ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ4コマ/ガキ使

<18:00>
大掃除…という程ではないですが、修羅場と冬コミ旅行ですっかり散らかってしまった新居をもそもそと片づけ中です。進みませんなあ…もっとぐっすり眠っていたいですなあ…しかし今日はガキ使SPなのでそれを横目にもう少し頑張るとします。

そして、ずっと気がかりだったブリ4コマを2週間分まとめてアップしました。2週間空くと「もう、ムリに連載を追っかける必要もないのではないか?」と自問自答する日々もあったりするわけですが、そこで止めてしまってはまたもや自堕落な日々へ逆戻り。そんなわけでもう少し続けてみようと思います。なんといっても、次回からはウルキオラたんが出てくれそうですし! やっぱり私は4番と5番と6番が断然大好きなんですよね。この3人がいるといないとでは4コマモチベーションが天と地ですよ。
☆というわけで先週分、しつこくアヨンちゃんを描く
☆今週分はスターク。妙に株が上がってきました


<ガキ使・笑わない記者>
いやーまたもやDT萌えのスタッフさんグッジョブでしたね!
深夜の肝試しをDT二人きりで…!!
終始「にゃーにゃー」言ってるまっちゃんが可愛すぎた!
はまちゃんもガキ大将然としていて本当に可愛いったらない!
毎年DT萌えをきっちり届けてくれるスタッフ…ありがとう!!
あとは千秋の結婚発表記者会見が笑えました。去年の今頃は離婚発表前で普通にSP見てたなあ…とかしみじみしてしまったよ。

2008年12月31日(水)



 

<22:10>
10日て! 前回書いた日記が10日て!!

こんばんはお久しぶりです。無事、新刊を持参して冬コミに参戦してまいりました! 今は帰宅して一息ついたところ。同じく道産子のAさんから打ち上げのお誘いがあったのでこれから行ってきま〜す。明日はひっさびさに予定が何もないお休みなので、サイト更新とか色々できればと思います。では取り急ぎ!

2008年12月30日(火)



 ブリ4コマ/黒子/遊戯王

<3:00>
ブリーチ4コマそろそろ描かないと…と思って、夜更かし中です。そういえばもうずっとブリーチの絵しか描いていないのに、冬コミ参加はブリーチじゃないわけですよ(というかブリーチでイベント申し込んだこと無いよね)うーん、ジャンルがブリーチならこの4コマたちをまとめて新刊にするという最終兵器を使うこともできたんですが…刻々と迫る日程に目をそむけ続ける自分がいます。薄くてもいいからちゃんと自ジャンルの自カプ本を作るんだ…!頑張ってくれよ今月末の自分…!

とりあえずまだまだ引越し最中で、いつになったらちゃんとした原稿を描けるのか不明(机も無いしペンも無い)ですが、ひざの上で描けるいつものお気楽4コマです。今週はネタが2本浮かんだので、どっちも描いてみましたよ。
1本目はアヨンちゃん
2本目はイヅルさん


そういえば、今週の本誌でこれだけは言っておかなければ…!と思ったのは、
黒子×火神に萌えの予感…!!

ですよ!ですよね!体重半分くらいの攻様ですよ。主役自ら影として受様をトップにのしあげる宣言ですよ。これは…来てる…粗野受の波が…(ゴクリ)(二人ができあがっちゃう前に10週打ち切りが来たら、かなり泣けます)


あとは、カズキさま描き下ろしの遊戯王カードが早く欲しい!来週のオマケは美麗ブラマジさん。ハァハァ楽しみだ…!ジャンプ3冊くらい買いたい勢いで。
ブースターパックでオネスト(GX4期のメインキャラですよ)が手に入ることにも、今からテンション上がりまくりです!今までもひそかに探してたんですけど、さすがにオネストは出なくてですね(昔みたいに大人買いしないしね)

2008年12月10日(水)



 痛部屋

<1:30>
こんばんはー! 今日は北海道でも軒並み最高気温が10度前後! 暖かかったです。12月なのに雨が降ってます。仕事もわりとすいすいはかどって、いつもよりは1時間早く帰れました。上司が事務所に居座ってノルマ説教をしないでくれるこんな日は、一気に集中して仕事が進むもんだなー…としみじみ。1週間のうちに2日くらいはそれで仕事が停滞させられるものだから、その分休日出勤にまわすことになっちゃうんだよなあ…もうちょっと自由にまかせてくれてもいいのになあ…とボヤいても仕方が無い。明日も仕事で、明後日は東京出張です。せっかくの東京なのに日帰りなうえに、JALっ子の私にしてみたら飛ぶ意味のない「行きはANA、帰りはAIR DO」なのです。マイルが…マイルがもったいない…

仕事がスムーズに行ったおかげで心が晴れやかなので部屋片付けをしています。まだきれいなうちに、私の部屋をご覧にいれましょう…



ベッドに寝たらグリムジョーに囲まれますよ



オタク本棚には、セクシー受け子さん3人組のフィギュアがお出迎え(グリムジョー、カヲルくん、左之助)



せっかくの新居、もっともっと痛い飾りつけを増やしていきたいところです(具体的には、グリムジョーの切り抜きでいっぱいにするとか…ね)(キショっ)

2008年12月05日(金)



 ブリ4コマ

<3:00>
こんばんは! 先日「営業ノルマが達成できなかったけどなじられなかった」と書いた数日後にやっぱりきっちりこってりしぼられました。そして明日はエリア全体での公開処刑の日だぜっ★ 知らん、もー知らん…ということで今夜は完全に開き直ってブリーチ4コマ(?)を描いてみた次第です

具体的には配属3週間以内で売り上げ250万円(単価2000円)の目標だったのですが、今のところ50万円しか契約がとれてません。達成率20%じゃ、そりゃ怒られるよなー…って、知らん、もー知らん…むにゃむにゃ

とばかりも言っていられないので、結局この仕事を完全にクビになるまでは自分の自由時間は今後もほとんどありません。宝くじ?もちろん買いましたよ?(にこっ) 結構楽しい仕事なんだけどなー、ノルマが厳しすぎるんだよなー!


<バトンに初めて答えてみました>
今まで「うまく答えられないだろうし、自分のあとに回す人もいないので…」等々の理由でバトン系を一度も公開したことはなかったのですが、癒しと励ましを下さった総理さんへのせめてものお礼に。バトン回答は本当に下手すぎなので今後も多分公開できないと思いますけど、今回のは一応ここに置いておきます。

2008年12月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME