日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2004年07月29日(木)  祝・新刊

仕事場からの中継です。相変わらずあっぷあっぷの毎日で、それはもう人生二度目の危機ってくらいにヤバいのですが、とりあえず(自分的に)めでたいことに、新刊が納品されましたので、ここに発表してささやかに喜びたいと思った次第でございます。
いや、長い道もいつかは終わるのだなあ(笑)
予想していたよりも表紙が地味だったのと、本文の文字が印刷してみたら思いの外こまかかったのがちょっと後悔でしたが、とにかく、ホッとしました。
諸処の事情により、イベント売りを優先して、通販は9月に入ってから御案内します。早めにほしい方は8月のイベントをねらってくださいまし。夏コミ委託参加と、8/29コミティア直参です。
今日はケーキを買って帰ろう♪ (っていうか、ケーキ屋が開いているうちに帰れるのか……?)


2004年07月20日(火)  温暖化に貢献

怒濤のような7月中旬を、銃倶の〆切をぶっちぎりながら何とかやり過ごし(いせざきさん、カールさん、スミマセン……)、やっと土曜で一段落ついて日・祝と久々に休みらしい休みを過ごしました。両日、半日寝てたもんね。もったいない気もしないではないけど、こんな無駄な過ごし方もいいかな、と。
で、タップリ休んで今週からまた大車輪だと思いながら出勤してみたらば、なんと! パソコンが付きっぱなしでした。ショック! 土曜の夕方に帰るときに落とすのを忘れたらしい。そして私の席には他の人は来ないことになっているので、火曜まで誰にも気付かれることなく三日間電源が入りっぱなしだったというわけ。しかも、エラーメッセージが出っぱなしだったので、画面もハードディスクもスリープにならずに起きっぱなし。ごめんなさい〜。
昨今の都心の異常気温の一因にパソコンの熱が上げられていたのを思い出しました。反省。

でもって、週が開けたら年に何回かのシメが。またお尻に火がついてきました。毎度のことながら、学習能力ゼロです北条。

というわけで、しばらく隠遁します。探さないで下さい……。


2004年07月15日(木)  縮んだ?

珍しく今日は直行直帰だったので、帰りにデパートに寄ってみました。普段は行く暇がないんで、こういうときに寄らなくちゃと意気込んで突撃したら、ちょうどバーゲン最終日でラッキー。前から新しい靴が欲しいと思っていたので、早速色々見てみました。
で、気に入ったのがあって買おうと思ったんだけど、いつも買うサイズを店員さんに出してもらって履いてみたら、「かかとが少し空きすぎていますね」とのコメント。えええ? 服のサイズは痩せれば小さくなるかもしれないけど、足のサイズが小さくなるなんてことあるんですか? って、でも確かにかかとが少しすいていて、足が前に滑る感じ。
結局、いつもよりコンマ5小さいサイズと履き比べて、小さい方を買いました。結構ピッタリサイズだったんだけど、履いているうちに馴染んでくることを期待して。それにしても、ちょっとびっくりです。まあ、身につけるものってメーカーによってサイズが微妙に違ったりするから、靴だってそういうことがあってもおかしくないんだけど。
これまで、靴は夕方に買うもんだと思ってたんだけど、その店員の話によると、足は夕方の方がサイズが大きい人と、朝の方がちょっと大きいサイズの人とがいるんだそうで。私はどっちなんだろう……。


2004年07月12日(月)  選挙

札幌市民の北条、選挙のために帰省して参りました。土曜の最終便に乗るつもりだったのが、仕事が早く終わったので二時間も前に羽田に着いたのですが、新千歳空港霧のため羽田に引き返す可能性があるときき、万が一最終便で返されてはたまらんというわけで早い便に変更してもらって速攻空の人へ。でも、無事に着陸できました。よかったよかった。まあ尤も、こういうことは以前にも何度かあって、でも羽田に引き返したことなんてなかったので、今回もあまり心配はしていなかったのですが。
でもって、今日の朝便でもどってきて、午後から出勤でした。はー疲れた。

北海道選挙区は今回、話題のムネオ氏が無所属で出ていたのですが、二人区の二位を民主の候補と激しく競り合って、開票速報を見ていておもしろかったです。最初は二桁の違いで追いつ追われつ、数分刻みで順位が入れ替わるというデッドヒート。結果はご存じの通りでしたが、なんつーか、変わらないのねと思ったことでした。

さて、明日は日帰り出張です。いつもより早く起きなければ……。私の最も苦手とするところです。がんばります。


2004年07月08日(木)  稼働率20%

えー。連日の猛暑でぐったりの北条です。現在の日中の北条稼働率約20%。
そして、それを補うために、夜行性になりつつある私です。しかも再び仕事が混んできて、またしても数日まともに寝ていません。若い衆に「睡眠と食事はきちんと取らないと10年後に後悔するぜ!」とかエラソーなこと言ってるくせに、自分が実践していないってどういうことよ。……とか自分でツッコミを入れたりもしているわけですが、それもむなしいくらいに、この不規則な生活が定番になってしまいそうで、そんな自分がちょっとイヤ。
それなりに充実した仕事ではあるわけですが、その充実感のために、確実に何かコウ、人として大事なものを捨てているような気もしたりします……嗚呼。

そして、同人誌化計画進行中の「ペファー〜」は、相変わらず表紙で停滞。なぜならスキャナが稼働していないからです。ううう。せっかく複合機を買ったのに、まだ箱から出してもいないのよう。今日はもうムリなので、明日こそ出そうと心に誓っている私です。

なんだかまたしても愚痴っぽくなってますねえ……。これもある意味修羅場レポートというのでしょうか。ますますむなしいです。はああ。


2004年07月01日(木)  声が。

朝起きたら、声が出なくて焦りました。どうやら風邪を引いた模様。このところお昼を食べ損ねる毎日が続いていたので、栄養不足なのかも。鼻水がとまらず痰が切れず喉が痛い。典型的です。しかも仕事中に目眩までしてしまい、こりゃだめだと思ってたんだけど、おやつを食べたら復活しました。不調なときはムリにでも食べなきゃダメですね(ってそういう問題?)。
寝苦しくて、気が付いたらおなか出して寝てたりしたからかなあ。それとも、この前の出張で冷房にやられたかなあ。いずれにしても、気候に体を合わせるのに失敗したようです。
とりあえず風邪薬飲んでゆっくり寝ることにしよう……。

……色々書きかけたんだけど、やめときます。もう少し熟成させてからにしとこう(そうして腐ることもよくあるんだけどー)。




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加