ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ4コマ

<26:20>
今週は毎日書くよ!と言ってはみたものの、前回の日記から実質49時間経ってますね。あれれー?でも大丈夫、日付のマジックで乗り越えます。まだ火曜ですから約束は破ってませんよね?


<ブリーチ>
いやあ、今週のくぼせんせーのコメント見ましたか?
そうか、ここ数年ネームはくぼせんせーの出したまんま通っていたのかー!逆に「今回は数年ぶりに直された」って、もともとのくぼせんせーネームなら一体どうなっていたのか異常に気になるじゃないかー!
ウルキオラが弱すぎて&独り言多すぎて本当にびっくりしたんで、そうですね、これが、一体どこを直されてこうなってるのかなって……(笑)
ところでウルキオラの過去編は無いんですか?
織姫あたりがウルキオラを助けてくれればいいんですけど、いやまあそりゃグリムジョーが助けにきてくれれば最高なんですけど、もし潔くこれで死んでしまったらショックすぎます。そんなわけないよね?よね?
とりあえず今週の4コマです。頭ふまれたまんまのウルキオラが何とも哀れで可哀想だったので、せめて楽しい夢でも見ようかなって….:.+.:*:


あ、ところでブリ4コマの毎週連載についてなんですが、ウルキオラが戦線離脱してしまったらとりあえずいったん休止しようかと思っています。グリムジョー、ノイトラ、ウルキオラ…元々この3アランカルへの萌え心で続けてきたものだったので★

2009年03月31日(火)



 メロノート

<1:20>
日曜を満喫したことと、他にも嬉しいことが色々あったおかげで、本当に頑張れそうな気がしてきました。気づけば春だし!春眠に負けてたまるか(モカ片手に)

しかも今週は土日が休みなのよね。さっそく浮かれて、土曜にはM谷さんとドライブに行く予定も立てちゃったもんね。高速道路1000円だし、久々に十勝方面を攻めてみますよ。5日間働けばドライブ&翌日も休み、そう思えばますますやる気がわいてきました。なので今週は、毎日日記をつけてみるウイーク。そんな宣言。(完全に浮かれてる)


<メロノート>
3月1日の札幌本オンリーで、成瀬ろうさん&綾方零樹さんのお二人にスケブを描いていただきました!いつか同じイベントで直参できたときに…ということだったのですが、ついに念願かないました!ありがとうございます!
あと、私が頼んでもなかなかスケブを描いてくれない瑞谷さんにもついに描いてもらえました!(笑)ありがとうございます☆
というわけで、2年ぶりのメロノートの更新は13〜15番となります。メロが好きな方に自慢したくて仕方が無いこのノート。ぜひご覧になってください!

2009年03月30日(月)



 白鳥と支笏湖

<10:45>
休みです!とても天気がよくて気持ちがいいので、気分転換にちょっと友人と白鳥を見に行ってきます!わーい!

通勤途中の一般農家の田んぼに、白鳥が何百羽と飛来していて和みまくりです。普通の車道のすぐそばに白鳥がいっぱい。土をつっついたり羽をバタバタしたりして可愛い!


車の中から写真をとってもこの近さ。



<23:45>
充実した休日でしたー! 心身ともにすっかりリフレッシュできましたので、明日からも元気にいけそうです。結局、上の日記を書いた後、あまりの晴天に浮かれてしまい支笏湖(そうは言っても隣町)まで出かけてきましたが、写真らしい写真を撮ってこられなかったので残念。「支笏湖ブルー」というだけあって、本当に真っ青で海のように美しい湖でした。あと、今までは観光シーズンでにぎわう支笏湖しか見たことがなかったのですが、数年ぶりに改めて訪れると、すごーく寂れた集落化していてちょっと驚きました。頑張れ負けるな地元民のみなさん…!

2009年03月29日(日)



 ブリ4コマ

<0:40>
昨日の日記を書いた後、昼食を取り「さあこれから色々やるぞー!」と息巻いたところに、仕事の電話が来まして…
くそう、せっかくの休みがっ…とヤケ食いをして今週分のブリーチ4コマを書いただけで一日が終わりました。無念すぎだろ…

無念のせいか単に部屋が散らかっているせいか、眠々打破を電気ヒーターにぶちまけまして。部屋中焦げ臭いんですけどー!(火事にならなくてよかったですが、アロマキャンドル並に匂います)


いや、来週の日曜こそは頑張る! 3月末は営業強化期間なので、早速明日から勤務時間も非常に長いのですが、こういうときこそ心に潤いを! 頑張れることを見つけるぞ!

2009年03月23日(月)



 ブリ4コマ

<12:30>
今の会社に就職したときは「最低日曜は絶対に休めて、そのほかにも平日に数日休める」という話だったのですが、実際は「日曜に休めたらラッキー、平日は実質休めません」という…ん…あれ…会社の歯車になるってこういうことなのね…?

家にいる時間が少なくてTVもほとんど見られないので、うちの会社のCMソングを私は知らなかったのですが、友人はいつのまにか歌えるようになっていたという…びびりました(笑)

<ブリ4コマ先週分>
日記で報告できてませんでしたが、先日アップだけはしてあったブリーチ4コマです。 そういえば3連休だったんですね!昨夜、帰宅中にコンビニでWJを見つけて、時の速さにおののきました・というか、時が飛んだよね!キング・クリムゾン!というわけで春コミでジョジョ5部全巻を某様より借りて再読したばかり。気高くパッショーネをもって生きていきたいと思います!覚悟は正義とともにある!(影響受けやすいのね)

2009年03月22日(日)



 

<21:10>
仕事を早上がりさせてもらい、最終便でこれから東京へ向かいます! 今週も忙しすぎて、趣味関係が何も進められませんでした。4月には今より少し楽になるかなあ。遊戯王GX本とかもやっぱり作りたいんだけどなー!

いきなりふぶいてきたけど飛行機は飛びそうです。





2009年03月14日(土)



 ブリ4コマ4本立て

<5:30>
徹夜でおはようございます!
ブリーチの4コマを書けないまま4週間が過ぎ去ってしまいました。もうさすがにムリかも…と思っていましたが、今週のネウロがすごく良かったことと、ウルキオラがインフレ起こしすぎでこのままどこまで行っちゃうの?ということで妙にテンションが上がってしまい、先ほどまでWJ4週分を引っぱり出して一気に4本!描いてみました!最近、いじるためのセリフも少ないバトルだらけの展開でちょっぴり内容的には苦しかったのですが、なんとか描き逃げ成功です。自己満足。
そうそう、ウルキオラはビジュアル系カラスさんかと思ってたんですが、コウモリさんそしてデビルマンだったんですね。どこまで行くのこの世界…


☆4コマを4本リンク貼るのが面倒なので、一気にブリーチページにリンクを貼っておきます。ズボラですみません。さすがにもう寝ないと、今日の仕事を乗り切れない気がして…ZZZ


☆先週の日曜の本オンリーで、某様方にメロノートを描いていただけたので、春コミ出発前にはアップしたいです!

2009年03月10日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME