9章初登場のあのお方です。きれいな弓兵さん。

あー、毎日天気が良いのでどこか旅行に行きたくてうずうずしてます。春が一番大好きなんだよー!イベントにでも行きたいよー!

2009年04月11日(土)



 ブリ更新(同人誌再録)

<24:00>
月曜までに何ができるか…時間との勝負だ!
ということで、ブリーチ更新ウイーク続行中です。
今日は、以前出した同人誌「グリ仔」を再録してみました。
またもやリンク一つ一つ貼るのが非常に手間なので、一気にブリーチページに貼っておきます。
改めてコミックスとかパラパラめくってみましたが、本当にグリムジョーの愛らしさ&美しさと言ったら女神の如くです。まいったぜ。


<FE>
6月のFEオンリーに久々に直参できそうです!
飛行機も無事に取れました♪
新刊は無いかもしれませんが、いくらなんでもペーパーくらいは作りたいです。FEページの更新も今月中には絶対!(言ったからには絶対やりますよ!)

2009年04月09日(木)



 ブリ4コマ

<25:40>
改めて今週のWJの巻末の数ページを見ると、どこもかしこも「ウルキオラ戦終了、空座町では…!?」「ウルキオラを倒した一護」みたいな…容赦ない一言が踊っていますね…うん…そうか…いや…本気で言ってるのか…??悪い夢じゃないの…?ウソ予告…だよね…?と自分をだましだまし…

とりあえず目をそむけながら今週の4コマを描きました!アランカルさんは一人も出ていませんがっ★

この2年間で、ブリーチを読むと瞬間的に4コマネタを考えてしまうクセはしっかりと身につきましたが、その何の役にも立たない特技ともそろそろお別れとなりそうです(笑)…本当にウルキオラの過去編は無いのかなあ…こんなに長い付き合いのウル(アランカル編の最初からいるのに!)とそんなにあっさり別れたくないよー!来週が恐いよー!

2009年04月07日(火)



 つぶやき

<2:00>
そういえば、とりあえず1週間無事に日記をつけることができましたが(微妙)、平日の…あまりにも内容の無い暮らしぶりに絶望した!しました!本当にすみませんでした!

それでも少しでも書いたほうがマシなのか、いっそ何もないなら書かないほうがマシなのか…誰か教えて!(まあ、十人十色だろうね)
せっかく、PCを毎日起動する習慣は戻りつつあるので、できればもう少しだらだら続けてみたいものです。といいつついきなり1週間消えても気にしないでください。基本、完全に気まぐれな上に時が暴走中なので…

2009年04月06日(月)



 ブリ4コマ(38巻ネタバレ版)

<10:30>
やっと現実の日付に普通に追いつきました!
今日は、昨日の分の日記をまとめたり、部屋片づけをしたり色々したいです。

特に絶対やりたいことはですね…ウルグリに関して素敵な萌え事実を知ったので、ウルグリ祭り的な…といっても4コマ描いたり絵を描いたりするぐらいでしょうけど、萌えをぶつけておきたいです。今は取り急ぎなので、またあとで現れます。


<25:30>
昨日の旅で思った以上に体力を消費してしまったせいか、ほとんど一日中寝てばかりいた…なんて…言えやしないぜ…?

あまりの気まずさにこのまま朝まで寝てしまおうかともちょっとだけ思いましたが、えいやと起き上がりコンビニまでモカを買いに行ってきました。その勢いで先ほどブリ−チ4コマを描きましたよ!(38巻ネタバレ注意)ウルグリ!ウルグリ!コメントからナイス情報をお寄せいただいたお方のおかげです。あーグリムジョーはやっぱりかわええなあ公式でナイスバディすぎるだろ!背が高くて体に厚みがしっかりとあって…だなんて…そんな美味しそうな受がその辺を歩いてたらどうします…え?

2009年04月05日(日)



 

<34:30>
土曜は早朝から出社して残務処理をし、AM10時にM谷さんに私の職場まで来てもらってから小旅行に出かけてきました。十勝スイーツめぐりの旅をしてきたので、あとで元気がありあまっていれば写真などをアップしてみたいと思います。

2009年04月04日(土)



 さすがにムリが

<31:00>
日づ…

眠い!けどまず仕事に行ってきます。結局少しだけ出社になってしまいました。あと少しで終わるところに上司が来てしまい、ノルマ面談数時間…空気読めよ!
なのでこれから残務処理を終わらせしだい遊びに行くぞ〜天気も最高だしね〜

2009年04月03日(金)



 ネタが無いよ

<31:30>
日付の…(すんません)

土曜を何としてでも休むぞ!…のために連日、勤務時間がどんどん伸びていく罠。土曜締め切りの書類や金曜対応の顧客がいっぱいで、今から行って片付けないとまず終わりません。金曜中に家に帰って土曜の準備をするんだ!緊張しすぎて、寝たの26時なのに29時過ぎに目覚めてしまいました。

今週は日記をがんばるという約束を自分としてみたものの、職場と家の往復以外なにもしてないので毎日ネタが無くてびっくりです。


2009年04月02日(木)



 ピンチその1

<32:30>
日付のマジックで…乗り越えられるレベルでしょうか?出勤直前に取り急ぎ。

職場は3月末の忙しさを普通にひきずったまま4月にさりげなく突入しています。今週の土曜は休めるよ♪いや、休むよ?という強い意志で毎日戦っているのですが、ピンチ1到来。他に土曜出勤できる人が見当たらず、危なく私が出勤になるところでした。他事務所まで探してまわってなんとか代理人をゲット…とりあえず土曜の休みは確保です。多分あと何回かピンチがめぐってくると思いますが、あと2日間、乗り切ってやる…!(いつもは結局ピンチに負けて休日を奪われてしまうのよな)

2009年04月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME