桜歌日記。
いい。

2002年08月31日(土)

▼チョッパー編を読み返して号泣。
いいなぁ・・・いいよなぁちくしょう。



▼ウォーターボーイズを見て再び爆笑。
青年達の胸板や尻に見惚れてた。
いいよなぁちくしょう。

やっぱりアフロのあの場面がいいよなぁ。
チャラッチャチャラララッチャラ っあ〜っあ〜♪


近場で手を打たれそうになった女。

2002年08月30日(金)

▼隣のオバサンに「うちの息子と付き合ってみない?」と言われた。
冗談かと思って笑って聞いてたら、本気のようで、写真まで渡された。
家で、母と二人でなんとなく可笑しくて笑ってしまった。(写真じゃなくて話に対して)

でも、旦那にもその息子本人にも何も相談しないで言ってきたみたいで、
「今日話しみる」と言って、別れた・・・。
オバサンはある病気で、息子も30歳(…)だし、この先が不安なんだろう、
って母が言ってた。
話してる時涙ぐんでたし、精神状態が少し不安定なんじゃないかとも。

しかし・・・なんか明らかに「近場で手を打つ」風でなんとも・・・。
塀を挟んで真隣だから本当に近場・・・。
これって見合いのようなもんですか。このまま何事もなく流れてくれたらいいんだけど。

父曰く、自身は去年も今も変わってないと思ってるだろうけど、
世間(近所)から見たら、小さい頃から育って今は『20代の女性(笑)』として
見られてるんだからなんとか〜
って言ってた。

たたた確かに・・・い、いいい、いい痛い・・・。
そういえばそうだなぁ。ううぅぅうぅえっ。



▼チョッパー、今日手に入れました!かかっかっ可愛い〜!たまんねー!
泣きながらパン食ってるのと、傷だらけで毒キノコ持ってるの。
デジカメがすぐ使えるなら撮って載せてたんだけど。
かっわっいっいっよー!チョパ編読み返そう・・・。


交渉。

2002年08月29日(木)

▼本館、引っ越し完了しました。えへへ。広告無し♪
U-HIPさんの審査が通りまして。
申請から3週間以上経ってたからもう駄目かなと思ってたけど、良かった良かった。



▼夜、友達がビデオ屋のカードを借りたいと言ってウチまで来ました。
ビデオ屋のカードを渡したら、

 友達:「イヤ、これブックオフのカードだし。」

ぐはっ!い、色が似てただけ・・・!
つか黄色いカード多すぎ!間違えるって!



▼ちょっと話し込んだ。
暇な日のこととか、まぁ普通の会話。でも突然・・・

 友達:「好きなアニメキャラって何?」

 桜歌心の声:ぅえぇっ?!あんたらカタギなのに何でそんなこと聞くの?!まさかアタイの狂乱ゾロ好きを…もしくはゾロサン萌え好きを知って…?!イヤそんなはずはないよ、アタイの「隠れ」は完璧のはず…。もしや赤裸々に語るこの日記をどこぞで見つけてアタイと確定したのかしら?!あぁわわわどうしようどうし…(以下略)。

なんて、平静を装いつつ、心の中ではあたふたと騒ぎ立てるもう一人の自分がいました。

ゾロが本気で好きなので(ドキ笑)、中学生の頃のように、好きな人の名前を
言い出し辛い感があり、友達も当てに来やがりました。
今も連載してるか、新しいのか、ジャンプか・・・。
真っ直ぐジャンプまでくるもんだからホントにバレてるのかと思い、心臓に汗。(は?)

