メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2006年08月30日(水)  餃子には夏が似合うよね 

遅くなりましたが拍手おへんじです

>「峰岸さん、今晩和! 『う/さ/み/み/仮/面/のあるばむ』、やはり気になりますよね!実は私もなんですが、峰岸さんも同じで嬉しいですっ(笑)」のかた
こ、こここんばんは! お返事がすっかり遅くなりましてすみません。あの、なんとなく、知っているかたのような気がするのですが、気がするだけでしょうかね、よかったらお名前を…! それはそうと、そうなのです、う/さ/み/み/仮/面/のあるばむ(いまさら検索よけ)、とても気になっているのです。「だってうさぎの耳は長いんだもん」って手塚が言っているようにしか聞こえない…! 「だもん」て…!!(@_@) たしか、あまぞんのレビューでも、おきあゆさんのファンにはたまらないシロモノだと書かれてました。あああ気になる。聞かれたら感想ぜひ教えてくださいね…。コメントありがとうございました!

------------------------

ふたりで餃子パーティーしようって言って、商店街を、八百屋とか肉屋とか100円ショップとかぐるぐる買い物して歩くひろしとまさはるは可愛いと思うよ。なんで餃子なのって聞かないで(私が好きだからだよ)。どっちかが餃子たべたいって言い出して、それじゃ作るかって話になるのもいいけど、中学生らしく面倒くさがって「み●しの」に食べに行ってもいいよ。ところで「みよ●の」って全国展開ですか。この話は通じるのか心配だ。地元じゃ餃子といえば「みよし●」、食べに行くのも買って帰るのも(なにせスーパーでも普通に売っているからな)(コンビニ弁当にも進出している)とにかく「●よしの」なんだけどな。「点々」とかが進出してきてもお茶の間はまだまだ「み●しの」に牛耳られているはず。
ひろしとまさはるの話だったのがなぜこんなに暑くるしく「みよ●の」について語っているのか、もう自分でもわからない。とりあえずタレはラー油多めでお願いします。

------------------------

どうでもいいことなんですけど、「シ●ケン」のテレビコマーシャルに出てくる、あのうっとうしいメガネ、ちょっとひろしっぽいと思ったのは私だけかな。シノ●ンくん、っていうらしいけど。あの、どうでもよさそうなことを、周囲の空気をまったく読まずに熱弁するところ、ひろし…て思ったよ。
うちのひろしはあんまり熱弁するほうではないけど、ああいうひろしもアリだな。だって愛されてるもの。




2006年08月26日(土)  やりきれない 

200万人に1人とか、過去130年間で8人とか、そんな病気と戦う人、命を落とした人、クローズアップされるけど、私の病気は世界で過去にひとつも前例のない、正式病名なんてもちろんない、治しようのない病気だったのに、命こそ落とさなかったけれど、症状をおさえるためだけに、病気でもない両方の卵巣を失って、まともな社会生活も送れないで、うずもれている。やりきれない。




2006年08月23日(水)  熱闘・熱投・甲子園 

こんなサイトで触れるのは申し訳ない気がしますが、今年の甲子園は本当に素晴らしかったです。こんなに日々どきどきわくわくさせてくれた年はありません。
駒苫と早実の、2日間にわたる決勝戦、すごかった、何もかもが奇跡的で、感動的だった。人間、心から感激するとそれを表現する言葉を失いますね。「感動的」だなんて、書いた時点ですごく陳腐だよね。
10代であんなすごい経験をした彼らは、どんな大人になるんだろう。幸せになってほしい。
あの両校はもう、一生の戦友なんだろうな。青春って素晴らしい。一生懸命って素敵だ。いいもの見せてもらいました、ありがとう、忘れないよ。




2006年08月16日(水)  北海道はもう避暑地なんかじゃないのさ 

30度以上の日々がこれでもかと続く夏…。
冷房設備のない北国でこれが何を意味するか…!(これ以上長引くと死人が…)
もう真夏日いらないよ! お天気のバカ!(でも明日も32度)

--------------------------

暑さでへばってて遅くなりました、拍手おへんじですごめんなさい。

>「ほすとくらぶの副部長の声は、原作版だと実は跡部様なのです。いいですよね副部長…v」のかた
ななな、なんですと…! あのエロヴォイスであのメガネがしゃべるのですか!? そ、それはもうバクダンとしか言いようが…(@_@) 油断していました、予期せぬところにとんでもない萌えが埋まっていた…! じょ、じょ、じょうほうありがとうございました、チャンスがあったらぜひ探してみようと思います。ほかにも峰岸の好きそうなメガネを見つけたらぜひ教えてください(笑) ありがとうございました!




2006年08月13日(日)  今夜のラジプリはナイター延長のおかげで放送時間繰り下げだ 

・ワンピースのOP聞くたびに鳥肌たつけどどうしよう
・おうらん高校ほすとくらぶのメガネ副部長が気になるけどどうしよう
・うさみみ仮面のあるばむがすごくほしいけどどうしよう
・両脚のふとももに正体不明の発疹がいっぱい出てるけどどうしよう

そんな感じでいろんなものが私を惑わせる2006年・夏。

コミケ参戦された皆さんお疲れさまでした。
私はこれから通販申込にいそしみます。いそいそ。




2006年08月08日(火)  次週のラジプリの(+追記) 

ゲストにようやく、まさはるが来るみたいなんですけど…(ホントかな)

なんでもっとはやく来ないかなあ! ひろしがマンパやってるあいだにさ!

----------------------------------

(追記)

誤報でした…すみません…(T△T)




2006年08月06日(日)  こんなの出る 


『彼のメガネ』ハイブライト編


『メガネ男子』第2弾!
素敵なメガネ男子に焦がれる彼女と、素敵なメガネ男子になりたい彼のために作られた、メガネにまつわる実用書、だそうな。
8月8日発売だって。や、今度は買わない、買わないぞ…!(指のあいだからチラ見)




2006年08月02日(水)  昨日のつづき+アホな追記 

はっ! …もしかして。

「礼を言うひろしのシーンがなかった」と昨日書きましたが、もしかして。

「海堂くん」と声をかけて登場してきたシーンで、「先日はどうも、ありがとうございました」って言ったそのセリフで「礼を言った」ことにしたのだろうか!?
深読みしすぎか…? いやでもそう考えないとあそこで「ありがとうございました」と言う必然性がないような…。
入れ替わりの試合自体はひろしが礼を言うものでもない(いや、「入れ替わり(僕の趣味)につきあってくれてありがとう」はあり得るけど・笑)。かえって、六里ヶ丘の取材班のことを薫に教えたぐらいだから、ひろしのほうが感謝されてもおかしくない。ということはやはり…むむむ…!

(朝書いています)
(OVAにやられすぎです自分)

--------------------------------

(アホな追記)

皆さんに「ひろしと海堂の入れ替わりは28巻ですよ」と教えていただき、さっそく本日アニ●イトにて購入いたしました。
そして空き時間にファミレスで待ちきれずに一読。「そうそう、このシーン、本誌ではなかったひろしの目が描かれているのよね〜ふふふ〜ん♪」………。

………?

なぜ自分はそんなことを知っているのでしょう?
本誌では書かれていなかったひろしの目がコミックスでは描かれている…なぜ知っているのだ………。

そして愕然としました。
もしや、自分はとんでもないミスを犯したのでは…???


家に帰って確認。すると…。

あ。

ありました28巻もってました何てこと!!!
2冊買っちゃったよ!!!

アホですか自分。そういえば何となく表紙にも見覚えが…。( ̄ロ ̄lll)

そうですよ、そうですよ、「目が描き加えられてますよねっ」ってHチヤさんとこで拍手コメント入れて喜んでたりした記憶がありますよ! はわわわ〜。

自分のひろしへの愛をあなどっていました。見くびっていました。そ、そうよね…私のことだもの…買ってないわけがなかった…。

28巻ですよ、って教えてくださった皆さん、峰岸はこんなバカです。ごめんなさい。笑ってやってください…。ひろし愛してる。うわーん。




2006年08月01日(火)  しつこくOVA 

OVA3巻の、薫の黒いノースリを着たひろしの白い首筋とつややかな肩が目に浮かんで熱が出そうな峰岸です。ハアハア。

あとね、あとね、薫に「俺のブーメランスネイクはあんなもんじゃねえ!」って言われて、メガネを押し上げながら「わたしのレーザーもそんなに遅くはないですが」ってひろしが言ったあと二人して「ふんっ!」て顔をそむけるシーンがね、かっわいいったらありませんよ!?  だってひろし、1年先輩なのに、そんな、後輩相手にムキになって…やだもうっ可愛いっ!

ただ残念なのは、原作にあった、幸村の手術が無事に終わったことを薫に告げて礼を言うひろしのセリフがなくなっていたことです。薫が六里ヶ丘中に向かっていったのは立海を(主に幸村を)侮辱したからなのに…ひろしはそれを見ていたはずなのに…時間の都合でしょうけど、ひろしの義理堅さみたいなもの(紳士的な!)が半減しちゃって残念。

それにですね? あの展開だと…「楽しみにしていますよ」て言った以上、試合のあとにもひろしの出番があってしかるべきと思いませんか! 「見せていただきましたよ」か何か言うのが礼儀だよ! でも出てこなかった。時間の都合でしょうけど。ああん、どこに行ったのひろし…!

チャットで語り倒したくせにまたOVAのことを書いてしまいました。皆さんも見て! 見て! フェアリーがいますよ…!!

-----------------------------

拍手おへんじです

>N月さん
こちらこそご無沙汰しています、私もいつもサイトにはお邪魔してるのですがこっそり立ち寄るばかりで、すみません。海堂とひろしの入れ替わりは28巻ですか! ありがとうございます。もうけっこう前だったのですね…つい先日のことのような気がしておりました。そちらは梅雨が明けたとのことで、今年はあちこちで異常気象で大変な梅雨でしたが、N月さんのところでは何ごともありませんでしたか? こちらも暑かったり寒かったり変な天候が続いています、お互い体調には気をつけましょう! コメントありがとうございました!

>A月さん
こんなところから何ですが、原稿おつかれさまでした! いよいよ夏コミも近づいて参りましたね! いつも日記見てくださってありがとうございます、ひろしと海堂の入れ替わりは28巻だったんですね〜お騒がせしました(^_^; またサイトへ遊びに参らせていただきます、コメントありがとうございました!

>Hチヤ88さん(伏せ字の意味が…笑)
わー、こんばんは! お越しくださりありがとうございます。うちのチャットは文字のみチャットで、だいたいものすごく人数が少ないです(笑) 機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てください〜! ひろしと海堂の入れ替わりは「28」巻ですねっ! 了解でございます! よりによって28とは(笑)素晴らしい! コメント入れていただいて嬉しかったです、そしてこんなところから何ですが、82板もコソリと拝見しております;;; 続き楽しみにしてますね。ありがとうございました!

>1日19時頃のかた
いえいえ、お教えくださってうれしいです! ありがとうございます! ひろしと海堂の入れ替わりは28巻ですねっ。しっかり覚えました。コメント入れてくださいまして、助かりました、ありがとうございました!

-----------------------------

今回OVAを見て、本誌の「奇妙な出会い」がもう一度読みたくなり、スクラップを探したのですが、なぜか…ない…見つからない…どこへいったの私のひろし…!! 文庫本片手に斜にかまえたひろしがまた見たい…! そんなわけでコミックスを買おうと思います。お教えくださった皆様、バカな管理人の質問にご親切にお答えいただいて、本当にありがとうございました!




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->