メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2005年01月29日(土)  また1週間あいちゃった 

ごめんなさい体調が良くないんですよ…まあ、デフォルトが病人なので調子が悪いのはいつものことなんですが、おかげで日記がもはや「週記」になっております。「月記」にならないようがんばろう。

…今年最初の「28の日」にも何の更新もできず、テニス映画公開の今日もただ虚ろに「いいな〜」とつぶやくのみ…。
うわ、ジャンプも読んでないしアニプリの感想もひとことも書いてないよ? ここ一体なんのサイトなのと叱られそう。あえていうなら「ヒロシサイト」?
頭の中に住んでいる妖精ちゃんをマイペースに愛でることでようやく維持されている弱小サイト。
あああ…ごめんねヒロシ…こんな虚弱な管理人で! っていうか妖精って…!(誰か突っ込んでくれないといろいろ肝心なことを忘れそうなので自分で突っ込んでおく)

…皆さん、健康って本当に大事ですよ。映画1本見る体力もない状態って想像つきますか…?(泣)
体こわして初めて、「普通であること」の素晴らしさを知りました。…でもなー、元気なうちって、そういうこと考えないものなんですよね…(苦笑)

---------------------------

ニオヤギュアンケおへんじです

>26日のかた
初めてのご来訪に感謝いたします、いらっしゃいませ♪ 「ショウタイ」が気に入って頂けたとのことで、ありがとうございます。ヒロシの受験勉強のことを考えて、マサハルなりに頑張って出した答えが「月に1回」だったんです。それも28日に(笑)。あ、そうすると、昨日ふたりは会っていたことになりますね。きっと穏やかに過ごしたことと思いますよ。ご感想、ありがとうございました。このところの更新の遅さに我ながら呆れてしまうような当サイトですが、よろしければまたいらしてくださいませ。

---------------------------

「庭球活字倶楽部」様が今月いっぱいで閉鎖されますね。残念です。あのサーチ様に登録させていただいていることは自分の誇りだったので、せめてもの主張に、リンクバナーの画像だけは貼り続けておくつもりです。
サーチ管理人様、本当にお疲れさまでした。そして今までありがとうございました。




2005年01月23日(日)  今日は1歩も外に出なかった 

「新28のお題」、これまでずっと日記を使って更新してきたんですが、どれが更新済みでどれが手つかずなのか本人にもわかりにくくなってきたので、かねてより準備していたHTML版に切り替えました。
日記を使うと一発書きですぱっとアップできるので便利なんですが、最近の更新速度ではその利便性もあまり活きてないわけで…(汗)
ま、見て下さるかたにもHTMLのほうがわかりやすいですよね。フレームになってるし。と自分に言い聞かせる。

おかげさまで「北京ダックショック」からはほぼ立ち直りました。ああびっくりした。

-------------------------

拍手おへんじです

>Mさん
ご心配ありがとうございました。私も急性腸炎で救急車呼んだことありますよ…!(今だから笑えますが…あれも死にそうでした…。そういえば高校2年の夏休みにはウイルス性の腸炎で入院もしたっけな…脱水症状でモウロウとして座っていることすらままならなかったのを覚えてます)
でも今回のは明らかに「食ったものが悪かった」というのが自分でわかる症状だったので、体外に出してしまえばあとは問題なしでした。め…メールのお返事はまた改めてさせていただきます、すみませんすみません…(汗)




2005年01月21日(金)  北京ダックは微笑まない 

父親が珍しがってデパ地下から買ってきた北京ダックに思いっきり腹をやられました峰岸です。
蛇口を勢いよくひねったかのような●痢と、身をよじる腹痛(オプションで脂汗)と、ダムが決壊したような嘔吐。
マジ死ぬかと思いました。
あひる…中国あひるに殺されるところだったよ…かっこ悪すぎる…。だってあひるよ?

教訓:食いつけないものは食うな。たとえ2切れでも。



…すみませんメールのお返事は体力が戻ってからにさせてくださいね…おえええ気持ち悪い…!




2005年01月18日(火)  恥ずかしいゲームがあるものだ 

なっ、ばっ、ばか、ヅラで相手に成り代われるなんて…!! ひろしがまちゃはるに、まちゃはるがひろしに!! お、お、おまえら…!! 本誌にもなかった変装の真相がここに!?
うっそーん! ヤりてえ、そのゲーム、ヤ、ヤ、ヤりてえ…っ!!

…あ、いえ、今週のジャンプの…カラーページの…某ゲームの記事なんですが。でも自分ではまだ見てない。情報お聞きしただけ。うわわ、明日ぜったいコンビニ行くよ、行く! Mさんありがとう…!!
ゲーム制作班に、腐女子に詳しいヤカラ(ありていに言えば女性向けテニプリ同人ヲタク事情に詳しいヤカラ。ってぜんぜんありていじゃない…)がいる確率200パーセント。…っていうかアレだ、ゲーム業界に身を置いている時点でそもそも…ごにょごにょ(偏見ですただの思いこみですごめんなさいごめんなさい)。

いいな〜いいな〜。陵ちゃんゲーム全然持ってないんだ…。(陵ちゃんとか言うな)

----------------------

おへんじです。

>15日拍手「歌手をなさっていたのですか!?びっくりです。すごく聴いてみたいですーv」
うわあ、そうなんですよ…なさってましたのですよ(笑) お聴かせできなくてすみません…とりあえずビックリしていただけたみたいなので本望です(笑) ありがとうございました!

>15日ニオヤギュアンケ「28御題の「ご褒美」シリーズ大好きですよー!ドキュメンタリー映画を見ている気分になりました。ありがとうございます。」
お礼を申し上げるのはこちらでございます、ありがとうございますっ! 「ご褒美」は、峰岸なりに頑張って書いたお題なので、ド、ドキュメンタリーなどとおっしゃっていただくともう何と言葉をお返ししたらよいやら…!! し、しかも、今年に入ってから週に2,3回、来てくださってるのですか…? うわー、そのたびに新しくお見せできるものがあれば良いのですが…最近は諸事情により更新速度ががっくり落ちております、すみません(汗汗) 見捨てずまたいらしてくださるとうれしいです。

>15日メルフォ「初めまして、●花と言います。 桃リョや仁王柳生の小説、凄く好きです!! 私も文を書くのですが、あんなに素敵な言葉を使っては書けないです…。 また、遊びに来ます☆ 突然のメール、失礼しました。」
メルアド書いてくださったのでそちらにお返事させていただきましたが、こちらでも書かせていただきますね。小説を好きと言ってくださってありがとうございます! 字書きが言われて一番うれしい言葉のひとつですよ…! ●花さんも文章を書かれるのですね! 頑張ってくださいませっ。ぜひまた遊びに来てくださいね。

>18日拍手「桃リョ大好きです。二人を幸せにしてあげて下さい。」
はわわ…桃リョを読んでくださったのでしょうか。ありがとうございます…! もうずいぶんと桃リョ更新していなくて申しわけなく…(大汗) 確かにウチの桃リョはどうも、切ない系で悲恋な感じの(?)作品が多いですが、ほのぼの系とか未来の幸福系も置いてますので、よろしければご高覧いただけると嬉しいです。いやあ、桃リョにコメントいただくの久しぶりなのであたふたしちゃってます(苦笑) たいへん嬉しいです、ありがとうございました!




2005年01月15日(土)  誰にでも〜知られたくない過去がある〜♪ 

もうずいぶん昔になりますが、歌で生計を立てていたことがあります。
今、ものすごく久しぶりに(っていうかとっくに引退したので、久しぶりで当たり前なんですけど)歌の依頼が入ってそわそわしております…。こ、こんな病人でいいのか本当に…昔みたいな声は出ねえ、出ねえんだぜ兄貴…!(汗)

28のラブラブソングみたいにスタジオで録音なんですよ。(※ラブラブソングじゃなくても普通そうです)
いやー緊張するなー。ゴルフの練習でも…したらマサハルが呼びに来てくれないかしら〜ららら〜。(来ません)(それ以前にゴルフなんかしたら死にます)


------------------------------


いろいろおへんじです

>メルフォのHさん(イニシャルにしてみました)
わー、明けましておめでとうございますー! 細木大先生が「正月は15日まで」とおっしゃるならそうなんでしょう(笑) 私もお返事がお正月中にできてよかったです。それにしても寒いですね。こちらは最近、最高気温が氷点下の日が続いて、例年にない寒さでブルブルしております。28バカップルの密着度、そうとう高くなっているんでしょうね〜! まあアイツらのことですから、Hさんのお言葉通り、普段と変わりないのかもしれませんが(笑)
ご感想ありがとうございました! 「冷たい手」甘酸っぱかったですか? もう1年以上28書いてるくせに今頃なにやってんの、って突っ込まれそうですが…二人にはあんな時期もきっとあったんですよ!(おそるおそるなマサハルと知らないふりを決め込むヒロシ) 「修学旅行」は甘いですね、ウチの28らしい(?)感じになったかなあと思います。おや、Hさん、今日太宰府に行かれるのですね。梅が枝餅のお味はいかがでしたでしょうか。ともあれ、本年もよろしくお願いいたします…!

>ニオヤギュアンケのかた
(どのテキストがお気に召しましたか、の問いに対して)「どれとか言う前に何処に行っても素敵な仁王と柳生がいる。それだけでもう満腹v」
…おおう、ありがとうございます…! ウチの二人はけっこう、その作品によって性格がバラバラだったり、口調まで違ったりしますが、それでも素敵と言っていただけて嬉しいです。最近来てくださるようになったということですが…ほぼ日参ですか!? うわわ、こんな亀の子ペースのサイトに…ももも申しわけありません…!! またお暇なときにでも、ちらりと寄ってやってくださいませ…! ご回答ありがとうございました。




2005年01月13日(木)  ヒロシはヒロシでした 

すっ…すみません…1週間以上日記書いてなかった…!
生きてます、生きてますよ。
でもこの1週間なにをしていたかというと、…特になにもしていなかった…ような気がします…ただぼーーーーっと日々を過ごしていたような…。
やたらと真冬日が続いていたことは印象に残ってます。連日連日、最高気温がマイナス4度だのマイナス7度だのって…ありえないからこの時期マジで勘弁して…!(外回りの仕事をなさってるかたは本当に冗談じゃないと思う…)
ここしばらく体調がちょっと悪かったのは本当なんですけども…盆だろうが正月だろうが病気は休みになりませんのでね…(凹)。

そういう今日も病院でした。で、帰りに27巻を購入。またもや「りっかいしつもん箱」見たさの出費。峰岸がこれまでに買って持っているテニスのコミックスは、らぶらぶラブルスの24巻、そして前回の「りっかいしつもん箱」が載っている26巻、そして今回の27巻、これだけです。…それがなにかっ!?

中間テストではたまたま柳が調子よかったのかもしれませんが、期末ではヒロシが学年首位を取りますよ。「虫ではありません発言」はその余裕の表れさ! 決まってるじゃん!(別に柳が嫌いなわけでは…)

でもあれですよね。マサハルと部屋で(どっちの部屋でもいい)二人っきりになったときとか、ときどき妙に甘ったれてマサハルにぴとってくっついて離れなくて「なんじゃーこのひっつき虫はー?」とかって言われながら頭撫でられて気持ちよさそうににこにこしてるヒロシは可愛いよね。

しかしやっぱりヒロシは「ヒロシ」って呼ばれてた。柳生でもなく比呂士でもなく「ヒロシ」。
パクられたみたいで嬉しい。26巻のときにも書いたような気がする。
でも最近人気の某芸人みたいで痛し痒し。
ヒロシです。今日も仁王くんにいきなり抱きつかれたとです。待て待てこれも前に書いたような? 大丈夫か自分。




2005年01月05日(水)  今年の初ヒロシ 

とあるかたから「今出てるジャンプでヒロシがひとことだけ喋ってる」とお聞きして、出がけにコンビニで一読、帰りにまた同じコンビニで一読してきました峰岸です。あ、あほか…!(買えよ)

ヒロシのことになると見境がありません。なんせ入院するのにヒロシのトレカ持っていったぐらいだからな!(マサハルもちゃんと一緒に連れていきましたよ) 同室のほかの患者さんや看護師さんには絶対に見られまいと昼間はひた隠しに隠し、消灯間近にこっそり取り出してにやにや。どんな大人だよ。

それにしても! なんて説明の似合う子なのヒロシ。ちょっとアオリのその角度も可愛い。素晴らしきサラサラヘアー。少々劇画タッチで描かれているのも物事を無駄に深刻にしていてイイ感じ!(ヒロシならもう何でもいい)
そしてマサハルはやっぱりちょっとお行儀の悪い子ちゃん。下から眺めるヒロシが可愛いからだね。きゅん…!!(邪眼)

年明けから新しいヒロシが補充できて嬉しい峰岸でした。

--------------------------------

拍手おへんじです。いつもありがとうございます〜!

>「もう3日ですが、あけましておめでとうございますー!」
はい、こちらこそお返事が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします…!

>SRさん
わー、わざわざご足労いただいちゃってすみません、お久しぶりです…! こちらこそ未熟者を絵に描いて山と積み上げたような半端者ですが、本年もよろしくお願い申し上げますvv

>「『冷たい手』拝読させていただきました。片思いの甘酸っぱさがたまりませんねー!完全に仁王視点でしたが、ヒロシが何を考えていたのか気になります。」
片思い、しかもヒロシに好きともなんとも伝えられていない、青ーいマサハルを書いてみました(笑) ヒロシが何を考えていたのか、ですが、…飛び退いたり振り払ったりしてないところを見るとまんざらでもないんでしょうかね?(自分で書いておいて何を…!) たぶん、「北の●から」のジュンくんふうに言えば、「…どきどきしていた。…」っていうような感じだと思います。ご感想、ありがとうございましたvv




2005年01月01日(土)  本年もよろしくお願いもうしあげます。 

あけましておめでとうございます。
月並みですが、皆様にとっても、自分にとっても、今年がいい年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------

年明け最初のおへんじおへんじ。

>31日午後10時台:拍手のYキさん
たくさん書いてくださってありがとうございます! なので部分的に引用させていただきますね。
「丁度良い時間に「修学旅行」拝見。ギュゥと切なく、暖かく・・・。がんばれヒロシ。」
わあ…ありがとうございいます。あの二人は二人とも、たぶんテニスの道には行かず、進路が離れていくことを心のどこかで予感していると思います。でもそれを受け入れて生きていきますよ。「がんばれ」のお言葉、ヒロシに聞かせてやりたいです! っていうか、伝えておきます(笑)きっと喜びます…!
「峰岸さんのお話は、不思議と自分自身の体験や見た風景とリンクし、共感することが多いです・・・こういう書き方の出来る峰岸さんは本当に素敵です。楽しませて頂きました。」
共感いただけてうれしいですvv 心のどこかに似たような原風景があるのかもしれませんね。す、す、すてきだなんてそんな(ぽっ)あんまりおだてないでください…でもうれしいです…!
「峰岸さんと出会って三年目が過ぎようとしております。峰岸さんの沢山の作品たちに、幸せにして貰いました。私に返せるものは少ないですが、新年もまた、こうして峰岸さんとお話できますように。」
おお、そんなになりますか…? こちらこそ、いつも応援していただいて励みになっております。お言葉に何度救われたことか…!! いつも見ていてくださって、本当に感謝です。すでに年は明けて新年になっておりますが、どうぞ本年もよろしくお願いいたしますね。お互い素敵なテニス萌えができますように。

>1日午前0時半:メルフォの土●さん
明けましておめでとうございます! わたくしのほうこそ、土●さんの素敵な作品を今年も読ませていただけるのを楽しみにしていますvv(以下引用)
「早速修学旅行読ませていただきました。ショウタイと続けて読むと、切なさがまた…。G●AYの「way●●Difference」の「行き先は/違うこと/初めから/知っていた/二人だね」という歌詞が浮かんできました(GL●Y嫌いだったらスイマセン)。それでは、失礼します。お体に気をつけて頑張って下さいv」
GLA●嫌いじゃないですよ、むしろ同郷(広い意味ですが)なので応援しています。そうですか、そんな歌詞があるんですね…「ショウタイ」や「修学旅行」の二人にはぴったりです! 「ショウタイ」と「修学旅行」の違いは、ヒロシが外の高校へ行ってしまうことをマサハルが確信した時期なんですよ。前者は冬休みに入ってからですが、後者は誰に聞かされるともなく修学旅行の時期には勘づいているマサハルです。ま、でも、行く学校が違っても同棲なんかもありだと思うので(笑)、いつかはそんな話も書いてみたいです。体調までお気づかいいただきまして、ありがとうございましたvv

-----------------------------

「新28のお題」も残すところ5題になりました。最近の私の更新ペースでいくと「まだ5つもある」と言ったほうがよいかもしれませんが…(汗) 本当は28祭の開催期間中にコンプしたいなと思っていたんですが、諸事情に阻まれて達成できず…負け犬峰岸。でも残りもがんばりますよ。しかしこの真冬に「熱帯夜」とかどうしよう。連日「最高気温マイナス4度」とかいってる日々ですと、正直リアリティがありません(笑) 夏まで待つか!(笑)




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->