 友達:「ソレってONEPIECE?」

 桜歌:「そうそう。(^^)」
 心の声:あうああ・・・あ・・あぁ。( ̄□ ̄;))


まぁ別にハッキリゾロって答えてもおかしくはないよね・・・。(覚悟)

 友達:「ソレって人?」

 桜歌:「・・・うん?」



・・・バレてなかったぁ・・・!!!
友達は、ゲーセンでチョッパーの人形を取ったらしく、チョッパーが一番好きか
探っていたらしい・・・。一番はゾロよ・・・。

25日、その友達二人とゲーセン巡りをした時、チョッパーの特大人形を取ろうとして
見事失敗したのを、UFOキャッチャーのプロ(友達の一人)に言って、取ってくれたらしい。
ソレと比べて小さいとはいえ、嬉しい嬉しい・・・v

 友達:「いくら?」

 桜歌:「・・・うん?」

 友達:「いくら?」

 桜歌:「(取るのかよ・・・金・・・!)」

まぁ結局?チョッパー欲しさに一体250円、合計500円払うことになりました。
全然安いけどね。嬉しいし欲しかったし、いいんだけどね。うふふ。


 桜歌:「でもでも25日、3000円程使って痛いんだよね。」

 友達:「バーカ、こっちは10000円超してんだよ。」



ゲーマー強し・・・!


里帰り。(←?)

2002年08月28日(水)

▼母とばあちゃんちへ。
じいちゃん亡くなってから長男と二人暮しのばあちゃんは
朝から夕方まで一人でつまらないらしく(当たり前)行ったら喜んでた。
台湾へ旅行に行ってた従姉も偶然今日帰ってきてて、お土産を渡しに来た。
色々話し込んでたけど、いつの間にかばあちゃんから説教を受ける桜歌。(…)

昔の話を聞く。
ばあちゃんの子は男、男、女、女。下二人は双子(母とオバサン)。
双子が産まれた時、取り上げてくれた知り合いの産婆さんが、
「一人どこかへやるか?」と聞いてきたらしいけど、
ばあちゃん拒否、じいちゃん怒り。母とオバサンは無事育てられた。

近所の話を聞く。
煎餅屋をやってたおじいさんとおばあさん。
おじいさんが亡くなってからもおばあさんは一人で店を続け、いつからか
病気になってしまって、目や足に黄疸が出来ても病院に行かなかったもんだから、
亡くなってしまった。
近所の人達が病院に行くことをすすめても、「いいよいいよ」と言って
町医者(…)に点滴を打ってもらってただけ。
息子やその嫁は一度もおばあさんのところには来なかったらしい。
一人ってどんなに淋しいかと思っても想像がつかない。
死ぬ時一人なのは嫌だなぁ。
痛かったり淋しかったりする話。



▼素材(ビデオ)撮ってきました。イヤーもうvいい公園があってうはうはv
小川が公園内を流れてて、子供達が水遊びなんかしてて、
こんな公園あったらいいなぁと思いつつ、ビデオどころか写真までも撮りました。
いいなぁ・・・。


所詮はアニメおたく。

2002年08月24日(土)

▼ビデオは時間が経ってから見ます。つか時間が経ってしまうんです。
いつか見るだろうと思い、新連載のアニメなんかも何となく撮って、
そのまま放置することが多いです。

で、放置気味だった「テニスの王子様」類。(類って・・・)
都大会前日の「カルピンの冒険」の回。やっと見ました。
でショッキングなことが。

桃達がカルピンを見付けてリョーマの家へ届ける時、桃が「ほら」と言って
リョーマが「あ」と言った瞬間、テープが切れた
一体どんな可愛い笑顔を振りまくのかを楽しみにしてたのに、
あんな直前で終わらなくても・・・。

こんなことよくあります。
でもワンピの時はこんな失敗しません。命懸けで撮ります。嘘です。
アニメに命懸けられるか!
(「命懸け」の「かけ」って、「賭け」かと思ってた。)

ビデオに撮ったワンピ。
アニメの方は、やっとミスタープリンスが出てきたところです。
次回は脱出。(遅)
でも最近はリアルタイムで見てます。
時間が来たら、一人部屋にこもって・・・。さみし・・・。



▼リニュ進んでません。(殴)
すすすすみませ・・・っ!(逃)


雨女とカレー。

2002年08月23日(金)

▼この子と遊ぶ日はいつも雨です。
二人でまた「お前が雨女だ」と言い合い、結論は出ませんでした。
なんで毎回毎回降るんだろうか。
雲を呼ぶんだろうか・・・・・・・あの子。



▼不思議なインドカレー屋に行きました。
780円で食べ放題。セルフ。日替わりカレー三種類。
髭もじゃのマリオみたいな、インド人くさいコックがいました。
サンジでいてくれたら毎日行くんだけどなぁ。

今日のメニューは、野菜カレー、羊肉カレー、卵カレー。
野菜はピーマンが入ってたのでやめて、羊肉と卵にしました。
羊肉・・・独特な味。卵に集中。うめー。かれー(辛い)。
それから飲み物が全て100円なのでチャイを頼んで、1000円以内。
チャイは以前自分で作ってみて材料が足らずに見事失敗したけど、
あんまり味は変わらない気がする・・・。成功してたのか?

ここはナンが旨い。もちゃもちゃ食ってました。ナンばかり。
甘みがあって、焼きたてで、ちぎっては食い、ちぎっては食い。

見るからに真っ赤で、味はキムチの、とても辛いお新香みたいなのを
友達が豪快に食ったら、のどが痛いと泣きました。
大ダメージ。
なんて冒険家なんだろうと、同情の目で見つめてやりました。


だらだら日記2。

2002年08月22日(木)

▼あぁ、もう、毎日、何を、何をしているのか判らない・・・。
毎日ダラダラ過ごして時間を無駄にしている気がしてならない。



▼絵を取り込みました。
わざわざハナレ(のようなばぁちゃんち)に行かなければならないのは面倒。
一応たくさんノートに描き溜めてはいたので、取り込めるだけ取り込みました。
これは絶対に塗らないだろうな、という物まで・・・。(意味無し)

で、早速塗りました。
塗る前にリニュ進めないと駄目な気がするんだけどね・・・。
しかも本館の方は引っ越すので(※URL変わらないですよ)、ファイル移動しないと。
というか、ひたすらファイル名変更・・・めんどくさーいよー・・・。
いやーなんてったって初めてFFFTP使うからね!
どこに引っ越してもすぐ済むような名前の付け方はしてなかったのさ!



▼明日友達と遊びます。
あまり気は進みません。(ヒデェなヲイ)
でも外に出ないといけないと思います。
美味しいと噂のカレー屋に行ってみます。



▼明々後日友達と遊びます。
とても気が進みません。(ヒデェが本音)
でも人付き合いって大切です。
明後日じゃなくて明々後日が雨だったらいいのに・・・。


XPの落とし穴。

2002年08月21日(水)

▼馬鹿みたいにまた肉食ってきました。
先月(?)肉の日に肉食って以来、いくら食っても満腹感がないのはなぜでしょう。
おかしくなってしまったよ、胃。いや、前頭葉。
あ?違うっけ?満腹だと感じるのはどこだっけ?
今日も満腹感がないまま帰ってきました。なんだろか一体。



▼馬鹿みたいにお絵描き掲示板にお絵描きしました。
連続4枚。オウカにとっては多い。
でも何描きたいのか判らなくて、適当。いやー。(T□T)



▼データ移動、全部終わりました。たぶん。
リニュ頑張ってるつもりです・・・が、進みません。
使い慣れてるHTMLエディタ(?)が、なんとXP対応じゃないです。

もうXPイヤです。Win98に戻りたい。

Hanaに変えてからスキャナ使えなくなったし(古いので対応してない)、
なにげデジカメも使えなくなってたし(古いので対応しない)、
お絵描き掲示板のパレット変えられないしフリーソフト98かMe止まりが多いし・・・。

その内XP対応が多くなってくるのかな・・・はぁ・・・。
もうお絵描き掲示板卒業しようかな・・・。(早っ!つか嘘)


はぅあああぁぁあ・・・14日、こんなこと言ってる・・・。

でも・・・でもこのパソコンが大好きですv
ブラウザは17インチ、メモリは256GB。テレビが見れて、DVDがついてる。
今はこれが普通になってるかもだけど、うちは今まで
15インチの64GBで、CD-Rしか読み込めなかったからね。


上っ面にまんまと騙され、世間の高波にさらわれ、
無人島に辿り着いてしまった女と呼んで下さい。(長)


もぉーすこーしーあとーすこしー。

2002年08月18日(日)

▼15日、「明日はお出掛け」って書いてあるけど、どこに行ったのか思い出せない。
何だっけー何だっけーどこに行ったんだっけー?



▼データ移動、今日、大体終わりました。
COMPAQで圧縮したFDがHana(ドキ)で読み込めなくてびっくりどっきり。
それは別の圧縮してないFDに入れればすむもんだけど、他にもいくつかHanaで
読み込めないのがあって、何かと思ったらColor・・・。

 Color・・・オウカのカラー絵を入れたフォルダ。

なんで?これ一応メインですのに。なぜ読み込まないのHanaちゃん。
アップしてないのがいくつかあるんだからさぁ。ウソップとか。(まだいたか)
COMPAQにCD-RW入れば一発・・・いや、二発くらいで済むんだけどなぁ・・・。
いや、やっぱり一発?

まだHanaの中身が整理されきってないので更新出来ません。
早く更新したいです。



▼一昨日、昨日、今日、連続三日間、一日中ばぁちゃんちを掃除しまくってました。
一つの土地にうちの家があって、後から庭にばぁちゃんちを建てたから
「離れ」みたいになってるんだけども、ちゃんと独立した家になってて、
キッチン・トイレ・風呂・洗面・部屋二つがあるんデス。
で、家って人が住まないとどんどん悪くなるって聞いたんで、
頻繁に使おうと心がけた上で、とことん必死で掃除しまくりました。
9月に友達がお泊まりに来る予定があるので。(もうホント下心まるみえ)

隅々まで掃除しまくりました。綺麗すぎです。
COMPAQはここに。
こっちでもたまにネットやろうかと思い、livedoorに加入しようかと企んでたけど、
なんと電話回線は繋がないらしく、目論み失敗。
データ移動し終わったら使わない気が・・・。



▼明日もまたゼミ。やることないのになー。
しかも雨だし、せっかくサンプル(映像)集めようと思ったのに無理じゃん。



▼あ、思い出した。
15日はTOBUが安いので船橋の方まで行こうと思ってて、でも気づいたらもうすでに
出かける時間帯じゃなくなってたからやめたんだった。
馬鹿ねー・・・。


従姉と旦那。

2002年08月14日(水)

▼スキャナ。
インストールしようとしたら、なんと出来ない!!!
サイトからドライバをインストールしようとしたけど、なんと、
販売中止になっていて、XPのドライバがなかった・・・。
これには吃驚しすぎ。どうしたらいいのよ。どうしたらいいのよ!!!
COMPAQをいちいち立ち上げて・・・?めんどくさぁーっ!!!

でも・・・でもこのパソコンが大好きですv
ブラウザは17インチ、メモリは256GBテレビが見れて、DVDがついてる。
今はこれが普通になってるかもだけど、うちは今まで
15インチ64GBで、CD-Rしか読み込めなかったからね。



▼従姉のおうちへ遊びに行きました。感動しっぱなし。
旦那さんが趣味でDIYをしているらしく、一人でバルコニーを造り上げてしまったと
聞いてはいたけど、まさかあんなに完璧でかっこいい物だとは思わなかった。

土地に一つ、家が建っているだけだったところに、
を取り付け(門自体も手作り)、玄関までの道のりに枕木や砂利を敷き
植木を植えミニ菜園を作り、広さ10畳くらいのバルコニーを作り
今ではそこはもうリゾートホテル。(ちょっと言い過ぎ)
でも旦那さんに一言いいたい。

趣味の領域じゃありませんよ、それ。

だってそのバルコニー、土日の朝〜晩までだけで、3ヶ月で造ったらしいし。
たったの一人で。ありえんよ。


おうちの中も、すごくおしゃれ。
新婚旅行でバリ島に行った時、やすい時期だったので家具をまとめ買いしたらしく、
家の中はバリ風味。
すごいすごい!わし興奮しとるけぇ!

かっこよー!かっこよー!!!
家を買って、家具を一から揃えるには一体いくらくらい必要ですか。(・・・)


それからお好み焼きを焼いて、ひたすら食いまくりました。
うめーうめー。



▼明日はお出掛け。
家に帰ってから、COMPAQを繋げて、ひたすらコツコツとデータ移動します。


パソコンが変わりました。

2002年08月13日(火)

▼父が大きなダンボールと共に帰ってきました。中身はパソコン。
自分で組み立てたらしい。(父は公務員)
以前ゼミでパソコン組み立てた時、何がなんだか判らなくて、
こんなん絶対素人には無理だと思っていたのに、本を買って読んで学んで、
組み立ててしまったらしい。(父は公務員・再)

あれよあれよという間に、今まで使っていたパソコン(COMPAQ)は取り外され、
新しいパソコンを取り付ける作業を手伝わされました。
新しいパソコンはWindowsXP
パソコンに名前が付けられます。特に迷わず、名前は「Hana」
「Hana」は、自分のHNにしたいくらいに好きな名前。
大満足。


で、そんなこんなでうかれてるのも束の間、
データが全て移動してくるはずもなく・・・。

データ・・・HPファイルも画像も全てがCOMPAQの中に・・・。
お気に入りも勿論なく、メールの設定内容も覚えてないのでチェックも出来ませぬ。

更新止まります。
しかもメールチェック出来ません。


すぐにパソコン立ち上げられたらいいんだけど・・・いつにするかな・・・。(すぐやれ)
でもでもデータ移動に時間掛かりそう。
あぁーん、ごめん。
新しいパソに喜んでしまってごめん。(そこか)


だらだら日記。

2002年08月12日(月)

▼昨日の疲れが残りつつ、ゼミ。
やややや、しまった。時間を間違えて行ってしまった。
最近機嫌の悪い先生。嫌みを言われるかと思いきや、笑っただけだった。怖い。

今日も、素材が集まってないので何も進められず、取り敢えず、
「なぁにもしないを、しぃてるんだよぉ〜」状態でした。



▼永瀬正敏かっこよー!たまらんっちーむふー!
内容に集中出来ないちー!より一層、意味が判らんちー!
ペネロペが唯一集中出来るちー!・・・今日ペネロペ違う?
たーちゃんの「いたちなまり」が・・・)



▼さて、絵でも描くかな。
あ、リニュするかな・・・眠いんだけどな・・・寝ようかな・・・。
でも寝るんだったら宮部みゆき読むんだけどな。
パーフェクト・ブルー。

あっ・・・ハリー2巻まだ途中のまま・・・(去年から)。


友達と運転と覚悟2。

2002年08月11日(日)

友達のおうちへお泊まりして二日目。

今日こそは鎌倉へ辿り着こうと出発。
今回は初っ端から運転させてもらったけど・・・友達の第一声。

死にたくない。

・・・・・ヲイ。
それは昨日のあんたに(も)言いたいよ。


長い道を進んで進んで進みまくって、1時間半ごとに友達と交代。
どこかで昼食をとろうとして、マックのドライブスルー、ロイホ、デニーズ、
色んなところが目に付いたけど、どこにも入れなかった

桜歌:「あ、ドライブスルー!初体験しようよ!」
友達:「ドライブスルーは出来るの遅いから。」

桜歌:「あ、肉!肉食いたい!」
友達:「・・・あぁ〜、残念。入れない。」

桜歌:「あ、デニーズあった!」
友達:「あっ・・・・・あー、無理。」

って、こんな感じで、正に昼食は運でした。
入るタイミングが素人には掴めません。


車の中、クーラーをガンガンにつけても暑かった日。
飲み物も無くなりそうだったので、そろそろコンビニにでも入りたかったところ。
オウカに運転を代わり、(食に対する)根性で、コンビニの駐車場に駐車。
今度はいつ止まれるか判らないので、トイレに行き、買い溜めをし、
今度は友達の運転で、また鎌倉へ向けて出発。


