メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2004年12月31日(金)  大晦日です 

先日も同じようなことを書きましたが、また改めまして。

本年は本当に、ありがとうございました。
いろいろ迷走がちな当サイトですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、良いお年を。




2004年12月30日(木)  雪についての諸妄想 

おへんじおへんじ。

>29日午後8時台拍手「ショウタイ切ないですね…。この二人は付き合いが長くなると、こういう悩み方をしそうだなぁと思いました。」のかた
せ つ な い …!! ああもう、そんなふうに受け止めて頂けたなんて…ありがとうございます。あの二人は結局「同じ道」には進んでいけない二人だと思うんです。離れるつもりはなくても、どうしても距離がひらいてしまう。だけどお互いの行く道は尊重するので、あのマサハルでさえもヒロシのために「ガマンすること」を覚えていくのですよ…!(力説) 「ショウタイ」では、あろうことか手もつないでいない二人ですが、愛はあるのです! そのへんをほんのりとでも感じて頂けたら、うれしいです。

>30日12:30ニオヤギュアンケ
(どのテキストがお気に召しましたか、の問いに対して)
「未だ少ししか拝読していないのですが、13番の『ご褒美』がとても素敵だと思いました。」のかた
…おお、自分としても「ご褒美」は気合いを入れて書いた1本なので、お言葉とてもうれしいです!
今振り返ると、あれを書いたのは今年の3月から5月…私生活でかなり揺れ動いていた時期でありました。感慨深いです。…テキストいろいろとごちゃごちゃ置いていて読みにくい点も多いかとおもいますが、よろしければほかのテキストも読んでみてやってくださいませ。

>30日午後7時台拍手「実はおいらも道○子…お礼ss見た後たまらなく萌て彼等のデートコース(決定)にいってしまいました…しかし眼鏡発見ならず、悔」のかた
うわあ! ご同郷のかたがいらしてくださった! しかもお礼SS…あのアホ丸出しなお礼SSを読んでくださったのですか! し、しかも実践つきとは…! あわわ、申しわけございません…!! ということはアニ●イトでキャラソンCDをあさったりモス●ーガーでお茶したりなさったのでしょうかっ! ああ、でも素敵メガネくんには遭遇ならず、残念!!(ギ●ー侍ふうに) しかしワタクシもあれ以来、あれ以上のナイス眼鏡は目撃しておりません。ああーん、また会いたい! おたがい頑張りましょう!(笑)

----------------------------

ヒロシとマサハルが正月にお互いの部屋へ行って何して遊ぶか考えたりしたんですが、今の中学生だったらやっぱりゲームなんでしょうかね? マサハルは得意そうです。ヒロシが得意なのは月並みなところでポーカーとか。お互い自分の得意分野では絶対負けません。そして不得意分野では勝つまでやりたがる(笑)
普通に「うわ、雪じゃ!」「きれいですねっ」とか言いながら、はらはら雪の舞う庭でじゃれあっててもいいよ。そんな正月が神奈川にあるのならね…。やわこい雪玉ぶつけあって遊べばいい。
「やりましたねっ!お返しですっ!えいっ!」「うわ、ヒロシそげにマジにならんと!(汗)」みたいな。
もしくは、うっすら積もった真っ白な雪原に(小さい空き地とかで全然オッケー)、「せーの」で二人いっぺんに(手を取り合って)ジャンプして足跡つけたりしてればいい。ばっ、おま、恥ずかし…!!




2004年12月29日(水)  最高気温マイナス4度の札幌から 

おそくなってごめんなさいの拍手レス。

>26日午前4時台「本当ですね。9万HITおめでとうございますv」のかた
ありがとうございます…! トップをクリスマス仕様にしてまもなく9万を超えたので、なんとなくまだもとに戻せないでいます…(理由になってないですが)。挫折したり落ち込んだり打ちひしがれたり色々いたらない管理人ですがなんとかここまでやってまいりました…。次は10万めざしてがんばります。牛歩戦術に近いのっそりサイトですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。

-----------------------------

今年は本当にいろんなことがありました…会社辞めたり実家に戻ったり傷心に浸ったり入院したり。更新が止まるどころかサイト閉鎖寸前まで思い詰めたことも何度かありました。でも結果としてまだ継続できているのは、応援してくださった皆さんのおかげです。
今年の終わりの挨拶にはまだ少し早いですが、申し上げておきます、「ありがとうございました」。




2004年12月28日(火)  明日は冬の祭典ですね 

今年最後の28の日なのでお題を更新してみました。
クリスマスネタは去年一度書いているのでもういいかな、な気分もあり(…)、がっついたマサハルとか、テンパッたヒロシとか、そういうのももういいかな、な感じで(…)。

初詣に二人で行かせてやろうかとも考えたんですが、自分の引き出しをあけて初詣を描写するとものすごく寒い(わたくし札幌市民なので)ものになってしまうのが明白です。不自然だ…! なので書かない。ごめんよ二人とも。
それとも二人で北海道旅行、来るかい? いやあ、ベタだ! ベタすぎてむずむずしちゃうヨ…!




2004年12月25日(土)  クリスマスのトップいつまであれでいこうか 

うっかりス●ップのドラマとか見ちゃってもたもたしていたらすっかり時間が…遅くなりました…。
今日はレスのみです。ごめんなさいね。

>23日21:11ニオヤギュアンケのかた
(お気に召したのはどのテキストでしたか、の問いに対して)
「28のお題の「笑顔」が特に。天然は計算じゃ勝てない感じが出てて、仁王は猫って言うより(駄)犬な気がするし。躾はなってないけど飼い主が大好き!!」
うおお…ありがとうございます。28としてはけっこう初期に書いたものですが、お気に召していただいてうれしいです。駄犬マサハル…!(笑) 飼い主はもう、総天然色でボケボケな無防備くんです。危ないですね。飼い犬に手を噛まれる(というかまるっと食われる)のは時間の問題でしょう。そして、あの、こんなあばら屋のようなサイトにそのように足繁くお立ち寄りくださっているとは…! 恐縮です。このところすっかり更新おそくてすみません。見捨てずまた来てくだされば幸いです。

>25日午前11時台拍手のかた
「クリスマスの綴りは、Xで始まるとX'masじゃなくてXmasらしいですよ。」
うわーん、そうなんですよ…! X'masというのは日本独特の誤用なんですよね。あまりに定着してしまっているのでこのまま生き残っていきそうな気もしますが…(某有名英会話教室のコマーシャルでも使われちゃったことがあるくらいですから…)。とりあえず今回はですね、トップでお借りした素材にすでに「X'mas」の文字が入っていたので、それに合わせてあえてX'masと表記しております。そんなわけですので、お目こぼしいただけるとうれしいです(汗) すみません…! ご指摘ありがとうございました!

>25日午後9時台拍手のYキさん
メリークリスマスですvv 今回もまた素敵なご報告をありがとうございます。素晴らしい百貨店ですね…!「5F / 紳士服・紳士用品・眼鏡。あら!そんなダイレクトな…!」…ほくそえんだYキさんのご様子が目に見えるようです(笑) いやあ、そこまで揃っているフロアなら、ヒロシそのものも売ってませんかね! 福袋に入ってたらどうしよう! 買う!(鼻息)ヒロシを手に入れればマサハルももれなく付いてくるに違いない…! そしてなんですか、教え子さんが28を熱く語るそうで! さすがYキさんの門下生、ほんとですね…! 今後も28ロードを極めていってほしいものです。Yキさんはその生徒さんの28語りをいったいどんなふうにお聞きになっているのですか? ぜひ一緒に熱く語ってください(笑) いつもありがとうございます〜。

-----------------------

ああっそうだ! 9万ヒットありがとうございました…!!




2004年12月24日(金)  いい年をして 

また真剣に見てしまいましたラ●ュタ。もう何度目かわからないのにそのたび見入ってしまうのはなぜでしょう。…は? クリスマスイブ? 聞こえない、聞こえないな。

「最後のチャンスだ! すり抜けながらかっさらえ!」

何度見ても鳥肌が立ちます一番好きなシーンです。スピードとタイミング。恐れない心。確かな機転。信じること。愛があるよ! 疑いとか打算とかひとつもない愛なんだよ!(自分の性格がひねくれているので余計にまぶしい)

たかがアニメに なんで泣いてんの 自分。ぐすん。宮●アニメで今のところマストフェイバリットなんです。首位タイはカリオ●トロの城。次点? 次点はなんだろうな、アシタカかな(それ作品じゃない)

こうなると簡単には脳みそがシフトできない単細胞なので、今日はレス関係お休みさせてくださいね…すみませ…。

ああでもいっこだけ言わせてください。ヒロシはムスカじゃ あ り ま せ ん よ …! どんなに「たまえ口調」でも眼鏡でも。似ていないと言い張るよ。これも愛。
愛があるなら更新したらどうだろう。いやその、ですから、イベントに弱いものでごにょごにょ。っていうか世間の波に乗れてないので色んな意味で…!(痛たたた)

そしてこっそり、越前さん、誕生日おめでとう。




2004年12月22日(水)  思うところありまして 

昨年の今時期に自分が書いたテキストをちょびっと斜め読みしてみました。
…やっぱりな…!

仁王が標準語です。うっわ、今読むとすげーキザったらしいわウフフ。うさんくさいフハハ。(方言にしたらますますいんちきっぽくなりましたけれどもねエヘヘ)
クリスマスネタをクリスマスに書いていないあたり、イベントごとに弱い性格を露呈しております。ちなみに28題の23番の「わがまま」がクリスマスネタとなっておりますので、もしご興味あるかたはご高覧くださいませ。そして現在の作風との違いを(げふ)

今年…今年もクリスマスはそんな感じだと思います…ってか今のところ何も考えてない…ので…どうなるやら…。でも書くときはその日のうちに一発書きなので何かやらかすかもしれません。あまりご期待なさらず、なさらず…(目をそらしぎみに)

--------------------------

本日のアニプリ。立海メンツ出てましたねヨレヨレだったけど…! ヒロシのアホ面さえ愛しい。
…あれなら声優さん呼ばなくてもいいもんなあ〜。
よく見るとアメリカ選抜チームの選手とかいろいろ出てましたよね。


…すみません眠いです。最高気温マイナス7度、雪のちらつく中を出かけたせいでしょうか。疲れた…。




2004年12月21日(火)  1日遅れのジャンプ感想とか 

月曜日の札幌は傘も役に立たない暴風雪に見舞われ、私は全身びしょびしょになって近所のコンビニへ駆け込んでジャンプを立ち読みしました。店員さんごめんね、あの本きっと濡れちゃったよね(しかも買わなかった。もうしわけない)。

マサハルと赤也が同じコマにいたのだけは確認しました。眼鏡(自分のですよ)が水滴だらけでよく見えなかったんですがマサハルったら少し笑ってませんでした? 不敵なオトコ。もしかしてヒロシ? ハアハア。…全国大会で仁王柳生は再びダブルスを組んでくれるのだろうかしら。ここらですでに日本語がおかしいですね。ドキがムネムネしているのが見え見えですね。でもなあ、青学ゴールデンペアをもってしても、決して不動の相方ではないわけだからなあ…。
あっ! でもでも! ヒロシのシングルスもちょっと魅力的じゃないですか?(私だけ?) 観戦しながらいちいちマサハルが解説すればいいよ。いやいっそ試合なんぞ観てなくても手に取るようにゲームを把握しているといいよ。そして入れ替わっててもいいよ。二人にちゃんと出番がありますように…!!(根本的問題)

-------------------------

いろいろおへんじです。

>拍手18日20時台「一年前の日記公開、面白かったです!来年の今頃にはきっと今年の出来事も笑い話になっていると思います。」のかた
わー、人まねで褒めていただいてしまってすみません…!(A倉さんにもごめんなさい)
時の流れとは本当に速いようで遅いようで不思議なものですね。いただいたお言葉が現実になるようがんばらねば…! どうぞ応援よろしくお願いいたします(勝手に催促…す、すみませ…)。ありがとうございます!!

>メルフォ19日22:02「今日の日記のサイトさん、私も大好きでよく通わせてもらってました・・・。本当に残念です。」のかた
ですよね…! もっともっと、素敵な作品を読ませていただきたかったです。復活を信じて一緒に待ちましょう!!

>拍手19日23時台「批判・中傷を受けた人の話を聞くたびガッカリしてしまいます。サイトは管理人さんのものだというのに。個人のモラルに任せるしかないネットの世界でも、できるだけ多くの人が気持ちよく利用できることを願います。」のかた
あ…、私の日記でご気分を害されたのでしたら申しわけありません。でも、根っこのところで望んでいることは同じだと信じていいですか? 本当に…ネットの世界にも難しいことは沢山ありますけれど、非難や中傷が原因で素敵なサイトを閉じてしまわれるかたが少しでも減りますように、私も願っています。



拍手やメルフォでいただいたコメントをそのまま出させていただくことが多いのは(長いメッセージをくださった場合には割愛させていただくこともありますが)、あとから読み返したとき、内容をすぐに思い出せるようにと考えてのことです(つまりは「自分用」なんです)。とりあえずこのスタイルでご批判をいただいたことはないので現状維持していく気でおりますよ。




2004年12月19日(日)  web拍手システムそのものが悪いというのではなく。 

最近通わせていただくようになった、すてきな文章を書かれるかたのサイトがとつぜん閉鎖されました。理由は「拍手で非難のコメントをもらったから」。それを重く受け止められたということのようでした。


…非難したというその人に言いたい。非難する気持ちを持つのは勝手だけれど、あえてそれをサイト管理者にぶつける必要がどこにあるのか。何も言わないで立ち去ればそれでいいんじゃないのか。
もともとサイトなんていうのは管理者の「管理」のもとにあるのだから、管理者の好き放題でかまわない性質のもの(犯罪的なものなんかは除きますよ)。警告を無視して入り込んで無責任な振る舞いをするくらいなら、黙って帰れ。

わたしは幸いなことに、拍手で心ないことを言われた経験はありません。本来、あの拍手というのは匿名であれ「励ましのこころ」とか「ガンバレの気持ち」とかを伝えるためのツールであるはずなんです。じっさい幾つもの嬉しい言葉をいただき、そのたび励まされてきました。
拍手の公式サイトにも、web拍手は「ハートを伝えるシステム」なんだと書いてあった。それを非難に使うなんて。匿名性を逆手にとった、おとなげない行為だとしか思えない。悔しい。


今回のことでサイト閉鎖されたかたに、またどこかでお会いできることを、今は祈るばかりです。

---------------------

拍手レスは今日はお休みさせていただきます。今日のところはお気持ちだけいただいておきますね。ありがとうございました。また次の機会に。




2004年12月18日(土)  すぐ真似をしたくなるたちです 

A倉さんが昨年のご自身のクリスマスを振り返って、その最低っぷり(失礼…!)を披露しておられたので、私もやってみようと思いたつ。
昨年はまだメモライズで日記を書いていたんですが、いまはもうライブドアのブログになってしまってるので、狙った過去記事をずばりリンクするのにちょっと…手間取ったというか、すっきりいきませんでした。でもこんな具合です。なんか「コメント欄」みたいのがくっついちゃってますが気にしないでください(どんなに設定いじってもはずれないんですコレ…!)。

12月24日はリョマ誕。しかもアニプリ放送日だったようですね。そして自分は桃リョ語りをしつつ、すでに立海D1によろめいていたのがわかります。おお、感慨深いな。でも現実世界のイブとしてはA倉さんに負けず劣らずの最低っぷりだったと思う。

ちなみにこの日は日記を2回書いていて、朝書いたのがこんな具合。「あちこちのサイト様のリョマ誕企画を見る資格が(自分に)ない」というのはすでに28に転んでいたからです。ついでにその2日後の日記がこんな具合。どうよ?(失笑を禁じ得ない)

前後をいろいろ読み返してみたんですが、このときすでに峰岸は「仁王柳生の28のお題」を書き始めていたんですね。早かったような、長かったような。でもとにかくこの1年で自分の周りの環境は激変しました。それだけは明確。ええ、そりゃもういろいろと、ね…(虚ろな目)。
しかしあれだな、この1年、28しか書いてないんだな…(そしてたぶんまだ当分続くんだな)。

そしてまたちなみになんですが。
今年のイブも病院…しかも●門科へ行く予定なので、やっぱりあんまり(昨年より)レベルは上がってないと思います。
…っていうか、仕事面、健康面、経済面、いろんな観点から考えるに、たぶん昨年より良くないよ…人生で最低じゃないかい…どうだい…?(凹)

------------------------

メルフォおへんじ。

>17日は○とさん
読んでいただいてありがとうございます。み、み、見ならうなんてそんな、とんでもございませんよ…!(わたわた) でもお言葉うれしいです〜。そうですね、お祭が終了してなかなかお話をする機会も少なくなってしまうとは思いますが、わたくしはここにおりますので、よろしければまた声をかけてやってくださいませ。ありがとうございました。




2004年12月15日(水)  戦士の休息(只今のBGM) 

ネタバレってほどでもないですけど本日のアニプリ。

…ヅカ…!!
シチュエーションがどうあれ貴方のサーブを見られたのはうれしかったです。うっかり涙まで出しちまいましたよ…!! 貴方にはやはり青学レギュジャが似合う。似合うね。
ジャンプでの貴方の復帰を見ていない私でさえ涙したのだから、本当に純粋で熱狂的な貴方のファンがジャンプに貴方の再登場を見たときどんなに喜んだか、きっと私の想像をはるかにそれは超えるものだったと思います。あらためて、お帰り、ヅカ。


-----------------------------

自分が弱っていると、ひとさまにも心のこもった言葉をかけてさしあげられないということを最近痛感しています。だめだ…心のエネルギーが足りない!(←ガッシュ見てますか皆さん)
それに加えて体も思うようになりませんのでね…情けないですが…ほんと自分って役立たずなんですよ。何にもできやしない…! 生きていてもいいですかと聞く価値もない(そもそもそんなこと聞くのは「生きてていいよ」って言ってほしいからだよ見え見えだよ)。
あああ申し訳ない。こんなことは地下に書くべきでした。

元気のない体と心から素敵なものが生まれるわけがありませんよね。哀しい。もっとこう…めくるめく萌え萌えな28を書きたい(悩みはそこか!)。




2004年12月14日(火)  愛が止まらない 

多くの皆様のように冬コミの原稿があるわけでもないくせに、軽く音信不通ぎみですみません。

なんとか生きてはいるんですが…、か、からだが…いろいろトラブってまして…。寒くなるとだめですね。てきめんに弱ります。そしてなかなか快復しない(ぜんぶ寒さのせいにしたい)。
年だ…いや、ちがう! 抱え込んだいろんな病気のせいよ! 年のせいじゃないわっ!(悪あがき)(病気を抱え込むこと自体が加齢に直結していることに気付け)
でもほんと…なんか、想像もしていなかったようなちまちました病気が立て続けに出てくるのでマジで困ります。
通う病院これ以上増やしたくない…。こんなに病院通いばかりじゃいつまでたっても社会復帰できないYO…!! けっこう切実。あはは…は…。

おや、また地震だ。今日はこれで2回目の揺れです。余震でしょうか。
今年は北海道も地震がやけに多いです。自然はこわい。
今年1年を漢字1文字で現すと「災」なんですってね。台風、猛暑、地震…被害をこうむった皆様には本当に、月並みな言葉ですが心よりお見舞い申し上げます。「災い転じて福となす」来年でありますように。

------------------------

ぶっちゃけこのところジャンプ買ってません(読んでもない)。なんか、1日1日がいっぱいいっぱいで…すみません…テニスのコミックスも2冊しか持ってないってあり得ますか…(しかも26巻は「りっかいしつもん箱」だけのために買いました。ほぼそこしか見てません。あ、でも本編中のヒロシはチェックしました。かーわいいんだからもう…ラヴ…後ろ頭…)
テニスサイトとしてちょっとどうなんだろうな。まあもともとテニスにはアニプリから入ったのでその時点で「ちょっとどうなんだろうな」なんですが。

そのくせ脳内のヒロシは原作からもアニプリからも遠大にかけはなれた生き物になっている。それもちょっとどうなんだろうな。でもしかたないよ! 愛が〜止まらない〜♪(誰の歌だ)

------------------------

ニオヤギュアンケおへんじ。

>12日13:23「書いてください・・・ということで(笑)」のかた
アンケお送りいただいたとき、ちょうど新28題の「映画」を書いておりました。…見えてる? わたし見られてますかあなたに…!?(衝撃)
最後の(笑)に、なんとなく幸村を重ね合わせてしまいました。にっこり笑ってるのに相手はびびりまくり(笑)
えと、お言葉ありがとうございます、のっそりのっそりですがこれからも書いていきたいと思ってますので、なんとか、お、お許しを…!!(小心者です)




2004年12月09日(木)  ヒロシです。弱みば握られとったとです。 

…質問コーナー見たさにコミックス26巻を買いました峰岸ですこんにちは。
…。
…。
…。

みんな、修学旅行に欠席した生徒みたいな出方なんですけどそこらへんどうよ!
ヒロシ! 「プ プリッ」って言いよどんでどうするの! だめよそんなことじゃ。本物だってばれちゃう!(ばれてどこが悪いのかは気にしない)(別説:もしかしたらあれはマサハルで、返答に困って思わず口癖が出ちゃったのかも)
そしてマサハル。あんたラムちゃんか! 「だっちゃ」って! …プピッ…(凹…でもこれ、トレカのCMが先だよね。いろいろリンクしてるんだなあ)(これらの言葉も、ヒロシが化けて適当に言ってるんだったらどうしよう…ああもうワケわからん)

でもそうだそうだ、ジャッカルがヒロシを「ヒロシ」って呼んでいたのは軽く衝撃でした。柳生じゃなく比呂士でもなく「ヒロシ」。…某芸人みたいだ。「あの試合ではむりやり入れ替わりばやらされとったとです」とか言ってみて。(無理!…ってか、自分で言っといてアレだけど、やだ!笑)

そして。
恐れ多い言葉を真田に言えるのはやはり幸村だけなのだと、それだけはわかりました。
本編? 読んでません…(アホだ…アホがおる…!)

アニ●イトで購入したので、ポイント欲しさに今絶賛発売中の「スペシャルブロマイド3クリスマスバージョン」だかを数枚買いました。
…立海なんて1枚も出ねえよ! なのになぜ、狙った以外のブロマイドが2種類もだぶるのか…! 前に「勝つのは俺だ!」を箱買いしたときにも激しく引きが悪かったので覚悟はしていたんですがね…もうだめだ…トレカとかブロマイドとかいったものからは足を洗おう。神様がそう私に示されているのに違いない。いっそのこと同人サイトからも身を引いてはどうか(いい年こいて)、と諭されているようでブルブルです。ぬおお…!




2004年12月08日(水)  ちょっといいメガネくん 

今日、地下鉄のコンコースで後ろ姿の素敵なメガネくんを見かけました。さらさらヘアーで、縁のほそい眼鏡をかけていて、体つきもスレンダーで、そこそこ長身で。
「ヲヲ、けっこうリアル比呂士に近いんじゃねーの!」とほくほくしながら眺めていたのですが、彼には最大にして決定的な欠点がありました。
…女連れ…。なんでだよ! なんでHOMOじゃないのか! 悔やまれました。いや、連れが男性ならもれなくHOMOだろうという解釈にも問題アリだとは思いますけれども。

---------------------

ニオヤギュアンケおへんじ。

>8日16:25のかた
「バイト」のヒロシをお気に召してくださったようでうれしいです…! そうなんです、あの子ったら、成績はいいのにてんで不器用なんですよ(萌) サンタの格好でクリスマスケーキを売る二人も可愛いですね! 帰り道は二人してもふもふのマフラーを巻いて、マサハルのコートのポケットにヒロシも一緒に手を突っ込んでにぎにぎしながら歩いていればいいと思ってます。黒いマサハルもお好きですか! 心強いお言葉…! このところかなり更新速度の落ちている当サイトですが、また寄ってやってくださるとうれしいです。




2004年12月05日(日)  マサハルへの愛をしみじみ感じた夜でした 

昨夜は昨夜で、雅治ハピバの28祭お茶会でした。盛況でした…!
年には勝てないものでまたもや途中で退出してしまったのですが、たくさんのかたとマサハルの誕生日を祝えて本当に楽しかったです。
28っていいなあ、とまたまた実感した数時間でした。ありがとうございました。
私もケーキ買えばよかった。そして「おめでとう まちゃはるくん 15歳」(←原案:t●mさん。ここは見ておられないと思いますが;;ネタいただきましたすいません)ってプレートつけてもらえばよかった。来年の目標にしよう。

--------------------------

拍手おへんじ。

>4日午後2時台「素敵なハピバ小説(一瞬バレンタイン?と思ってしまいました・笑)で幸せな気分になりました。あまり無理なさらないでくださいね。大好きです!」のかた
おおお、ありがとうございます…! 言われてみればなるほどバレンタインっぽくもありますね、呼び出して告白…ううむ、確かに! ヒロシの胸の内にあった思いはたぶん、みんなに「あたしマサハルが好きなの! 付き合ってるの!」って正式に公表したくてたまらない(もうみんな知ってるのに)乙女回路と同じです(笑)。
あたたかいお言葉も胸に染みます…だ、だいすきなんてそんな!!(舞い上がり) 無理はしたくてもなかなかできないので(とほほ)、ゆったり構えていこうと思っております。ありがとうございました。

--------------------------

コミックス26巻が気になってしょうがありません。ヒロシ、ヒロシはいったいどんな扱いなんですか…!!




2004年12月04日(土)  雅治ハピバ、そして立海新サーチさま 

マサハル、お誕生日おめでとう! ヒロシに出会ってくれてありがとう!

思えば昨年の今日はまだ1人暮らしをしていて(仕事もしていて・涙)、近所に大きな書店があって、ファンブック発売日にいそいそと出かけていって、店員さんに「…入荷は2日後です」と言われたんだったわ。
そして打ちひしがれて家に帰り、いろいろなサイトさまの日記をぐるぐる拝見して「ファンブック発売日のまさに今日が仁王の誕生日!」だと知ったのだったわ(僻地の哀愁)。

あれから1年…いろんなことがありました…(考え得る限り最大に遠い目)。
正直、もう1年たったのか、という気がいたします。去年はまさか、自分のサイトがこんなこと(※立海だらけ…というか28だらけ)になろうとは予想だにしていなかった…!
でもまだまだ28でいきますよ。だってお題もやり残してるし! ヒロシ愛してるし!(ある意味マサハルとライバルでもある)

-----------------------------

昨夜は老体(というか病体…苦笑)に鞭打って、某所のニオ誕カウントダウンチャットにお邪魔させていただきました。
楽しかった…! 途中退出になってしまい残念でしたが、お相手くださった皆様、ありがとうございました。

-----------------------------

本日、新しい立海サーチ様が開設されましたね!(立海ナビ様のトップからリンクが貼られてます)
うれしいです。喜ばしいです。感謝でいっぱいです。ぜひこれからお世話になっていきたいと思っております…!(まだ仮登録中なので暫定発言)(不合格になったらどうしようめそめそめそ)

-----------------------------

そして拍手レスです。

>4日午前0時台「ハピバss素敵でしたv 告白するならヒロシからかなと妙に納得してしまいました。あの、ジャッカルはどこへ…?」のかた
さっそくのご感想ありがとうございます。雅治のハピバなので、ちょっと喜ばせてやろうと思いまして(笑)、ヒロシにがんばってもらいました。ジャッカルはですね、忘れ物を取って戻ってくるブン太を通用口の外壁によりかかって待ってるんですよ(当サイトはこっそりこの二人も推奨です。どこにも書いてないけど)。登場しなくてすみません(笑)。

>4日午前0時台の●とみさん
うわあ、お言葉ありがとうございます! いつも励ましてくださって感謝しております…! 入院中もガッシュはちゃんと見てましたよ! 見逃せないですもの、最近の展開。第7の呪文も登場しましたし!
体調のほうはまだまだ人並み以下ですが、細々とでもやっていけたらと思います。●とみさんもお身体ご自愛くださいね…!!

-----------------------------

ところで、コミックス26巻にはヒロシがいるんですか? 質問コーナー? ええっ!?




2004年12月03日(金)  雅治ハピバは明日ですよ 

更新お休み中なんですが、明日マサハルのハピバなのでがんばってみました…。
ヘタレ字書きはヘタレ字書きらしくほぼ撃沈…すいません…。
頑張ったのは私よりもむしろヒロシじゃないでしょうか。
あの子があんなにはっきり思いを口にするなんて…どんなに勇気がいったことか!
それを思うとお姉さんは胸が熱くなります。
よくやったねヒロシ、えらいえらい。

…ではまたしばらく潜ります…。
いやそれにしても、しばらく書いてないとほんと、勘が鈍ります、ね。
思うように言葉が出てこなかったり、同じ言葉を何度も使ったり。
…あー、それはいつものことか…(自爆…)
愛(だけ)はあるのにな!

-----------------------

拍手レスです。ありがとうございますー。

>1日午後9時台「手塚も帰ってきたことだし、「真田!それは俺が引く!」とか言って幸村も復活してくれませんかね…?」のかた
いやまったく同感です! 手術も成功したことだし、そろそろ姿を見せてくれてもいい頃ですよね…! 手塚不在の期間は本当に長かったので、ヅカ愛のかたには「辛抱がたりん!」と叱られそうですが、幸村、幸村のテニスする姿やら立海ジャージ姿やら、いろいろ拝みたいと本当に思います。

>1日午後10時台「TCG11に28がいる理由…そっか!あのJr選抜はアニメじゃなくてゲームのだからなんですね!?ヲヲヲ…目から鱗が5枚くらい一気にボロボロと。」のTKさん
どどど、どうでしょうかね、考察まちがってないでしょうか?(違ってたら恥ずかC〜)
いまのところどちら様からも反論はいただいてないので、みなさんこっそり共感してくださってるものと思ってるんですが…(もしくは「どーでもいいヨそんなこた」かもしれません…笑) っていうかこんな日記いったいどれだけのかたが読んでくださってるものやら…(何のためにカウンタつけてるのか自分)




2004年12月01日(水)  2週間ぶりに家で見たアニプリでした 

アニプリネタバレ。読みたいかただけまるっと反転でどうぞ。

大和部長…!! 相変わらずインチキくさくてエロい! 大好きだ!
池●政典くんもまさかふたたびアニメの声を当てさせられるとは思っていなかったのではないかしら。前回より少しこなれた感じで当ててましたよね。あああ大和部長! メ、メガネ…!
主人公はゴールデンペアでしたが峰岸の頭は大和が何回出てくるかそればかりに集中していました(終わっとる)。そして大和塚…勢いで大和塚を書き殴った日が懐かしい…。ゆうだい、お前はいったいその腕にあのいたいけなヅカを何度ごにょごにょ。


----------------------------

ジャンプではヅカが帰ってきて大変な騒ぎになっておりますね。なんですかいきなり青学ジャージで現れたのはどうしてだ、途中で学校に寄ったのか、とか(笑) いいじゃありませんか細かいこと言わない言わない。念願の部長復帰(見開きですか)でございますよ。心から歓迎したい。
お帰り、ヅカ。みんな待ってたよ。

----------------------------

新TCG「集え!ジュニア選抜」…どうして28がいるのかという根本的なところから説明を求めたいと思います。ああそうか、別に対アメリカの選抜チームじゃないもんね。アニプリに毒されすぎだわ峰岸。王者立海大たるもの、そして無敗のダブルスたる28が選ばれていないわけがないのだった…(?) 解釈まちがってたらどなたかこっそり教えてね。羞恥プレイはごかんべん…!




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->