桜歌日記。
暑中お見舞い申し上げます。

2002年07月30日(火)

暑中見舞い絵描き上げました。(本館)
繋がって下さっているサイト管理者サマ、有り難う御座います。
いつも来て下さる方、どうも有り難う御座います。
感謝感謝の気持ちをいっぱいにして描き上げました。
後半期もどうぞ宜しくです。



肉の食い過ぎで、寝起きの胃が気持ち悪いままカラオケへ。
最近ダメです。もうダメです。
8時間ぶっ通しで歌ってた頃は戻ってきません。
今日は、延ばしに延ばして5時間弱。
もういっぱいいっぱい。


29。

2002年07月29日(月)

肉の日だったので友達と夕飯に肉食ってきました。
久々に食ったカルビ。うめぇ。
狂牛病もなんのその。
ミノも食らってきました。
にくーにくー。


帰り、友達の家で、以前一緒に撮ったビデオ観ました。
ゼミの課題(?)のために友達と動物公園に行って、その時テープを、
課題用・遊び用で使い分け、入れ替えながら撮影しました。
それ。

大爆笑。

普通に歩いてる時に、普通に録画しっぱなしで、普通の会話を撮ってたんだけど、
もう言ってることは馬鹿だし、お互い相手の話聞いてない時あるし、
ツッコミが上手かったり、とにかく楽しかった。

ビデオカメラほしー・・・。
(使ってたのは学校から借りたもの)


幻想中継3。

2002年07月27日(土)

うっかり存在を忘れ去りそうになった幻想水滸伝2。
ネクロード退治の手前で止まったままのところ、昨日徹夜でプレイ。
シエラとカーンをお共に、吸血鬼倒してきました。
あー憎々しい奴だった。雰囲気が。やる気をなくすんだよね、ヤツを見ると。

徹夜でやったにも関わらず、そこまでで終わり。
ガンテツとユニコーンも仲間に加えて、次はグリンヒル取り戻すところ。(遅)

なんで思い出したように(実際思い出したんだけど)突然再開したのかというと、
それは幻想水滸伝3のため。
いつでも幻想3が出来るよう、クリアしておこうと思って・・・!(≧▽≦)

プレステ2持ってないんだけどね。

誰か下さい・・・ソフトは自分で買うから・・・誰か・・・。


アンビリーバボーやでー!(誰)

2002年07月25日(木)

ほら、スラムダンクの。
フクちゃん?(違!



今、久しぶりに塗ってます。(本館)
取り込んであるのは何枚かあるんだけど。(本館・別館)
出来上がってるのも実はあるんだけど。(別館)←しかもウソップ。
今73祭やってるからね、ウソップは後。てか長袖だよ、ウソップ・・・。

73祭、最低でも後2枚・・・。
イヤ、取り込んであるのは何枚かあ(略)。



今日、テストでした。
昨日は徹夜で眠かったのですが、気持ちに鞭打って、ノートをWebから写してました。
持ち込み不可でした。
アンビリーバボー。

時間ギリギリまで粘っていたら、先に廊下で待ってた友達に、
「諦め悪いよ。」と言われました。
アンビリーバボー。



なっ、なんだよ!つんく♂(の店)が主柱なのかよコレ!


徹夜でレポート。

2002年07月24日(水)

もーわけ判らないし。
「ITに関連させて」とか言われても「IT」いまいち判ってないし。(馬鹿)
まず「ITとは」から検索したし。(大馬鹿)
で「情報技術とは」って検索したし。(同じです)
同じだけど、「情報技術」の方が検索結果少なかったし。(そりゃそうです)
文字数決まってないにしろ論述が5問も出てたし、
著作権法のはずが、民法関連させられたし。(困った)

授業は凄く楽しかったんだけどね。



ところで。ご存じですか、皆さん。

プレステやセガサターンのコントローラーの左が十字キーじゃないわけ!


それは任天堂が十字キーの意匠権を持っているからなんですよー!


友達にこのことを話したら、
「ソラマメ大のマメ知識だね!」
と感心されました。(感心なのか)


ディス・イズ・BAKA。

2002年07月22日(月)

しまったーまたマイク観るの忘れたー!(`□´)



子育てに忙しい中学時代の友達から、メールが来ました。
たったの一行、URLを載せて。

見たい方はどうぞ。でも1.5MBあります。
ADSLじゃないと固まるかもしれません。充分気をつけてくださいね。
音楽もあるんでボリュームは小さく・・・。

コチラ

もー目が釘付け。
笑いながら。
「はへほ」とか。
「逆子でスマンかった」とか。


あ、ちなみに友達のサイトではありませんので。





そう言えば先週。
初めて「サトラレ」を(チラリと)観たんですが。
あれだけ心が読まれてるとかなりこっぱずかしいと言うか、
そんな程度の問題じゃないなぁとか思いつつ、ちょっと思ったこと。

あたい実はサトラレだったらどうしよう。(・ω・)


・・・・・・・・・・。


 ̄□ ̄

そんなん頬染めるどころの話じゃあありません!
人格も存在理由さえも疑われるわっ!(あんた一体何考えてるんだよ)

もしかしたらみんなサトラレだってことを知りつつも、知らない振りを
してるんじゃないかと思い、試しました。
取り敢えずボロを出させるために、突発的に何かを叫ぶ。(勿論心の中で)
何か、つい振り向いてしまうような、興味を引く言葉。


あ!ゾロがバーベル持ち上げてる!


イヤ、コレじゃそんなインパクトはないかもなぁ・・・。
衝撃的な・・・衝撃的な・・・。


あ!あんなところでゾロとサンジが×××?!


何?!何?!どこで?!!
こりゃネェサンつい振り向いちゃうなぁ〜!(´▽`)
って、これじゃあオタク選出してるだけ。
違くてー違くてー、もっと一般人が一気に目を向けるようなこと。


あ!ゴキブリ!ほら、あんたの足下!


これだね。これしかないね。
で、実際に叫んでみました。(勿論心の中で)
誰も振り向きやしませんでした。

そりゃそうだろ。




なんてこと、検定試験中に考え叫んでました。
(だから時間なくなるんだよ、あんた。)


2つ目の検定試験でした。

2002年07月21日(日)

落ちました。

イヤ、まだ判らないけどね。90%落ちたね。(昨日のは100%)
残りの10%はまぁ、夢だよね、夢。「人の夢は終わらねぇ!」ってね。
何いってんだ。落ちたっちうの。
就活どうすっかなー・・・・・。(遠い目)


ワンピアニメで癒されましたよ。
ゾ、ゾロ・・・結婚して・・・・・。(願い下げ)

「いいんだ。もう受けねェ・・・。」

鳥肌たっちゃっとぅぁよ!
うぉぉ、最高だよ、剣豪!毬藻!

男の身体にくびれがあまりないにしても、今回のアニメはいつもより一層
ゾロの腰が寸胴だったような。腹巻き効果もあるけどさ。



昨日、ワンピ24巻買いました!

なんつーか、嬉しすぎてにやけました。店内で。
嬉しいんだもの!嬉しいんだもの!!!(T□T)


勉強には目もくれずに早速読んだんだけど・・・やっ、やだっ・・・!!!

ロビン姐さん・・・vvv

微笑んでるだけで萌え・・・vvv

暗殺してくれても良い・・・vvv


ロビン仲間入り祝いやろうかな・・・。
(てかその前に73祭を・・・!)



18、19、20日の日記、アップしました。
いつものように大したこと書いてませんが。
久しぶりのネットでキー打ち間違えまくりでドッキリ。


1つ目の検定試験でした。

2002年07月20日(土)

生まれて初めて味わった難しさだった気がします。

イヤぁ、勉強が充分じゃなかったってことも大いにあるんだけどね。アハ。
イヤもうわけ判らないどころじゃなかった。パニックパニック。
勉強したこと無いような書き方されて判るわけないっちゅーの。

試験時間3時間で実技と学科。
実技は半分ちょっとしか終わらなくて(しかも適当もイイトコ)、
学科なんて残り2分程で、全てぬりえみたく塗り潰した。(マークシート)
しかも5択で当たる確率低いし。

3時間休憩無しでビビったけど、5時間は与えて欲しかったね。イヤ、ホント。


しかも御茶ノ水こえーし!つーか東京こえー!
高いビルばっかでつい見上げてしまったべさ。
しかも徒歩5分のところにあるはずの会場に行くのに道に迷って、
べたにも交番のお巡りさんに聞いたべさ。
「街の案内図」みたいの見てもサパリワカラナカタヨー。
千葉っ子でヨカタ。


お葬式でした。

2002年07月19日(金)

受付嬢(…)やりました。
記帳を頼んで引換券渡すだけなんですけどね。

何かある度に涙を流すんで、目が痛すぎた。睡眠不足だし。
ボロボロ零れてくるからもー忙しく手が動く動く。(拭)
しっかし・・・睡眠3時間で読経を聞いたのは流石に辛かった。

で、坊さんのなんつーの?僧衣?で萌え
三蔵を思い描いて萌えっ。じっくり眺めました。三蔵の顔を置いて。
なんて罰当たりな・・・・・・・・・・でも萌えっ


火葬場。
骨を焼く瞬間が一番泣けなかった。
凄いセカセカしてて、しかも骨になってからも骨をじっくり見る暇すらなく、
箸で拾ってさっさとウチら家族だけ火葬場から会場に帰らされた。
普通は骨壺に骨を全部収めるまで見てるもんなのに。
じいちゃんの時は号泣だったのに。
なんで早く帰されたのか判らんかったし(ハブにされてるわけじゃないよ)。
なんなのさ、一体。(`皿´)


帰って仮眠とってまた勉強。


お通夜でした。

2002年07月18日(木)

前日、近くのデパートに行って、夏用の喪服一式、買いました。
セール中。夏物7分袖。4点。
1万以内!
良くやった自分。つーか母。
閉店30分前に駆け込んで、何着か試着して、更に夕飯まで買った。
ミラクルスピードでした。
えぇ、ミラクルでした。


お通夜。
おばあちゃんを清めてくれました。お風呂。
20代前半と思われる若い女の子が、他人の遺体の髪の毛
洗っているのを見て、心の底から感心。そして感謝。涙。

で、みんなで正座して見てたんだけど(肌は見せません)、普段正座しないから
痺れるだろうなぁ、と思ったら、見事に痺れました。
感覚無くなって、たまに立つと一気に血が巡って痺れました。
どうにもこうにもならず、つい心の中で叫んだ言葉が、

心頭滅却!さすれば火もまた涼しっ!!!

ひたすら叫んでました。
ゾロを思い出しました。ゾロって凄いなぁと思いました。


受付嬢(…)やりました。あぁ、ドキドキする。
対人は苦手。社交性ゼロ。愛想は無駄に振りまく。気疲れする。
イヤ、愛想は振りまいてません今回は。そんな葬儀中にニコニコした受付イヤです。
普段ヒール付きなんて履かないから足首疲れた。

21時に帰ってきて、23時〜2時までの3時間だけ勉強。
今回頑張ってる風だよ、自分。(風?)
ベットに入ったけど2時間寝付けなくて3時間睡眠。
眠いとゆーか、目が辛い。


ネット中毒には辛い週です。

2002年07月17日(水)

風呂に入ろうとパソの部屋を通りかかったところ、ついてたので打ってます。

17日、レポートが出ました。
18日、お通夜があります。
19日、お葬式があります。
20日、財団の検定があります。
21日、協会の検定があります。
24日、レポートの締め切り日です。
25日、試験があります。

レ、レス遅れます。(言い訳がしたかったらしい)

昨日BBS覗きました。カキコ有り難う御座います。(ぺこり)
ズンドコズンドコき込んで下さって結構です。嬉しいです。
もしくはズンドコき込んで下さって結構です。楽しいです。
連続投稿も感激です。(特に絵)


で、毎日2〜3通、楽しいくらいウィルスが来ます。
「recruit@cool.ne.jp」なんて宛先になってるから危ないなぁと思います。
ウチcoolさん使ってるし。
今朝ニュースでやってた「Re:YourPassword」ってやつです。
数通ちゃんと届いてます。

あー時間がなーい。


ゾロゾロゾロゾロゾロゾロ。

2002年07月14日(日)

来週はゾロ♪血まみれゾロ♪
わーわーわーv楽しみだーよ♪
ゾローゾローゾローゾローゾローゾローゾロゾロースキー。
以前より更にスキになってます、ゾロゾロ理想です。
あーゾロゾロゾロー。(病気)

ナミ祭り、進みが悪いやも・・・。
今月末にゴッソリ更新します。
・・・つもりです。


ホントは他に色々あるんだけど。

2002年07月13日(土)

今日は色々あって、千葉にいて、帰ろうとした時に家の鍵を忘れたことに気付いた。
帰っても家に入れないので、持ち金1100円ないので買い物も出来ず、
2時間立ち読みして(超苦痛)、やっと帰れる頃にバスの時間を見たら、
後6分で来るからラッキーと思ってたけど、よく考えたら今日は土曜日で、
時間見間違えてて待ちぼうけ(?)。
しかもバスカード忘れて、持ち金1100円ないのに420円払うことになってしまい、
残り680円でビクビクしながら夕飯買わなきゃなんなかった。(680円なら余裕だけど)
ちょっぴり憂鬱な日。


風と木の・・・アレ。

2002年07月12日(金)

突然の友達からの誘いでお出掛け。
友達の喉の調子が悪いのでカラオケは却下されました。(他で遊べよ)
金もないので買い物も却下した。

・・・はずなのに、そごうが安いから!そごうが・・・!
ディズニーストアでこんなの買ってしまいました。


赤ちゃん向けぬいぐるみなので、
頭がカラコロ鳴るんです。

プルートにはベロだってあるんです。
(判りづらっ)

元値2000円。75%オフで一つ500円!!!
かわいい・・・v
でも部屋人形で一杯になってきたんだよなぁ・・・。



取り敢えずフラフラしてたら、ブックオフへ行こうということになり、ブックオフで立ち読み・・・。
ベルバラあったんでちょっと立ち読み。
・・・なんとなくショック。

キラキラホモ漫画見付けました。(笑)
某有名大好きサイトサマで描かれてたのを見たことがあったから目に付いたんだけど、
知ってる人は多いんでしょうか。桜歌は知りませんでした。

「風と木の詩」

ベルバラみたいに目や背景がやたらキラキラしてて、それでいてホモ。
友達の真横で立ち読みをし、時々吹き出しつつも、真剣に読みました。

買い揃えたくなりました。

その時は買わなかったけど、つい友達にも薦めてしまった。
(勿論そっち系のことを全く知らない一般人)
したら意外にも「読んでみたい」と。
買おうかな・・・。気になるな・・・。


軽くゾロ論。

2002年07月11日(木)

怖いよー怖いよー『恋愛偏差値』怖いよー。
あんなドロドロしたの怖いよー怖くて笑っちゃうよー。

岡田君ゲイ宣言!
とかいって、きっとジャニファンサイトでは騒がれるんだろうなぁ。
騒ぐのかなぁ?

でもゾロが「ゲイだから」なんて言っちゃったら、大いに騒ぐわ。
騒ぐってゆーか、悶える萌える
でもゾロはノーマルでも桜歌的に全然オーケー。(つか本物ゾロはコレのはず)
でも相手が女だと思うとジェラスィー。(男なら許せる気分)
でも正直、ゾロはマッチョなのでゲイってゆーとあまりにも生n(自主規制)。


摩訶不思議出産話。

2002年07月10日(水)

白人と白人の夫婦の間に黒人が産まれたそうです。

ビックリってゆーか、意味不明ってゆーか、あり得ない。
と思ったら、あり得るんですね。

体外受精で、精子なのか卵子なのか、なにやら取り違えて(?)、
黒人のソレを白人の母の中に入れてしまったらしいです。

十月十日、赤ちゃんを腹の中で育て、ポンと産まれたら、
肌の色が明らかに黒かったそうで。しかも双子ちゃん。
そんなんビビるわ。

で、まだ種の主は判っていないらしいんですけど、その種の主が現れて
「返してくれー」と言ってきても、ちゃんと戦うつもりらしいです。
よく言った。(ぽむっ)



凄いと思うですよ。
なんか物凄く凄い事件だと思うですよ。
なちすとかひとらーとか、そんな時代から白人と黒人が仲悪くなっちゃって、
でもそろそろそんなんも、和らいできたかな?って時代じゃないですか。
無くなりはしないものの。
先日、白人警官の黒人への暴行が報道されたりもしたけど。
ありゃヒドイ。

で、そんな中、奇跡みたいな取り違えですよ。
人種の壁を越えた奇跡ですよ。
声を大にして言いますよ。

人種の壁を越えた奇跡ですよ。

そして普通に思ったですよ。

神様の悪戯じゃないか、ってね★

・・・イヤ、あのね、別に怪しい法の華とかオウムとかじゃないからね。



で、とにかく、十月十日腹の中にいた子供の肌の色が黒いとか、
気付かなかったわけじゃないですか。
イヤ、判るわけもないんだけどさ。

つまり形は一緒の人間で、へその緒も繋がるし、同じ血も通うし、
ただ肌が色白さんだったり色黒さんだったりミカン食い過ぎだったりするわけで。


ただそれだけだ、ってことを証明した出来事だと思うですよ。
白と黒の赤を繋げちゃったんですよ。
夫婦にはなれても、血の繋がった親子にはなれないはずなのに。


まだ黒人を差別する白人や、白人に限らず黄色人も、
この件で考えが変わる人もいるんじゃないかなぁと思ったわけですよ。
・・・・・いるのかなぁ。
逆に暴動とか起こったりしないかなぁ・・・。



つーかさ、そんな偏見ばっかの奴らはさ、みんな昔の桜歌みたいに考えようよ。
昔、桜歌は・・・

「黒人さんってアフリカに住んでるから日焼けして真っ黒なんでしょお?(゜▽ ゜)」

と母に聞いてました。
イヤ、幼少の頃ね。まだまだ幼かった頃ね。
(つかコレ一番偏見強いんじゃ・・・。)


リニュしました。

2002年07月09日(火)

言ってた通り、みどりんです。きゃー。
小さいフォントの時代は終わりました。(イヤ終わってないよ)
これからは大きいフォントの時代です。
でもデカフォントはメニューページだけです。
・・・中途半端な・・・。

今日、無事終了しました。医事。
修了証書のなんと安っぽいことか。ぺらっぺら。
それはいいとして、残すは検定です。
後・・・10日後・・・?

いや、まさかそんなはずは・・・・・・・・・・・・・・・ごふっ。


電話による精神的ダメージ(微)。

2002年07月08日(月)

よく、聞き覚えのない会社から、説明会の案内電話がかかってきます。
今日は、何かのバイトの案内の電話がかかってきました。
在宅で5〜10分で出来る簡単なバイトらしく、その説明を、
思いっきり棒読みで説明されました。

こーゆーの、断るタイミングを掴むのが凄く苦手です。
相手の話を聞きつつ、「あ、これは必要ないな」と思っても、
「はい・・・はい・・・。」と聞いてしまうのです。
相手にとっては、ただただ時間を無駄にする相手です。(にやり)←?

で今回、いつものように(興味が全くないものの)話をじっくり聞いていると、
断るタイミングを見付けたので、
「はぁ、ちょっと今時間がないので・・・。」と言ったら、

ブツッ・・・・・・・・・・ツーッツーッツーッ。



切られた。



・・・なんでか負けた気分でいっぱい。



もこんな気分だったんだろうか・・・。


ベルバラのビデオを借りたくなった日。

2002年07月07日(日)

今日は七夕v
今年は晴れましたねー!珍しい!

今日のような昼夜の天気、大好きです。
空は真っ青で、お日様は照っていて、雲が多目でボリュームがあって、
風が流れて雲の形がよく変わる天気。
またまた写真撮ってしまいました。うふーv

夜、星を見たらいつもより多くて嬉しくなっちゃいました。
ずっと見ていたいんだけど、お隣に家が出来てから、それもままならず・・・。
「覗かれてる?!」って思われたらどうしよう、と、
気が気じゃありません。(大袈裟な・・・)

こう、誰も来ないような、見渡しの良い、自分だけの場所が欲しいなぁ。
ウチ田舎だからあるんだけどね、でも怖いのよ。
周りは森ばかりだから。
田圃があるからそこが一番イイと思うけど、
夜行くには勇気がいっぱいいる場所。
森を抜けなきゃならんからね・・・。