全てが二車線ずつある交差点でのこと。
右折をしたかったオウカ達。
前の車はトラック。
つい真後ろにくっついて行ってしまい、
信号が赤になったことに気づかず、交差点の真ん中で立ち往生し、
右から直進してくる車をせき止め、左から直進してくる車は容赦なく流れて来て、
そんなのにも関わらず、友達は流れの中に横から
突っ込んでいきました。


死ぬかと思いました。

後からじんわり来て、数分後、叫び合う二人。
「今のはやばかった」「ぶつかってもおかしくなかった」
「マイペースで行こう」「早く行こうとしてもいいこと無いし」


そろそろオウカに交代。
なんと、高速。高速大っ嫌いなんですが・・・怖くて。

怖いながらも高速を順調に走っていたら、なんと煽られて吃驚。
後ろからパッシングされたり、追い越される時に、腕で合図されたり、
怖いなーと思っていたら、
速度50kmでした。(遅っ!)
あんたいくら「マイペースで」って言ったって・・・。
高速の最低速度って確か60kmだったような気が・・・。


鎌倉の表示が無くなり、いつの間にか小田原へ向けて車を走らせてました。
それでも小田原城に着いた時の喜びといったらもう・・・!
でも20分くらいで帰りました。(早っ)


帰り、なぜかまた高速の時に運転の順番がオウカに回り、ビクビクしながらも
なるべくスピードを速めて運転。


そのまま川崎まで送ってもらい、ようやく電車に乗りました。

川崎から小田原まで、車で運転すること、往復7時間。
この間に、だいぶ運転に慣れた気がします。
なんてゆーか、対応力が付いた気が。

車の有り難さと偉大さも感じつつ、これから車の運転の練習をしようと
心に決めたのでした。
親に止められてるからね、一人で運転するの。
なんとか許可を得ないと。



読み返したけどさ、ホント、まとまりのない日記でスワンです。


友達と運転と覚悟。

2002年08月10日(土)

友達のおうちへ泊まりに行きました。川崎の方。

川崎駅まで友達が車で迎えに来てくれて、予定にあった鎌倉行きを決行すべく
車をUターンさせようとした友達。
自分はUターンなんて出来ないので、凄いなぁと感心してたら、
明らかにハンドルを回しきってなくて、しかも
「左にバックするの、どっちにハンドル回せばいいの?」
なんて言ってきたので、驚きつつも横から指示してしまった。素人なのに・・・。

彼女、免許とって三年目のはずが、聞くところによると、
免許取得から三年目でも、運転は一年ぶりらしい。
こわー!こわー!こわー!
どおりで左右にフラフラすると思った・・・。
どおりでブレーキが遅いと思った・・・。

トイレに行きたかったのでSATYの前で路駐。ドッキドキ
交代で行くつもりだったけど、一人で車の中に残ってるのは怖いから二人で行ったし。
路駐初体験。(ゑ)


鎌倉目指して車を進めました。(地図なし)
途中、ガソリンが少ないことに気づき、スタンド初体験
停める場所を間違え、スタンドのおじさんに運転して移動してもらい、
それを外から見ていた友達、「どこのカップルかと思った」なんてほざく。
初のガソリンスタンドに怯える友達、満タンにするつもりはなかったのに、
つい満タンにしてしまってた。

で、結局辿り着きませんでした。


素人二人で、知らない道を通ることほど怖いことはありません。


夕方、友達の家に帰って、車庫入れ。
これも友達出来ず、また指示。
「右に切って」「今度は左」「も少し右」「そのまま真っ直ぐバック」
ベテラン感覚を味わいました。(あくまで感覚だけ)


「笑笑」へ飲みに行きました。「和民」系列ですか。
とても安い。凄く満足。
積もる話をしたはいいけど、特に盛り上がらず、長引かず・・・。


友達の家でダラダラと過ごし、いつの間にか寝てたあたり、
運転に疲れてたんだと思う。(助手席大いに含め!)


