+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2004年03月30日(火) 就職活動ー
明日、鈍行で妹と京都へ帰ります。

2日必着の履歴書を今日書いているわけです。



志望動機ってどう書いたらいいかわかんねぇーや。


働きたいって気持ちはあるけど、職種にこだわりはないしなぁ・・・

あぁ、考えるのも大変。


たった2行のためにもうどれくらい考えてるのかしらー。


ふぅ



やっちゃったYO!!!

履歴書にハンコ押すの忘れたYO!!

郵便局に出して4時間後くらいに気がついたYO!!

馬鹿じゃん。
受ける前からそんなことしてたら駄目じゃん。

この前受けた採用試験のときに、ハンコ押し忘れて、当日押してた子がいたのを見て、そんなことあるんだーって思ってたのに!!



自分がやってんじゃん。



おかげで、もうこんな失敗は絶対しないと思うがなー。

何が何でも受かりたいところじゃなくてよかったわ・・・
縁が無かったって諦めがつくもの。



あ”−私のお馬鹿さん★

おっちょこちょいにも程があるわ・・・(死)


2004年03月25日(木) かお
この前、病院にお見舞いに行ったときに、看護士さんに高校生と思われてしまいました。

どうしたら、大学生になれるかしら?と妹(5コ下)に聞いてみたら、


あんたの童顔じゃ無理


と言われました。

5つ下の子に!!


その後、化粧を変えれば?といわれて今日顔を弄られました。

人がすると、自分じゃしないような化粧になるので、ちょっと面白いなーと思いま下。




今日はDQ5を買ってきました。
でも、京都に帰らなきゃPS2が無いので、できません。。。

コンチキショー


2004年03月23日(火) 病院。
諸事情があって、病院に行きました。
お見舞いのほうですが。


久しぶりに行った市民病院。

やっぱり病院て独特な雰囲気がありますね。

何でなのかしら?
考えるのが面倒だから今は考えないけれどー。

それはそうと、卒業式あとのコンパ。
毎年恒例の飲み屋でしているんですけれども。

去年あたりに、食中毒疑惑があったのですが。

ウチの部もやられたらしーですYO!!

まぁ、話知ってるのにナマモノ頼んで食べた人たちも正直どーかと。
当たってしまった方には、「お大事に」とでも言っておきますか。

ウチの部で、頭痛、寒気、下痢とかの症状があって、風邪かと思ってる人がいたら、
風邪じゃないかも知れないから、病院行ってねー??
(そんなにここ見てる人いないだろうけど・・・)

そういえば、恋愛成績表なるものをやってみました。
私の結果

うーん。
まぁ、そんなに恋愛経験ないしね。
そんなもんかー。


うんー


2004年03月21日(日) カウンター
最近、アクセス解析してるんですけど。
1日にどれだけの人が来てくださっているのか気になったんでね。



で、さっき、家にいなかった時にどれだけ来たかなーと思ってみたら、
なんか今日、ありえない数字が出ていてビックリしました。


こんなに回るの、もうないんだろうなぁ・・・。
カウンタ飛ばなくて良かったわぃ。


でも、BBSに何も書き込みないのが寂しいなぁ・・・。
期待ハズレだったのかしら?
まぁ、細々とやってたいんでいいんだけどね・・・。
うん。





明日は地元企業の説明会に行きます。
友達の家の隣の隣くらいなので、原チャ停めさせてもらうことにしていたんですがー。
明日は雨っぽい。。。。


ギャフン★

バス使うかなぁ・・・。
車はあるけど、駐車がなぁ。金かかるし。

今度はソフトウェア関係の企業です。


業界絞れよ!!って感じ。


がんばるぞー!!


2004年03月20日(土) 花灯路
昨日は、京都は東山にて行われている花灯路に行ってきました。

道に灯篭があって、その間を歩くだけなんですが。
(こう書くととっても味気ない・・・)


光が綺麗で、幻想的でした。


円山公園から出て、清水まで行くつもりなかったのに、清水坂まで行ってしまいました。

行って帰って2時間くらい?
歩きっぱなしでした。


でも、とっても良かったです★

今年は京都在住最後の年になるかもなので、そういう行事にはたくさん行きたいなーと思うのです。




それはそうと、今日は鈍行で実家まで帰ってきました。
乗り継ぎを少な目にして帰ってきたのですが、座ってるだけでも疲れますねー。


また京都行くときも鈍行ですよー。


が、がんばろうー


2004年03月19日(金) 卒業式
18日に卒業式に行ってきました。
袴のおねえさんがいっぱいで構内がいつになく華やかでした。


4回生が卒業してしまったので、次は私たちが4回なのかぁと考えると、ありえない!!て感じです。


昨年の卒業式は、入学していたときに幹部をしていた人たちが卒業で、
次は自分たちが部活引っ張っていかなくては・・・というキモチがあったので、
凄く、どーしよって感じがあったのですがー。
今年は、もちろん寂しい気持ちがありましたけれども、
昨年ほどではなかったので、

自分も成長したのかなぁ・・・

って思いました。
あと、現2回生も昨年の私と同じ気持ちがあったのかなぁ…とか思いました。



卒業式って色々考えさせられる行事ですね。


2004年03月17日(水) 不吉な予★感★
今朝、妹の卒業祝いで買ってきたケーキを食べようとしたら、
ケーキの上に包丁を落としてしまいました。
柄にクリームがついちゃった・・・。

顔洗うときに、ケータイを別の場所においておこうと思って、ポケットから出そうとしたら、
ストラップにしていたチェーンマスコットのチェーンが切れました。

不吉だ・・・・

今日までに電話で連絡が来なければ、15日に受けた採用試験は不合格…ということになるのですが。
まだ連絡が来ません。。。。(現在午後3時)

うー.....

駄目だったのかもね。
うん。

今日アンラッキーデーっぽいし。

ついてなさ過ぎて、逆に宝くじ買ったら当たらないかしら?とか思ったよ。


でもま、説明会で友達になった子からも、電話キター!!!て連絡も来てないし、
いい方に考えて、まだ連絡してきてないって思うことにしましょうー。

うーうー。
(何とも言えないこのキモチ。。。)




明日は彼氏さんが卒業式なので朝イチで京都に帰ります。。。

どうせ不合格なら、昨日さっさと帰っておけば良かったなぁ…。
もしもに備えて、歯医者もキャンセルしたのにさぁ。 


あーあー。



まだ1社目だしね・・・。
これからも頑張るさー


2004年03月15日(月) はじめてのー
今日は初めて就職試験を受けました。
疲れましたー。


意外と精神力使ったなーって思いました。

落ちても練習だと思って前向きに考えよう!!


2004年03月10日(水) くつ
今日は天気もよかったので、散歩しながらスーパーまで行ってきました。

そのとき、妹のパンプス履いていったのですが。。。。
私の足の形がおかしいのか、単にサイズが合ってないだけなのか、わからないのですが、
親指と小指が靴擦れおこしました。

ホントもう困っちゃうわ★


2004年03月08日(月) 履歴書
5日に説明聞いてきた会社の採用試験を受けることにしました。


ので、履歴書を半日かけて書いてたわけですが。
今日か明日に郵便局に出さなきゃ間に合わないんで必死に書いていたわけです。

大学の履歴書は自己紹介書ってのがついていて、ゼミでの研究の内容とか、いろいろ書く欄があって、
そこを考えながら書いていたら、1枚書き上げるのにウッカリ5−6時間かかってました。
まぁ、書き損じとかもあって書きまくってからなんですが。
(5枚目にてやっと成功★)
大学、卒業してないから卒業見込み書くなんて考えてもなかったし。

手が疲れた〜。。
あと集中してやったから精神的疲労〜。。。。


まぁ、何事も経験っぽいので頑張っていろいろしてみます。


説明会でお友達ができたので、できたらみんなで受かりたいなー。

完全週休2日制らしいけど、サービス業だから年末年始も夏期休暇もないところだしな。
受かっても微妙??(贅沢言ってらんないけど)
受からなかったら受からなかったでよい経験ってことだよ。。。
ウン。




がんばろー


2004年03月03日(水) なりたいもの
今日は静岡で合同会社説明会があって行って来ました。

合同説明会には何度も足を運んでいるので慣れたもんです。
1つの企業で明後日、単独説明会に参加することにしてきました。


なんとか、就職活動っぽいことはしてきているのですが、実際なりたい職業ってものがなくて、
手探りな感じ。


やりたいことが出来る人って良いな。


やりたいことをまず見つけなきゃ・・


2004年03月02日(火) スキャナ復活★
スキャナが復活してたので、絵を描きました。
1つはTOP用のオリジの女の子でもう1つはマリみての白薔薇様。

白薔薇様(ロサギガンティア)は色塗りも終わったのですが、TOP絵ができてから久々の更新ですネ。


ロサギガンティアのファンが近くにいるので携帯で見れるサイズにして送信してみました。
簡単に行くかと思ったら、なかなか上手くいかないものですね。
auは簡単に見れたのですが、ボーダフォンに手こずりました。。。。
見れんかったり、サイズが大きすぎたり小さすぎたり・・・。
ドコモだとどうなるんだよ・・・。


なんだかとっても勉強になりましたー。 
将来携帯サイトも作りたいなーとか考えてるし。
(実行されるかは未定ー)


まだまだ勉強不足であることを実感しました★



*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加