戻る目次進む


2007年03月25日(日) オムライス



チキンライス作るときに初めて買ったちょっと上等な
トマトケチャップ使ったんだけど、出来上がりの味は普通でした。

にしても今日の高松宮記念。
スズカとプリサイスから総流しにしとけばよかった・・・。


2007年03月20日(火) 五目煮



なんて名前付けて良いか分かりませんでした。
でっかいさや付きエンドウ豆を茹でて豆を取り出します。
牡蠣、むきエビ、エリンギ、厚揚げ、エンドウ豆を煮込んで
オイスターソースで味付けをしてとろみを付けて出来上がり。
なんとも濃厚な仕上がりでご飯がやたらと進む一品に。


2007年03月04日(日) ポトフ含ロールキャベツ



今日は大阪は20℃あったらしい。
確かに風は強かったけど日向では汗ばむぐらいだったし。
そんなときに煮物もどうかと思うがポトフです。
冷凍で売ってたちょっと豪華そうなロールキャベツを入れてみる。
香草系を入れすぎたせいか、かなり清冽な香りのスープに。
ロールキャベツは中の肉がかなり多めでボリューム満点でした。



2007年03月03日(土) 牡蠣お好み焼き



もう3月。花粉症の症状はそろそろピークか。
今年は飛散量が少ないと言ってたので完全に油断してました。
目、喉、鼻に不具合が生じております。不快な事この上ない。

今日はお好み焼きの上にたっぷりと牡蠣を乗せました。
初めての試みの割には美味しくいただけました。



HomePage

My追加