色んな意味のBLUE。

2002年08月08日(木)

▼今日は医事関係の就職相談会。
って言ってもスーツ着込んで行くものではなかったので緊張はしなかったです。
けど、終わってからコッテリ落ち込んだ。(コッテリ?)

そこは登録簿に記入して説明会に行けば登録される派遣会社で、
派遣として働くつもりはなかったけど、医事の方からすすめられてたから、
取り敢えず登録だけはしとくか、って感じで行ったわけです。

とっても良心的な感じではあったけど、ただ一人、派遣に勤めて早4年の
あのお姉さんの話しっぷりにはビツクリシマシタ。
レポート棒読みでっせ。しかも教育テレビの解説者みたいな口調で。
・・・ご苦労様です。

派遣の説明と、就活に関するアドバイスを聞いて、最後に個人面談。
働くのにどーゆー希望があるかってのを聞いたりするもんで、
面接と言うか一対一の談話?(・・・)


自分の経験の少なさや(バイト)、将来への考えのまとまりのなさに、
改めて身に染みて実感し、こってりと落ち込みました。
話をしててどうしようもなく恥ずかしくなってしまいました。
友達との会話でも、バイトや就職の話が出ると、恥ずかしい気持ちになって、
早く話が終わらないかと思ってます。
バイトもしてないし就活もしてないし・・・ぐふっ。
話を振られると開き直り気味で駄目加減を笑い誤魔化し話ます・・・ごふっ。

そんな情けなさに拍車がかかった感じです。実感て痛い。
バイトしようかな。暇だし。いや、今更でしょ。就活しないとアカンでしょ。


帰り、船橋のTOBUで憂さ晴らしに買物でもしてやろうと思い、行ったはいいけど、
「働かざる者、買物するべからず」なので止めときました。
20〜70%オフになってて嬉しい気分になっただけで充分です。
人間謙虚が一番。(?)
あー帽子が欲しいよー。



▼本屋に行って、
「ONE PIECE BLUE GRAND DATA FILE」を買いました。
家でゆっくりと癒されようと思い・・・。
「ONE PIECE RED GRAND CHARACTERS」の方はすでに買ってあるんで、
再度読み返しつつ、ウハウハしときます。

REDの方は3版で悔し涙を流したけど(嘘)、
BLUEは1版なので嬉し涙が流れそうです(嘘)。
(悔しくて嬉しいことに変わりはないけど)

BLUE、スタンプとアイロンプリントが付いてます。つ、使えねぇ・・・!!!
(勿体なくて!!!)


情報ゲット・・・ショック。

2002年08月07日(水)

ニューストピックスに「少年ジャンプの漫画家逮捕」とあったので、
万が一でも、「尾田先生だったらどうしよう・・・?!」と思ってしまって
ごめんなさい。(平謝り)

「たけし」の先生だそうです。ビックリです。
でももっとビックリなのは
小学館漫画賞(児童向け部門)を受賞していたことです。

確か・・・「BASARA」の田村先生も、部門は違えど、
小学館漫画賞を受賞していたような・・・。
あぁ・・・あああぁぁ・・・。(何とも言えぬ微妙なショック)


お絵描き掲示板。ゼミ。

2002年08月05日(月)

▼最近お絵描き掲示板が好き過ぎ。
新たに設置しちゃったけど、あれはまぁ、

 1.BPにお絵描き掲示板絵をアップする際、自分のトコで描いたのばかり
   アップしてると新鮮味に欠けるなぁと思って、かといって人様のところへ
   お邪魔して描き荒らすのも失礼極まりないなぁと思い、
   ならば人知れず設置してしまおうと思ったからであり、