テレ朝で「決定日本のベスト100・アニメ人気キャラ100選」やってましたね。
食らいつくように集中して見てました。
所詮アニメオタクだよね・・・。

ルフィがランク入りしてたから、
もっと上位にゾロやサンジがいるんじゃないかと無駄にドキドキしてました。

無駄でした。



で、ベルバラのオスカルが入ってたのでベルバラが読みたくなった。

「ベルバラの漫画持ってる?」と、友達にメールを打ってみたら、
「持ってない。なんで?」と返事が返ってきたので、

「アニメ人気キャラベスト100ってのが10chでやってて、
ラスカルがランクインしてたから、それ見たら読みたくなっちゃって。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ラスカル・・・・・?
いや、ラスカルもランクインしてたけどさぁ・・・。


気持ちと身体が反対方向へ。

2002年07月06日(土)

日記を黄色に。向日葵色ってことで。

あ、2日にやった終了試験、受かりました☆
これで資格もらえると思ってたけど、実は検定を受ける権利を貰っただけみたい。
ってことで、これからまた大いに勉強に励まなければならない感じ。

今日は久しぶり(?)に時間があったから、模試をやった。
つーか、今日までに投函しないといけないモノなんでね。
数日前は憶えてたけど、すっかり忘れてた。
リニュするつもりだったけど、まずはこっちだわよ。

で、その模試。
シャレにならん程度に難しい。
つーか、意味判んない。
とことん危機です。
って感じでした。

今月二つ検定あります。
一つは、検定を受ける権利を貰った試験
もう一つは、財団試験。(←こう呼んでる)
で、シャレにならん程度に難しいのは、財団試験。
で、就職に強いのはやっぱり財団試験。
・・・勉強しなきゃーね。

でも早速リニュ作業再開しちゃいましたよわたし。
ネットの力って怖い。


さらーり。

2002年07月05日(金)

やっと縮毛かけましとぅあー☆
ちょーサラサラマッスグなびきすぎっ!(≧△≦)
しかもつやつや☆手触り最高☆
でも液臭っ!そしてぺったんこ!

約3時間弱。疲れたわ。ケツが。
雑誌も6冊読破しちゃったし。

「2〜3日風呂入るな」って言われた。
前は「今日は風呂入るな」って言われたのに。
日にち増えた。
しかも「一週間はピンやゴムを付けるな」って言われた。
跡が付くのは知ってるけど、やっぱり前も「今日はピンやゴムは使うな」
って言われたんだよなぁ。
かけ直し要望が殺到したのかしらん?
ピンやゴムを使わなくても、寝たらやっぱり寝癖として・・・?
恐い。眠れない。
取り敢えず今日はサイトリニュで徹夜しようかな。


緑。

2002年07月04日(木)

好きなんです、ライムグリーン。
でも大好きな素敵サイトサマと色がかぶってしまうので、やめました。
その素敵サイトサマを知った後に、ココを緑にしてしまったんで、
なんとなく後ろめたい感じが・・・。(ゑ)
その前にこんな弱小サイトとかぶってしまって申し訳ない気持ちで一杯で・・・。
なので、いつかまた。緑を。使おうと。思います。(懲りてない)
あ、本館を緑にしようかなぁ。よし、そうしよう☆(やっぱり懲りてない)
名前はBabyPinkなのに・・・緑か・・・。

あ、ちなみに、全ページにBackボタンつけました。
フレーム使用してません。落ち着いたー。

で、ホントは今週更新つもりはなかったです。えぇ、全く。
つーか・・・ホントは今日模試(自宅用)をやろうと思ったんだけど・・・。
また寝てた。
昨日徹夜でサイト弄りしてたので。
寝たの朝9時。起きたの夕方6時半。明日は医事。
勉強・・・しないと・・・し・・ない・と・・・。


医事修了試験。

2002年07月02日(火)

時間が足りなすぎでした。
というか、多分桜歌の勉強不足で調べるのに時間をかけすぎたってことと、
書いたり計算機を打つ行動が遅いのが理由かと。

手応えはと言うと、
ギリギリ崖っぷちでぶら下がるか落ちるかってくらい。

受かったら何の連絡もなく、最後の授業で修了証書が渡され、
落ちたら追試問題が自宅に郵送されるそうです。
こえー。


帰り、買い物して、久しぶりに酢豚食って元気をつけました。(?)
酢豚うめーっ!


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]