日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2004年08月29日(日)  コミティア御礼

コミティア69に参加してきました。ビッグサイトではコミティアも合わせて同時に三つの同人系イベントがあったので、朝はそれはもう大変な行列で。
自分の所の売り上げは毎回大したモノではないので、期待もせず予想通りの結果だったのですが、客としては久々にたくさんお買い物をしてほくほくです。でもって、ProjectFCAの打ち上げにも参加して、得るものが大きかった一日でした。イベント後はいつも速攻で帰っていたので、打ち上げに出ること自体初めてで、何だか新鮮でした(笑)
名前やサークル名は競作集で知っていても顔は知らない人が多くて(いえ、イベントでお見かけして覚えていた人なんかもいらっしゃいましたが)、競作集以外では作品も存じ上げない人ともご一緒だったのですが、お話ししてみると、やっぱり文章書きだなあと思うことたびたび。これまでは地味にマイナーに周辺的に非社交的にひっそりと活動していたわけですが、関東に来て二年半も経ちながら、勿体なかったなとちょっと思いました。
そんなわけで、打ち上げでも本やペーパーを頂いて、ますますほくほくの北条です。楽しかったです(小説書きとは思えないひねりのない表現)。ありがとうございました。


2004年08月23日(月)  ああオリンピック

地元の駒大苫小牧が優勝しようがさっぱり不感症のスポーツ音痴北条(新聞のスポーツ欄はごっそり読み飛ばすヤツ)、巷をにぎわすオリンピックにも格別の関心があるわけではないのですが、わけあって貫徹の今日、うっかり生中継をかけっぱなしにしておったところ。

室伏、銀?

ショックでした。絶対金だと思ってたのにー!!!
(同じ叫びがきっと今日あちこちで聞かれるに違いない)
オリンピックは魔物とはよく言ったものです。

というわけで、今、朝のニュースで室伏がインタビューを受けております。なんか先が楽しみなインタビューです。
しかし、さっき昨日の日記を書いた様な気がしますが、朝に弱い北条が朝っぱらからこんなん書いているなんて、やっぱり寝てないから頭が。


2004年08月22日(日)  戻りました

帰省中はどうもここの更新も滞ってしまいます。
というわけで、帰省から戻って参りました。出勤は明日から。早起きして朝の便で飛んできたので、自宅に着いてから昼寝してしまいました。
帰省している間、やりたいことがいっぱいあったはずなのに、ほとんど実現せずに戻ってきてしまいました。映画見たり編み物したり縫い物したり、したかったのに何一つ満足にできなかったよう。変わりに何をしていたかというと、もちろんお墓参りやら親戚周りやら旧交を温めたりやらもしましたが、何をやったという記憶がないんだな……。あ、ゲームしました(笑) ポポロクロイス物語・月の掟。それと妹が買ったドラクエ5・PS2版。あとはお仕事かなあ。でも予定の半分もできなかったし。だらだらと過ごした感じです。ああ夏休み。あっという間でした。はああ。

夏コミ、終わりましたね。委託参加にもかかわらずお立ち寄り下さった方、ありがとうございました。
一週間後のコミティアには直参します。ProjectFCAの打ち上げもあるので、とっても楽しみ。ほとんどが初めてご挨拶する方々なので、緊張もしています。
そんなわけで、コミティアの準備をしなくてはなりません。新刊プレゼント企画も別館で発表してしまったしー。間に合うのでしょうか。がんばります。っていうか、そもそも新刊がはけるのかどうか不安。売り上げゼロじゃないといいなあ(弱気)。

しかし、暑さは一段落付ついたみたいですね。戻ってみたら恐れていたほど暑くないので、ほっとしています。相変わらず蒸してはいますが。明日は首都圏は雨だとか。暑いのとどっちがいいかと言われると、究極の選択かも……。

実は時代劇(?)進行中です。少し書きためてから、サイトにアップするつもり。


2004年08月11日(水)  帰省中でした

仕事の〆切を一週間延ばしてもらってやっとの事で納品し、その足で札幌に帰省して参りました。大変快適。私が帰ってくる前までは札幌も猛暑だったようですが、今は大変過ごしやすい毎日です。はああ、幸せ。
たっぷり二週間いるつもりですが、実質的には自宅勤務というか出張扱いというか、明日からはまじめに仕事をしなくてはなりませぬ。メールがあるおかげで職場から離れていても職場とのコミュニケーションは容易に取れるので、助かってます。遠隔操作とも言いますねえ(笑) あちこちに指示を出したり相談したり。我が部署はこの辺は実に合理的で、集まらなくてもいいなら会議ではなくメール(メーリンググループ)で決着をつけてしまうことが圧倒的に多くて、日々時間に追われている我々としては助かります。中には、集まることにのみ意味があるというような会議もありますけどねえ。そういうのに限って、意味もなくたらたら長かったりするわけですが。

えー、メモ帳から以前書いてあった映画の感想を発見したので、アップしてみました。いささか旬を逃してはおりますが。
この夏も、見たい映画がたくさんあります。帰省中にどれだけ見れるかな? がんばります(笑)
それと、同人イベント参加情報をちょっとだけ追加しましたが、夏コミは委託参加で(墓参りには勝てません……)、コミティアは直参です。新刊あります♪ コミティアでは新刊記念になんか変わったコトしようかと考えているのですが、準備する時間があるかどうか微妙。できそうだと判断したら、告知しますので注目してて下さいまし。ヒントは「ベルモント夫人のサロン」です(笑)




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加