 2.更に、ジオの3330(バナー置)をキープするためと、

 3.色んな方の色んな絵を拝見したかったから

なわけです。

まず「1」が、公開してる時点で「人知れず」ではなくなっているし、
ジオのトップページに「3」を理由としているくせにココでは「3」だし、
そんないい加減な感じのサイトです。
あのお絵描き掲示板がイイ感じだったのでつい借りてしまった感じで。
突発的な。

その内リンク外しますけぇ。
そう言えばさっきも別館へのリンク外したし・・・。(気分)
もうそれぞれ個別に運営しちゃおうかと。
・・・してるっちゃしてるけど。



▼ゼミでした。
何もすることがなさそうなので、時間を短縮するために、わざと50分程
遅刻して行ったら、(わざとなところも50分という中途半端な時間もセコイ)
「卒論仕上げる気がないのか」とか、
「卒業する気がないのか」と、怒られました。
卒論仕上げる気もありますし、卒業する気もあります。
と心の中で逆切れ。
(「逆切れ」と判っている辺り、まだ可愛いもんです)

結局、4時間半、ほとんど何もしないで帰ってきました。
友達今更「選択するゼミ間違えたかも。」なんて言ってました。
今更過ぎで・・・す。


トトロ。

2002年08月02日(金)

▼また肉を食ってきました。今度は母と。カルビ。
石焼きビビンバ(初)も食べました。暑・・・熱かった。

しかしアレはどんなもんか。
店にいたのは、見掛けただけでも店員4人、客2人。そしてウチら親子。
それでも肉の日(29日)には並ぶ程だったんだけどなぁ。

みんな安けりゃ狂牛病は怖くないのか。



▼トトロ観ました。いいなートトロ。欲しいなートトロ。
ふさふさ感の表しようがたまんないね。
すぐさまテレビに飛びこみたくなるような感じだね。
夏で汗でベトついて・・・なんて考えちゃったけどね。

しかし父さんのかっこよさにたまげたね。
タ・イ・プ・よv (気持ち悪い)
今になってようやく判った感じだわよ。

以前、友達に「猫の恩返し」観に行こうと誘われました。
ジブリ大好きなので、ビデオが出たら確実に観るとしても、今回のは
「さすがに金を出してまでは・・・」と思ってしまっていたので、
いまいち興味がないことを告げたら、

「だって桜歌、いつも興味ないとか言って、結局好きな男作ってるじゃん!」

その言い方は止めてください。(-_-)

でも、前回の「千と千尋の神隠し」の時、最初は気が進まず映画館で観たら、
軽くハクに恋してしまったし、
前々回の「もののけ姫」では、アシタカに思いっきり心奪われたし、
ホント好きな男作ちゃってる辺り、図星突かれて痛いやら恥ずかしいやら・・・。


幻想中継4。

2002年08月01日(木)

▼イヤ、中継してどーすんだ、って感じなのですが。

はぁ・・・・・。彼女、死んでしまいました。
この人好きだったのでとても辛いです。また感動的だし。うぅっ。
前回も泣きました。今回も泣きました。ゴルドーが憎々しいです。キィッ!
でも・・・もっと痛かった出来事・・・。

彼女に装備させていたアイテムと紋章が戻ってこなかった・・・。

ヒイキしているキャラには最高の装備をさせている桜歌。
彼女には、新アイテムの「夢幻羽織」を。
あいたたたたたた!(`□´;)

 「夢幻羽織」・・・直接攻撃を50%回避してくれる優れもの。

なんてこった、前回プレイした時はどーなってたんだろう。
同じことをしたはずなのに、なんでまた?!馬鹿ぁー!
貧乏性なんだからぁー!ダメージでかいんだってばぁー!
しかも利用価値大、しかも数が少ないの「パワーグローブ」と「努力の紋章」までも。

あまりにも痛すぎてレベルアップもままならず、そのまま寝ました。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]