メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2004年11月28日(日)  28日まで書くのを待っていたわけではないのですが 

まず最初に、ご心配くださったすべての皆様にお礼申し上げます。と同時に、いろんな理由で運営がしょっちゅう不安定になるサイトで本当にすみません…(いろいろ思い返してみる)。

下の日記で「今回受ける治療はそれほど大変なものではありません」と書きましたが、結果論でいいますと、それは嘘でした。ごめんなさい。今はこうして日記などを書いていられるわけですが、入院中に私が受けた治療のなかには「一歩間違えば命取り」(医者がはっきりそう言った)なものもあったんです。
合併症や感染症を起こさなくて本当によかった。(ほっ…)

そして、かといって「良くなって退院したか」といえばそうではなく、「打てる手がなくなったのでとりあえず、疾患を抱えたまま戻ってきました」というのが正解です。なので、サイトの更新がばりばりできるようになったわけじゃないんです…ますます申しわけありません。

入院中、そして退院してからも、メルフォや拍手であたたかいお言葉をかけてくださる(くださった)皆さんに、心から感謝申し上げます。とてもうれしく読ませていただいております。1つひとつにお返事をお返しできる体力がなくてごめんなさい。
そしてこんな半死半生のサイトにお立ち寄りくださっているすべての方々に、ありがとうございます。

--------------------------

退院してきたら立海ナビ様が閉鎖のお知らせを出されていて目が点になってしまいました。おお…なんて残念なこと! 日頃からお世話になっていたので残念です。
でも、新サーチを立ち上げてくださるかたがいらっしゃるようで、そのかたに心から声援をお送りしたい所存。がんばってください…!




2004年11月09日(火)  行ってきます 

明日から入院です。
今回受ける治療自体はそれほど大変なものではありません。
私が抱える数々の疾患のうちの、ほんの1つを、少しだけ軽減してくれるかもしれない、…その程度のものです。
でも、やらずに悶々としているより、打てる手は打ちたいのです。現状のままではあまりにも身体がつらいので。
この疾患自体で死にはしませんが、生きているのがいやになる程度には苦しいです。

そんなこんなで。
しばらく留守にいたします。
ログが流れてしまうのを防ぐために、拍手も一時撤去させていただきました。
留守中になにかありましたらメールフォームか掲示板をお気軽に。

では。
行ってきます。




2004年11月08日(月)  入院まで残すところ1日 

入院できる程度には快復してきました峰岸です。何か日本語がおかしい気がしますが。

そして、今日いきなりさ●まさしの「まほろば」が聴きたくなり、家の車にひらりと飛び乗って(いや、そんなにかっこよくはないのですが…)、コー●ャンフォーで買ってきました。アルバム「夢供養」。
LPもってるけどプレーヤーがないので、今すぐ聴ける音源が手元になかったのよ。LPって…今の若いお嬢さんたちには未知のしろものかもしれませんが…(苦笑)。

「遠い/明日しか/見えない僕と/足元の/ぬかるみを/気に病む君と/結ぶ手と手の/虚ろさに/黙り黙った/別れ道」

「例えば/君は待つと/黒髪に霜の降るまで/待てると言ったがそれは/まるで宛名のない手紙」

「君を捨てるか/僕が消えるか/いっそ二人で/落ちようか」

「例えば/ここで死ねると/叫んだ君の言葉は/必ず嘘ではない/けれど必ず本当でもない」

さ●まさしの歌はときどき頭の中にひらめくようにフラッシュバックして28のイメージに重なります。こんなどんよりした28は皆さんのお気に召さないかもしれないんですが、…苦悩して、迷って、戸惑って、うつむいて黙りこくってそれでも手を離せない二人が好きです。(お前今までにそんな28を書いたことあるかよと突っ込まれそうですが)

--------------------------

メルフォからメッセくださったかた、拍手を送ってくださったかた、ありがとうございました。
すべてにお返事できなくてごめんなさい。皆さんのお言葉を活力に、がんばって入院してまいりますよ!




2004年11月03日(水)  ダメ人間を痛感 

入院を前にして思いっきり体調くずしてるバカな大人です今晩は。

拍手を送ってくださったかた、リンク報告してくださったかた、メルフォからメッセージをくださったかた、1つ1つにお返事おかえしできなくてすみません…ありがたく読ませていただいてますので…!




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->