桜歌日記。
占われてきました。

2002年09月30日(月)

▼母が数年間お世話になっている、当たる占い師さんのところへ
占ってもらいに行ってきました。
一人3千円で、その人のことについてなら何項目でも聞けるらしい。

前々から母に「実際に見てもらったら」と言われてはいたものの、
なんとなく行く気がしなかったし、母が代わりに聞いてくれていた
ってのもあったかもです。

で、問題はそこで、ちょっと前に母が行った時、なんと、
「22歳の年で結婚相手と出会う」
「26歳には結婚する」

と出たそうで…。

そんな気配全くねぇ…!

とか思いつつも、気にしてました。
就職してそこで出会うのかー?なんて思いつつも、
まんまとハマったわけです。



▼早速予約をして(予約制)、行きました。
マンションだけど、部屋は占い師風。
水晶や菩薩系の壁掛けがあったり、不思議な物が色々と。

誕生日だけを聞かれ、なにやら読めない字でメモを取りながら、
性格を診断し始めました。
まず言われたことが、
「リーダーシップを発揮するタイプ」
「自然とグループを率いる形になる」


それはまず有り得ねぇし…!!!

責任ある役職とか、人に指示するとか、ホントに無理!
リーダーになったことなんて今までに一度もないし。
でも以前、どこかの占いでも言われたことはあります。


▼他には、
「使われる役に回ることが多い」
「頼まれると断れない」
「感情が敏感」(起伏がある、傷つきやすい)
「あまり金金言わない」
「白黒ハッキリさせる」
「情に脆い」
「とてもロマンチスト」

と言われました。

自分で思うに、よくよく使われるし、仲がいい人以外に頼まれると断れないし、
喜怒哀楽は激しいし、金に執着はないけど貰える物は貰うしケチで、
情に訴えられると弱くて、(とても)夢見がち
な感じです。
で、白黒ハッキリつけたがります、凄く。
結果どうなってるかは別として。

どんなもんですか。当たってますね。
金のところは微妙ですが…。
職を給料で選ぶことはまず無いのですが、金は好きです。(笑)
つか正直、がめついですよ。へへっ。


▼手相も見られました。
中学の頃、自分で手相を見て、生命線がかなりの短さで切れてたので、
「そろそろなのかな…」と中学生にして思っていたけど、
「長命」らしいです。(笑)
でも、その中学の頃発見した短さは、途切れているだけで、
そこでプッツリ切れているわけではないそうです。
つまり、死ぬことはないけど大きな事故か病気があるかもということで…。
やー…こーゆーことを聞くと怖いなぁ…。


▼体調面では、
「割と体は弱い」
「胃腸が弱い」
「腎臓、膀胱、足首に気を付けること」
「漢方薬飲み続けると病から逃れられる」

と言われました。

こう見えても(どう…)、不調なことが多く(大抵信じて貰えることはない)、
ちょっとしたストレスですぐ胃はキリキリするし、
腹が下ることは日常茶飯事なくせに便秘症だったりします。


「腎臓、膀胱、足首に気を付けること」って、そんな具体的な
臓器や部位を言われるとやっぱり怖ろしくなります。
しかも「足」じゃなくて「足首」って。



▼それから就職について。
「12月に決まる」
「10月、11月は上手く行かない」

らしい。
コレを聞いて「就活は12月からにしよう」と思っちゃった辺り腐ってますね。

仕事は、結構色んな可能性はあるらしく、
「先生、保母」
「マスコミ・芸能」
「貿易事務」
「美術」
「工芸」
「土木」

などが上げられました。
土木って…!

医療事務の勉強をして、試験に落ちたことを言ったら、
これからどんな職に就きたいのかと聞かれたので、
資格のいらない「病院の事務」と言いました。
したら、医療に拘らなくてもいいと言われました。
でも、どっちかというと立って売る仕事よりも事務が向いているらしいです。
リーダーシップがあるらしいので、上に立って率いる仕事がいいけど、
威張るとみんな離れてしまうので、指示する様にした方がいいとか。
まぁここら辺は誰にでも言えますよね。
先生など、教える側に立つのが向いてるらしけど、人前に立つのかなり苦手
つか上がり症で、緊張して頭ん中真っ白になるんですけど?
保母になったら子供に好かれて、更に親からも信頼を頂けるらしいです。
やたら「先生」を推すなぁ。



▼友情運を占って貰おうと思いました。
「相性占ったら料金は二人分になるんですかねぇ」と聞いたら、
「(6千円のところ)5千円にするわよ」と言われました。
例えば「○月生まれの人と相性がいい」と言われるのを期待していて、
二人分を払うつもりは全くなかったのですが、
「生年月日は?」と聞かれ、思わず答えてしまいました…。

交際歴7年目の友達がいて、その子との相性。
詳しくは書かないけど(疲れた・殴)、その子の性格や、
以前の二人の関係上のそれぞれの思いや今の状態。
当てられました。

これから先、くっついたり離れたりを繰り返して、
自然と離れることになるとも言われました。
このことは覚えてはおくけど、でもまぁ友達との先のことなんで、
うっかり信じない様にします。

ただ、ズシッと来たのは、
「裁かないようにする」って言葉。
何かとギチギチな自分にどすこいと乗っかってきました。
占われた通り、あらゆることで白黒つけたがります。
人の考えにすら。
これが「いいこと」とか「悪いこと」とか考えることもなく、
ただハッキリ、どっちなのか知りたいだけでした。
ある意味「裁く」と同じ意味の様な気が。
許して行くことが必要だと言われました。

ふむ…。

最後は人間関係なんてそんなもんだと締めくくられました。



▼何かと驚いたり「ん?」と思うことがありましたが、いい経験です。
また時間が経ったら行こうかなぁ。



▼占いの予約時間が来る前に、髪を切りに行きました。
ほとんど変わらず………。

秋。

2002年09月25日(水)

▼やーもー秋かー。秋はいいよー。
金木犀のかほりが漂うし虫は眠る頃だし汗はかかないし…。
まー冬になる前までには就職活動始めないとなー。
(就職を決めるのではなく活動を始めるんです…腐)


まともに見てるドラマはありません。

2002年09月24日(火)

▼あれーあれれー。
「ナースのお仕事」見てなかったんだけど、松下由樹とドクター別れたの?
あんなにイチャコラしてたのに…。
いつの間にか「タカスギィー」から「ケンタロォー」になってるし。
…黒縁眼鏡の人、結婚してる…?
つーか1:30すぎたよ・・・!



▼最近「新・愛の嵐」をよく見ます。ぷぷっ…。
話の矛盾や、無理矢理こじつけストーリーや、
主人公の男のたぶらかしっぷりに驚きつつ。
みんながみんな、それぞれ変わり身が早すぎて吃驚だったり。
ぷふふ…ぷふふふっ…。



▼別館、開設+公開しました。
前の絵ばかりだから、新しく絵を描かないと。
・・・でも本館の絵をもっと・・・。
休止状態っぽいし・・・。


お彼岸。

2002年09月21日(土)

▼春の彼岸、夏のお盆、秋の彼岸。
桜歌はこれらをどうしても覚えられません。
記憶力が悪かったり覚える気がなかったりするせいだと思うのですが。

お彼岸なので、今日は母の実家へ行ってきました。
いい機会なので、彼岸について聞いてみました。

春の彼岸。 3/20〜26の七日間。
夏のお盆。 7/13〜15の三日間。地域によっては8/13〜15。
秋の彼岸。 9/20〜26の七日間。

ぼたもちおはぎは同じ物だけど、
秋の彼岸に作るぼた餅はお萩と言うらしいです。
草冠に。なるほど。

うちは、父方の実家も母方の実家も、お盆は8月です。
東京は7月でしたっけ?田舎は8月が多いらしいですねぇ。

「こんなん常識」って思う方が(たくさん)いらっしゃるでしょうが、
結構曖昧に覚えてらっしゃる方も多いのではないかと思います。
働いてる方はお盆休みなんてあるけどやはり学生。なかなか…ねぇ。
8月の中旬は父が家にいるなぁ、とか、そんな感じなんじゃないかと。
そ、そうでもないですか?(焦)

まぁそんな感じで。そろそろ記憶しとこうかと思います。



▼家に帰ってポストを見たら、桜歌宛の親展。
何かと思ったら………医療事務の試験の結果。

こってり忘れてた。

一つは結果来てたけど、もう一つの方は来てなかったのね。
てっきり両方結果出た(見た)のかと思ってた。ははっ。
絶対に落ちると思っていた方だったから、
結果はもう出たと勘違いしていたのやもしれない。

さぁて、これから何をすればいいのかなぁ・・・。


お布団を干せた日。

2002年09月19日(木)

▼いやーとうとう別館閉鎖してしまった。
イヤ、移転だけど。イヤ、閉鎖だけど。
リンクして下さっている方には面倒くさいことさせて申し訳なく思います。
というか、特にハナコさん・・・!
半月も経たない内にリンク外させてしまうのかと思うと・・・!
なんて七面倒くさいことをさせてしまうんだろうかわたし!
すみませんすみませんすみませ・・・!
この日記は読まれないけど・・・。(リンクしてない)



▼日記といえば。
これからゾロやサンジやその他諸々の妄想日記は一体どこに
記していけばいいのでしょうか。
この日記に書いてノーマルの方の脳みそを刺激しろと?
(読まれてる方がいらっしゃったなら今まではそう↑だったのに今更…)
それはいかんです。どうしましょう。
エンピツさんも21-Styleさんも今は新規募集してないのが痛いなぁ。



▼早速つまらない日記。
今日ゼミだったけど休んじゃった。
一週間に一回の学校ですら休むなんて、腐りきってるわね。
腐りきってるわね。(二回?)


愚痴っぽぉー…。

2002年09月16日(月)

▼夜中1:30に寝て、4:30になぜか起きてしまい、ずっと寝付けず
8:30頃やっと寝付いたけど、9:30に起こされ、4時間しか寝てない。
しかも胃も気持ち悪いままだったにも関わらず半ば強制的に外に連れ出され
カラオケ。・・・・・昨日行ったのに・・・。

労りの言葉を・・・くれてもいいの・・・に・・・。(倒)

昨日うちに泊まった二人が揃うと、いつもは見られない程に
ヒドイ悪ノリをするので(しかもしつこい)、三人で遊ぶのには
気が進まなかったけど、前みたいに嫌な気分になることはそうないだろうと
信じて遊んでみた。
凄く嫌な気分になった。

テンション下がってそれが相手に伝わって、空気が微妙に悪くなるし、
気持ちで相手を責めたり、そんなことを考える自分に呆れて自己嫌悪に陥った。

自分が最悪だガネ。(Mr.3?)



▼もっちりとしたウンザリ気分だったので、ビデオを借りてきました。(why)

「地獄の黙示録」(どよーん)

それから「ER」のライブ(EASTとWEST)を借りました。
テレビで観た気がするけど覚えてないので。

しかし、カーターとルーシーが刺されるところをなぜ見逃したのかが
未だに謎すぎて悔しくて下唇を噛む思ひ。

最悪だガネ。(Mr.3…?)


胃腸は弱いんです。

2002年09月15日(日)

▼友達が泊まりに来るので、飲むことに。

和民で食って食って食って飲んで飲んで飲んだ。
酔ったことはないけど、強めの酒とビールは駄目かもしれない。
「ビールの旨さが判らない内は本当の酒飲みじゃない」と誰かが言った。
本当の酒飲みじゃなくていい…。

軟骨(唐揚げ)を一人で二皿食った。
胃が気持ち悪くなった。
いつの間にか、名前でなくて、「軟骨」と呼ばれた。
気分が悪くなりすぎてテンション下がりまくりだった。
消化不良かも知れない。うぉえっ。



▼友達とドライブした時のビデオを観た。
笑った。大いに笑った。
話すことも行動も撮影能力も、とにかく隅々まで馬鹿だった。


ゲーム以外にやることは…。

2002年09月14日(土)

▼はっはー・・・さすがに土曜の夜。
ラグナロク繋げねぇ・・・。へへっ。
出来ないと判ると他にすることが無いというのは如何なもんか。
塗ったけど。


★ラグナロク中継。

2002年09月12日(木)

女剣士になったよママ!



ちゃらららっちゃっちゃっちゃ〜♪(DQ)

(初心者↑)座り方が変わった(↑剣士)

ノービス(初心者)の時はレベル上げして剣士を目指してたけど、
剣士になったら何をすればいいんでしょうか・・・。
(初心者丸出し)


剣士になって、取り敢えず記念撮影しようと橋の上でウロウロしてたら、
話しかけられてびっくりどっきり挙動不審。
お友達が出来ちゃったv


↑仲良く話すさま。

別にわざわざ載せなくてもいいんだけどね、嬉しいのよ。
で、偶然これを見たこの人達が話しかけてくれたらそれはもう楽しいのよ。
イヤ、あんま見て欲しくないけどね。

で、赤髪の方。名前がロロノアゾロ。
びっくり。ゾロが寄ってきたv(違)
大剣豪目指してるとか言っちゃってました。(…)

話してて、「さん」付けで呼ぼうと打ってたら、
ゾロサンと出てしまい、
危うくゾロサンっぷりをアピールしてしまうところでした。


怠けすぎてさらにはゲームばかりやってて就職出来なそうです。


★はまった。

2002年09月11日(水)

黙祷。



▼ラグナロク、はまってしまった。
しかしまーもー重くてしゃーない。
色んなところでバグに引っかかってめんどくさいことになってるけど、
可愛い・・・。


↑こんな子を操ってます。

売りだしたら買うかもなぁ・・・。



▼何枚か塗ってるんだけども、描き溜めしてあるのが全て夏服。
夏に描いたから・・・ははっ。
秋のうちには塗り終えたい。



▼日記を分けようかなぁ。
なんて無駄なことを考えちゃってます。
普通の日記はこっちに、別館の(妄想)日記は新しく作り。
むむぅん・・・。


ゾロとのめくるめく・・・。

2002年09月10日(火)

▼8〜10日、友達が泊りに来てましたがな。
オノダさん宅の日記で存在を知ったラグナロク
前日(7日)にDLしたばかりだったから、やりたくてうずうず。


またブレイブハートを観た。泣いた。
しかしあんなに長かったっけ。結構だるくなってびっくり。

色々構図が浮かんでもメモ(ラクガキ)出来ないから忘れた。
まいったまいった。



▼ゾロの夢を見た。
ぞぞぞゾロがこんな近くに・・・!ハァハァ!

でもなぜか、ミス・メリークリスマスを間に挟んでいたため、
手は届かず・・・。(殺!殺っ!!!)



夢の中はアラバスタみたいな戦争中で、みんなの争いを止めるスイッチを押せば
(なぜか)みんなの争いは止まるので、三人一緒になって探してるけど見つからず、
叫び出すMrs.MCと、あからさまにイライラする可愛らしいゾロと、
そんなゾロを、Mrs.MCを挟んでいやらしく見つめる桜歌
がいました。
座って待機。



ゾロが立ち上がった。

どこかへ行く模様。

追いかける。(Mrs.MCはやはり二人の間に!刺!!!)


ゾロ振り返る。

目が合った。(鼻血噴射3秒前)

何かしゃべりかける。(鼻血噴射2秒前)



起きろ!(痛っ!)



目が覚める。

友達の顔。
肩に軽い痛み。
再度、肩を叩かれる。


友達:「起きた?もう12:30だよ。腹減った。どっか食い行く?」





・・・こんな見事な夢オチくらったの初めて。


ONE PIECE、ビデオ感想。

2002年09月04日(水)

▼やっと別館のサイト移動&リニューアル完了。
最初は移動だけで、リニューアルはしないつもりだったから、
1〜2日で終わると思ってたんですが・・・2週間かかっちゃった。



▼ワンピの映画観ました!ビデオで!3本!
借りようと思えば借りられるのね・・・。

一本目は・・・期待はずれ・・・内容薄・・・しかも不細工・・・(涙)。


▼「ねじまき島の冒険」
テレビでカットされてたのを観た時は、大幅にカットされまくってると思ったけど、
ビデオも55分くらいだったからそんな変わらなかったのかぁ、と。
残念のような。でもなかなか面白く。
ねじまき島の人達は絶対ポケモンからのエキストラだと思う。
だって顔が・・・似て・・・。
で、ルフィの黒目は真っ黒がいいと思います。


▼「ジャンゴのダンスカーニバル」
サンジならともかく、まさかゾロに踊らせるとは・・・ヒデェ・・・。



▼「珍獣島のチョッパー王国」
やーこりゃ面白かった♪見入った。チョッパー可愛いし。
萌えどころ満載。
チョッパーがルフィ達を仲間だと紹介した時ゾロが「よっ」っと挨拶。
さすが動物好きだけのことはある。萌えた。(何で)
サンジがミスタープリンスで萌えた
夫婦で仲が良すぎて萌えた

ルフィが腹一杯で通り抜けられなかった時、跳ね返った夫婦、あれ・・・あれ・・・

絶対ゾロってばどさくさに紛れてサンジの腹抱いてるよね!

跳ね返って画面から消えるその瞬間。
ビデオ持ってる方、是非コマ送りで確かめてみて下さい。
持ってない方、この機会に借りてみては如何でしょう。
一度観たけど気づかなかった方、わざわざ借り直さないで下さい。
自信ないから。(どすこーい)
目の錯覚かもしれん。


▼「夢のサッカー王」
ユニフォームの上からの腹巻はいただけない。



▼今日は25巻の発売日だったよなぁ、確か。
買いに行ってこようかなぁ〜。
待っててねーロビーン!!!


(ゾロは・・・・・?)


ビツクリ9月。

2002年09月01日(日)

▼9月です。ビツクリです。
明日はもう学校ですか、学生の皆さん。
オウカはあと二週間ありますよーへへっ。(やな奴)

・・・今、二週間しかないって初めて気づきました。(充分とか言わないで)
マジですか。あーやだやだやだよー。
9月後半から就活のためにのそのそ動き出そうと思ってたけど、もうすぐ?
あーやる気なくなったー。(駄目人間)
まぁどうにかしてやらなきゃならんのでやるとは思うけど・・・。



▼今日はゼミのはずが、休む羽目になりました。
やる気無いし・・・。
なにげ5日連続であるけど、その内3日は休むつもり。駄目駄目です。



▼最近やっと気づいたけど。
ここで「リニュ進んでません」とか言っても、リンク張ってないから意味無い。
それから、本館に向けてのことなのか、別館に向けてのことなのか、
いまいち判らなかったり。

・・・感覚的によろしくでごわす。(=流して下さい)


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]