ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 

<25:30>
日記という存在を忘れている…というか時が暴走して止まりません。そんなわけで4コマも書けず日記も書けずただただ仕事が忙し楽しい毎日です。でも日曜は本オンリー!土曜も深夜まで仕事で月曜も早朝から東京出張ですが、日曜イベントにはちゃんと参加するんだ!新刊は無いですけれども!(春コミも同じく…)

2009年02月27日(金)



 

<6:10>
昨日に引き続き、朝から空港です。今朝は4時起き!眠い!
「日本海側は雪のため引き返しの可能性あり」というアナウンスが少々不安ですが、とりあえず札幌行きは飛びそうです。この眠さで夜中まで仕事ってのも不安ですが。昨夜も調子に乗って夜歩きしてしまったのが敗因なのは明らか。


第二ターミナルです

2009年02月18日(水)



 

<10:00>
今日は昼から北海道で仕事なのに、欠航続きで空港から出られないよ!
確かに東京も冷え込んでいるけど、こんなに晴れているからまさかこんなことになるとは予想もしてなかった…

とりあえず暇つぶしに展望デッキに

強風が冷たいけど気持ちいい!





そういえば昨日は会社から一歩も出られず朝方まで飲み会コースで、ジャンプ買うのもすっかり忘れてました。さっき空港売店で買い、カフェでブリーチだけ急いで読みましたが………

ウルキオラ様が恥ずかしい程美しい…!

トリさん系かカブトガニのどちらかとは予想してましたが、ビジュアル系カラスさんでしたか…!やばい萌える!帰ったら絵描きたいよー


<10:30>
とか言ってる間に、まさかの最終便まで欠航宣言…!わあ!商談三件入ってるんですけどー!

2009年02月17日(火)



 ブリ4コマ

<23:20>
色々バタバタで今週のブリ4コマもやっぱり書けぬうちにもう週末です。明日は大荒れということですが無事に会社まで行けるといいなあ。そして日曜からまた東京出張なので、土曜夜中から日曜朝方の間に4コマをアップしていけたらいいなとも思っています。思っているだけなので、もしかしてできないうちに旅立ってしまうかもしれませんけど…とにかく毎日忙しいけどやりがいがあって充実してはいますよ! そうですね、ノルマ取り時期なのでとりあえず一生懸命やっていますが、この結果が出る時期、そう、あと10日後くらいかしら…はまた叱られるんだろうな☆ ノルマがもう少しゆるければ、長く続けてもいい仕事かなっと思えてきているのにー!

とりあえず東京が楽しみです。日曜は少しだけ時間があるから、散歩をするかメイトに行ってやるんだー(どっちかは絶対!)


<25:30>
眠いです…が、とりあえず寝る前に描いてしまおう!と、ブリ4コマをアップしました。どうにも切羽詰まり感あふれる出来ですがお許しください!次号はウルキオラ解放祭りで萌え萌えっと更新できればいいなと思いつつ…おやすみなさい!(逃げた)

2009年02月13日(金)



 ブリ4コマ

<14:30>
久しぶりに何も予定の無い休日…すごく嬉しいはずが、何から手をつけてよいのかわかりません。家での(というかオタク的休日の過ごし方の)優先順位がわからなくなっている…

朝は普通に起きて、雪かき(寝ている間に大雪に見舞われた様子)、ショッピング(灯油のみを買いに)、ワイドショーを見ながらご飯を食べて…いるうちにこんな時間です。何もしていないのに半日が終わっとる!焦るー!

<今日中に絶対することメモ>
1:ブリ4コマ
2:夏コミ申し込み

<今日中にやりたいなーメモ>
1:部屋片付け
2:メール的な何か
3:積み本読み
4:積み録画チェック
5:FE暗黒竜進める

夏コミのことをすっかり忘れていたんです。ネットで調べたらまだ間に合うみたいなので一安心。ええ、まあ、申込書がどこに行ったかわからないんですけど…(まずはそれを探すための部屋片付けからじゃねーか!)


<17:20>
とりあえず夏コミの申込書を見つけました!
冬コミ周辺の荷物からA4ファイルを次々と見つけては中身を確認していったのですが、申込書が入っていたファイルの中身はこれでした…

厳選された正直すぎる欲望まみれ!なんだこれ!
(ウルグリ下敷き、キチメガ特集雑誌、キチメガチラシ、ツタ新刊(ヤクザ受)、そして申込書)


<22:45>
夏コミ申し込み完了!のイキオイに乗ってスパコミの申し込みも済ませました。最近、時の流れが加速しすぎているので、来月にスパコミの航空券を取ることをうっかり忘れないようにしないと…

さらにそのイキオイに乗って、やっとブリ4コマを更新しました。あと数時間でもう次の号が出るよ!実は今まで一度も描いたことの無い雨竜さんあたりを描く可能性もありそうですが、筆ペン一発であのメガネを描く自信が無いのでどうなるかわかりません。あとアランカル優先で描いてしまうクセはありますね。うーんロリ×メノリの幼馴染ネタとか描いてみたい(突然)

2009年02月08日(日)



 

<22:50>
今日は日帰り出張の帰りなので珍しく電車退勤。しかも一人きり。なわけで、すかさず日記を打っています。

今日から札幌雪祭り。そして今日からモサモサ雪が降りはじめました。昨日まで全然雪なんか無くて道路出てたくせに、観光客相手に空気読みすぎだぜ冬将軍!
すっかり冬景色に戻ってしまったので、会社最寄駅周辺の写真を撮ってみました。今年はすごい暖冬なので、こんな景色も久しぶりかも。




明日頑張れば久々の休日!色々な方にご無沙汰しすぎて本当にすみません…!日曜には少しなんとかしたいです。

2009年02月06日(金)



 東京出張

<24:00>
東京出張に来ています。春だ!夜歩きしたい!と思いつつ、力尽きて寝るだけ(ρд-)zZZ
朝5時起きで北海道から出てきて、さっきまで仕事でしたよ。そして明日も夜に仕事が終わり次第、即帰宅。無念。

そうそう、一つだけ嬉しくなったのは

昨年10月に一ヶ月間泊まったホテルに今回も泊まれたこと。懐かしい!ここにスキャナとパソコンがあればなー!


2009年02月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME