メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2006年09月30日(土)  秋です 

あわわ…す、すみません…1週間音信不通…。特別忙しかったわけではないんですが、その、日記に書くほどのニュースもなく…申し訳ございませ………。

諸事情あって来月からは忙しくなります。はっ、そうするとますます音信不通の度数があがるわけでしょうか。こんな無更新サイトは忘れ去られていくかもしれませんね、よよよ…(涙)

かといっていさぎよく「休止」の看板をあげる勇気もないのです…ぐだぐだですみません…。
や、だって、萌えはいつ降ってくるかわからないから! 来るときは急に来るから!(言い訳)

そんな感じで…。でももう文章の書き方わからなくなってる気がするよ…! どうしよう! 萌えが来たときに書けなかったら…(不安)




2006年09月23日(土)  ただいま 

きのう帰ってきました。
楽しいこと98%、アクシデント2%といった感じでしょうか。すばらしかったです。
北海道とはまったく違う自然の造形に唖然としたり、おいしい料理に目をまるくしたり、気持ちいい温泉にうっとりしたり、おおむねそんな2泊3日でした。

使い捨てカメラも携帯もすぐ横に用意しておきながら、いざ料理が来ると写真を撮り忘れ、カラになった皿を見て「はっ!」とするという、よしながふみのマンガのようなことが何度もありました。自分らは本気でバカだと思った・・・・・。




2006年09月19日(火)  行ってきます 

先日の日記でも書いたんですが、明日から旅に出てきます。
旅といっても2泊3日です。プチです。
旅程の半分は移動(飛行機の乗り継ぎとかレンタカーでの移動とか)に費やされるのではありますが、ひさびさの旅行なので、楽しんできたいと思います。台風もぎりぎり回避できそうだし。
ここ2,3日は気象情報(台風情報)にがぶり寄りでした。行きの飛行機が飛ばなかったらすべての予定が狂うので、ひやひやしてました。まだ100%大丈夫と決まったわけではないけども…明日は信じて空港へ向かいます。

では、しばし留守にします。アデュー!




2006年09月14日(木)  思わぬところにひそむ恐怖 

私は卵巣を摘出してしまったので、骨粗鬆症にならないために「ビスホスホネート剤」という薬を毎日飲んでいます。
骨の代謝に作用する薬でして、骨を壊す「破骨細胞」のはたらきを抑制し、結果として骨密度を増やすというものらしいですが、私の場合、体の中にもう女性ホルモンがないので、骨の減る速度が非常に速く、薬を飲んでいても、一般的な同年代の女性にくらべて8割程度の骨密度をようやくキープするのが精一杯です(長い目で見ると低落傾向)。

ところが、先日、別件で口腔外科に行ったら、そこの先生に、「ビスホスホネート飲んでるの? 気を付けてくださいね、歯を抜くと顎の骨が死ぬっていう報告がありますから」と言われました、えええええええ!?
家に帰っていろいろ調べたら、本当でした…ビスホスホネートを使っていると、侵襲的歯科治療(抜歯ですな)のあと、顎の骨が壊死するという症状が、100%ではないですが発現するようなのです。
でも、「気を付けてください」と言われてもねえ。どうしても抜歯が必要になったらどうしたらいいんでしょうか。顎の骨が死なない方法は確立されているのだろうか。
もしも壊死したら、治す方法はあるのか。

今はまだよくても、将来、もっと年をとって「自然に歯が抜ける」ことだってあり得るわけじゃないですか。そのときどうしたら…?
まだ1本残っている親知らずが暴れ出したらどうすればいいの…こわいよ…。

ビスホスホネートがいらなくなることはないと思われるので、私は一生この「抜歯問題」を抱えていかねばならんわけです。薬ってこわいね。

--------------------------------

拍手おへんじです

>「ヒロシとまさはるで温泉旅行ってすごくイイですね。カワイイ…。」のかた
日記に反応いただきありがとうございます♪ ひろしとまさはる、二人して大浴場につかって、頭にタオルのっけて、半分のぼせそうになりながら、昔話したり、うふふあははって笑い合ったりしてたらいいですねー。「やだな仁王くんそんなことまでおぼえてるんですかぁ」「ひろしのことはなんでも覚えとるよーへへへ」みたいな。「もうあったまりましたよーあがりましょうよーメガネくもっちゃう」「まだまだ、こっちの風呂はいっとらんぜよーぜんぶはいろ、はいろ」みたいな! かわいいですね。ふふ。まさはるのほうがはしゃいでいそうな気がします。ひろしはそのまさはるを見てにこにこ。平和な28もいいですよね。コメントうれしかったです、ありがとうございました♪




2006年09月11日(月)  イカの珍味はマストアイテムですよね 

昨日は友達のおごりで、ひとあし早く、秋の味覚をたくさん頂いてきました。歯舞(はぼまい)サンマの刺身がとってもおいしかったです。
単に食事をしに行ったわけではなくて、じつは来週の後半に九州への温泉旅行に行くことになっており、その事前打ち合わせだったのであります。湯布院デスヨ。
じつは私はひとりでは飛行機にたぶん乗れない(今までに乗ったことはあるんですが、いつも人に連れられていたので自分では何もできない)…のですが、連れが旅の達人なので必死についていけば何とかなるでしょう。2泊3日です。私は極貧ですが連れは金持ちなので、あろうことか旅の費用は「出世払い」。す、すまん友よ。
極楽浄土な宿に泊まる予定なので楽しみです。お天気がいいことを願うばかり。そして自分が体調をくずさないことを祈るばかり。(連れは頑丈な体の持ち主)

それにしても、書いていて思いましたが、この連れと私はほんとうに対照的というか正反対ですな…。豪放磊落(ごうほうらいらく)な連れに対して小心な私。下戸な連れに対して酒飲みの私。体格も、連れは大きくて私はちびっこ。
共通しているのは「いい年をして独身なこと」「うまいものを食べるのが大好き」この二つぐらいしかないよ。でももう長い付き合い。似てないからうまくいっているのかもしれない。

だからひろしとまさはるもうまくいくんだね。見かけは似ていても中身は正反対のふたり(マイ設定)。ああ、ふたりもそのうち温泉旅行に行くといいよ。風呂入ってメシ食って酒飲んでメシ食って風呂入って、二人でぐだぐだになって笑っているといい。お布団ふたつ敷いてもらって普通にぐーすか寝ればいいよ。別にアンナコトはしなくてもいい。清く爽やかにぐだぐだな二人。
「そういえばもうこの人とは長いつきあいになるなあ」ってひろしがぼんやりまさはるを見つめて、まさはるはテレビを見ながら焼酎でも飲んで、けらけら笑ってる。「ひろしー、こいつおかしかー」って。ひろしはその声でわれにかえって、にこ、って笑って、イカの珍味をもぐもぐ食べればいい。




2006年09月07日(木)  けっこんそうだんじょ 

おいおい 結婚相談所から おさそいの でんわがきたよ

「○○大学出身で未婚のかたにご案内さしあげております」と言ってかけてきたらしい。わたしが不在のときに電話を取った父が「おまえ心当たりあるか」とびっくりしていたけどおそらく、同窓会名簿をたよりに電話していると思われるよ。誰かが名簿を売ったにちがいない。

お お き な お せ わ で す 

ど、どうせ行き遅れてるよ! 予定もこれっぽっちもないさ!
でも電話をかけてきた結婚相談所はなかなかハイソなところらしく、ホームページもちゃんとしていた。男性会員はお医者さんとか、とにかくいいお仕事の人ばかりで、年収も「いくら以上」って決まっているらしいよ。

…こりゃキープしておくべきでしたか

でもそんないいお仕事のひとがヲタクを相手にしてくれるとは思えないよ。グッバイ。
いやもしかして、そういうお仕事のひとこそ隠れヲタクかもしれないが。え、同志ですか。どうしよう、わかりあえたら。




2006年09月04日(月)  ラジプリ 

やっべ、おのさかさんとたいてんさんのラジプリめっちゃおもしれえ。想像を超えたよ。ただ、聴いているだけでありえないぐらいに疲れる。
今月いっぱいこのテンションか! 年寄り(私)には若干きつい。そしてたぶんゲストにもきつい。

----------------------------

コミックス35巻で跡部がかなりのことになっていると聞いたんですが、どうなってるんですか…!
だ、だれか写メってくれないかな(はらはら)




2006年09月01日(金)  ますださん 

まさはるの声をあてている、ますださんのブログが8月に10万ヒットを達成し、その記念に、ますださんの手作りプレゼントがもらえるというので応募したんですよ(メールでも良かったのにわざわざハガキを書きました)。
でもって本日、とどきました! ほ、ほんとにてづくりですよ…。ミニサイズの色紙にサインと私の名前と手描きイラストと「10万HIT」のシール、それからこれまたハンドメイド感たっぷりのシール4種類、そしてブログのアドレスとメールアドレスと事務所の住所とイラストが入った名刺、そしてメッセージカード。ますださん、パソコンを駆使してこれらのプレゼントをこしらえてくださったのです。応募者全員にですよ。いまどきこんなことしてくださる役者さんは、そうそういらっしゃらないのではないでしょうか。友達みたい。ますます好きになりました。




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->