ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ4コマ

<23:00>
今日も寒い!
今日は先日を超えてこの冬一番の冷えこみの予感…と朝の天気予報で見たのですが、先ほど見た外の気温計はマイナス12度でした。まだまだだね。いや、ここからか?
それより前回の日記は帰宅途中に携帯から打っていたのですが、さっきPCで改めて見るとあまりに汚い、まるで心霊写真っぽい荒い画像で失笑しました。直すのも面倒なのでいいんですけど。

昨夜はWJを読んで急いで4コマ2本(先週分あわせて)を描いたのですが、アップする前に力尽きて眠ってしまいました。なので、これから取り込んでアップしますね〜


<23:50>
寒くて指先がかじかんでしまい、いつもよりも作業に時間がかかってしまいました。そんなわけでやっとできました先週分のブリ4コマ今週分のブリ4コマです。本誌ではウルキオラが活躍していて嬉しいんですけど、意外に自分はウルをいい感じに描けないんだな…ということに改めて気づきました。超いまさら。そういやグリムはもっと描けないし。(ブリに関しては、思い入れが少ないキャラの方が描きやすい気がします。萌えの空回り!)

2009年01月27日(火)



 シティあきらめる

<6:40>
おはようございます!
今日はシティに遊びに行く日、と決めていましたが、やっぱりよくよく考えてみると現実的にムリすぎるということに思い至り、行くのをあきらめてしまいました。「特典航空券はキャンセルが効かない」と思い込んでいたので「いいんだ、私は航空券と引き換えに時間を買ったんだ」と自分を納得させてJALに連絡してみたところ、なんとマイルが75%も戻ってきたという…! キャンセル料100%と思い込んでいたので、朝から軽く小躍りですね。なわけで今日はお仕事の残務処理と部屋片付けとブリ4コマと昼寝あたりで1日をじっくり有効活用したいと思います。寝る前にモカを飲んでおいたおかげで目覚めもすっきりしてるしねー


<25:00>
誰が思っただろう…気楽な気持ちで残務処理に出掛けたのに、帰りは平日の残業より遅くなるだなんて…

というわけであっという間に一日が終わってしまいました。しかもやたら寒いし。引越しで、北海道の中でもわりと暖かくて雪のない地方に来たので、

久々にこんな感じの気温が見られて何だかテンション上がりましたね。これは帰宅途中の山道で撮ったもの。寒いはずだ!(暖冬の異常気象で三日前には雨が降っていたのに)

街中でもこう。今の時間でこれということは、朝方は20度行くかな?


しかし昨年までの冬ならこんな程度の気温は日常だったのに。しみじみ、引越して良かったなと思います!雪かきにも苦しまなくなったし!


2009年01月25日(日)



 つぶやき

<24:20>
ちょっと頑張って残業したら右手首が軽く腱鞘炎、そんなヤワな肉体です。あと体内の鉄分が転職以降めっきり減って、氷が美味しい今日この頃です。YABAI。

ところでなんとなくおひさしぶりですね! ブリ4コマをそろそろ描かなきゃなー…と、カレンダーを見てびっくり。もう木曜深夜ってどういうこと?2ケ月前にはのんきに「1月シティ、直参はムリだけど、一般参加で日帰りなら行けるよね」と特典航空券を申し込んでしまったのですが、普通に忙しく休日出勤必須の毎日で「なぜこの日程で東京日帰りイベント参加を組んだ…」と後悔しきりです。でもキャンセルしたら航空券がただの紙くずですので、とりあえず行ってきます!もう知らん!日曜に遊ぶ私の尻ぬぐいで、来週の私は頑張れー!

手首がムズムズするのでこの辺にして今日は休みます(ZZZ)

2009年01月22日(木)



 つぶやき

<4:00>
ねむーい…そうですね…日記を書けずじまいの日々でしたが、いたって元気です。先ほど春コミの申し込みを済ませたので、あとは数時間後に飛行機予約をするだけです。わくわく。

年末から今まで、楽しいことや嬉しいことはいっぱいあったのに、日記に何も残せていないのが自分的には心残りです。一言メモでいいから残しておきたいんですけども!

直近では、昨夜、大好きな管理人さんとスカイプで初のオンラインデートができましたよ!やったやった!嬉しいー!いえ、デートとはまったく言えないあまりにも自分勝手なおしゃべりタイムでしたが、「かわいこちゃんのアドレスゲットしたぜ…へへ…」的なね、喜びがね、ここにあるわけですよ…へへ…(きっしょいな)

2009年01月14日(水)



 FE更新/ブリ4コマ

<24:00>
正月ボケとか言ってられない感じの仕事場でした。うーん、昨年末から上司が失踪し、提出書類が何度も紛失され、部署内では我々自身がたらいまわしにされまくり、とドタバタ騒ぎの真っ最中です。そしてこんな状況でも目の前ではノルマノルマの大合唱。さあ、年末ジャンボは当たっているかしら☆

そんなこんなで今後もぱたっと日記や更新が止まるかもしれませんが、いたって本人は元気&健康ですのでご心配なく〜
とりあえず今週末はインテックスが楽しみです♪


<FE>
昨日は「せっかくの正月休み最終日、開き直ってゲームをするし絵を描く!」と決めて夜中まで寝転がりながらごろごろらくがき&ゲームをしてました。更新までは眠すぎてできなかったので、まとめて今夜アップ。

TOP絵更新「ミネルバさん」
暗黒竜らくがきプレイ日記7章
暗黒竜らくがきプレイ日記8章


<ブリ>
さらに、今日はWJ発売日。まだ半分くらいしか読んでいませんが取り急ぎいつものブリ4コマ。というか私の心を代弁してもらっているだけの何じゃこりゃな一品です。いつもっちゃーいつもですけども。


<ネウロ>
笛吹さんが素敵すぎて泣かせる…!
笹塚さん…(ぶわわっ)
そして、着々と終わりに近づいているのが悲しいよー!

2009年01月05日(月)



 FE更新/ドリームマッチ

<19:30>
お正月休みで実家に帰省していました!
先ほど戻ったのですが、この機会にと久々にDS暗黒竜を再開。
さっそく6章をクリアしたのでプレイ日記を更新しました。

さて、これからめちゃイケの忍者あらしちゃん達を見ますよー!


<めちゃイケ>
あらしちゃん達はやっぱり当たり前に可愛かったです。
番組的には大野くんをいじり倒したいところでしょうが、魔王の主演を終えた今となってはそんなにそんなにいじり倒せるキャラでもなくなっているような…ってそうでもないのか。また顔がふくふくしてきたし?


<ドリームマッチ>
テレビをつけっぱなしにしていて気づきました。危なかった!
今回はウッチャン参戦とのことでドキドキでしたが、見事にまっちゃん&ウッチャンのカップルが成立…!これはスタッフも共演者もみんな拍手喝采だろうさ!
で、どうなることかと思いきや、さすがの面白さでしたね!
まっちゃんのナレーションなら一人ごっつのような松本節にも思え、ウッチャンのナレーションなら笑う犬のような内村節にも思えるという…二人の天才による見事なコラボでした!言葉選びの一つ一つが笑えたー!そして最後のペアルックでのカーテンコールまで…仲良すぎだろっ!(ハァハァ)
あと、やっぱり大竹が上手い!三村はマイペース!(さまぁ〜ずも大好きです)
ホリケンは、もっとホリケンそのものを愛している人と組んでこそだよ!うう…

2009年01月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME