メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2005年02月27日(日)  もしそれが本当ならストレスより怖いものなんてないかもしれない(長い) 

耳鼻科でめまいを調べてもらうまえに、人生最大・最強・最長の頭痛におそわれ脳神経外科にいくハメになった峰岸です。…こ、こんばんは…よろり。

脳波もMRIもMRAもレントゲンもぜんぶ異常なし…だったので喜ぶべきなんでしょうけども、あの殺人的な痛みの原因が「ストレスでしょう」と言われたのにはマジ切れしそうになりました。ばっ、おま、何言って、何もないわけな…っっっ!!
しかしあまりの頭の痛さに、弱々しく「(たかが)ストレスでこんなに痛いんですか…?」と反論するのが精一杯でした。医師いわく「そのようですよ」。…ようですよって何!
しかもそんな漠然としたものが原因なんだったら、またなるかもしれないじゃないの! きーっ!(落ち着け…)

そんなわけで、また数日間、最上級のダメ人間になっていました。今はちょっと持ち直しているので「ダメ人間・中の上」ぐらいかと思います。世間的にはけっこうダメですが峰岸としてはこんなもんでしょう。ご心配おかけしました…。

---------------------------

明日「28の日」なのでテキスト1本アップします。夜12時回ったら上げますね。
昨夜、病み上がり(というか病み中…)でふらふらとお邪魔した、Mさん宅でのチャットで話題にのぼったネタ…急いで書きました。微妙に、というか、かなり方向のズレたものになりましたが…;;;
お題でもなくプチ妄想でもない更新は久しぶりです。中身はいつもと変わらないSSSですが、ご高覧いただければ幸いです。
それと同時にトップも少し変えます。もともと作ってあったもので、いまいち季節感に欠けるというかご時世に合ってないですが、たぶんしばらくアレでいくと思うのでよろしくお付き合いください。
「楽園」といえばあったかいところ→雨が多い、みたいな単純な発想です、ははは…。

---------------------------

ニオヤギュアンケおへんじ

>27日のTさん「28お題の「初対面」なんかも恥らうヒロシが可愛くて好きなのですが、やっぱり「拍手お礼SS」が、仁王と柳生が可愛くて楽しくって凄く好きで、何回も読んでます。管理人さんが出て来るのが面白いですね!その他のSSも、切なかったりきゅんとする様なのが多くて、色んな雰囲気のテキストに感心しつつどれも楽しませていただいておりますv」
きゃー! Tさん、アンケートお答えいただきありがとうございます…! 拍手SS、そんな、何度も読んでくださってるなんて! 管理人のバカっぷりが目立つ阿呆なテキストで本当に恐縮ですが、気に入っていただけて嬉しいですvv 私もかなり楽しんで書いていた記憶があります!(笑)
そのほかのSSまで読んでくださって本当にありがとうございます、一応「全体に軽くシリアス」というのがウチの売りですので(そうなのか! そうなんですよ!)、切ないとかきゅんとすると言っていただけるとPCの前で小さなガッツポーズをします本当です。
Tさん、82サイトさんなのにそんなにいつも来て頂いて、しかも28も82に劣らず好きになってきてしまいそうですかっ!? 嬉しい限りです、やはりヒロシとマサハルの魅力は世界共通なのですねっ! 感激でございます! 体調までお気づかいくださって、お優しい…ますます好きになってしまいそうです、これからもお互い頑張ってまいりましょうねvv またそちらにもお邪魔させていただきますvv




2005年02月24日(木)  昨日のに追記+昨夜のにさらに追記 

日付かわってしまいましたが、さっき書いた昨日の日記に追記。今週のアニプリについて。(反転)


あれ、28でもやってくれないかな!(入れ替わり)
声がネックになるからアニメでは入れ替わりはできないだろうってことになってたけど(じっさいなかったですけど)、今週みたいな仕掛けにすれば(そっくりな別人ってことで)やれるじゃん! 見たいよ!
なんだかね、28の専売特許を取られたようで少し寂しくもあるのです。おもしろかったけど。


以上です。
この時間はもう、峰岸的にはそろそろ限界なので寝ます…おやすみなさい…。

--------------------------

(一晩あけて次の夜ですがまだ24日ですがひとことだけお知らせ)
(諸事情ありまして寝込んでおります)
(メールのお返事できてませんごめんなさい)
(ではふたたび倒れますごめんなさい)




2005年02月23日(水)  生存報告とか。 

よりによって月に一度の遠出の日(某大学病院へ通院のため)に吹雪かなくても…!(泣)
仕方がないので雪にまみれ風に吹かれ雪に足を取られながら行って参りました。主治医の先生が出張中で、代理の若い先生にいろいろ検査されてきました。あの先生に会うの2回目だな…。
あとは注射打たれたりとか。薬局でクスリもらったりとか。
採血されなかっただけまだいいか…と思いつつ、ややうんざり顔の峰岸です。生きてます、よ…。
ちなみに去年入院したのはそことはまた別の病院です。げんなりげんなり。

ここ数日変なめまいが断続的に続いていて、これも持病のせいですかとその若い先生に聞いてみました。そしたらまずは耳鼻科で診てもらってくださいって言われました(そりゃそうだ、なんですけど)。
別にここ(大学病院)でなくても家の近所の耳鼻科でいいよと言うので、帰り道、まさに家の近所の耳鼻科へ寄ろうとして前まで行ったら「水曜午後休診」ってウインドーに書いてあった…。自分の人生ふりかえってみて、間の悪いのは今に始まったことではないので妙に納得して帰途につきました。明日待ってろヨ! 耳鼻科医師!(意味のない気合い)

-----------------------------

今日のアニプリおもしろかった。

相手側の二人組…! 声優さんだけ入れ替わってるところに作り手の遊び心を見た。ああいう仕掛け大歓迎。
あと、やっぱり楽しげにテニスする越前さんは見ていて気持ちがいいなあと思いました。絵も綺麗でビジンだった。
そういやケビンがすっかりイイコになっててちょっと違和感…?(笑)


-----------------------------

まったく余談ですが1月分の電話代(携帯じゃなく家電。実家ですがもともと電話回線が2本来ていてそのうち1本を私が使っているのです)のうち、通話料は25円でした。その前月は34円。たぶん美容室の予約の電話とかそのぐらいしか使ってない…。電話線はほとんどネットのためにあるようなものです。と実感しました。会話能力がどんどん衰えていくような気がする今日この頃…。

-----------------------------


拍手おへんじ

>20日「「夢の在りか」拝読しました。峰岸さんはこのようなシチュエーションの描写が本当に素敵ですよね。作中でロマンチストと言われていた仁王ですが、きっと彼のほうがリアリストなのではないかなと感じました。」
すっ、すみません、リハビリのつもりで書いてみた1本にはとても見合わないもったいないお言葉…! 素敵とか言っていただいてしまうと峰岸、身をかえりみず木に登りそうです。お察しのとおり、あの話の中では仁王のほうがリアリストかもしれません。選択肢は実際いろいろあるのだということが見えているんですね。アニメの「眼力」設定が私の心の底にあったような気もします。ヒロシはいっそ本当に南の島で診療所でもやればいいと思いませんか…!(ヒロシが患者さんを診察してるあいだマサハルは何をしてるんでしょう)(クギくわえてトンカチ握って診療所の屋根の雨漏りとか直したりしてたらいいです←父は建築関係・笑)

>21日のTさん「夢の在りか、読みました。ヒロシは今ちょっと先が見えなくなってたんですね。仁王が水先案内人になって柳生の路を照らしてくれたら…と思いました。行く道は違っても最終的なゴールは同じじゃよ、と。夜の公園と言うのが幻想的で好きです…!頑張れヒロシ!負けるな仁王!そして峰岸さんもFIGHTですよっ!いつでも応援してますよっ!(迷惑…?)」
こんにちはー、あのような走り書きに嬉しいコメントをありがとうございます! そうです、あのヒロシは勉学に励むあまり(笑)、ちょっと視野が狭くなってます。そのヒロシの前に仁王がいろんな道しるべを立てて導いてやればいいと思います…! 夜の公園は今までにも何度か使った場所で恐縮なんですが、お気に召していただけてよかったです。中学生なのでそんなに待ち合わせのバリエーションはないと思うんですよね(言い訳っぽくて申しわけなく…)。そして、ヒロシとマサハルばかりかわたくしにまで応援のお言葉を…おおお、痛みいります(涙) ありがたく頂戴いたしました! 虚弱な管理人ですが今後ともどうぞ見守ってやってくださいませ。

>21日のA月さん
わざわざのお越しありがとうございます…! そして貴重な情報も、ありがとうございました。内容のほう、ここに転載するのは控えますが、なんとも微妙なところですよね。私も心の準備はできてません。でもどちらにしても静観していこうと思ってます。A月さんお忙しいのにお越しいただいちゃってすみません! 原稿お疲れさまでした! またそちらにも寄らせていただきますね。




2005年02月18日(金)  事後報告とか。 

もう昨日のことになりますが、BBSを撤去いたしました。
これまで書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました。

今後の管理人への連絡は、中トップにあります拍手もしくはメールフォーム、または「MAIL」、または「管理人」のページにあるメルアドからの直メールをご利用くださいませ。
…こうして見るとずいぶんたくさん連絡手段のあるサイトです。あ、ニオヤギュアンケもあったんだ!(笑)
さびしんぼバクハツなサイトでお恥ずかしい限りですが、今後ともよろしくお願いいたします。

----------------------------

なんか微妙にスランプなのかもしれない、という気がしてきました。ネタがないわけではないんですが、どうにも文章がすすまない…。一発書きすら(一発なのはいつもですが)ままならない…。
体調のせいだとは思うんですけど。あとはこの、例年にない寒さ続きのせい? 来週おわったらもう3月だっていうのに…何なのこの連日の寒波…!(今日もめっちゃ寒いです。最高気温が氷点下)

書けないときには書かなくてもすむのがネット同人の良いところ(こんなこと言うとオフ活動されてるかたに申し訳ないのですが)だと思って気長に構えていいですか…。

このすきにサイト改装でもしようかしら。(でもたぶん、中トップちょっといじるだけで力つきる)(サイトはすべてタグ手打ちです。何があってもソースは見ないでくださいボコボコですので)
いろいろ気になってる点はあるんですよ。うーん、ひと思いに縮小?(言ってるだけできっとやりません…)

----------------------------

拍手おへんじ

>16日「ヒロシの不意打ちに動揺する峰岸さんの様子がよく伝わってきました(でも相手は小鉢・笑)」
ええ、まさしく不意打ちでした! あまりに驚いたので数秒間動きが停まりました(笑)
あんな小鉢の裏に、ヒロシったらずーっと隠れていたんですよ。恥ずかしがりやさん…!(愛) もしかして、私に見つからないように息をひそめていたんでしょうか?(見つかったら何されるかわからないから) でももう見つけてしまいましたマイエンジェル。へっへっへ。あの小鉢は私の心の家宝として大切にしていきたいと思います…! コメントありがとうございましたvv




2005年02月15日(火)  選ばれし。 

微妙にまだ具合が悪いですがなんとか生きています峰岸です。
ついさっき、洗い終わった食器を片づけながら、とある小鉢の底(裏っかわ)に何気なく目をやったらば。


  特撰
 柳  生


…と書いてありました。ぎゃあ! こ、こんなところにヒロシが!
白地に紺でうずまきの描いてある、どこにでもありそうな小鉢。
毎日毎日なにがしかのおかずや酒のつまみを入れている小鉢。
昨年5月に実家に戻ってからというもの日々手にしている普段使いの小鉢。
それが、それが、こんなとんでもないシロモノだったとは! 一生の不覚!
特撰ですよ特撰。いうなればスペシャル・セレクテッド・ヒロシ。選ばれし柳生比呂士がここに…!!

ああ、びっくりした、びっくりした、びっくりした。
やだ、マサハルに見つからないように隠さなきゃ!(家の者が変に思うことうけあい)
…もう今までと同じ目であの小鉢を見ることはできなくなったとです。
ヒロシです。…ヒロシです。……ヒロシです。




2005年02月14日(月)  使い物になりません 

未明からえらい頭痛に襲われて目が覚めるという不幸なバレンタインデーを迎えた峰岸です今晩は。
その後もひどい痛みと吐き気が延々と続いていて、気持ち悪くてしかたありません。頭痛はいつものことですが今日のは特にひどいです。悪い病気じゃないかしら。(持病が多すぎてどれが頭痛の根本的原因なのかもうわかりません)
日中は死人のように横になっていました。夜になってほんの少し持ち直したので日記を書いている次第ですが…バレンタイン更新は無理そうです。いろいろ考えてたのにな。
もともとイベントに弱いサイトなので期待もされていないだろうと思うのですが(苦笑)、たまに頑張ってみようとすると身体がへたるという皮肉。やっぱり慣れないことはするなという意味か…!

ちまたのサイト様ではきっと昨日あたりからバレンタイン更新ラッシュなんだろうなあ…全然見て回れてないよ…。
でも人様の素敵な作品を拝見してしまうと「あーもう自分はやらなくていいや」とすぐ考えてしまうたちなので、自分のサイトのことを考えると、なるべくサイト巡りはしないほうがいいのかもしれません。といってもそれほどたくさんブクマさせていただいてるわけでもないんですけども…(ネット上でもひきこもりがち)。

あああ胸がムカムカする…!(怒っているわけではありません具合が悪いんです…)
考えていたネタはいつかそのうち、遅ればせながら、とかなんとか云いながら形にしたいと思います…それでは皆さんおやすみなさい。タイミングの悪い奴でほんとすみませ…。




2005年02月12日(土)  引き出しが少ない。 

先日の日記で、書きかけの28テキストがPCのデスクトップにばらばら散らばっていると書いたのですが。…あらためてそれらを見直してみたら、見事にぜんぶがじめじめと鬱陶しい28でした!(笑)
ハッピーなの1個もなくて軽く凹みましたですよ…ははは…(脱力)

まあこれも、なるたけポジティブに考えれば、「ハッピーな小ネタはお題などの形になってすでにサイトアップが済んだからである」と言えなくもないのですが、我ながら苦しまぎれな感が否めません。しかもその「じめじめっぷり」の質がみんな同じ…。バラエティのない脳みそ!
情報インプットが決定的に足りない生活してるせいでしょうかねえ…妄想アウトプットが貧困になりつつあるようです…いかん…。
インプットを増やすにはまずこの身体をなんとかしないとな。そうそう、それが大事だよ自分。言い聞かせ。

あ、あとですね、こないだ1個ウソつきました。おととしの12月中旬あたりから仁王柳生しか書いてないって言いましたが、真田幸村もちょこっと書いてました。そうだよ自分、立海には真田幸村から入ったんだよ…! でもテキストめっちゃ少ないな…ニオヤギュに侵掠されること火の如しでした。(漢字合ってますか)

----------------------------

拍手おへんじ

>10日のTさん「こんばんわ!テキスト日記、良いのではないですか?いらっしゃいますよそう言う方。走り書きとか覚書とかネタメモとか色々用途はあると思うので、未完でも全然大丈夫だと思いますよー?私としては。(えへ)」
おお、Tさんこんばんは! いつもお世話になっております…!
テキスト日記、いいですかね? ありがとうございます! でもよく考えると、ログが流れて一番困るのは自分なのではないかという気がしてきました…(笑) 数あるイラストサイト様のように「絵日記ログ」などの形で後からまとめるような細やかさは自分にはないので、やっぱ「プチ妄想」にぜんぶぶち込んでいこうかな?と思いはじめてます。ご助言ありがとうございましたーvv

>11日「『恋すること』のヒロシ、見てるほうが焦れてしまいます。この子は内側に溜め込んで溜め込んで、あふれるまで我慢してしまいそうな感じがしました。」
うわ、あのようなSSSにコメントいただきましてありがとうございます…っ!(申し訳ないような恥ずかしいような気持ち)
「この子」というお言葉にヒロシへの愛を感じるのですが考えすぎでしょうか? いやいや、きっと私と同じくヒロシの魅力にとりつかれてらっしゃるのですよね…!!(思いこみ激しいです) ほんとにもうあの子は、何も言えず出来ず1人で静かに涙をぽろりとこぼしたりする我慢の子です…お互いに好きだとわかっていてもどちらへも進めないで立ち尽くしている仁王柳生なんですが、…中学生らしくなくてすみません(毎度のこと…ですが…)。こんなつたないサイトですけれど、よろしければまたいらしてくださいませ…!

>12日「編成は自由になさっていいと思います。 日記と一緒なら更新記録がなくても毎回覗かせていただきますし、別部屋なら読み返しやすいですし。お題が更新記録に書かれてなかったときは毎日チェックしてました(笑)」
ああ、申しわけございません! そうですよね…少し前までお題は「更新記録にはのりません、ごめんね」とか但し書きのある嫌なサイトでした!(今もたいして変わりませんが…) 毎日チェックしてくださってたですか…! おおお、恐縮です恐縮です(汗)
とても丁寧にご意見書いてくださってありがとうございます。日記と一緒でも別々でも、それなりの良さがあるんですね! 私が考えると、根がネガティブ(シャレじゃありません)なもので「どちらも欠点がある…」という思考になってしまうんですが、なんだか救われた思いがいたします。え、読み返してくださるんですか…? はわわ…恐れ多いです、すみませんすみません。日記とテキストは、おそらくはこのまま別立てでやっていくことになると思います! お言葉ありがとうございました!!




2005年02月10日(木)  字書きサイトの憂鬱 

イラストサイト様に「絵日記」というものが存在するのであれば、字書きのサイトに「テキスト日記」があってもいいんじゃないでしょうか。
ちょこっとしたテキスト部分と、日記の部分に分かれているダイアリー。…変ですか。なんか変ですね。

ウチは字書きサイトであるがゆえに、ちょっとした「書き付け」みたいなものまで「プチ妄想」とか銘打って日記と別立てにしてしまってるわけですが、これって一長一短なんですよね。日記と一緒だとログが流れてしまうから別立てのほうがいい、と云ってくださるかたもいらっしゃるかもしれませんが、でもウチなんかの場合だと「こんなものわざわざサイトに上げるな、フン」と云われる可能性も大なわけですよ。更新記録に出すほどのものじゃないんですよ。うーん。
「プチ妄想」にすら出せないような殴り書きもPCのデスクトップにばらばら散らばっております。これどうしようかな。悩ましい。…プチ妄想は「下書きとか」って謳ってあるんだから気にしないで出しちまっていいですかね。いいんだよな。イラストサイト様がよくおやりになっている「落書き」とか「JUNK」にあたるものだと思えばいいんだ。きっと。…いやでもどうだろう。思いっきり未完だったりしてもいいのかな…。

---------------------------

拍手おへんじ

>9日「あれから1年も経ったなんて早いですね。私が峰岸さんのサイトに通わせていただくようになったのも去年の今ごろでした。」
おお、あの頃から来てくださっているのですか! ありがとうございます。当時はもう、寝ても覚めても頭の中はニオヤギュであふれかえり、通勤途中でも妄想が膨らんでひとり笑いをしたりと色々ダダ漏れでした(笑)。振り返って考えるに、おととしの12月中旬あたりからわたくし今まで、仁王柳生しか書いていないことになります。今更ながらニオヤギュの魔力がそら怖ろしく思えてなりません。最近はちょっと…更新速度がアレなサイトになってしまっておりますが、今後も宜しくおつきあいいただけたら嬉しいです。




2005年02月08日(火)  1年前は。 

記念すべきニオヤギュの日(=2月8日)に更新できなくてごめんねヒロシマサハル。
こういうときにはこれに限る、とばかりに持ち出す昨年の記録。
…昨年の今頃はですね、アニプリで立海戦が展開されていたのですよ。証拠文献→
おおう…あの恥ずかしい放送があったのは1年前かい!(感慨)

実生活では2月5日に会社で「戦力外通告」(あんたその身体じゃ仕事なんて無理なんじゃない?という意味のことを上司から云われた)をされてエラく凹んでいたもよう。…そんな中で書いたので、上の証拠文献の最後の一文には我ながら泣かされます(泣かないけど)。凹みのどん底でもジャンプも買ってたしアニプリ感想も書いてた自分が阿呆で愛しいよ! っていうかそれが支えだったんだね、たぶん。




2005年02月04日(金)  今日も最高気温は氷点下 

遅れてすみませんの拍手おへんじ

>2日「素敵な文章を書かれて歌手もされてるなんて、すごいですね!私は祖母の代から音痴です…。」
す…すてきな文章だなんて…あああありがとうございます。字書きのサイトなのでそのお言葉とてもうれしいです。歌のほうはもう、本当に単発モノなので、「歌手もされてる」というほどのものではないのですヨ…!!(汗) とうの昔に引退したスポーツ選手がテレビの特番の企画で集まってチーム組んで現役選手と試合するようなもんです(どんな例えだ…)。音痴とか音痴じゃないとかあんまり関係ないと思いますよ、楽しみましょう! それが最高だと思いますvv

>2日「峰岸さんの歌声、本当に聴かせていただきたいのですが、表の顔は秘密なようなので、ここからこっそり応援してます。」
あわわ、すみません…さすがにここで素性を明かすわけにもいかないので…申し訳ありません…!!(汗) 表の顔、というほどちゃんとした生業としてやってるわけでもありませんし;;; でも応援のお言葉うれしく頂戴いたします、ありがとうございました…!!

--------------------------

いま気が付きましたが1カ月更新してません、ね。わー(…)。
なんというか…体調がいまひとつの状態が続いていたり、そんな中でレコーディングをしたりで、気が付いたら1カ月たっていたというのが率直なところです。いつものぞいてくださる方々には本当、申しわけありません。
仕事してないんだから時間はたっぷりあるはずなんですが…精神的にはけっこう気ぜわしくてですね…(言い訳)。

でも嬉しいこともあります(逃げるように話題転換)。
「庭球活字倶楽部」様が存続の方向で動いておられる…!!
引き継いでくださるかたがいらっしゃったようですね。良かった!
というわけで、トップページに主張用に貼ったバナー画像ははずしました。
バナーをはずす作業が嬉しいのってなかなかないことです。喜ばしい。




2005年02月01日(火)  レコーディングとメガネくん 

昨日は歌入れでした。(この時点でもう日記でない)
スタジオに入るのは本当に久々だったのでいろいろとびびりまくりだったのですが、担当さんが素敵メガネくんだったので「け、けっこんしてください」と口走りそうなのを必死にこらえながら何とか平静を装ってがんばりました。
ヘッドフォンを通して耳に直接聞こえてくるメガネくんの声が爽やかに私の名前を呼ぶたびときめきましたよ。スタジオの中と外を隔てるガラス越しに見えるメガネくんの笑顔。いやあ、ヒロシとはちょっと違うタイプだったけど、あれはいい受けメガネだったな! それだけでも充分収穫だ!(受けと決めてかかってるのはなぜだ…)
あのメガネくんが担当じゃなかったら途中で脱走したかもしれない(真顔)。
(※メガネくん以外にもスタッフのかたはいらっしゃいましたが、あえてここでは触れません・笑)

録音終盤、自分の歌に自分でハモリを重ねていく作業にかかったときには、まるで自分が小田●正になったかのような錯覚を覚えつつ(←言い過ぎです)、辛(から)くも最後までやりとげて参りました。
最良の結果になった場合は全国的にオンエアになるシロモノですが…どうなることやら。まあでも「峰岸陵」の名前でやってるわけではない(本名でやってるわけでもない)ので、幸いにもオンエアになった場合は、皆さんは知らないうちにいつかどこかで聞いてください(笑)。

老体というか病体にムチ打って歌ってきたので正直かなり消耗しました…。
メールのお返事が滞っていてすみません。近日中にはお返ししたいです。もう少々お待ちをお願いいたします…!!




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->